【公式ブログ更新情報】錦織圭の今年の目標はトップ100復帰

公式ブログ更新されています。

【from 錦織圭】今年の目標 – 錦織圭公式サイト|KEINISHIKORI.COM

こんにちは
今週は練習と治療を行っています。

引き続き状態が気になります。

デルレイで試合をしてから早く試合をしたいと思うようになってきました!

デルレイでは負けてしまって悪い所もあったけど、イイところもあった。
そのいいプレイをもっと試合でしたい!!
悪い所も試合をこなして直していきたいです。
やっぱり練習ではでないプレイなど試合ではあるので、
あの緊張感の中に早く自分を放り込みたいです。

さすが、単調な練習で飽きてしまう錦織w

いや、冗談です。1年試合してなかったのだから自然な感情でしょう。やっぱり勝負の世界に生きる人です。勝負の緊張感が好きなんですね。

私は試合の日、朝起きたら

「あ~、やっぱりエントリーしなきゃよかったなあ・・・」

と必ず思ってしまいますw 大違いです。

そういえばデルレイの大会では波乱ばかりでした:(
まずはパンツと靴下を忘れて会場入り。
パンツは2枚しかなく、靴下は1足だけでした・・・。
1年も試合に行かないと荷造りの仕方も忘れます。笑
パンツは初日にモールに買いに行き、靴下はアディダスじゃないと嫌なのでコーチに借りました。
最後にはチェックアウトしたホテルにシャンプー、洗顔を忘れてしまい友達の選手に持ってきてもらうことに・・。

いや、それは1年試合出なかったせいではないと思いますwww

私は自分で性格的に錦織とほとんど共通点がないなあ、と思うのですが、忘れ物が多いところは似ていますw

あとあと試合のときには
トーナメントのオフィシャルボールを使わずに違うボールで試合が始まるとこでした。
相手が気づいてくれたから良かったですけど、既に1ポイント始まってましたからね。
なのでわざわざウォームアップを2回やったんです。

あー、あれはそういうことだったのですね・・・。ベッカーがいきなり審判にボールを見せていたから、パンクでもしたのかと思いました。

それにしても聞いたことない珍事ですね。このハプニングでリラックスできたのか、嫌な感じだったのか聞いてみたいところです。

いきなりですが、
今年の目標をまずは〝トップ100に戻る〟にします。
今まで今年の目標を考える事はなく、ていうか考えれなかったの方が正しいのか。
怪我が長引いていたのもあるんですけど、
ランキングの目標を今考えたら焦りが生じると思ったので全く考えてませんでした。
トップ100に戻るのは肘の調子が良ければ十分可能だと思うので
なるべく早くトップ100に戻るをまずは目標にします!!

本人が戻れると思っているところが頼もしいですね。私も肘さえよければ決して高くない目標だと思うので、引き続き応援したいと思います。

2 件のコメント

  • 私も、忘れ物をしたのは、1年ぶりの試合だったから、ではないと
    思いましたよ。靴下1足だけって・・・ww

    相変わらず、圭くん、いい味出してます。
    丸山さんも「テニス選手としてはすごいんですけど、普段は自然体で
    いいんですよね。大好きです!!」と言ってましたよね。
    (丸山さんの錦鯉ぶり、ほほえましくも嬉しいです)

    デルレイでのファーストセットの最初の数ゲーム、何度か「ああ、これが圭くんのテニスだ」と鳥肌たちました。
    肘のケアを大切に、目標目指して頑張ってほしいです。

    早くマイアミの試合観たいです。
    GAORAさん、wowowさん、放映よろしくお願いします。

      引用  返信

  • そういえばデルレイビーチ、、、。エアーじゃなくて、普通に地面で打ってた。フワ~ッと浮いた球が来た時も。そう思いませんでした? 鼻血さん

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。