【公式ブログ更新情報】ついに錦織の口から好調宣言が

昨日、公式ブログが更新されていました。

【from 錦織圭】早くたくさんの観客の中でプレーがしたいです!

最近は自分でもビックリなんですがポイントもできるようになってきていてだいぶ腕の調子は良いです。
1週間ぐらい前からフォアストロークをちょっとずつ打ち始めたんですがもうポイントが出来るほど回復してるのはビックリです!
嬉しい事ですけどね!!
まだサーブは打っていないので明日ぐらいから試してみるつもりです!!

とのことで、錦織圭自らが腕の好調を伝えるのは手術以来、初めてではないでしょうか。

何か大きく前進したような感じがして、嬉しいです。

とはいえ、まだサーブも打っておらず、フロリダに戻って調整、実戦のカンを取り戻すことも考えたら全豪オープンを目標にするのはやはり難しいかなと思います。

予定通り12月中旬に渡米したとして、1月初旬にはもうオーストラリアのツアーが始まります。移動もありますのでここに参加するのは急ぎすぎですし、かと言ってぶっつけで5セットマッチの全豪オープンに臨むことは得策ではないでしょう。実際、錦織も「5セットは100%の状態でないと難しい」と全豪オープンは回避する意向を示していますね。

全豪オープンの後はアメリカのハードコートシーズンです。優勝した思い出のデルレイビーチもあり、ここでワイルドカードをもらうことができればラッキーです。プロテクトランキング対象の8大会にカウントされませんので。

時間的にも移動の負担的にもここらあたりで復帰と予想したいところですが、逆フラグが心配なのでやっぱり「新年早々復帰だ!間違いない!」と言っておきますw

さて今回の公式ブログ記事は笑えます。

なんと電車の中にバックを忘れてしまい、

その中には1ケ月前に買った新しい財布とPSPなどが入ってました(>_<)

うちの父が物をしょっちゅう失くすタチなのでDNAなのかもしれないです・・・。

お父さんしょっちゅう物なくすの意外だな

と、そこに反応してる場合じゃなくて、

相変わらずの天然ぶり(おいしい季節ですね)を発揮しています。

かくいう私も、3月の大阪デ杯のときに自慢のiPod  Touchをさんざん見せびらかした後に紛失するという同様の失態を演じてしまっているわけですが・・・(無事、デ杯会場で保護されていました)。その節はご心配をおかけしてすいませんでした。

自慢じゃありませんが数十回は財布とか大事なもの落としています。そして最終的に失くしたことがないというのが奇跡的です。

一番すごかったのは外国の空港でカートごと置き忘れてしまったことです。中には重要な書類やら印鑑やら、肉やらチーズやらワインやらが入っていました。

このときも奇跡的に破壊されず(空港では不審な荷物は破壊されます)、回収することはできました。しかし残念ながらチーズは食べれなくなっていました。

自分の名誉のために言っておきますとw、単にうっかり忘れたわけではなくこれにはふかーいワケがあったのですが、リクエストがあれば鼻血ブログの舞台裏にでも顛末を書きましょうか・・・。

その時の外国の友人たちに会うたびにその話をされ、「あの時の話は鉄板ネタだ。いつ誰に話しても笑いが取れるw」と言われるので、結果的には人のためになることをしたなと思いますwww

しかしこの錦織のエピソード、

  • 錦織はさぞかしビビっただろうな
  • もし私がそれを拾って錦織のものだと分かったらビビるだろうな
  • そこへバッグを探しに来た錦織がダッシュで来たらもっとビビるだろうな
  • 私が駅員さんだったら錦織が息切らせてパニックになってダッシュで走ってきたらさぞかしビビるだろうな
  • 一人で「ア”ァ”——–」って叫ぶ錦織をみたら私じゃなくてもビビるだろうな

と、「ビビる」という死語も生き返ってしまうくらい、想像して笑えました。錦織の記事を読んだあとでおもむろにおいしいコーヒーを沸かして、口に含んでから吹いてみました。

12 件のコメント

  • twitterのオリバー錦織もたまにつぶやいています。

    had a day of today…..went with Glenn to the Adidas store
    約21時間前 webで

    I am working with my team on my comeback plans. Looking at what tournaments to start with in 2010. Getting excited!
    11:25 PM Dec 1st webで

    back on the court hitting, feeling good. My coach from Bollettieri’s, Glenn Weiner, arrived today in Japan.
    12:23 AM Nov 25th webで

    11月25日
    コートで打ち始めました。いい感じです。今日ボロテリーからグレン・ワイナーコーチが来日しました。

    12月1日
    チームで復帰プランについて話し合っています。どの大会から復帰するか考えています。楽しみです!

    12月3日
    グレンとアディダスショップに行きました。

    グレン+錦織の2ショットは豪華。
    こりゃアディダスショップに張り込みだなw

    ところでhad a day of todayってどういう意味ざんしょ。「今日も一日終わりました。」って感じでしょうか?

      引用  返信

  • ほかの見所

    ・2回も乗り間違えとるwww

    ・釣りが趣味になったって、リハビリ中アスリートの王道という感じがするwww 忍耐力を養えそう。

    ・釣りの写真笑える。将来松方弘樹みたいにマグロ釣るようになったらどうしようwww

      引用  返信

  • それから「バック」を忘れたって書いてありますねwww

    まあフォアを忘れるよりはましでしょうか。

      引用  返信

  • I had a day off today.
    と書いたつもりで”f” を落としたのだと思います。

      引用  返信

  • ぎゃ=はっはは
    笑えるな~圭君、圭君パパ、団長も・・・
    私は、ものをあまり忘れないし、無くさないので仲間になれないなぁ~
    傘でさえ7年使って柄を折って使えなる位まで使う私。

    [カートごと置き忘れ事件]是非書いてね。

    何はともあれ回復が順調で本人の前向きな文がいいですね♪

      引用  返信

  • 頭いい人は、忘れ物をするのかな?
    錦織はまあなんとなく分かる気がするけど、錦織パパと団長(←スケール大き過ぎ!)は意外。
    ポイント練習カモーン!!

      引用  返信

  • ぐぅぅぅ~っ
    グレンと錦織の2ショット見たかった。アディダスショップ張り込みかぁ。ブツブツ....
    隠れグレンファンのつぶやきでした

      引用  返信

  • 順調に回復しているとのこと、すごく嬉しいニュースですね!

    私も早く、たくさんの観衆の前で、目の覚めるようなショットを打つ
    錦織選手のプレーをみたいです。

    本当にそれを臨んでいます。

    伊達さんの本に、伊達さんもリハビリがつらかったと、
    先が見えないので、頑張りもどこまで頑張ればいいのか
    精神的にとても厳しいものがある、と書いてありました。

    本当にスポーツ選手にとってリハビリは辛いものなのですね。
    そのリハビリも超え、精神的にたくましくなったと思います。

    ひとまわり成長した錦織選手を早くコートの上で見たいですね!

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。