【公式ブログ更新情報】復帰後初のストレート勝ちに気分良し。そして2回戦は今晩12時

まずはちょっとだけ映像がありました(情報提供:もうひとりのきょうこさん)。WOTCという地元のニュース局のようです。

さて、錦織が公式ブログで1回戦の感想を語っています。

1R – 錦織圭公式サイト|KEINISHIKORI.COM

今回は記事にタイトルが付きました。「1R」ってタイトルですがwww

でだしはむちゃくちゃ緊張しており自分のサーブをブレークされ0-3になりました。
7,8ポイント連取されたんじゃないかと思います。
まだ出だしの雰囲気がつかめてない感じです。

最初はやっぱり緊張していたみたいです。

錦織 圭 フィフティーン・ラブ」や「翔べ! 錦織圭」を読んでもかなり試合前は緊張するタイプみたいですし、スロースターターであることの一因はここにあるかもしれません。

が、これって以前の記事にも書いた、

「緊張はやる気の表れ」

そのものではないかと。

(参考記事:試合で緊張してしまいます。どうしたらいいですか? | 錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ

勝ちたいと本気で思うからこそ硬くなってしまう。

テクニックとしてこの緊張と向き合う術は今後、うまくなっていかなくてはなりませんが精神状態としては悪くないと思います。

それになにより、試合中に修正できるのがすごい。

私だったら試合中に緊張してしまったら最後まで緊張しっぱなしです。

それからは落ち着いてプレーでき
自分から打てるようになり相手のミスも誘えたし、指導権を握れてたと思います。

どうやらマミートにテニスを教えながらの試合だったようですw

(単なる打ち間違い(指導権→主導権)の揚げ足取りです。失礼しました。)

試合内容には反省点もあるみたいですが、ストレートで勝ったことについては素直に嬉しいようです。

2セットで終わるのも悪くないですね;)

って、いいに決まっておるw(これが錦織流ジョーク) なるべく2セットでお願いします^^

2回戦は今晩12時スタート

2回戦、イギリスのJames Ward戦は現地時間AM11時に組まれました。日本時間では今晩12時試合開始です。

第1試合なので、天候さえよければこの時間に始まります。

映像はおそらくありませんが、ライブスコアはbet365で見ることができるでしょう。

サバンナチャレンジャー 5月6日 オーダーオブプレイ

1回戦に続いてメインコート、そして第1試合に入れてくれているのはなにか考慮されているのでしょうか?

時差13時間の日本からのライブスコア観戦をする身としてはありがたいです。

応援フード

ジェー「ムス」なので天むすなどおにぎり全般で。

名古屋在住のてんてんさんが天むす写真送ってくれました。

こんにちは

愛知県人の義務?天むすです。

最近コンビニ売って無くて探しまわりました。

油が跳ねるので天ぷらが苦手な方は惣菜で海老天を買ってオニギリにすれば天むすです。
皆さんの手作り楽しみしてます。

それでは、今夜掲示板で会いましょう(^∇^)/~~

(てんてんさんより)

えー、愛知なのに売ってないのですか~?私のムチャ振りに答えてくれてありがとうございます。

40LOVEさん改めフォーさん(HGではない)改め「4」さん(ヨン様ではない)からも画像いただきました。

団長、おはようございます!

ジェームス -> むす -> おむすび

ということで白いご飯ではなく母からレシピなしで教わった(つまりいい加減な分量で炊き上げた)特製しょけごはん(とり、ごぼう、あげ、にんじん、しいたけ入り)をおむすびにしました。
おかずがなくても美味しいビールさえあればたくさん食べれます!
実家の母も2005年の全米から圭くんの応援をしてくれてます。Go, Kei, Go !

4さんの写真にはいつもテニスグッズが写ってますねw アメリカでもサッポロ手に入るのですか?

(20:02追記)応援フード2つ追加。

とってもえび天が立派な、『えび天むす』で~す!
駅ビルの、おにぎり専門店で売ってました。フライドチキンをおかずに添えてみました。

今日は、応援フード久しぶりにいっぱいなので、うれしいなあ~^^)/

圭も、この調子でいっけー!今日もみんなでライスコで応援するからね!

(圭 大好き!さんより)

エビがでかい!

食べたい!

遅くなりました。今回も一応、色々考えたのですが。

<Jむす>

で、いきます。(^_^;)

(BAKOさんより)

コーヒー吹いたw

まさにジェームス!

今日の応援フード大賞はBAKOさんで決まり!その手があったか・・・。

今後、この手のアイデアが増えそうw

10 件のコメント

  • あと6時間弱しかないのに、まだ起きてるなんて。ていうか、眠れないんです 笑。今度こそ、掲示板に行けるようにがんばります!

      引用  返信

  • 早く寝ましょう^^
    これから錦織のキャリアはたぶん10年はありますが、そのテンションは続きませんよw

      引用  返信

  • 落ち着き払ったコメントを書いた団長。
    実際はかなーーり、
    テンションがあがっているはずなのに。
    仕事でミスしないでね!
    安全運転で家まで帰ってね!

    >きょうこさん
    今夜は掲示板?それともツイッター?

      引用  返信

  • 団長さん、お忙しいのにいつも詳細な記事ありがとうございます。
    体調はだいじょうぶですか?
    と言いつつ、今夜も楽しみにしていますw
    みなさんの動画や現地天気情報やその他いろいろ
    UP超早くてびっくりです。ありがとうございます。

    あ、そういえばタイラーデントさん負けちゃったんですね。びっくり。
    それから、圭くんの相手の人、3連ちゃんなんですね。しかも、明日ダブルスも3:30から入ってるし。
    でも、若いから関係ないのかな?
    圭くんは昨日と同じコートでできるからよかったですね。
    がんばって応援します♪

      引用  返信

  • 体調まったく問題ありません^^ ご心配ありがとうございます。
    デントは残念でした。ネットプレイする選手なので好きなのですが。

    対戦相手、若いと言っても3連チャンはきついでしょうね。全部フルセットに行ったりしたら体力がいくらあっても足りませんね。

      引用  返信

  •  すご~い!かわいい~^^)

     私もBAKOさんに座布団全部^^)/

      引用  返信

  • その他応援フード

    ・ジェームス → ジェム → ジャム
    ・ワード → ラード
    ・ワード → ゥワード → ウード → うど(あるいはうどん)

    とりあえず私はジャムにしときました・・・。

      引用  返信

  • BAKOさんのかわいい~♪クマさんかシベリアンハスキーに見える~w
    団長さん、ジェームスはジャムでもいいんですね。よかった。ジャムとパンならあります。ダジャレでいきます♪

    甘すぎるジャム(ジェームスプレイ甘過ぎ→圭くん勝利!)
    ジャムパン食う(ジェームスパンク→圭くん勝利!)

      引用  返信

  • BAKOさんの応援フードに笑ってしまいましたw

    タイトルついた!!と思ったら「1R」でしたね^^;;
    期待はずれw

      引用  返信

  • >BAKOさん
    最高!!!!!
    座布団10枚。
    満点大笑い~。

    応援フードも今流行りのキャラ弁に負けじと
    ひとつのジャンルを確立しそうですね^^;

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。