庭球情報📺観戦版👀2022.vol.4

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 庭球情報📺観戦版👀2022.vol.4

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #289318 返信
    下団

8/1週よりコチラに移動願います。
      錦織選手の復帰も間もなくじゃ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

25件の返信を表示中 - 51 - 75件目 (全75件中)
    • 投稿者
      返信
    • #292483 返信
      リッコラ

2ndセット第3ゲーム、2人とも良く走る!スーパーラリーもあり。
        どちらが早くミスするかで決まりそう。

ティアフォーが前後にフリッツ走らせて なんとか2-1キープ
        フリッツ安定のサービスキープで2-2。

#292484 返信
        リッコラ

第5ゲーム、ここでフリッツにダブルのBP、…だが凌ぐ。
          フリッツは前後に振られ続けていて、これは後々脚に効いてきそうだ…。

#292486 返信
          リッコラ

第6ゲーム、フリッツのフォア超スーパークロス!
            だがそれを無かったかのようにサービスエースとスーパードロップで取り返すティアフォー。

そろそろティアフォーのドロップの揺さぶりにも対応してきたフリッツ、4-4

#292487 返信
            リッコラ

ここまでキープ継続、6-6。
              2ndもタイブレ勝負!

#292488 返信
              リッコラ

先にフリッツがミニブレ、更に走らせて3-0

#292491 返信
                リッコラ

フリッツの攻め方が盤石、5-1。

#292492 返信
                  リッコラ

フリッツにCPが来た!、1本凌ぐも7-2で決めたー!

#292494 返信
                    リッコラ

フリッツ、東京500 ㊗️優勝🏆✨おめでとう!🎊🎉
                      コロナ感染 → 韓国での隔離 → 日本着🛬その日の内に1回戦 → そして東京優勝🏆キャリアハイの8位へ
                      とんでもない激動の2週間を勝ち切りました👏👏👏

ティアフォー、そんな悲しそうな顔しないで〜(>_<)
                      いい試合 いっぱいあったよー!👏👏👏

#292497 返信
                      だいあん

フリッツ、優勝おめでとう👏
                        ティアフォーも 目の覚めるようなプレーあった👏
                        しかし、フリッツ、ここ数年で強くなったなあ。
                        今日の試合も、辛抱強く、時に地味に、着実に、よく守って、ここぞというときに猛チャージしたね。
                        いつも、「レシーブの時の体勢が崩れてる」とか、「猫背」とか、悪口言ってごめんね(笑)🙇

#293042 返信
                        だいあん

アントワープ (European Open)準決勝 コルダ vs ティーム

す、すさまじい試合でした。見ごたえ十分すぎるほど。
                          第1セット タイブレでティームが先取した後、第2セットから観始めたのですが、しょっぱな、コルダがブレイクに成功したかと思うとティームが即ブレバ(両選手とも0-40のピンチだった)、そして、再びコルダがブレイクし、その後は主導権を握って、あっと驚くスーパーショット炸裂。特にしっかりした体幹から繰り出すバックハンドのクロスコートは、あのスピードで、あのタイミングで、あの角度で あれだけラインぎりぎりに打てる選手はそういないのでは・・・6-3でワンセットオール。

ファイナルセットは3-3から、ティームが先にブレイク! 
                          ところが・・・第8ゲームでコルダが即ブレバで、イーブンに。いやーすごいすごい。
                          6-5、コルダに流れがいって、ポイント先行したけど、ティームもよく走ってスーパーショットの応酬。
                          けっきょくタイブレに突入。ここからコルダのギアが上がって、けっきょく7-4で勝ち切った。

コルダ選手 決勝進出👏👏。終始、冷静だった(第12ゲームでラインぎりぎりのショットを外してBPにつなげられなかった時をのぞいては、ひどく悔しがる様子も見せず)。めざましい進化ぶり。
                          ティーム選手も、復活を見せつけた。👏👏

#293203 返信
                          下団

バーゼルでワウリンカ選手がルード選手に快勝👹🎉

ウィーンではティエム選手が逆転勝ち👹🎉

#293418 返信
                            だいあん

パリ MS 1回戦
                              ルーネ vs ワウリンカ
                              ワウさん、惜しかったぁああああΣ(゚д゚lll) 最後までよく戦ったが・・・第2セット6-5で、ブレイクして勝てるチャンスあっただけに。タイブレに持ち込まれてからはルーネ選手が弾けて、押さえ込まれた。

ルーネ選手、今年大躍進だなあ。ホント、気の強そうな子だ。

#293499 返信
                              下団

親戚の不幸やらなんやらで、パリMSトピを立てるの忘れてました👹💉_(._.)_💣👹

#293526 返信
                                カムイ

錦織、フェデラーが居ないツアーもすっかり慣れてしまいましたがやっぱり今一つ観戦に身が入らないですねー。

そんな中 久しぶりの王者ジョコビッチ参戦のパリMS、
                                  アルカラス、ナダル、メドデベフ、チチパスらTOP選手に、
                                  昔から贔屓のワウリンカ、ディミトロフ、そしてなんといってもツアー2勝目を挙げた西岡君 と見所たっぷりの序盤戦でした。

いか感想つれづれ

まずは西岡君 カラツェフに完勝、アルカラスに善戦と良いテニスでしたね。技巧と粘りと閃きがうまく融合している感じ。シュワルツマンと共に小兵ながらもまだまだ存在感を増して欲しいです。

その西岡に勝ったアルカラス、次戦のディミトロフ戦を見てやっぱり強い、決勝でジョコビッチ戦か!と早くも予想していたらルーネに棄権負け。何があったでしょうか?

ルーネはワウリンカに勝ったんですね。ほぼ未見なのですがアリアシム君との準決を楽しみにします。

ナダルも見れてませんがらしくない逆転負け。でもパリMSは活躍している印象は薄いので仕方無しか

ジョコビッチ、アルカラスと並んで優勝候補と見てたメドデベフもデミノー君に接戦負け。これはデミノー君行くか!と思ったら次戦はティアフォーに寄り切られ、たまに大物食いはするものの突き抜けられないですね。

チチパスはまだ見れて無いですが、ジョコビッチとの準決勝は実績的には事実上の決勝戦。この勝者が優勝と予想しますが、さていかに?

#293536 返信
                                  カムイ

ルーネがアリアシムを破りましたか。
                                    ルーネ君 あまり良く知りません。
                                    例のごとく NORICHANさんに教えを請いたいところですが、あれ 最近あまりお見かけしていない?

、、、検索したところ7月で投稿ラストにされたようですね。
                                    若手有望株が出る度に色々教えて頂きありがとうございました😭
                                    このコメも見られることは無いでしょうけど、ちゃんとお礼言いたかったなぁ、、、

選手もコメントされる方も移ろいで行くのですね、、、寂寥感

#293573 返信
                                    だいあん

ルーネ君は今大会、ワウリンカ、フルカチュ、ルブレフ、アルカラス、オジェ‐アリアシムを破っての勝ち上がり。爆発してますね。
                                      決勝では ジョコビッチ選手が ルーネ君をどう料理?するか、見ものだなあ。

#293578 返信
                                      だいあん

パリMS 決勝 ジョコビッチ vs ルーネ
                                        第1セットは予想通り、ジョコビッチが効率よくブレイクして6-3で先取。
                                        第2セット立ち上がり、ジョコビッチにブレイクチャンスが再三訪れたが、ルーネが頑張ってしのいでキープ。
                                        ジョコはこの長いゲームに相当なエネルギーをつぎ込んだせいか、第2ゲーム冴えず、ブレイクされてしまう。どこかでブレバするかなと思って見ていたら、ルーネ君 コートカバー広く、チャレンジ精神旺盛なショットの連続でそのまま押し切って、ワンセットオール。

#293580 返信
                                        だいあん

最終セット 序盤でジョコビッチがブレイク。このままいくのかな?と思いきや、第5ゲーム、ルーネ君がブレバに成功して、観客をあおる、あおる。

ジョコビッチは左の太ももをフィジオにマッサージしてもらってる。

#293582 返信
                                          リッコラ

終盤となってからの観戦ですが、だいあんさんダイジェスト解説ありがとうございます♪😊
                                            ルーネ君、感情出まくり。そして相変わらず会場あおりますねぇ、4-4。

#293583 返信
                                            リッコラ

5-5、ルーネ君もジョコもサービス良すぎ
                                              ルーネにBPが…、ジョコのボールがout ブレークされた5-6
                                              らしくないミスでした。

#293584 返信
                                              リッコラ

ジョコ、さ・す・が

#293585 返信
                                                リッコラ

☝️と、思ったらルーネ君BP、凌ぐしのぐ。

#293586 返信
                                                  リッコラ

長い長いラリー、長い長いゲームでルーネがしんどそう。
                                                    しかし、驚異的な粘りでジョコの猛追を振り切った!(°▽°)

ルーネ君、パリマスターズ優勝🏆おめでとう👏👏👏

#293587 返信
                                                    リッコラ

ワウリンカを初戦で破り、TOP10 5人を連続で破る。
                                                      勝利した相手のうち、3人がGS優勝者、そして自身が初のTOP10入りを果たす!😱
                                                      またまた、恐ろし過ぎる子が現れました。

ジョコも最後は参ったー😅って顔で笑ってた、お疲れさま。

#293588 返信
                                                      だいあん

リッコラさん、引き継ぎ(笑)ありがとうございます。

途中で寝てしまい、あとでスコア確認して
                                                        ぎゃっ(;´д`)(;´д`)(;´д`)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

るーねくんが勝ってるではないですか❗️
                                                        びっくり仰天。とにかくおめでとう🎊

25件の返信を表示中 - 51 - 75件目 (全75件中)
                                                      返信先: 庭球情報📺観戦版👀2022.vol.4で#292398に返信
                                                      あなたの情報: