奮起せよ日本男子⚡️エースの不在を糧にせよ😤2019東京500本戦🎌

ホーム フォーラム 日本選手情報 奮起せよ日本男子⚡️エースの不在を糧にせよ😤2019東京500本戦🎌

• このトピックには172件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #136492 返信
    下団

いよいよ東京500の本戦が始まります🎌😤🎌
      シングルスに5選手
      西岡選手、杉田選手、太郎選手、添田選手、内山選手
      ダフルスに2組
      マクラクラン選手組、内山選手組
      が参戦しています🇯🇵
      頑張れ日本男子‼️エースの不在を忘れさせてくるほどの大活躍を🎌😤🎌

皆の衆‼️今回の東京500本戦は、専用トピでなく、コチラで熱烈応援をお願い致します🎌🙇🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全172件中)
    • 投稿者
      返信
    • #136693 返信
      下団

ナイスキープ\(◎o◎)/!
        西岡選手 6-5 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
        気合いだ~٩( ”ω” )و気合いだ~٩( ”ω” )و気合いだ~٩( ”ω” )و

#136697 返信
        下団

来い~(V)o¥o(V)来い~(V)o¥o(V)鯉!!!!!来た~\(◎o◎)/!
          西岡選手 7-5 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~\(◎o◎)/!
          ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#136698 返信
          ゆうた

ヨシッ! 第1セット先取!
            最後のDFは西岡選手の粘りが引き出した様なモンですね!

#136699 返信
            あけび

1stセット先取!!!
              西岡選手の方が気持ちが強かったと思う( ̄▽ ̄)
              ナイス👍タフ👍
              よーく考えながら落ち着いてプレーしてるなあ。

#136700 返信
              FUMA

やった、西岡君第1セット取った!7-5

(ところで観客席にペールさんいませんでしたか?)

#136701 返信
                ROM

大興奮中!

#136704 返信
                  だいあん

有明に来ています。ヨッシーすごい。
                    一つひとつのショットに意味があり、仕掛けがあるように見える。

#136705 返信
                    あけび

ナイスキープ👍
                      面白いラリー戦🤣

#136706 返信
                      ROM

↑以下同文

#136707 返信
                        ゆうた

少々もつれたけどナイスキープ! 1ー0
                          最初のフォアのウィナーは某土魔人とリンクしたかな?

#136708 返信
                          錦織K子

亀コメですが🐢杉田選手対チリッチ選手戦。杉田選手、初戦敗退。
                            サービスエースであれだけポイント取れてたのに、ここぞのポイントでミス。
                            楽天で勝ち上がる杉田選手、見たかったなぁ。残念でした。

そして、西岡選手。ファーストセット奪取。
                            ソウザ選手とともにナイスラリー展開してますね。

#136710 返信
                            あけび

ゆうたさん、アナウンサーが同じこと言った!
                              今のショットはナダルのようですねー 😅

#136711 返信
                              リリマリ

西岡のウイナーがきっもち良く決まってサイコー〜〜!!
                                あー面白いラリー戦!
                                すごいすごい!会場盛り上がってきた〜〜
                                ソウサも応援しているから、どっちが勝ってもいいよ〜

#136712 返信
                                ゆうた

あけびさま
                                  私もその実況聞きました😀

#136713 返信
                                  リリマリ

あ、皆さま、こちらにはお初にお邪魔いたしました。
                                    杉田戦からですが、一人でニヤニヤして観戦しています。
                                    錦織くんのショット生で見たかったけど。。やはり楽しい〜〜

ソウサスマッシュ反省会ですねぇ。
                                    やった!ブレイク!!こっそり興奮中!

#136714 返信
                                    FUMA

ブレーク!4-2
                                      それまでもずっと西岡君のペースだった。
                                      よし、ストレートで勝とう!

#136715 返信
                                      下団

ブレイクしたわよ~👵/~~~ピシー!🐜ピシー!🐜
                                        西岡選手 7-5、4-2 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                        ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#136716 返信
                                        ゆうた

ヨシッ! 1ブレイクアップ! 4ー2

スマッシュミスを引き出したあのロブはアリアシム戦なマクドナルド戦を始め良く見るシーンですし、西岡選手本人も「武器」と公言していますからね!

と書いているうちにラブゲームキープ! 5ー2

#136717 返信
                                          下団

コックローチ🐜を成敗🔫している間に、15-40のチャンスを逃したから心配したわよ~👵/~~~ピシー!ピシー!

#136718 返信
                                            下団

西岡選手 7-5、5-2 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#136719 返信
                                              ゆうた

リリマリさま
                                                ようこそ!・・・って主人ではありませんが😅

#136720 返信
                                                下団

西岡選手 7-5、5-3 SFMです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                                  気合いだ~٩( ”ω” )و気合いだ~٩( ”ω” )و気合いだ~٩( ”ω” )و

#136721 返信
                                                  下団

凌げ~(V)o¥o(V)凌げ~(V)o¥o(V)凌げ~(V)o¥o(V)
                                                    凌ぐのよ~👵/~~~ピシー!ピシー!

#136722 返信
                                                    下団

勝ったわよ~👵/~~~ピシー!🐜ピシー!🐜
                                                      西岡選手 7-5、6-3 勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#136723 返信
                                                      FUMA

わーお、西岡君、素晴らしいテニスだった。
                                                        SFMも落とさず取った!

初戦突破おめでとう。

#136724 返信
                                                        ゆうた

勝ったぁぁ!!
                                                          最後は少しヒヤッとしましたが、被BPからでも攻めてのキープですからねぇ〜。

両セット共に1ブレイク差でしたが明確な差があったかな?

添田代表理事に続き、東京初勝利おめでとう🎉㊗️

#136725 返信
                                                          リリマリ

かっこいいぞー西岡〜〜!!
                                                            ソウザも残念だったわ!

おめでとう〜〜🎉🎊🎉🎊

#136726 返信
                                                            だいあん

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
                                                              ヨッシーすごい❗

#136728 返信
                                                              ゆうた

インタビュアーの鍋島さんのテンション高っ!・・・でも、その気持ちは共感出来るかな。

談話の中で「調子に対する不安」を吐露されていましたが、先週の珠海250を見た身としてはそういう気持ちになるのも無理はないかな?

逆に先週から良く持ち直しましたね!😄

#136729 返信
                                                                錦織K子

見事な勝利でした😊
                                                                  二人とも盆ミスがほぼないラリー戦を堪能させてくれました。
                                                                  ストロークミスほぼなく、ドロップとネット際のボレーとスマッシュくらい?だったでしょうか。

勝利者インタビュー。WOWOWアナウンサー鍋島さんのテンションがww😆
                                                                  楽天では初勝利。相当プレッシャーあったと。
                                                                  試合後なのにいつものように冷静に自己分析する西岡くんでした。
                                                                  初勝利おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
                                                                  次はプイユ選手とですね😃

#136731 返信
                                                                  ゆめゆあ

西岡選手、強かったです。
                                                                    初戦突破・楽天OP初勝利おめでとう。
                                                                    あんなにラリー続けてもミスしない、しぶとく戦いましたね。
                                                                    ソウザ選手はフラストレーションたまりまくりでした。
                                                                    自信をもって次も頑張って下さい。

#136732 返信
                                                                    NORICHAN

西岡選手、PORソウサ選手にフトレート勝利で1R突破、そして東京500シングルス初勝利おめでとうございます。

かなり見応えのあるラリー戦を制しての勝利だそうで何より。
                                                                      先週の珠海250シングルス1Rの結果が結果(ラモス-ビニョラス選手に完敗)なだけに非常に心配していたのですが、ゆうたさまの仰るように、よくもまあ持ち直したなと感嘆しきりです。

西岡選手、2Rプイユ選手[5]戦も頑張って! そして…。

#136737 返信
                                                                      あけび

勝利まで確認したらご飯のお世話タイムになり…
                                                                        今頃喜びを一言( ̄▽ ̄)

西岡選手が初勝利というのにちょっと驚いてしま
                                                                        ったくらい、ここ最近の安定の強さを実感!
                                                                        上手いですよねえー。
                                                                        自分のプレーがうまくいかずイラついた時だけが
                                                                        不安材料となるけど、そういう態度もずいぶん減
                                                                        って、自信がにじみ出ているように見えます。

また言っちゃうけど、下団さんの考えたトピの題?
                                                                        があまりにもぴったり❤️
                                                                        錦織選手が不在の中、他の選手が存在感をアピール
                                                                        して楽天を盛り上げてくれてますよねー。
                                                                        成長のチャンスでもある!
                                                                        みんなみんながんばって👍
                                                                        太郎選手!内山選手!
                                                                        次は2人の出番だぞ〜!!?

#136749 返信
                                                                        ROM

西岡選手とソウザ選手のラリーはレーザービーム撃ち合ってるみたいに見えました〜!!

#136750 返信
                                                                          赤毛のアン

西岡選手、おめでとう!
                                                                            しっかり、現地で観戦させていただきました!
                                                                            確かにレーザービーム合戦!でした。
                                                                            ソウザ選手だってうまい、すごい!(確かにミスは多かったが)のに、さらにその上をいく西岡くん💛って感じでした。
                                                                            今日は日本選手いっぱい見れて、楽しかった!

添田選手もおめでとう!
                                                                            次もがんばってね~!
                                                                            応援しに行くよ~!

