返信先: 日本選手🎌ダブルスの現状は如何に😱

ホーム フォーラム 日本選手情報 日本選手🎌ダブルスの現状は如何に😱 返信先: 日本選手🎌ダブルスの現状は如何に😱

デ杯一筋

下団さんのおっしゃられる通り、ダブルス要員のナショナルチーム入りを強く希望します。
    デ杯でのダブルスの重要性は、JTAでも分かっているはずなんだけどなぁ。植田監督だって、2020年にWGに居なくちゃダメ、とハッキリ言っているのに。ダブルスで相手に1つアドバンテージをあげていては、非常にキツいです。

団体行動についての、JTAのお粗末話を一つ。
    2014年、1回戦でカナダに勝って、史上初めてWG2回戦に進出した日本はチェコを東京で迎え討ちます。
    しかし錦織選手はけがで欠場。メンバーは添田、伊藤、ダニエル、内山でした。
    でも添田はメンバー入りしたものの体調不良で試合に出れず、伊藤も体調不良を押しての出場。こんな状態ではStepanek、Losolのチェコには歯が立ちませんでした。
    デ杯の直前、JTAは候補選手をメキシコのCHに集合させました。直前合宿の意味だったんでしょうか? そこで添田、伊藤、メンバー入りはしなかった杉田や守屋も体調不良に。
    なぜメキシコ?? 気候も食べ物も、どう考えたって危険一杯なのに。いったいJTAは何考えてるんだか。