テニス☕️井戸端会議🎾2022.1杯目

ホーム フォーラム 日本選手情報 テニス☕️井戸端会議🎾2022.1杯目

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #195805 返信
    下団

新シーズンよりコチラに移動願います🍵🍡
      良い話題が増えてほしいですね☀️

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全132件中)
    • 投稿者
      返信
    • #203756 返信
      下団

皆さま🙇‍♂️
        団長さん宛にメールしていただけませんか⁉️
        メールしてみたのですが、送信出来ませんでした😢
        おそらくスパムに引っかかるメールをキッカケに、この状況になったかと思います⁉️
        お願い致します👹✉️

#203757 返信
        下団

☝️スパムに引っかかるコメント・・・です🙇‍♂️

#203758 返信
          ROM

Twitter de Dancho-sama ni contact toreru hito ga ireba onegaishitai to omoimasu.

#203776 返信
            ゆうた

テスト

#203777 返信
              ROM

私も

#203795 返信
                リッコラ

4/17 16:46
                  テストしてみます。日本語コメント出来るかな?

#203797 返信
                  リッコラ

☝️あ、出来てますね。

#203868 返信
                    NORICHAN

先週末16&17日は、なんだか色々あったようで…(T_T)
                      鼻血ブログラボでは、本日18日もその残骸がまた新たに増えています、変な表現ですが。
                      とにかく、どうしたもんでしょうねぇ…。

#204041 返信
                      下団

禿げてもうた

#204079 返信
                        ゆうた

上げ

#205470 返信
                          下団

アババ🐷🐷🐷

#206371 返信
                            下団

上げ💪

#206533 返信
                              下団

NORI汚👽~馬鹿も~ン(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#207885 返信
                                NORICHAN

どこかのトピに誰かがコメントする都度、特定トピを必死で上げてる君がかわいそうで哀れでならない。
                                  できれば声をかけてあげたい。その時間と労力を違う何かに費やせば、きっと新しい何かが生み出せるだろうに…。

#207895 返信
                                  ROM

平安が戻りましたね。よかったよかった☺️

#207995 返信
                                    ROM

あとは無駄と気付いてとっとと諦めてくれたら良いのですが…。

#208058 返信
                                      ゆうた

上げます

#209447 返信
                                        NORICHAN

大坂なおみ選手最新情報です。
                                          彼女もまたダニエル選手同様、現在はマヨルカのラファ・ナダル・アカデミーにいる模様。
                                          つい先ほどの英Sky Sportsより。

<Naomi Osaka: Japanese star on tuning out doubters and watching Rafael Nadal to improve on clay>
                                          https://www.skysports.com/tennis/news/12110/12600637/naomi-osaka-japanese-star-on-tuning-out-doubters-and-watching-rafael-nadal-to-improve-on-clay

#209449 返信
                                          NORICHAN

↑↑↑
                                            大坂選手は、IWシングルス決勝で伊賀忍者に敗れた後ラファ・ナダル・アカデミーに向かい、ナダル選手から直々にコーチングを受けるべく(実際受けているようです)、クレー・シーズン準備に入っているそうな♪

思わず笑みがこぼれたのはその目的。
                                            彼女曰く
                                            「良いクレー・コーターの練習を見て、いろいろ学びたいと思った」
                                            と。そのターゲットは…。
                                            「(カルロス)アルカラス(の練習)をどうしても見たかったの。だってクールだもの」
                                            ですって(笑)

と同時に、きっとダニエル選手とも交流を深めたに違いない。だっていつかのIW、2人は仲良く時の人になりましたものね。

最後に。
                                            大坂選手は過去、RGでシングルス3R以降に進出できていないため、「マドリードかローマでSF以上進出」を当面の目標に掲げており、それが「(クレーでの)最初の小さな目標設定」とのこと。

#210314 返信
                                            ROM

車椅子テニス期待の青田くん…小田凱人選手15歳にしてプロとなりました。現在ランクは9位。ジュニアランクじゃないですよ?シニアですよ?
                                              国枝選手うかうかして居られないですね。
                                              ポルトガルでの国別対抗戦がプロとしての初戦になるそうです。今回はそうそうたるメンツが揃っています。全カテゴリー優勝目指してGO! TEAM JAPAN🇯🇵🔥

#210317 返信
                                              ROM

車いすテニスのジュニア王者、小田凱人が15歳11か月でプロ転向!「病気と闘う子どもたちのヒーローになりたい」

https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=55358

#211786 返信
                                                NORICHAN

WTAマドリード1000。
                                                  大坂なおみ選手のシングルス2R敗退は残念でしたが、クレーでの彼女はまだ発展途上。
                                                  少し上でご紹介しましたように、ナダル・アカデミーでも修業を積んでもいますので、今後は成長あるのみではないでしょうか。
                                                  なので私はあまり心配せず、気長に見守って行こうと思います。

そこら辺りをつい先ほど、内田暁氏がコラムに掲載。
                                                  本日のWeb Sportivaより。

<大坂なおみ、苦手なクレーコートで新技に挑戦。ナダルを見て学び、動きも少々ぎこちないが「楽しんでいる」>
                                                  https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2022/05/02/post_15/

#215268 返信
                                                  リッコラ

このトピで良いのか分かりませんが、嬉しい結果です。

車椅子テニス
                                                    🇵🇹ポルトガルで行われていた
                                                    “WORLD TEAM CUP”
                                                    ITFのYouTubeサイトでところどころ観てました。

先日、ROMさんのコメントにもありました若干15歳の小田凱人選手も出場。
                                                    国枝選手とダブルスも組んで、若さ溢れるダイナミックなプレーも見られました。
                                                    男子は準決勝で残念ながら🇪🇸スペインに敗れ3位の銅メダル🥉でした。

そしてそして、女子は🇳🇱オランダを破り、念願の初優勝🏆!金メダル🥇を獲得。
                                                    今回、デグロート選手はどうも決勝戦体調不良で出場出来なかったようですが、大谷選手がシングルスで先にストレート1勝。
                                                    その後、上地選手がファン コート選手とフルセットの大接戦。
                                                    ファイナル5-2から相手が2ブレーク、リターンエース連発の猛追されて5-5。
                                                    そこから今度は上地選手、外に逃げて行くバックストレートの素晴らしいスライスでブレークバック、6-5。
                                                    第12ゲームも先にBP握ったのはファン コート選手でしたが、執念のキープで遂に7-5勝利となりました。
                                                    いや〜、🇯🇵日本女子代表、本当に優勝🏆おめでとう🎉👏👏

男子代表とサポートの方たちの応援📣も支えになってました。
                                                    何故か掛け声はお祭りモードの『ワッショイ!』と『ソイヤッ!』なんですね⁈
                                                    知らなかったー ٩(^‿^)۶

https://mobile.twitter.com/ITFTennis/status/1523225235541180416?cxt=HHwWgIC-1YDSyqMqAAAA

#216188 返信
                                                    ROM

試合はセンターコートのみYouTube配信されていましたので、ちょこちょこ見ていました。上位の選手たちはこれからバルセロナでの大会に出場し、全仏に向かうようです。車椅子テニスはGSは上位8人しか出場できないのでなかなか10位位の選手の試合を見ることがないのですが、スペインの選手なかなか強敵でした。
                                                      日本チーム見ていて、男子も女子も若手が育ってきているのは良いことです。今後が楽しみです。

#216288 返信
                                                      下団

#216421 返信
                                                        ジョウ

今年の全仏の車いすはシングルス12ドロー、ダブルス6ドローになっています(クアッドは従来通り8ドロー)
                                                          少なくともITF公式サイトのファクトシートでは
                                                          小田凱人の記事にも次は全仏に初出場の予定と書かれていました

試験的なドロー拡大かもしれませんが現在9位の小田は本来1ランクの差で出られませんでしたが、運も持ってますね

#216497 返信
                                                          ジョウ

8月にITF韓国が三週予定されていました
                                                            中止/延期/国内大会に変更だらけのJTAの国際カレンダーでは8月最終週はuchiyama cup week1が予定されていますが、日本の行動はいかに

#217044 返信
                                                            ROM

そうでした。GSの車椅子テニス枠参加枠拡大。嬉しいですね。

#220182 返信
                                                              ジョウ

おや……慶大卒業するだけの単位が揃ったんでしょうか?

#220589 返信
                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                  大学卒業前にプロ転向ってアリっすか?
                                                                  あ、就活結果かしら?

#220711 返信
                                                                  ジョウ

一年勘違い
                                                                    羽澤は3月に卒業済でした
                                                                    ということでプロ一年目でした🙇

#225119 返信
                                                                    下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa5ef798e5a1b4501c3f39e842fcde3f0b4b5866
                                                                      大坂 全仏初戦敗退…ウィンブルドン欠場も 世界ランクポイント付与なし「エキシビのよう」

気持ちは理解出来ないでもないですが、既にGSタイトルを4つも獲得し、No.1にも在位していた選手が寂しい限り・・・(;^ω^)
                                                                      西岡選手や太郎選手、土居選手等がその後を見据えて欠場したとしても「仕方ない」と受け止められるかもしれません。
                                                                      既に色々とされているかと思いますが、大坂選手には、サービスエース1本につき100$とか、1勝するごとに1000$をウクライナに寄付する~等でモチベーションを持って全英への参戦を考えても良いのではないかと_(._.)_
                                                                      そういったアドバイスを出来る人材がチーム大坂には不在なのかな(。´・ω・)?
                                                                      キリオス選手等の良いところを真似するだけで良いかと思いますが・・・(;^ω^)

#225643 返信
                                                                      matsu

もしや既報かもしれませんが、
                                                                        昨日、東レPROの公式ツイッターから、2022有明コロシアムで開催の発信ありました。
                                                                        日本でWTA見れるのは、本当に嬉しいです!

#228383 返信
                                                                        ゆうた

JTAの公式カレンダー情報ですが・・・
                                                                          week30(7/25週)にW60として開催予定だった安藤証券オープン(名称は「W60高崎」かな?)がどうやら今年の開催を断念した様です。😞

そうなると現時点で「コロナ以降で初の日本開催の国際大会」はweek35(8/29週)から2週連続開催予定のUchiyama Cup(名称は「M25札幌」かな?)になりますが果たして無事に開催されるのか・・・🤔

#229237 返信
                                                                          白蘭

Roland Garros 2022の車椅子テニスも31日から始まります。

全仏 5月31日(火)OOP
                                                                            コート12 第1試合(18:00開始)
                                                                             WWS-R16:🇯🇵大谷桃子 vs 🇨🇳朱珍珍
                                                                            コート12 第2試合
                                                                             MWS-R16:🇯🇵小田凱人(15才) vs 🇫🇷N.ペイファー

#234699 返信
                                                                            ジョウ

西岡、太郎が今週上積みできず、錦織の失効が確定しているため、来週付のランキングで日本男子がTOP100からいなくなります

#235523 返信
                                                                              NORICHAN

次の選手についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報を頂きたく。

1人目。
                                                                                今週のITFツアー、M25イースト・ランシング(USAミシガン、ハード)予選。
                                                                                「Kazuki Matsuno」なる日本国籍選手が出場し2R敗退。ですがダブルスは本戦出場。
                                                                                どうやらミシガン大学の学生のようですが、2000.10.23生まれの22歳、かつ大阪生まれ(ミシガン大学プロフによる)のれっきとした日本選手。
                                                                                「Matsuno」は多分「松野」さんと思われますが、さて、一体どなた?

2人目。
                                                                                同じくM25サント・ドミンゴ(DOM、ハード)予選。
                                                                                「Leo Vithoontien」なる難読選手22歳がただいま決勝進出中なのですが、これがまた日本国籍。ドローもライブスコアも日の丸がはためいているのです。
                                                                                これまた、一体どなた?

#237257 返信
                                                                                白蘭

NORICHANさま

Leo Vithoontien
                                                                                  タイ・バンコク出身。米カールトン大学で活躍し2021年NCAAディビジョンIII単複ダブル優勝してアーサー・アッシュ賞をもらっている、滅茶強い選手です。なぜ日本国籍になっているのかは知りません。

Leo Vithoontien Named Arthur Ashe Winner

https://athletics.carleton.edu/news/2021/7/15/mens-tennis-leo-vithoontien-ita-senior-player-of-the-year.aspx

#237362 返信
                                                                                  NORICHAN

白蘭さま
                                                                                    Leo Vithoontien選手情報ありがとうございます!!!!!

