錦織圭ランキング試算(4月20日付)   ケイメヒコ

4月13日現在ポイント 875(内本年分 85)  本年の対戦成績 4勝6敗

現在ランキング 94位(-1)  本年年初 63位  本年最高位 56位

4月6日現在レースランキング 102位タイ  2008年ATP新人賞受賞

現在100位の選手とそのポイント Denis Istomin (UZB )  862

  114位の選手とそのポイント Ruben Ramirez Hidalgo (ESP ) 752

今週のランキングがエントリーに適用されるするATP大会はありません。

 

先週、錦織選手を越して行ったのは2人だけで、それもともに決勝進出者でした。
頑張ったOdesnikとFerreroに拍手を送りましょう。
最近ちょっと影が薄かったFerreroはSerraに勝って今年初のタイトルです。
また、OdesnikはHewittに負けて準優勝でしたが、自身の最高ランキングを勝ち取りました。
錦織選手は全仏のダイレクトインが決まりました。

さて、今週は今年から上位選手も参加義務が無くなったマスターズ1000のモンテカルロです。

出ないと言っていたFedererがWCを取って参戦します。トップ10ではRoddickだけが参戦していません。
上位選手のポイントがどう処理されるか不明ですが、普通に別枠勘定にします。
すると1週間だけ10大会分になり、ベスト18の扱いが厳しい状態になりますが、そのまま試算することにします。

次のローマ大会も同じようになります。その次のマド

7 件のコメント

  • 毎日更新ご苦労様です。

    錦織選手が全仏出場となると全GS出場になりますね。復帰後、パフォーマンスが楽しみです。一方、フェデラーはモンテカルロ急遽出場にはまさに嬉しいサプライズでした。でもまあナダルが優勝しそうですけどwww土は彼の独壇場ですよね。

    以前blog主さんに液晶テレビの質問をしましたけど、主さんの所持している46型のHDDタイプはFullHDパネル搭載ですか?私はまずREGZAの46か52型のFULLHDパネル(出来れば倍速液晶機能付き)の液晶が欲しいのですが、主さんのはGAORA及びWOWOWでテニス見ていて映像がブレたり残像が残ったりはしませんか?

  • 「アーン、ドゥー、トォホワー、キャトゥー…」
    湯船で数をかぞえるのもフランス語の季節がやってまいりました。
    ケイメヒコさん、ダイレクトインて本当なんでしょうか?!
    嬉しいです!

    「全仏を10倍楽しむためのフランス語講座」を読みなおそうっと。

  • ポイント計算お疲れ様です。

    今年、ウィンブルドン観戦が決まっているのですが、ダイレクトインはするのでしょうか?

    見込みでも教えて頂けると気持ちが楽になります(^^;)

  • 団長さんやケイメヒコさんなど皆さんのおかげで
    ポイントやテニスの奥深いところまでわかるようになってきました。
    ありがとうございます。

    全仏のダイレクトイン嬉しいですね。

    ゴルフのマスターズで片山晋呉さんの4位に喜ぶ姿を見て
    「これって、錦織が4大大会でベスト4に入るくらいのこと?」
    と何でもそこへ持っていきたがる私です。

  • ロジャーPerfectさん

    フルHDです。ブレや残像などはありません。

    通りすがりBOYさん

    流動的ではありますが、110位台あたりになる予定なので微妙です。
    106位以内(ですよね?コリコリさん、ケイメヒコさん)ですと文句なしにOKなのですが、あとはどれだけ欠場者が出るかによります。ウィンブルドンはクレーを得意とする選手の欠場が多い大会なので、カットオフランキングがほかのGSと比べて若干低くなる傾向があります。去年は114位でした。

    今年も114位くらいであると仮定すると、本当に微妙な感じだと思います。

    もっとも、もともとは本戦ダイレクトインはランキング的に絶望的だと思われていたところを、コリコリさん、ケイメヒコさんの試算により「少しは可能性があるかも?」という感じになってきましたので、基本は予選からのつもりで、でも期待少々、といった感じで構えていればよいのではないでしょうか。

    みんみんさん

    とりあえず1回は試合が見れるということで、うれしいですね。
    あの赤土で錦織が跳ねる姿を見たいぞ!!!

    それにはまずは肘が完治することですけどね。我慢我慢。

  • netdashさん

    ありがとうございます。

    ダイレクトインしてくれると日程的(個人的な事情)に楽なのですが、予選からになっても時間を作って現地で応援したいと思います。

  • モンテカルロ2回戦残り少ないですが、
    20日付けは89位確定と思います。
    Fogniniだけが3回戦に残りました。
    Kimがリタイヤーしたようです。
    添田選手は負けてしまいましたので、
    140もの失効点が効いて、130位代。

    全英のためのランキング、大まかですが、
    最高に具合良く進んだとして、
    27日付けで115位、
    5月11日付けで112位です。
    エントリーダイレクトインは無さそうですが、
    何人入れ替わるかな?

    本人の直々の声聞かれて嬉しいですが、
    なんか5月4日の週の参戦はなさそうに感じました。
    ここで準決勝進出ならダイレクトイン確実ですが。
    はたしてどうなるでしょうかね。