返信先: 錦鯉🐉を養殖しましょう👀

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 錦鯉🐉を養殖しましょう👀 返信先: 錦鯉🐉を養殖しましょう👀

NORICHAN

疑問ではなく、選手の特徴についてです。テーマはルーティン。
    ナダル選手のサーブの際のルーティンは有名ですね。他の選手で、こんなルーティンあるよってのがあったら教えてください。
    ジョコビッチ選手はサーブ前のボール突き。まずラケットで2回、違う面で1回突いてボール持ち替え、1stでは8~9回トントン。2ndではフォルトになった1stより必ず1回少なくトントン。
    プレッシャー感じたり、ここ決めたいって時は回数が増えます。錦織選手との試合では特に。最高は確か16回。2016ローマMS準決勝のTBだったかと。リターンの圧を感じてたんですねー。なのでジョコビッチ戦の時はいつも数えてます、トントンを(笑)

錦織選手はサーブの際、必ずボール3つ受け取って1つをノールックでボールパーソンに返しますね。あれはルーティンと言えるかな? 決め球ミスった時のウェアまくりあげてのおへそ見せ、あれも違いますね(笑)
    他の選手のルーティンご存知の方、教えてくださいな。