錦織圭ランキング試算(2月16日付)修正   ケイメヒコ

 

色々大いに反省しています。やはり、見切り発表は少し誤差が出てきました。

100位の間違いはAndreas Beckの失効点の記入漏れでした。Beckは今週参戦していませんので、ランキング予想には影響しません。彼が100位から落ちて、逆にCapdevilleが100位以内に上がりましたので、100位は先週と同じPhauでした。今週のミスはこれ1件でした。

先週のベスト18の資料のままでは少し説明内容に違いが出てきました。

また、Danielが急遽参戦取り消しを見落としていました。

1点2点の差で順位が変わりますので、最終的な順位予想には大して変わりありませんが、それらの部分を差し替えさせていただきます。

勝敗予想ではありませんが錦織選手の山だけは矛盾がないように検討を加えましょう。

以上から、時間が遅れても、ATPの発表を待って、確認してから発表にしたいと思います。

調査のボランティアを募りたいと思います。翌週の失効点がある選手のリストを作って欲しいのです。1人の目で見ていると、どこかに抜けが生じます。今回のBeckのように・・・
 

1回戦負けした場合、ポイントは921で、90位になります。

 Capdevilleと急遽参戦したGilが1回勝ちで92位です。大幅に落としているFerreroとHewitt、他に急遽参戦のBaghdatisとLapenttiが3回勝つと上に行きます。それ以下は決勝進出の可能性は少ないと見ます。ですから90位から96位となりましょう。なんとか、100位以内を確保できましょう。急遽の参戦者が無かったときは93位止まりだったのです。

 

1回勝ちですとポイントは941で、良くて87位です。

 MartinとAndujarと急遽参戦したGremelmayrとCapdevilleとGilが2勝ですと92位になります。ここでも同じくFerreroとHewittが3勝すると上に行きます。それ以下から決勝進出の可能性は少ないと見ます。ですから87位から94位でしょう。ここでも急遽の参戦者の影響があります。

 

2回勝つとポイントは966です。良くて84位です。

  Del Potroにリベンジ成功ということです。Traverと同じラウンドですと負けますので85位になります。MartinとAndujarとGremelmayrとCapdevilleとGilが3勝ですと90位になります。Ferreroらが4回勝つ、つまり決勝進出以上で上に行きますが可能性低いでしょう。ですから84位から90位としておきましょう。

 

3回勝つ、つまり準決勝進出でポイントは1011で、一番良くて81位です。

 MassuとBellucciが1回勝ちで上に行きます。DabulとTraverが同じラウンドですと負けます。後は可能性低いとしましょう。ですから81位から85位としておきましょう。

 

4回勝った後準優勝だと、ポイントは1071で、一番良くて76位です。

 Hernandezが2回勝ち、BellucciとMassuが3回勝ちで上に行きます。甘いですが、競っている他者の決勝進出は可能性低いとしまして、76位から79位としておきましょう。

 

夢?優勝した場合、ポイントは1171になり、一番良くて61位です。

 Roddickにリベンジして達成することになります。やはり甘いですが、競っている他者の決勝進出は可能性低いとしまして、60位から68位としておきましょう。たとえ、優勝しても、やっと70位以内を確保できる程度でしょう。大きな失効点は本当に厳しいものですね。

-----以下netdash@鼻血より

karukaruさんより応援フード画像届きました。
これで錦織の勝率アップじゃ!!

ジル・ミュラー
反転したら

みゅらー汁(うげげ まずそうだ)

みゅらくも汁

むらくもスープ

だそうです。おいしそう。

応援フード:むらくもスープ

錦織圭情報

昨日はPM6時からセンターコートで練習した模様。

今日からはセンターコートは1日中試合が入っているので、練習はコートサイドテニスクラブになるかもとのことです。

コートサイドクラブってこのサイトでしょうかね?

http://www.courtsideclub.com/web/site/ 

だとすると、どうやらセンターコートがあるHP Pavillionからは10マイル弱離れているようです。
Google Mapで見る

ちなみにGoogle MapのStreet Viewで見たHP Pavillionはこんな感じ。
便利な時代になったものだ。

HP Pavillion in San Jose

1 個のコメント

  • 調査のお手伝いですが、できそうにもありません。
    やってみたい気持ちはあるのですが、前にも団長の手伝いをして、
    かえって手間になってしまったような覚えがあるのです。
    でも、ボランティアが集まったか気になります。
    今は、みんな試合でそわそわですが、次の時に、
    「翌週の失効点がある選手のリストを作る」具体的な手順を簡単に
    教えていただけないでしょうか。
    去年この時期に稼いだポイントを拾って、今のポイントから引き算?あれ?何かを2倍するんでしたっけ???

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください