庭球情報💻観戦版😆2021.vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 庭球情報💻観戦版😆2021.vol.2

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #167779 返信
    下団

2/22週よりコチラに移動願います🙇‍♂️
      アジア勢にとって厳しい状況が続きますが、良いニュースが増えてほしいですね😤

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全163件中)
    • 投稿者
      返信
    • #168095 返信
      下団

コルドバ250の予選1Rで望ゴメ組で懐かしい、ゴメス選手が勝利しとる( `ー´)ノ

#168230 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          お父っつぁん、残念(>_<)
          元望ごめ組のESPゴメス-エレイラ選手30歳は、コルドバ250予選2R敗退です。しかも1-6、1-6とゆー屈辱的なスコアで…。
          逆に何かあったのかと心配になります。ダブルスにも出ないようですし…。

#168681 返信
          NORICHAN

今週02/22週のATPツアー、1Rほぼ終了後の徒然。
            日本選手&ベテラン選手&青田君は専用トピにて。

◇シンガポール250
            偶然にも、ITAムセッティ選手がらみ&1Rがまだ、の2選手が気になる。

ミラノ卒業生KORクオン・スンウ選手23歳。
            先週のビエッラ②CHシングルス決勝で、あのITAムセッティ選手をストレートで粉砕し優勝。
            速攻でシンガポール入りし単複ダブル出場。残念ながらダブルスは1R敗退ですが、シングルスは堂々の第8シード。
            そのシングルスは、1R突破すれば2Rでダブルス相方の内山選手と対戦という妙。

かつてのYOUNG GUNSの1人LATグルビス選手32歳。
            先週のビエッラ②CHシングルスQFで、あのITAムセッティ選手にストレート完敗。
            悠々と(?)シンガポール入りし、今季初の250大会本戦DA。何とか復調してほしい年代ではあるので。

#168682 返信
            NORICHAN

◇モンペリエ250
              なかなか調子の上がらなそうな2選手のこの後、が気になる。

ATPカップでフルスロットル、AOで失速のGERシュトルフ選手30歳。
              シングルス第8シードで登場するもまだ復調できないのか、GERゴヨブジク選手31歳[Q]にあっさりストレート負けで1R敗退。

今季より本格復帰か?なFRAプイユ選手27歳。
              同国後輩にてWC出場のミラノ卒業生ボンジ選手24歳にストレート負けで1R敗退。彼の復調はもっとかかるのかも…。

そしてツアーあるある。
              ミラノ現役生ダビドビッチ-フォキーナ選手と、ミラノ卒業生ザパタ-ミラレス選手が1RでESP対決。この2人は本大会ダブルスにペアで出場(苦笑)

#168686 返信
              NORICHAN

◇コルドバ250
                いろいろな意味で話題の選手が気になる。

ミラノ卒業生SBRケツマノビッチ選手21歳。
                本大会より陣営に、かのARGナルバンディアン氏を試用期間でお迎え入れ。さて、どんな化学反応が生じるのか。
                第3シードで挑むシングルスは、1Rがbye。でも2R対戦相手は、私的には非常に困るケース(T_T)

ARGデルボニス選手30歳。
                先週のコンセプシオンCH80シングルスで同国後輩S・バエズ選手が優勝するまでの11年間、ARG選手のCH優勝最年少記録を保持。さて、バエズ選手の記録更新を耳にして、記録を破られた側はどう奮起するか。
                第8シードで臨むシングルスは、ストレート快勝で1R突破。

CHIジャリー選手25歳。
                ダンテさんとのコラボ解消、処分明けで晴れて(?)ツアー復帰の困ったちゃん。
                ありがたいWC出場を生かし、ミラノ卒業生ムナール選手にフルセット逆転勝ちで1R突破したものの、2R対戦相手が、違う意味で種々困ったちゃん(あくまで私的に)のFRAペール選手[2](苦笑)

#168817 返信
                NORICHAN

↑↑↑
                  気になる選手その後。

◇シンガポール250
                  KORクォン・スンウ選手[8]が無事1R突破、2Rで我らが内山選手と対戦。連戦続きのクォン選手、さすがに疲労蓄積してると思うんだけど…。
                  LATグルビス選手が1R敗退。彼は今後再浮上できるのだろうか…?

◇コルドバ250
                  SBRケツマノビッチ選手[3]は1Rがbye。
                  ARGデルボニス選手[8]は、同胞バグニス選手[Q]との30歳対決に敗れ2R敗退。
                  CHIジャリー選手[WC]は、元祖困ったちゃん(私的に)のFRAペール選手[2]に完敗で2R敗退。

ベテラン復活トピも含め、心配な選手はその通りコートを去っていく今週。皆さま、何か良いきっかけはないものか…。

#168818 返信
                  NORICHAN

一方CHでは、シード乗っ取り作戦が着々進行中。それはKAZヌルスルタンCH80シングルス。

1山の大将はKAZの英雄ククシュキン選手。2山の大将はATP杯優勝を契機にしたいRUSドンスコイ選手。
                    この2人が1Rで不覚(>_<)

1山を乗っ取ったのはUSAマクドナルド選手。
                    彼はその勢いでUZBイストミン選手にもストレート快勝で2R突破。マッキーの復調は嬉しい限り。

2山を乗っ取ったのはCZEマチャッチ選手。
                    ベルディヒ選手の後継者争いがCZEで激化、その筆頭がこのトマシュ君20歳。ミラノ・レースでは本日現在9位に付けています。

#168823 返信
                    ゆうた

モンペリエ250でのアンベールvsグリークスプア、この試合は後者からすれば悔やんでも悔やみきれない敗戦でしょうねぇ〜。

流れを見ると・・・
                      第1セット先取→第2セットも1ブレイクアップでSFM→15ー40の大ピンチ→ソレを凌いで3度のマッチポイント→しかし結局は被ブレバ→そして第2&第3セットをタイブレで落として敗戦・・・コレはキツいな😩😩😩

#168967 返信
                      NORICHAN

シンガポール250シングルスQF徒然。

マナリノ選手[1]の敗退はビックリ。しかもアルボット選手[6]にストレート負けを喫するなんて…。
                        ただマナリノ選手脱落で、ちょっと西岡選手に風吹いてる♪とホクホクな私(苦笑)

クォン・スンウ選手[8]の粘りにもビックリ。チリッチ選手[3]にあんなに食い下がるなんて…。
                        きっと彼は、チョン・ヒョン選手の長い低迷で、KOR1番手としての自覚も生まれていることでしょう。

#169085 返信
                        NORICHAN

シンガポール250シングルス決勝。
                          対戦カードはブブリク選手[4] vs. ポピリン兄選手という、ミラノ卒業生対決となりました。
                          正統派?ポピリン兄選手が、どっぷりぶぶりく温泉に浸ることとなるのか否か、見モノですね、

モンペリエ250シングルスSF。
                          こちらは第1&第2が珍しく順当にSF進出。あ、あくまでドロー上ですからね、選手どうこうではありません。
                          でもちょっと面白い。何故ならGERゴヨブジク選手[Q]もBLRゲラシモフ選手も杉田選手の同門、すなわちティプ・アカデミー所属だから。
                          私ね、ゲラシモフ選手28歳は第2のカラツェフ選手、遅咲き開花な予感がするんです、なぜか…。

コルドバ250シングルスSF。
                          ここはもう、青田君ARGチェルンドロ弟選手1点買い(笑)
                          さて彼は、ATPツアー初出場で早くもタイトル獲得、シネール選手のごとく強制卒業なるか、だけに注目なのです。

#169093 返信
                          下団

マクドナルド選手がヌルスルタンCHで決勝進出です。
                            実力者のラクソネン選手に完勝は素晴らしい。本格的に復調してきました( `ー´)ノ

#169095 返信
                            FUMA

モンペリエはゴファンとバウティスタアグートの決勝になったのか。
                              どっちが勝ってもうれしいけれど、どっちが負けても悲しい気持ちにもなる。

#169097 返信
                              ROM

FUMAさまに完全同意

#169100 返信
                                あけび

うんうん( ̄∇ ̄) でもどちらの応援か決めてと言われたら(誰も言わない)ゴファン選手です。この間相当苦しんだようなので。錦織選手をはじめ怪我で苦しんだメンバーの復活で若手、中堅、ベテラン、そしてBIGなお三人が入り乱れ、誰が優勝するかとんとわからぬ混沌とした2021年ATPツアーになることを期待!そして我らが錦織がその牙城のいくつかを掴み取るのだ!
                                  今WOWOWで2016年全米マレー戦を見ながらテンション上げてます。いい表情してるなあ、錦織😍

#169102 返信
                                  ゆうた

私もFUMAさんに完全同意です。
                                    特に錦織選手応援目線で見るとコレは「励み」にもなり「少し置いていかれちゃったかなぁ?感」もあり複雑な感情が・・・😑😑😑

#169103 返信
                                    リッコラ

あけびさん
                                      ☝️わたしも全く同じ状況。2016全米マレー戦を観ながらテンション上がりまくりです😍 
                                      ただ今、ファイナルセットの佳境。何度も何度も観た試合なのに、TVの前から離れられない…😅
                                      腰を低く構えて、サービスリターンに集中するあの瞳👁!ホントに精悍でいい表情してますよね。
                                      2021年の試合コメントじゃなくてすみません(^人^)

ゴファン君も、アグーさんも、圭さんと同じBig4と若者達に挟まれた世代。でも皆んな足掻いてる。
                                      圭さんの心身の充実を今はじっと待つ…、待つのは慣れてるから。
                                      若い頃には戻れないけど、経験に裏打ちされた進化は必ず出来ると信じてます。必ずもう一度戻って来るぞー!😤

#169114 返信
                                      FUMA

皆さま

モンペリエの決勝のカードは少し時間が戻ったみたいで、じんわり嬉しいのです。
                                        ゴファンもバウティスタアグートも本来持てる力が出せたら、とても強いんだぞ!と言うことを証明したみたいで。
                                        うーん、私はどっちも同じくらい好きだなあ。
                                        いつぞやのWBで錦織君がアグートに負けた時は、RGでガスケに負けた時ぐらい悔しかったけど!

ゆうたさんのおっしゃるように私も二人の勝ち上がりが励みになります。錦織君も持てる力が戻ってくるはずだから。それはこれから始まるから。今は「置いて行かれた」という気持ちはしないです。

あけびさん、リッコラさん

私も、USオープンマレー戦は2014年ジョコビッチ戦よりよく見ていますなあ。
                                        錦織君がボレーを決めて仰向けに倒れた時、ちょうちょが舞っていたところとか、停止して見たりしています。
                                        そして、まだ物足りないと、あのカレニョブスタ戦の10ポイントTBへと移動…。
                                        (ま、普通ですよね、錦織ファンなら)

#169116 返信
                                        あけび

(๑>◡<๑)くぅぅぅ!もうみなさんの言葉の一つ一つが自分の胸の内そのもの😂 刺さるところのピンポイントがね……、なんとも嬉しい😆 私も置いていかれた感はないです、今の心境は。これからだから。
                                          ゴファンvsアグート戦、観たいなあ。きっといい試合に決まってる。
                                          さきほどポプリンvsブブリク戦の3セット目終わり頃を見ました。試合が決まってネット越しに楽しそうに談笑する二人。微笑ましくはあるけど、練習を共に楽しんでいるようなまだまだ子ども……な感じ。
                                          (と悪態をつく私 😅) 試合をずっと観ていたら何か違う感情を持ったのかもしれないから、ただの印象です。私はなんていうか怪我やメンタル面で苦しんだり、自分のテニスにもがいたりする時期を経てそれを乗り越えた強さとか人間の大きさとか懐の深さとかを手に入れた選手に対して、ただただ尊敬するし、応援したいです。錦織選手だけでなく( ̄∀ ̄)そう思ってます。錦織選手に対してもむしろ今の方が好きかも。あっ!ロッテルダムはもう明日⁉️ 楽しみでしかたない明日があるって幸せ❤️

