ランキング試算(12月20日付)   ケイメヒコ

錦織選手のランキング関連データ 12月13日現在

現在ポイント 554   本年の対戦成績 3勝9敗(39勝15敗 含むCH,Q)

現在ランキング 98位(+0) 本年年初 417(-∞) 本年最高位 98位

現在100位の選手とそのポイント  Igor Kunitsyn (RUS )  551点

今年使い切らなかったカード

プロテクトランキング 順位 @106位  使用数 8枚 残り 1枚

WC           年間  5枚  使用数 3枚 残り 2枚

12月20日付けはトップ100以内で順位の変動は無いと思います。20付けのランキングは全豪後のSantiago、Zagreb、Johannesburgの大会に使われます。

全豪は無事にDAできました。今は日本での短いオフも終えて、アメリカに帰って、来年に向けて始動しているものと思われます。

現在わたしが確認できた今後のスケジュール(錦織選手のエントリー状況)です。1.03 Chennai 32Draw DA     Berdych、Cilic、Gasquetらの参戦
1.10 Auckland、Sydney 共にエントリー申請していないようです。
1.11-1.13 WTC AdelaideにPAT CASHと組んで参加します。
1.17 全豪 128Draw DA
1.24 Honolulu CH
1.31 Santiago、Zagreb、Johannesburg、Dallas CH
2.07 San Jose WCを得ているようですが本戦にはDAの可能性が高いでしょう。

3 件のコメント

  • 皆さん、団長は超多忙な日々を過ごされているようですが、お元気のようです。

    わたしは自分の記事について編集その他のことを行えるアクセス権は与えていただいていますが、ブログページの編集その他のこと行う力が無く、団長に編集・公開をしていただいています。お世話をかけています。

    昨日は友人家族を招いて「おでん」パーティを開きました。メキシコシテーに行ったついでにおでん種を買って来たのですが、高いので足りるかなと思っていました。直径40センチの鍋で煮たら一杯になりましたので大丈夫だろうと思っていました。残ったのは僅かな大根とじゃがいもだけでした。里芋、こんにゃく、ちくわ、さつまあげ始め日本的具は全ておいしいと言ってもりもり食べててました。わたしは持って来ていただいたテキーラを飲んで、すっかり良い気分になり、今回の記事をアップする前に追加・修正したいなと思っていたことをすっかり忘れてしまいました。

    どうってこと無いといえばそうなのですが、
    20日付けのランキングが使われる大会へはエントリー申請さえしておけばDAできる可能性が高い大会だと言うことです。全豪後なので参戦者が少なめということと、どこもちょっと遠い場所になるからでしょう。どうするのでしょうか?
    並びにDallas CHも書きました。この週に元気ならここで調整し、San Joseへ向かうというスケジュールもありではないかと思ったからです。しかし、来年の日程ではここではなくなったようですから、削除しないとなりません。

      引用  返信

  • 例年、Federerの年間スケジュールが発表されていましたが、今年は未だですね。逆にいつもは年間スケジュールの発表がなかったNadalの年間スケジュールが発表になってますね。No.1に要求されることなのかな?
     ttp://www.rafaelnadal.com/calendar

    これを見ると
    GS  4
    MS  8
    500枠 4 Davis Cup, Monte-Carlo, Barcelona, Tokyo
    250 2 Doha, Queen’s

    と18大会以上に参戦が推奨されている規定通り、ジャスト18大会への計画です。
    全米後の500大会を1つ選ばなければなりません。自国のValenciaではなく、苦手と言われている高速ハードの東京を選んでくれて感謝ですね。今年の来日が良い印象を持ってくれたということが大きいと思います。

    体調管理もしっかりできることと思います。

      引用  返信

  • ラファカレンダーのアップ、ありがとうございます。世界No.1ともなると悠々たるスケジュールといった趣ですね。当然このカレンダーの最後にATP Finalsも入るんでしょう。ひょっとするとDavis Cup Finalも・・・

    なんと言っても嬉しいのは、来年もまたTokyoが予定に入っている事です! 今年は「ホントに来てくれるのかなぁ?」と心配だった日本のファンも来年は「絶対会える!」と確信を持てるので、よりたくさんのお客さんが集まることでしょう。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください