返信先: テニス🎾井戸端会議〜なるべく日本人選手情報と絡めてね🙏

ホーム フォーラム 日本選手情報 テニス🎾井戸端会議〜なるべく日本人選手情報と絡めてね🙏 返信先: テニス🎾井戸端会議〜なるべく日本人選手情報と絡めてね🙏

NORICHAN

バーゼル決勝戦、本当に今更で、もうスレッドにも書き込む時期じゃないのでこちらに。勝ち上がり、対戦相手を見て錦織選手のタフさ加減がよーうくわかりました(T_T)

まず、休養十分なチリッチ選手の勝ち上がりです。
    1回戦:ユーズニー選手(51位)です。まあ順当勝ち。
    2回戦:カレノ-ブスタ選手(32位)です。前週モスクワ250優勝でお疲れ。
        スイス入りは試合前日で練習不足もアリ。
    3回戦:グラノイェルス選手(36位)です。敗戦翌日パリMS棄権を発表。
        でもダブルスで優勝。な~に~ぃ? ダブルスに専念したってか?
    4回戦:ズベレフ兄選手(72位)です。上海MSのQF進出でランクUP。
        でも前週まで171位、そもそも大舞台不慣れ。

翻って、怪我明けの錦織選手の勝ち上がりです。
    1回戦:ラヨビッチ選手(77位)です。
        前週モスクワ250のR16で敗退。体力温存でスイス入り。
    2回戦:ロレンツィ選手(39位)です。今季初タイトル獲得でやる気満々。
        でも前週モスクワ250のR16で敗退。体力温存でスイス入り。
    3回戦:デルポトロ選手(38位)です。リオ五輪銀メダリスト。
        今年、ジョコ&マレー&ナダルに勝利した唯一の選手。
    4回戦:ミュラー選手(34位)です。
        前週ストックホルムで初戦敗退。体力温存でスイス入り。
        初の500ベスト4進出&AOシード入り目指しモチベ向上真っ只中。

う~ん、怪我明け錦織選手の方に気合入った選手ばかり。もしドロー位置が逆だったら、と思うと…。ま、本当にタラレバで今更な話です(苦笑)