お名前(苗字)から察するに東南アジア系とは思っていたのですが、にしても何で日の丸がはためいているのか…? 
                                                                                    記事を読み進めるうち、これはきっとTHA国籍の誤りではないかと(苦笑) だって4年前にタイから米国へ移住でしょ? 日本なんて一切かすめてねーし。
                                                                                    尤もお母さまが日本の方なのかも知れませんが、そんな記述もありませんし。
                                                                                    なので今回は、日本選手からオミットします。

はさておき。
                                                                                    2021NCAAレギュラー・シーズンでシングルス52勝2敗ですって?! しかもカールトン大学テニス部キャプテン?! 何と頼もしいアジアン出現であることよ\(^O^)/
                                                                                    いいの見つけちゃった♪(笑)

#237672 返信
                                                                                    ROM

私も調べてみましたが、2014年のジュニアの頃の記事では国籍は(THA)になっています。誤記載でしょうか…。ITFだし…😓

#238560 返信
                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                        やっぱりそうですよね、THA国籍。
                                                                                        ほんっとITFってなっちゃないわ~。選手本人にもTHAにも、更には我がJPNにも失礼でしょーが(苦笑)

で、1つ困ったことが。
                                                                                        「日系&アジアン」トピでは私、コメント選手を日中台&香港とVIEの突出した1選手、に限っているのです。でもこのままいけばTHA国籍にも言及しなければならず…。
                                                                                        実際のところ、THA国籍でも、触れたい&コメントしたい選手がいーっぱいいるのですが、グッと我慢の子してるんです(>_<)
                                                                                        なので、THAレオ・ヴィットフーンティエン(タイ語読み?)選手も暫く我慢します(苦笑)

#238566 返信
                                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                                          あっ! 日中台韓&香港です! 他意はありませんm(__)m

#239730 返信
                                                                                          白蘭

NORICHANさま、ROMさま
                                                                                            Leo Vithoontien選手のルーツについて詳しくは分かりませんが、
                                                                                            どうも「海保レオ」君と同一人物のようです。
                                                                                            彼の学位論文も日本への移民の経済に関するものでしたし、
                                                                                            何らかの形で日本と関係が深そうです。
                                                                                            日本国籍も間違いではないかもしれません。

#239735 返信
                                                                                            ROM

なんとまあ!!
                                                                                              ではどこかの時点で国籍を変えられたのでしょうか。
                                                                                              白蘭さまのリサーチ能力素晴らしい👏☺️

#239737 返信
                                                                                              ROM
                                                                                                #239847 返信
                                                                                                NORICHAN

白蘭さま
                                                                                                  さすがは白蘭さま!と驚嘆することしきりです(^O^)/
                                                                                                  そうでしたか! THAレオ・ヴィットフーンティエン選手=海保レオ選手、でしたか!
                                                                                                  では「日の丸はためく」は今後も額面通り受け止めるとして、ITFツアーで発見のたび追いかけることと致します。何ならレオ選手、CHでも追いかけますことよ♪ 家入レオ(笑)

ROMさま
                                                                                                  酒井亮太氏公式ブログご紹介ありがとうございますm(__)m
                                                                                                  もう見るからに日本のいたずらっ子ですものね(笑) 今後の楽しみがまた増えました♪

#240755 返信
                                                                                                  NORICHAN

とにかく、この荒れ放題なフォーラムの気持ち悪い状態に、団長さま早く気づいてくださいませんかね?
                                                                                                    虫唾が走るったらありゃしない!(怒)

#241031 返信
                                                                                                    下団

👆NORI汚👽~鎮まりたまへ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾💣🔥🔥🔥

#241055 返信
                                                                                                      ROM

NORICHANさま
                                                                                                        対処はされてますよ。無害化はされています。

#241060 返信
                                                                                                        下団

私めが、禮 さん達と同じようにしていただいて、キーマスター?にしかトピ立て出来ないようにしていただくのが良いのかな(。´・ω・)?
                                                                                                          私はAOスキルが低いし、荒らしにブチ切れたら、削除削除削除×100ぐらいやってしまいそうだし・・・(;^ω^)

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全132件中)
                                                                                                        返信先: テニス☕️井戸端会議🎾2022.1杯目で#201663に返信
                                                                                                        あなたの情報: