錦織圭ランキング試算(4月6日付)   ケイメヒコ

 

3月23日現在ポイント 875(内本年分 85) ランキング 95位

最高位 56位  年初 63位  本年の対戦成績  4勝6敗

レースランキング 95位タイ

現在100位の選手とそのポイント Roitman, Sergio (ARG) 853

 

錦織選手はマイアミへの参戦を取り消しました。ケガの完治を期待します。ペナルティの0点ですので、一年間0点としてカウントされます。意味合いは違いますがメンフィスの0点もカウントされ続けますので、他の16大会でのランキング参加になります。その内5大会が0点ですから、正味11大会での参加となっています。

(補足説明:ランキングは18大会の合計点で争われ、格付けの高い大会には上位選手は出場義務があります。マイアミは該当大会なので、出れるランキングにも関わらず出場できなかった錦織のポイントは0点でカウントされます。)

わたしは転居に伴う移設工事着手、しかし工事不能から新たに電話会社に新設の申し込みを余儀なくされました。まさに突然の通信不能で、ここへの参加の中断をせざるを得ませんでした。その上、MacBook Proのロジックボードの交換のため入院とマルマル1ヶ月ちょっと辛い日々でした。

この20日、通信の回復と同時にマックが退院し、試算の準備に取りかかりましたが、すっかりデータ入力の方法など忘れ去っていました。23日付けの計算結果と発表を比べてみると、DavisCupの扱いが人により異なっていたり(NadalとRoddickに代表される)、多分規則の理解の不備からくる?(Gonzalezの繰り上がり点など)でまれに問題がある試算アルゴリズムですが、ほとんどは正しく計算しているので、このまま次回に挑戦です。

以下は基本的に大丈夫とは思っていますが、今書きましたようにミスの可能性0ではないことをご了承の上で見てください。

マイアミで早期敗退者がチャレン

4 件のコメント

  • OBM-GOさん、ありがとう。

    新人賞やりましたね。

    おめでとう!!!!!!

  • コリコリさん、リンクありがとうございます!

    OBM-GOさん、素早い情報ありがとうございます!
    記事にしておきました。