#136753 返信
                                                                            ゆうた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00000004-tennisd-spo
                                                                              試合後の添田選手のコメント付きの記事です。
                                                                              今日の試合評に留まらず、「何故、全仏予選&英国🇬🇧グラス辺りから安定しているのか?」という点では添田選手の現状を余すところ無く書かれた記事かなっと思っています。

特に代表理事(選手会長じゃないですよね?)活動の影響かは分かりませんが、メンタル面でどこか達観的というがブレなくなった印象があります。

以前は要所で自らややこしくしていて見ていて中々のストレスが溜まっていたのですが(添田選手、スンマヘン🙇‍♂️)、ライストでCHを見ても楽しいんですよねぇ〜、最近の彼の試合って。

#136766 返信
                                                                              だいあん

ゆうたさん、添田選手関連記事のご紹介ありがとうございます。
                                                                                なるほどー、とうなずきつつ読みました。
                                                                                昨日の第1セットを観ながら「あー、このままストルフ選手が勝っちゃうのかなあ」と感じていましたが、
                                                                                第2セット終盤から流れが変わり、添田選手の動きもさらによくなった気がしました。
                                                                                サーブも次々と決まりだして……素晴らしかった。次も頑張ってほしいです。

今日も朝から有明で応援しますよ!! たぶんまた灼熱地獄席の私にとっては日差しが敵ですが。
                                                                                夜から仕事なので、進行しだいで勉選手のダブルスが観られないかも😢でもみんな、がんばって!!!

#136767 返信
                                                                                ROM

だいあんさま
                                                                                  私も灼熱地獄席でした。辛いながらも試合展開の面白さになかなか席を離れられず…(^◇^;)。今日も灼熱地獄に突撃します!
                                                                                  内山選手も太郎選手も頑張って〜!

#136768 返信
                                                                                  だいあん

ROMさん、お互い灼熱地獄席で頑張って応援しましょう! 暑いあつい熱いアツイ(東京オリンピック大会時の天気が心配です)

#136769 返信
                                                                                    ROM

今日はクール用品準備万端です!保冷剤も用途に合わせて大中小!

#136773 返信
                                                                                      だいあん

昨日は熱中症で体調不良の観客が続出、医務室のスペースが足りなくなったそうです。
                                                                                        街中を歩いていると、秋らしい風が爽やかなのですが、日差しにさらされた客席で感じる暑さは尋常ではない。コート上の選手や審判、ボールパーソンたちは大変だろうな。

#136774 返信
                                                                                        あけび

現地観戦の皆様!
                                                                                          くれぐれも体調に気をつけて最後まで楽しんで
                                                                                          ください🙏

内山vsペール戦始まりました!
                                                                                          落ち着いて試合に入りましたね。
                                                                                          あれよあれよのブレイク先行❤️
                                                                                          ペールの調子が上がらないうちにどんどん攻め
                                                                                          続けて欲しいです(๑>◡<๑)
                                                                                          去年初楽天で錦織選手vsペール戦を見たんだよなあ。
                                                                                          ペール面白い動きしてたなあ……。(遠い目)

#136775 返信
                                                                                          下団

🐮山選手 4-1 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                                                                            ワイルド🐮やでぇ~(V)o¥o(V)ワイルド🐮やでぇ~(V)o¥o(V)ワイルド🐮やでぇ~(V)o¥o(V)

#136776 返信
                                                                                            あけび

わーっʕʘ‿ʘʔ ペール選手の雑なプレーで
                                                                                              1stセット先取!!!
                                                                                              のらくら作戦にも合わせず、ミスせず、しっかり
                                                                                              自分のプレーをやりきりました!!
                                                                                              2セット目は別物かもよ!
                                                                                              引き続き自分のプレーを敢行しよう👍

#136777 返信
                                                                                              ROM

昨日も思いましたが、スクリーン小さい!見にくい!

#136778 返信
                                                                                                ゆうた

たった今、見始めましたが・・・凄い展開!

#136779 返信
                                                                                                  ROM

やる気なくしましたね。
                                                                                                    最後はほぼ無気力プレー(T ^ T)

#136780 返信
                                                                                                    だいあん

うっちー、ドロップショット返しすごかった。ペール選手を苛立たせるに十分。素敵なサーブ炸裂。
                                                                                                      最後はあっという間でした。祝・初戦突破。\(^o^)/

#136781 返信
                                                                                                      下団

🐮山選手 6-2.6-2 勝利🎌🐮🎌
                                                                                                        次も頑張れ〜🐮ψ(`∇´)ψ🐮ワイルドやでぇ〜🐮ψ(`∇´)ψ🐮

#136782 返信
                                                                                                        ゆめゆあ

内山選手初戦突破おめでとう。
                                                                                                          安心して観れる試合でした。
                                                                                                          ペール選手の動向に振り回されましたが
                                                                                                          落ち着いて淡々と自分のプレーに徹しましたね。
                                                                                                          スーパーショットも素晴らしかった。
                                                                                                          次もいける、頑張って下さい。
                                                                                                          太郎選手もがんばれ~。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全172件中)
                                                                                                        返信先: 奮起せよ日本男子⚡️エースの不在を糧にせよ😤2019東京500本戦🎌で#136684に返信
                                                                                                        あなたの情報: