返信先: 日本男子2〜10位の選手🎾シーズン末に向けて😤

ホーム フォーラム 日本選手情報 日本男子2〜10位の選手🎾シーズン末に向けて😤 返信先: 日本男子2〜10位の選手🎾シーズン末に向けて😤

#31931
下団

    すぅー さん、全豪は、ここ最近は予選入りには250位以内が最低条件ぐらいに上がっていますが、14年時は、290位前後だった関口選手が3OUTで出られませんでした。
    13年時でしたら、300位以内で充分に入れていましたが・・・(T_T)
    ましてや、20年くらい前には、予選に3つも空きが出て、地元選手をかき集めてドローを埋めた年もありました。その年に、エントリーしていた600~700位台の日本勢が現地に行っていれば、予選入り出来たのに現地に行かず・・・(。-`ω-)テニス誌等で、厳しい論調で非難記事が出ていました。
    全仏や全米は当時からカットラインが高かったですが、全英も400位台まで下がるのも珍しくなかったです。
    今の選手達は、年々厳しくなる狭き門に向かって頑張っています。一人でも多くの選手が夢を叶えてほしいですね~m(__)m