【公式ブログ更新情報】錦織圭が今度こそボールを打ち始めます!

公式ブログ更新されています。

これまでは(右手では)スポンジボールのみだったところを、ついに来週から通常のボールを打ち始めるそうです!

【from 錦織圭】左手・右手のプレイ動画を掲載しました!

一日中トレーニングの日々が続いてますが、悪いことばかりではありません。
来週からなんと硬式のボールで打ち始めます!!
あの黄色いボールです(^_^;)笑
今週までスポンジボールで打っていたので、来週はなんだか楽しみです!!

「あの黄色いボールです」って言わなくても分かるんですけどwww

それだけ久しぶりということですね。文面から嬉しさが伝わってきます。

今日はまた動画を載せてみます!
てか日に日に左手が上手くなってて・・意味があるのかは分かりませんが!!
マイナスではないと思います。>_<;

何すかその左手の片手バックハンドwwwwwwwww

上手いwwwwwwwwwwwwwwwwww

すでに俺の右手抜かれとるwwwwwwwwwwwwww

やってられんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちょっと左手でやっただけでこれだから、やっぱり天才だ。

それともプロはみんなこのくらいできるのか?

金子秀樹だったらできそうだけど・・・。

そして右手の動画・・・

うおおおお、これだよこれ、これこれこれ。これだこれ。錦織のフォーム。これだよこれ。うんこれだこれ。これだよこれ。

って、頭の中で思ったことをそのまま書いたらこうなりました・・・。

いやあ愉快愉快。ダイヤモンド☆ユカイ。

しかし、錦織は結構ファンの要望(コメント欄の)聞いててるような感じがする。テニス少年さんが動画載せてって言ったら載せてくれるし、前回更新で私も「右手の報告待ってます」みたいなこと書いたし、他の人もそういうこと書いていたような。

もちろん無茶な要求はダメですけど、錦織もブログのネタになるようなことならリクエストは歓迎だと思うんですよね。たぶん。

私もブログ書いていて、そういうのは大変ありがたいですし。
(過去のリクエストにかなり答えられていませんが・・・忘れてはいませんので首長竜になってお待ちください。)

というわけで、気分良く寝よう。

9 件のコメント

  • いよいよ!ですね♪
    楽しみな11月ですっ!

    ・・・にしても、
    左手めちゃ上手いやんか。

      引用  返信

  • ほんと、嬉しいですね~

    左手動画では、バックハンド片手でトップスピン打ってましたが、あれを見てて前から思っていたことを思い出しました。実は圭君はバックハンド片手で打ちたいんじゃないかってことなんですが…んなことないかな?まあ、今右手で「あの黄色いボール」を打っちゃいけない状況だから、左手バックも片手なんでしょうけど。

    圭君が好きな、フェデラーとかロブレドとかも片手でしょ?で、圭君のバックの片手スライスも華麗なフォームですよね?

    だから本当は片手で打ちたいんだけど、両手の方が有利だから両手のままにしているんじゃないかと…。

    んなわけないか。。

      引用  返信

  • kon-gさん

    片手打ちとしてはそう思いたくなる気持ち、分かりますよ~w

    chachaさん

    そう願いたいですね。
    早くフロリダへ戻ってほしいです。

      引用  返信

  • フワフワじゃない黄色いボールを右手で打ってる錦織くん、もうすぐ見られるんですね。
    楽しみだ~(^-^)

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。