#169120 返信
                                          だいあん

皆さんのコメント、読んでいて楽しくてしかたがないです。

モンペリエ決勝、ゴファンvsアグート、観たいな。じゃあ30分ほど仮眠だ。

#169121 返信
                                            NORICHAN

では私は、趣向を変えてCH2大会を。

まずはヌルスルタンCHシングルス。
                                              ゴファン選手の復調は私も微妙に嬉しいですが、こちらKAZでは下団さまコメントの通り、USAマクドナルド選手も大復活。これまた私は嬉しい限り♪

1Rで地元の英雄KAZククシュキン選手[1]を破り1山を乗っ取ったマクドナルド選手は、2RでUZBイストミン選手、QFでPORフェレイラ-シルバ選手、QFでSUIラークソネン選手[5]を破って決勝進出という渋どころばかりを撃破の、言わばかなり玄人路線(笑)

一方の決勝対戦相手のミラノ卒業生AUTロディオノフ選手[6]は、1RでLL選手、2Rで我らが伊藤選手、QFでミラノ現役生CZEマチャッチ選手、SFでINDグネスワラン選手[4]を破って決勝進出という、こちらはかなりバラエティに富んだ路線(笑)

さてそのシングルス決勝は、ただ今絶賛熱戦中…と思いきや!
                                              何とマクドナルド選手が6-1と圧倒してセット先取♪ そして2setですが、これまた5-2でマッキー大量リード!
                                              さてマッキー、次のサービス・ゲームをキープで今季初タイトルなるか?

#169122 返信
                                              NORICHAN

ヌルスルタン①CHシングルス。

USAマクドナルド選手、AUTロディオノフ選手[5]に6-1、6-2のストレート圧勝!
                                                マッキー、優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

皆さまがモンペリエ250シングルス決勝を楽しみにしていらっしゃるところ、大変失礼致しましたm(__)m

#169124 返信
                                                FUMA

モンペリエ決勝、

スコアしか見られませんが、バウティスタアグートが4ゲーム目で1ブレークアップして、そのままSFSがきましたが、ゴファン君ブレーク!5-5にできるでしょうか。

#169127 返信
                                                  FUMA

6-6になるかと思ったが、バウティスタアグート再びブレークして第1セット7-5。

第2セットはもっと競るのか、あっさりストレートで終わるのか、またはゴファン君がさらっと取り返すのか、
                                                    全部あり得ますねえ。

#169129 返信
                                                    だいあん

モンペリエ決勝
                                                      ゴファン選手、第1セット5-6から、DF2本。
                                                      15-40でBP、バウティスタ-アグート選手のセットポイント。
                                                      見応えあるラリーのすえ、アグート選手がセット先取。

ゴファン選手、気落ちせず、すんばらしいストロークで第2セット第1ゲームをブレイク!

