【公式ブログ更新情報】錦織圭自ら自身のUSオープンを総括

えらいこっちゃ!公式ブログに長文が来てますw

Bradenton(おうち) – 錦織圭公式サイト|KEINISHIKORI.COM

記事のタイトルはいつもの通りですがw、内容は充実です。

今日は引用はしませんので詳細はブログ本文をご堪能ください。

予選から3回戦まで、USオープンの2週間を総括し、存分に語ってくれています。

やっぱり予選より本戦からを望むこと

自分の課題の認識

3日に及んだ1回戦のときの気持ちの動き

体力的にきつかった(なんてもんじゃないくらい厳しかった)チリッチ戦のこと

そしてこれからのこと。

テニスをエンジョイしていますね。やりがいを感じているようです。

そして私たちも応援しがいも感じてますよね。

今年のシーズンもあと2カ月弱となりました。

もうずっと復帰できないんじゃないかと不安に思ったことも(本人もファンも)あったことでしょう。

それが今、元気にプレーできていることは本当にうれしいですね。

楽天オープンで見れますし。

勝負も大事ですが(私は勝負にこだわる人間ですが)、まずは勝っても負けてもこうやって観戦・応援できることが喜びです。

10 件のコメント

  • それにしても「1か月ブログを休みます!」には一瞬びっくりした・・・。

    いつもは4月1日にだます側なので、こういう感じなのかと思った。

    ・・・こんな反応になるなら、やめられないな ( ̄ー ̄)ニヤリ
    そろそろ来年のネタを考えるか・・・。

      引用  返信

  • あいかわらず、癒し系♡たっぷりのブログですね~^^;
    試合中の戦闘モードとのギャップがたまらないです!

    いま、私達はテニスの新しい歴史を目撃しているのですね!!!
    圭と同じ時代に生きているということに感謝します≧▽≦

    どうか怪我のないよう未来に突き進んで行ってください!!!!
    どこまでも圭について行きますよ~(^0^)/

      引用  返信

  • ここまで1人の選手の一挙手一投足にデビュー当時から
    全身全霊で注目するのは、巨人時代の松井秀喜以来だ〜〜。

    遠い将来、錦織圭という偉大なテニス選手がいたことの生き証人になれますね、我々♪

      引用  返信

  • 私も1ヶ月ブログ休みます・・・には、おったまげました。
    もしかしたら実は、足の調子が悪いんじゃないのかという考えが頭をよぎりましたが・・・。違ったのならよかった・・・だまされた・・。ははは。

    ほんとうに圭大好きさんが書かれてるように、テニスしてるときと、してないときのギャップには驚かされます。

    どれもほんとの圭君なんだろうけど、予想できない動きに惹きつけられますね。

    あぁ、楽天オープン見れないのがざんねん。 

      引用  返信

  • いや~すっかり圭君に騙されましたぁ~^^

    圭は「一か月休みます」}と書いて下が少し余白が
    あったから。。よけいびっくり、落胆、心配しましたよ~
    ↑のコメント読み、netdashさんはじめ皆さんそうだったんですね~
    圭独特の言葉(島根弁?)もあって最近の公式HP充実して
    いますね~反省→課題→前進が強く感じられます。
    今後のAsian tournament楽しみです。!!

      引用  返信

  • いいなあ・・・圭くん、ほんとにいい、魅力的・・・
    たくまずして私たちの心をぎゅっとわしづかみですね。
    脚の経過もよいようだし、アジアンシーズン期待できそうですね。
    楽天が待ちきれない(台風来ないでね、昨年は伊達さんの試合に間に合わなくて泣き・・)
    団長が仰るように、こうやって皆さんと圭くんの試合を応援できることの幸せを心から感じています。

      引用  返信

  • 圭くんのブログ、読むたびに
    <ほんまに、ええ子やなあ~~>と、
    ほっこりしちゃいます。
    まじめでキュートで
    なにより、ファンを大切にしてくれて。

    そして、圭くんのブログに
    書き込む団長のコメントが、
    <硬派のお兄さん>になってて、
    ある意味、おもしろい。。。

    団長、公式ブログへの書き込みの時、
    かなり緊張してます?

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。