車いすテニスジャパンオープン男子決勝が間もなくインターネット無料配信!

車いすテニスのジャパン・オープン決勝が、インターネットで無料配信されるそうです!

たった今(11:40)、女子決勝が終わって表彰式が行われています。次は国枝さんが出る男子決勝です。対戦相手はおなじみ、フランスのウデ選手です。

直前の案内となり申し訳ありませんが、興味はあるがなかなか見る機会がないといった方も多いと思われますのでこの機会にいかがでしょうか。

NEC×STAND JAPAN OPEN 2014モバチュウ

6 件のコメント

  • ちょっと画面が小さいみたいなので、フルスクリーンで見たほうがいいかもしれません。画面上にカーソルを合わせると矢印(最大化ボタン)が出てきます。
    でもフルスクリーンにしたらナイスプレー!ボタンおせませんが・・・

      引用  返信

  • 団長、グッジョブです!
    車いすテニス、一度ちゃんと見てみたいと思っていました。

    これ、有明ですかね?
    それにしても国枝選手、強い!

    サイトが落ちて最後は見られなかったけど、6-0,6-3で勝利です。
    国枝選手、優勝おめでとう!

      引用  返信

  • 吉崎さんのtweetで知ってはいたのですが、午前中は所用で外出、帰ってパソコン立ち上げたら表彰式やってましたw
    5月19日より録画が配信されるそうなので、そちらを待ちたいと思います。
    コリコリさん、会場は福岡県飯塚市筑豊ハイツらしいですね。

      引用  返信

  • wheelchairテニスって、日本人が活躍してますよね。それでもまだまだ日本での認知度は低いです。フェデラーさんが「Kuniedaがいるじゃないか」と男子シングルスで活躍できない日本人を憂えた日本の記者の質問に答えでくれたように、海外並に評価されて欲しいです。豊かさのバロメーターだと思っているから。
    30年間で初めて男女で日本人が優勝。すごいです。国枝さんの活躍はよく知ってましたけど、上地結衣さんのことはあまり気づかずにいて、テニス好きとして、ちょっと情けなかったので、これを機に調べてみました。意外に記事があったのですが、とりあえず
    http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3202
    車いすテニスのランキングはITFが出してるんですね。男女のシングルスNo.1が日本人。圭の活躍とともに、誇らしい!
    http://www.itftennis.com/wheelchair/rankings/player-ranking.aspx
    団長、スレ立てありがとうございます。

      引用  返信

  • 私も上地さんのことは知りませでした。注目していきたいと思います。
    国枝選手についてはフェデラーもリスペクトしてると聞いたことがあります。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。