#169130 返信
                                                      リッコラ

私もスコアだけ追ってます。アグーさん優勢かと思いきや、ゴファン君も意地でブレークバック&キープして5-5。
                                                        しかし、第12ゲームでアグーさんがもう一回畳み掛けて2度目のブレーク!7-5で1stセット先取。

どちらも敗けたくない決勝、きっと気持ちが入った試合だろうなぁ。

#169131 返信
                                                        だいあん

ゴファン選手、BHダウンザラインも、オーバーヘッドも冴えている。
                                                          アグート選手も負けていない。ディフェンス固い。
                                                          いい試合だなあ、

#169132 返信
                                                          FUMA

だいあんさん

ライブ観戦の実況ありがたい。
                                                            そうだ、ゴファン君もプレッシャーかかるところで、DFの癖がちょっとありましたね。

第2セット、先にブレークしたのだから、このまま行って欲しい。
                                                            フルセットこそ決勝戦の醍醐味というもの。
                                                            (あ、自分の睡眠時間が…💦)

#169136 返信
                                                            FUMA

ゴファン君にSFS!
                                                              きっちり決めてくれ。

#169137 返信
                                                              だいあん

FUMAさん、2人ともすごいす。
                                                                コート上を走り回って返してる。
                                                                スライス対決したり、コート内に入って
                                                                ペースを変えるショット打ったり。

アグート選手は第1セット立ち上がり、あっさりブレイクされただけで、あとは質の高いプレー。

#169138 返信
                                                                だいあん

ゴファン君は第1セット、1stサーブ入らず苦しんだのに、第2セットでは確率も上がりコースもよくなった。
                                                                  最後ナイスサーブ2本で締めましたね。

ますます面白くなった。

#169139 返信
                                                                  FUMA

フルセット突入ですねえ。

#169140 返信
                                                                    FUMA

おお?ゴファン君、いきなりブレーク?

いやしかし、こうなるとアグートさんの反撃が見たい。

#169141 返信
                                                                      だいあん

アグート選手、最終セット第1ゲーム15-30から
                                                                        ちょっと力んだか、ネットにかけるミスで15-40のピンチ、
                                                                        デュースに戻したがワイドに外して被ブレイク。
                                                                        再びゴファン選手のリードから始まる。
                                                                        このゲーム、アグート選手はワイドに外すミスが続いた。

第2ゲーム、ゴファン選手ボレーミスのあと、
                                                                        アグート選手がラリーで走り勝ってポイント、BP握る。

#169142 返信
                                                                        だいあん

アグート選手がブレバするかに思えたけど
                                                                          結局ゴファン選手、BP2本しのいでキープ。
                                                                          ダウンザライン、今日はキレッキレだ。

#169144 返信
                                                                          リッコラ

ちょっとスコアが追えない間に、ゴファン君が2ndセットを取り返している!
                                                                            だいあんさんの細かな実況のお陰で、すごく臨場感が伝わって来ます。ありがとうございます🙏

ゴファン君、再びキープ3-1。さぁ、どうなる?

#169146 返信
                                                                            FUMA

毎ゲームアグートさんがブレークしかけるからゴファン君にもそろそろプレッシャーがかかりそうだが、どうだろう。

#169147 返信
                                                                              だいあん

第4ゲーム、アグート選手に30-0のチャンス!
                                                                                (ダウンザラインのリターンエース)。
                                                                                ところがそこから、ゴファン選手のサーブが俄然良くなり、ストローク戦が有利に。ブレイクならず。
                                                                                次、アグート選手がキープして2-3。

#169149 返信
                                                                                FUMA

あー!逆にゴファン君がブレーク!5-2
                                                                                  SFMきました。
                                                                                  さあ、1回で締められるか?
                                                                                  (どうも最近、どの選手でもSFMに懐疑的になる私)

#169150 返信
                                                                                  だいあん

流れはゴファン選手のほうに傾きつつある感じ。
                                                                                    ときおり、リズム崩すような深いボールをアグート選手の足元にたたきこんでミスをさそう。
                                                                                    アグート選手はエラーするにしても攻めた結果の惜しいミスがほとんどなんだが。

ゴファン選手が決定的なブレイク、5-2。
                                                                                    アグート選手を左右に走らせたすえ、浮いた球をスマッシュでブレイクした。SFChampionship。

#169151 返信
                                                                                    リッコラ

しかし、サービスエースの数!
                                                                                      アグーさん7本、ゴファン君12本って…((ʘ ʘ;))2人ともすごい。
                                                                                      なんと、ここでゴファン君に2度目のブレークが来た!5-2でRFM。
                                                                                      アグーさん凌げるか?

#169152 返信
                                                                                      だいあん

アグート選手も、ゴファン選手のサーブをフォアハンドで鋭いリターンエース。

#169153 返信
                                                                                        リッコラ

☝️ あちゃ(・・;)SFMだった🙇‍♀️

#169154 返信
                                                                                          リッコラ

うわぁ〜、ゴファン選手 逆転で優勝🏆✨!おめでとう!👏👏👏

#169155 返信
                                                                                            だいあん

アグート選手がBP握ったけど、ネット際の攻防でアンラッキーなポイント失う。

チャンピオンシップポイント、ゴファン選手のBHダウンザラインをアグート選手がネットにかけた。

ゴファン選手おめでとう㊗️
                                                                                              アグート選手も素晴らしかった。

#169156 返信
                                                                                              だいあん

無観客がもったいないほどの見応えある試合でしたね。

#169157 返信
                                                                                                FUMA

ゴファン君、優勝!
                                                                                                  おめでとう。最後BP握られたのに、落ち着いていましたねえ。
                                                                                                  アグートさん、逆転されての準優勝はちょっと悔しいかも、ですが、おめでとうございます。

だいあんさん、臨場感あふれる実況解説、ありがとうございました。
                                                                                                  おかげでスコア観戦が楽しいものになりました。
                                                                                                  スリル満点の内容でしたねえ。

さて、明日はいよいよ本番!
                                                                                                  センターコートの第3試合ですってねえ。
                                                                                                  前の2試合が長引かないといいけどなあ(これまでの経験から期待薄…)

#169158 返信
                                                                                                  だいあん

↑↑ はい、明日の本番👍も楽しみですな。
                                                                                                    やっぱり仮眠かな。

#169162 返信
                                                                                                    リッコラ

だいあんさんに、観戦中なのにたくさん実況させてしまった…申し訳ないm(_ _)m
                                                                                                      でも緊迫した試合の様子が、コメントを読んでるだけで手に取るように伝わりました、ありがとう😊

やっぱり、ベテラン同士の多彩な技と戦略がぶつかり合う、紙一重の闘いはいいですね。映像観たかったなぁ。

ロッテルダム本戦、いよいよですね。試合開始、あまり遅くなりませんように(>人<*)
                                                                                                      全力で応援します📣 ٩(*˙0˙*)۶ 

#169163 返信
                                                                                                      NORICHAN

モンペリエ250シングルス。
                                                                                                        ゴファン選手、優勝おめでとうございます。
                                                                                                        調子の上がらなかった豪州シリーズから一転、ようやく本領発揮のようで何よりです。

シンガポール250シングルス。
                                                                                                        ポピリン兄選手、優勝おめでとうございます。
                                                                                                        ぶぶりく温泉にどっぷり浸った1set以降は一転、圧倒しての逆転勝利で何よりです。

そして注目はコルドバ250シングルス。
                                                                                                        ツウなクレコのESPラモス-ビニョラス選手に挑戦するは、ATPツアー初出場にていきなり決勝進出のARGファン・マニュエル・チェルンドロ選手19歳。
                                                                                                        彼については青田トピで逐一詳しくコメントしていますが、もし優勝な~んてことになったら、ITAシネール選手のスピード出世を軽く超える偉業達成です。
                                                                                                        ぜひご注目あれ。

#169167 返信
                                                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                          はい、早速ATP公式にポピリン兄選手のコメント記事。
                                                                                                          タイトルのみご紹介。

<Popyrin Serves Up Maiden Title In Singapore>

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全163件中)
                                                                                                        返信先: 庭球情報💻観戦版😆2021.vol.2で#169146に返信
                                                                                                        あなたの情報: