返信先: 目指せ全仏・第4シード以内

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 目指せ全仏・第4シード以内 返信先: 目指せ全仏・第4シード以内

#40634

    Nakaさま、バスケ大好きさま、

    はいお二人が正しいです!こちらが間違えてました。錦織のポイントの入れ替わりで混乱してました。スミマセン(平身低頭)。

    ワウリンカ、ドバイ初戦敗退、錦織2連勝のゴールデン・タヌキシナリオですと、次のようになると思います。

    ATPポイント
    2月    06日付 13日付 20日付 27日付
    ワウリンカ 5695 5695 5695 5195 (−500)
    錦織    4830 4625 4830 5285 (+455)

    したがって、ミロッチが爆発しなければ、インディアン・ウェルズで3位シードは可能です。が、たぶん3位と4位は(少なくともGS抽選では)ランダムで1位と2位に当たるし、それ以下のシード群ともランダムなので、あまり恩恵はないかと思います。それよりは、全仏までの中間状態でフェデラー、ナダル、ディミトロフらがどのシード群にいるかが気になります。

    このシナリオのATPポイント変遷を、とりあえずいつもの表に書いています。

    他のタヌキ・シナリオありましたら計算してみますが、作成した表からみなさまご自分で楽しめることと思います。錦織選手のように、計算合計試合数=GS4+MS8(9)+6=18試合の入れ替わりがあるので少し注意が必要ですが。