2024🇫🇷全仏OPテニス🎾

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2024🇫🇷全仏OPテニス🎾

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #304863 返信
    下団

女子は2強の優勝争いか👹⁉️
      男子は新たな王者の誕生か🤔
      日本勢の活躍も期待されます💪

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
    • 投稿者
      返信
    • #304976 返信
      だいあん@パリ16区

ナダルの全仏が終わった。負けたけど勇気が湧いてくるような試合でした。ズべレフのプレーも素晴らしかった。ナダルらしい、鮮やかなスーパーショットも出たし、もっともっと見ていたかった😭

フィリップ・シャトリエのナイトセッションという大方の予想は外れ、デイセッション3試合目に組まれたため、公式リセールでのチケット争奪戦が熾烈で取れず😭
        しかたなくコート外の大画面の前に陣取り(リクライニングチェアは満席)、地面に座って観戦しました。ファンの皆さんと、1ポイント1ポイントに興奮して応援したよ。

ナダル、ありがとう👏ズべレフ、おめでとう👏

#304977 返信
        ROM

スピーチではいつ最後になっても良いと思いながらプレーしていると…最後に「I hope to see you again.
          But I don’t know」としめくくり。
          現段階で100%ではないにせよ、それは彼自身の指標に基づくものであり、テニスファンからすれば「まだまだいけるやろ〜」と思えるほどの内容でした。

ナダル選手のファンであったことはないのですが、やはり「華」のあるプレーしますよね。コートに立つだけでもオーラあります。最近若手でそういう選手が少ない気がするのはテニスファンとして寂しい。これからかなぁ?

#304978 返信
          下団

優勝候補のズべレフ選手を相手に素晴らしいテニスでしたよねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
            クレーコートだけに専念したら、まだまだトップ10のレベルに戻って来れるかと思いますが・・・(;^ω^)

#304982 返信
            リッコラ

ナダル選手の全仏が終わりました。

まずはサーシャ、勝利おめでとう👏 昨夜はほぼ完璧な出来だったのでは?と思わせる内容でした。
              3rdセット第7ゲーム、ブレークを決めたコート外から入る矢の様なリターンエースにはビックリしたし、高い位置から鋭角に打ち下ろすアングルショットがライン際に決まる場面も多く、ナダルでも返球は厳しかったと思います。
              しかしながら、ナダルも試合の入りこそ力強さもスピードも今ひとつでしたが、進むにつれて直線的なスピードボールも打てる様になり、素晴らしいカウンターショットも見られました。
              初戦、サーシャでなかったらまだチャンスはあったかも?こればかりは誰にも分からない事でしたけどね…。

完全な”リタイア”については言葉を濁しているようですし、終わってしまうには まだまだもったいない素晴らしいプレーが出来ています。

ジョコ、アルカラス、シフィオンテク、フェレールさんetc、沢山の新旧選手たちもこの試合を見届けるため、会場に集結して見守っていました。
              陣営席で瞳を潤ませ🥹息子さんを抱いているシスカさんの姿が印象的でした。
              ひとまず、ナダル選手お疲れさまでした👏👏

#305044 返信
              だいあん

ズべレフvsフリークスポール
                フリークスポールのプレーが素晴らしく(サーブ、ストロークともにリズムよく)先行。
                ズべレフはなかなかブレイクできずに苦しむ。勝負はフルセットへ。

ズべレフ 最終セットに入ってレベルが落ち(糖尿病と関係ある?)
                2ブレイクダウンという崖っぷち。まさか、ここで終わるのか?と思いきや、
                驚異的な追い上げで追いつき、タイブレへ。ここで突き放しました。4時間超えの死闘でした👏 ベスト16。

#305059 返信
                だいあん

4回戦 ジョコビッチってまじでout of the world❗️(◎_◎;)
                  セルンドロの猛攻(第2セット、第3セット)と右膝の痛みに耐えて、4回目のSPで第4セット奪取してまたまたフルセット突入だあー😱

むむー、ジョコはやっぱりジョコだった👏
                  2試合連続の4時間超え5セットを戦い、生き延びた👏 しかし大丈夫なのか? 準々決勝 vs ルードは?

#305060 返信
                  リッコラ

昨夜 CHを横目に見ながら、ジョコ vs セルンドロ戦の経過を追ってました。
                    前の試合が4時間半を超え、午前3時過ぎるまで闘ったジョコにどれ程の体力が残っているのか?
                    2nd・3rdと落とし、4thセット先にブレークされて これはさすがに…
                    と思ってからの凄まじい集中力、精度の高さ😱
                    そして予備タンクあるんか?突如フルスロットル可能なフットワーク🏃‍♂️ 右膝痛かったんですか?

4thセットを決めた第12ゲーム、
                    ファイナルを決定付けた第8ゲーム0-40からのブレーク、ドロップ2本とラインに落ちるフォア圧巻でした❗️

セルンドロお兄ちゃん、君のプレーは本当に良かった、ただジョコが👹化物なだけだったのよ😑、お疲れさまでした。

ジョコはまだ何処かに燃料タンクを隠し持っているのか?気になります。

#305099 返信
                    だいあん

準決勝、
                      アルカラスvsシナー
                      若手同士のすさまじい戦い。
                      シナーのポール回しもアルカラスの鋭角リターンも素晴らしかったぁ。アルカラス陣営がcuerpo(ボディ)狙え、とスペイン語で叫んでたが、イタリア語ではcorpoだからほぼ同じ、絶対バレてたよ(笑)。

アルカラス、初の決勝進出おめでとう。シナー、世界ランク1位おめでとう。

ズべレフvsルード
                      第1セットだけ観るかぎり、ズべレフのプレーに精彩がなく、やはりクレーコートではルード優位なのかな、と思いながら寝落ち。
                      朝起きて結果を確認したら! サーシャが巻き返して勝っている。!(◎_◎;) 今から見逃し配信を見ます。

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
                    返信先: 2024🇫🇷全仏OPテニス🎾
                    あなたの情報: