ランキング試算(9月28日付)   ケイメヒコ

錦織選手のランキング関連データ

9月21日現在ポイント 335(内本年分 85)  本年の対戦成績 4勝6敗

現在ランキング 170位(+6)  本年年初 63位  本年最高位 56位

現在100位の選手とそのポイント Denis Istomin (UZB )        592点

9月14日現在レースランキング 149位タイ  2008年ATP新人賞受賞

さて、今週はATP250のBucharestとMetzの2大会があります。

9月28日付錦織選手のポイント:335点   順位試算は、変動が複雑なためできません。

現在1点上にいる添田選手に今週は30点の失効があり、今週CHに参戦していないと思いますので、日本人トップは錦織選手になると思います。

上位選手について

デビスカップ、得られたポイント詳細は分からず終いです。

ATP500枠はベストの4大会をポイントに算入するようです。しかし、今回出てませんが枠は未だ一つなのにカウントされない方になっています。同じく今回出てないNadalは500の枠に入っています。今回の得点で順位に影響が出たのは16位になったBerdychでした。で、デビスカップは今後とも発表待ちです。

今週の大会にはトップテンからの参戦者はありません。去年の北京やBucharestの優勝などの失効点があるDjokovic、Roddick、Tsongaなどはいますが、順位の変動には至りません。そして参戦者のトップのMonfilsが優勝しても13位のままです。しかし、Monfilsには失効点がありますので1回勝ち以下の場合、手術をしたNalbandianと同点になります。わたしのルールの細かい読解力に不安がありますが、多分、同点でも順位はMonfilsが上でしょう。

と言うわけで、今週もあまり面白くない記事になりました。

1 個のコメント

  • 圭君の公式サイトが更新されていた。また、焼肉をたべにいったようです。6週間目の回復は、良好とのこと。よかったですねーーー

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください