錦織圭ランキング試算(6月8日付)暫定  ケイメヒコ

5月25日現在ポイント 715(内本年分 85)  本年の対戦成績 4勝6敗

現在ランキング 116位(+1)  本年年初 63位  本年最高位 56位

現在100位の選手とそのポイント Sergio Roitman (ARG )        785

全英まで参考 114位の選手とそのポイント Flavio Cipolla (ITA )  725

5月18日現在レースランキング 116位タイ  2008年ATP新人賞受賞

25日付けのランキングが適用されるATP大会は2大会で、MercedesCupとCatella Swedish Openがありました。お詫びして訂正します。

全仏後のランキングが適用されるATP大会は2大会で、錦織選手が招待を受け入れているIndianapolis Tennis Championshipsと格下げになった?Hamburg Openです。

今回の試算は、年初のようにチャレンジャーでのポイントを無視します。現在のポイントから言うと無視できないのに無視するので、試算結果は正しく無いこと確実ですが、ある程度の傾向を示せると思いますので暫定発表とします。次回、チャレンジャーのポイントを含めた試算を発表したいと思っています。 

錦織選手の周囲は全仏参戦を押していたようですが、本人の決断により辞退することになりました。練習で5セットの後、痛み疲れが残るなら、3セットマッチの大会参戦も厳しいのではないかと素人は思います。が、ノッチンガムのチャレンジャーに出るのかどうか?この際、また辞退でも納得して待ちたいと思います。

錦織選手の順位:110-124位

ポイントはペナルティの0点に失効点が20点で695点になります。

ランキングは最高110位まであります。多くの人に失効点があるからです。4回戦進出までで695点を超える可能性のある選手は14人でその条件は以下の通りです。このポイント以下の選手がGSで準々決勝進出の可能性は非常に低いとして無視します。シード選手に2回以上勝つ必要があり、予選から数えると7連勝しなければならないからです。

フレンチ・オープン(ドロー表

Traver   2回戦進出(1回勝ち)

Machado  2回戦進出(1回勝ち)

Ginepri   

zp8497586rq

9 件のコメント

  • いつもいつもありがとうございます。
    とても参考になってます。
    TOP4のポイント争いが面白いですね!
    ナダル、ジョコ、フェデはクレイコートでもベスト4は堅い気がします。マレーはどーでしょうか? 
    体力的には最近早期敗退が多かったマレーが休養充分???
    それとも新星が突如・・・居ないか。

  • そういえばWOWOWの全仏直前特集で言っていましたが、本日錦織は会見のため?に帰国するようですね・・・。

  • えっ、本当ですか?ラーメンを、しゃぶしゃぶを、誰か、ごちそうしてあげて!

  • やっぱりそう言ってましたよね。
    聞き間違えかなあって思ってました。

    そうそう、ゲーターレード1.5リットルサイズにおまけがついてます。
    そこまで飲めないので買わなかったのですが・・・。

  • 会見のこと、私もさっきWOWOWで聞きました。
    やはり、WOWOWで放送されるんでしょうか?

  • 帰国の件、私も聞き間違いかと思い
    番組終了後、その部分を再生して確認してしまいました。
    この時期に何故帰国するのか、ちょっと不思議です。

  • 大人の事情でしょうかね。
    プロですからスポンサーも大事にしないといけませんしね。
    腕を休ませることにもなるので一概に悪いとは言えませんね。
    日本でもトレーニングはするでしょうしね。
    ただ、復帰にはもう少し時間がかかるのかな?と思ってしまいますね。
    クイーンズもウィンブルドンも、欠場の可能性も少し頭に入れておこうと思っています。
    2ヵ月半ぶりの日本でリフレッシュできればいいですね。

  • 全仏ですが、私はジョコビッチがかなり充実してきているように思えます。
    ナダル本命は動きませんが、対抗はジョコビッチ。
    僅差でフェデラーが3番手と予想しています。
    ま、外れますよ!私の予想はwww

    ジョコビッチは時折見せるムラっ気というか、イライラするところさえ上手くコントロールできれば、あのフォアの逆クロスが冴えてナダルを抑え込む可能性があると思います。
    バックがダブルハンドですし、フォア、バックともハイボールを苦にしていないところが強みだと思います。
    昨年末のマスターズ優勝の時のような凄いプレーが出れば、ナダルを倒す可能性があるかも。

    でも心情的にはフェデラーに一番頑張ってほしいんですけどね。

  • 暫定版はは少しミスしてました。最高109位までありました。
    今日Safinに買ったOuannaを急遽試算対象にしました。
    結果、27日の試合が終わった時点で、111-112位となっています。
    Ouannaがもう一つ勝つと112位になります。
    今週チャレンジャーに参戦している人はすでに上位の人か、
    優勝しても錦織選手に届かない人ばかりです。
    これで、来週のチャレンジャーに誰が参戦し、結果を残すかにかか
    わってきます。