ランキング試算(8月2日付)   ケイメヒコ

錦織選手のランキング関連データ 7月26日現在

現在ポイント 247   本年の対戦成績 1勝4敗(18勝6敗 含むCH)

現在ランキング 194位(-2) 本年年初 417位 本年最高位 189位

プロテクトランキング 順位 @106位  使用数 6枚 残り 3枚

WC           年間  5枚  使用数 1枚 残り 4枚

現在100位の選手とそのポイント Pablo Andujar (ESP )  534点

今週はLos AngelesとGstaadとUmagのATP250大会です。

現在わたしが確認できた錦織選手のエントリー状況は次の通りです。

8.02- Washington 予選 24Draw(2) DA 現ランキング
8.09- Toronto 予選 28Draw(2) 16OUT 現ランキング CHにはエントリー無し。
8.16- Cincinnati 56Draw 110OUT 現ランキング
8.23- New Haven エントリー無し
8.30- US Open 128Draw @8OUT 96OUT PRと現ランキングのダブル

23日にLos AngelesのWC獲得シュートアウトに参加しましたが、残念ながら敗退し、予選に参戦しここも2回戦で負け、ポイント獲得できずに終わりました。

上位選手について

Los AngelesにトップテンからはDjokovicが参戦予定でしたが辞退しました。体の回復が思うように行ってないのかな?新婚のStepanekも辞退しました。しかし、MurrayがWCを得て参戦します。 GstaadのVerdascoも辞退しました。勤勉家のDavydenkoがUmagへ参戦します。

  • Murrayは優勝しても順位は変わりませんが、250大会のポイントがたったの20ポイントしか有りませんので、Finalのためには250の優勝が欲しいところです。
  • Davydenkoは昨年もここで優勝ですが、それが失効しても他に二つ優勝があるので、どんな成績でもポイントは変化しません。しかし、復帰後早期敗退が続いていますし、一つは去年の優勝ですのでFinalのためには今年の優勝がもう一つ欲しいところです。

ということで、今週も上位に順位の変化は無い計算になります。

3 件のコメント

  • そういえばその試合中、圭くんがポイント落とすたびに奇声を張り上げるおっさんがいて、キレる寸前までいきました。あぁっ!!!とか、ハァーッ?!とかね、ミスしたタイミングにそれが効果音みたいに入るんですよ。そのおっさん一人だけだから目立つのなんのって。コート中に鳴り響いていたんですよ。あれで、どんどんドツボにハマってしまったんじゃないかと心配になり、私は内心かなりヒヤヒヤしてしまいました。つい声が出てしまうのは仕方がないと思いますし、私にとっても難しい課題でもあります。だけど、うるさ過ぎだよホントに!!!怒 ため息でさえプレッシャーかかるようなスポーツなのに、あれ、圭くんほんとにかわいそうでした。

      引用  返信

  • 間違えてミス投稿してしまいました。↑上のコメント、こっちに書いてしまい、しかも名前を入力し忘れ、みなさん、団長、すいませんでした!

      引用  返信

  • もうひとりのきょうこさん
    レポありがとう!
    空気読めない迷惑なおっさんがいたなんて(怒)日本人なの?…
    圭君かわいそうでしたね…

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください