男子ITF🔥2020年11月以降🎌

ホーム フォーラム 日本選手情報 男子ITF🔥2020年11月以降🎌

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #158817 返信
    下団

10/26週よりコチラの移動願います🎌🙇🎌
      望月/野口組に続いて明るい話題が多くなってほしいですね🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全116件中)
    • 投稿者
      返信
    • #159702 返信
      ゆめゆあ

急に来たああBP
        40-15
        40-30
        取った6-5
        しっかり締めてね
        SFM がんばれ~がんばれ~がんばれ~

#159703 返信
        NORICHAN

しんたろう選手、値千金のブレイクで6-5!
          後はキープするだけじゃあああああああ!

#159707 返信
          ゆめゆあ

やったあ勝ちました6-2,7-5
            慎太郎選手初戦突破おめでとう
            次もがんばれ~

#159708 返信
            NORICHAN

◆M15シャルム・エル・シェイク
              シングルス。
              望月慎太郎選手、ESPパブロ・ビベロ-ゴンザレス選手[2]を6-2、7-5のストレートで撃破!
              1R突破おめでとう\(^O^)/
              何気にこれは凄いですよ! 何せ相手は第2シードですから!

ゆめゆあ応援団長さま
              熱烈応援お疲れさまでした。これこそ応援のし甲斐があるってもんですよねっ♪

#159710 返信
              白蘭

望月選手 ストレート勝利おめでとう!
                ヴィヴェロゴンザレスって勝率の高い選手ですよね。

#159711 返信
                ゆめゆあ

NORICHANさま
                  苦しい所もありましたがサクッと勝ったので
                  嬉しい驚きでした。強かった。
                  だってNORICHANさんの言われた悪魔のようなドロー・
                  シード2、錦織選手と同じ状況・・と言う言葉が
                  胸に刺さってビクビクしてました。
                  でも終わってみれば逆フラグだったんですね。
                  良かった良かった。
                  いつも厳しめにお願いします(笑)

#159712 返信
                  NORICHAN

あっ、ゆめゆあさま!
                    それ=フラグ、今になって気づきました! 
                    私ったら、何と恐ろしいコメントをしていたことよっ(>_<) ガクブルーッッッッ。

逆フラグになって本っ当に良かった…。しんたろう選手ありがとうm(__)m

#159714 返信
                    NORICHAN

さてEGY。
                      勝って一安心、落ち着いて改めてドローを見るに、ま~あ興味深い面々ですこと、と今頃になって(笑)

だって…チャペル選手がいる。2人のウラジスラフことマナフォフ選手もオルロフ選手もいる。ホークス選手もいるしクルティッヒ選手もいる。にっくきダブルスのブラウエル選手&ネイブル選手もいる。
                      と、ここ何週かの日本選手絡みがまんまそこにいるのです。
                      おまけに、すぅーさまと私の推しメン、乱雲ことラングモ選手までいる!

まさに「今そこにある危機」byトム・クランシー。望月慎太郎選手は、さしずめジャック・ライアンってところでしょうか♪
                      いやこりゃ、なっかなか楽しみなEGYであることよ。

#159715 返信
                      ゆめゆあ

M15エラクリオン
                        シングルス1回戦
                        野口選手の試合が始まってました。
                        現在1-1
                        がんばれ~

#159717 返信
                        ゆめゆあ

惜しかったなあBP来てたけどキープされて1-2
                          とにかくキープがんばれ~

#159719 返信
                          ゆめゆあ

ナイスキープ!!!2-2
                            がんばれ~

#159722 返信
                            ゆめゆあ

あーブレイクされた。2-4
                              まだまだがんばれ~

#159723 返信
                              ゆめゆあ

キープされて2-5
                                しっかりキープしてついて行こう。
                                がんばれ~

#159724 返信
                                NORICHAN

野口選手[8]、USAコダット選手に一気に走られ、2-6でセットダウン(>_<)
                                  切り替えて次、次っ!

#159725 返信
                                  ゆめゆあ

ブレイクされて第1セットを落としました。2-6
                                    気持ち切り替えてがんばれ~

#159727 返信
                                    ゆめゆあ

チャンスの後のピンチになってしまった。
                                      ブレイクされて0-2
                                      がんばれ~

#159729 返信
                                      リッコラ

莉央選手、1stセット2-6、2ndセット0-3となっている(・・;)うぅ、まずキープしよう
                                        頑張れーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

#159730 返信
                                        ゆめゆあ

お互いキープして1-4
                                          野口選手がんばれ~
                                          もう1つキープしてついて行こう

#159731 返信
                                          NORICHAN

野口選手[8]、押され気味で委縮? コダット選手が気持ちよくプレーし過ぎ感。
                                            早くも1-4とリードを許す…。
                                            ここはまずキープして、なんとか突破口を見つけて!

#159732 返信
                                            リッコラ

一つキープしたが、第5ゲームもラブゲームでキープされて1-4。ここはサービスゲームに集中するしかない。

#159733 返信
                                              リッコラ

第6ゲーム、0-40からなんとかデュースに戻すも被ブレーク、1-5。これは厳しい、踏ん張れるか?

#159734 返信
                                                NORICHAN

野口選手[8]、0-40からデュースに持ち込んだのにキープできず(T_T)
                                                  2setも早くも1-5(>_<)
                                                  もう開き直ろう。

#159735 返信
                                                  ゆめゆあ

再びブレイクされた1-5
                                                    どうしたかなあ
                                                    がんばれ~最後まで諦めないで

#159736 返信
                                                    リッコラ

(>_<)残念、2-6、1-6で莉央選手敗退です。どうしちゃったんだろう…?納得いかないでしょうね。
                                                      お疲れさまでした。次に切り替えて頑張れ!

#159737 返信
                                                      NORICHAN

◆M15イラクリオン
                                                        野口莉央選手[8]、USAコダット選手に2-6、1-6のストレート完敗で1R敗退、残念(>_<)
                                                        17歳を勢いづかせると怖いという見本のような…。ま、EGYの望月慎太郎選手もそうなんですけどね(苦笑)

ヘラクレスは野口選手に微笑んでくれず、彼の今週はこれで終了。
                                                        りお選手、次の大会で頑張って!

#159738 返信
                                                        ゆめゆあ

野口選手負けました。2-6,1-6
                                                          チャンスは何度かあったのを取り切れず
                                                          コダット選手はしっかり取りましたね。
                                                          いっぱい、待たされたのに悔しいね。
                                                          次の大会で又がんばろう。
                                                          お疲れ様でした。

#159740 返信
                                                          NORICHAN

さて、M15シャルム・エル・シェイク
                                                            望月慎太郎選手のシングルス2Rの対戦相手は、USAトリスタン・ボイヤー選手19歳[Q]。

彼もまた有望ジュニアだったんですよね。確か大阪世界スーパーJrのシングルスSF(2017?)で、清水悠太選手に負けたはず。
                                                            あと、どこかの決勝でUSAナカシマ選手に負けたこともあって、トリスタン君はジュニアのグレード1以上は無冠だったと思います。ええ、グレード2以下は追いかけていなかったもので(>_<)
                                                            その後彼をトンと見かけなくなったのですが、多分UCLAに進学? なので今は現役大学生だと思われ。

そんなお兄ちゃんですが、第2シードを破ったしんたろう選手のことだもの、きっと勝ち進んでくれるはず。
                                                            しんたろう選手、QF目指して頑張って!

#159741 返信
                                                            リッコラ

さて、コメント遅くなりましたが やりましたね!慎太郎選手。
                                                              Live応援の皆さまお疲れさまでした。

第2シード、193cmの358位のゴンザレス選手25歳にストレート勝利とは d(^_^o)
                                                              彼は10/12週にもここで優勝している選手。これは大金星⭐️ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)おめでとう👏👏👏

NORICHANさん、次戦の情報もありがとうございます😊
                                                              今日はCHの応援もあってこちらのLive応援に間に合わず残念でした。でもまた試合があるのが嬉しいです、次も頑張れー*\(^o^)/*

#159748 返信
                                                              モッチー

熱烈応援いつもながらありがとうございます。今回のエジプトは、ダブルスが、補欠の1番で入れず、シングルスも第2シードのゴンザレス選手なのでキビシイかと思ったので本当に勝てて良かったです。

#159752 返信
                                                                白蘭

モッチーさま

なるほどダブルスはAlt1でしたか。ファンはそういう情報を知りたいので、ありがたいです。
                                                                  慎太郎選手は第2シードを乗っ取って快進撃を期待しております。
                                                                  今後もよろしくお願いいたします。

#159755 返信
                                                                  リッコラ

モッチーさま 
                                                                    なるほどダブルスはそんな状況でしたか。その分シングルスに集中ですね。
                                                                    山の主となってくれてもOKですよね!😉 身体をケアしながら次も頑張って欲しいです。
                                                                    今日は時間が合うか分からないので今から応援しておきます。頑張れーー!

#159762 返信
                                                                    NORICHAN

モッチーさま
                                                                      エントリー状況情報ありがとうございます。
                                                                      ダブルスがALT1だったとは興味深いですね。先週までの相方君の野口莉央選手がギリシャへ飛びましたので、では誰と組むつもりだったのかな~と、ドローを見ながらニヤニヤしています(笑)

エジプト武者修行専用トピが立ち上がっておりますので、本日からはそちらで応援させて頂きます。
                                                                      また情報を頂ければ幸いですm(__)m

#159772 返信
                                                                      NORICHAN

しんたろう選手は専用トピに移動。なので今週こちらではアジアン特別枠を。
                                                                        それはTPEツェン選手19歳。

彼は先週より欧州修行。10/19週はGERのM25ハンブルク、10/26週即ち今週はPORのM25ヴァーレ・ド・ローボで単複とも出場。
                                                                        M25ハンブルクは、ダブルス1R敗退するものの、第3シードのついたシングルスでは見事準優勝。
                                                                        今週のM25ヴァーレ・ド・ローボは、第1シードのついたダブルスは早くも1R敗退するものの、同じく第3シードのついたシングルスは2R進出中。

これで見るにツェン選手、どうやらダブルスは苦手?(苦笑)

#159773 返信
                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                          で、今週のシングルス対戦相手が非常に興味深いのです。

1Rの対戦相手は、ITAクィンツィ兄ジャンルイジ選手24歳。
                                                                          はいミラノ卒業生。なのですが私、2016当時はこのクィンツィ・ブラザース(ジャンルイジ&ジャンルカ)とベレッティーニ・ブラザース(マテオ&ヤコポ)が、ITA男子テニス界のNEXT GEN筆頭になると思っていたのです。

ところが、クィンツィ・ブラザースに替わりガンガン台頭してきたのが、あのシネール選手やロレンツィ選手。わからんもんですなあ..。

一旦切ります。

#159774 返信
                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                            続きです。

そして本日、2Rの対戦相手が、JE枠で出場のUSAエミリオ・ナバ選手18歳。
                                                                            彼はUSTAアカデミーにおけるレンドル氏の秘蔵っ子、そして2019AOジュニアBOYS単ファイナリスト。そう、決勝でITAロレンツォ選手に負けた選手です。

実はツェン選手もまた、その1年前の2018AOジュニアBOYS単ファイナリスト。なのでこの2Rは、AOジュニアのファイナリスト対決なのです♪

#159907 返信
                                                                            NORICHAN

◆M25ヴァーレ・ド・ローボ
                                                                              シングルス。
                                                                              特別枠TPEツェン選手[3]、USAナバ選手に6-3、6-2のストレート圧勝で2R突破。
                                                                              ツェン選手、AOジュニア単ファイナリスト対決を制しました♪

次戦QFでは、ARGペドロ・カチン選手25歳と対戦。
                                                                              カチン選手は2020シーズン開幕直後、ITFツアーで1タイトル獲得、2大会でファイナリストという猛者。
                                                                              ツェン選手、SF目指して頑張って!

#159939 返信
                                                                              NORICHAN

◆M15イラクリオン
                                                                                野口莉央選手去ったイラクリオンですが、気になる弟選手群を参考までに。
                                                                                弟君たちは明暗がくっきりと。

ITAベレッティーニ弟ヤコポ選手21歳。
                                                                                田島尚輝選手とジュニア同期のARGディアズ-アコスタ選手19歳に、辛勝ながらストレート勝ちで2R突破。

GREツィツィパス弟ペトロス選手20歳[WC]。
                                                                                ベテランのBLRイグナティク選手30歳[1]に、ベーグル焼かれるストレート完敗で2R敗退。
                                                                                でもこれ、相手に恵まれなさ過ぎました。

そして錦織選手弟分でもあるUSAトビー・アレックス・コダット選手17歳。
                                                                                野口選手を破った勢いそのままに、2017AOジュニア単チャンピオンのHUNソンボル・ピロシュ選手21歳を、何とストレートで粉砕し2R突破!

脱線失礼致しましたm(__)m

#160179 返信
                                                                                NORICHAN

◆M25ヴァーレ・ド・ローボ
                                                                                  シングルス。
                                                                                  特別枠TPEツェン選手[3]、ARGカチン選手にフルセット逆転勝ち、しかもファイナルはベーグル焼いてQF突破するも、POLズク選手[2]にフルセット逆転負けでSF敗退。
                                                                                  ちなみにPOLカスパー・ズク選手も私は注目中。何せPOLデ杯正規メンバーですから。

ってことで10/26週のITF男子も終了です。

#160283 返信
                                                                                  NORICHAN

11/02週、大発見!

予選。
                                                                                    何と! 岡村一成選手28歳のほか、住澤大輔選手21歳、そして満を持して斎藤恵佑選手19歳♪が出場!

で、予選1Rの対戦相手ですが。
                                                                                    超気になるけいすけ選手は、UKRパルシュティン選手20歳と対戦。
                                                                                    頑張ってほしいだいすけ選手は、地元EGYアスラウィ選手21歳と対戦。

そしていっせい選手の対戦相手が…SWEレオ・ボルグ選手17歳!!!!!
                                                                                    岡村一成選手は、あのボルグ氏のご子息と実戦で相まみえる日本選手の第1号となるのでっすぅ~\(^O^)/

#160321 返信
                                                                                    リッコラ

11/2週 🇬🇷M15 イラクリオン
                                                                                      本戦から出場予定の野口莉央選手。
                                                                                      先日のトルコとギリシャの沖合いで発生した地震が気になって、大丈夫だったんだろかと心配していましたが、この大会会場は少し離れたクレタ島なんですね。
                                                                                      予選も昨日からスタートしているようなので大丈夫だったのでしょう。

クレタ島も揺れたのかもしれないけれど……。日本から遠く離れた地で、懸命にツアーを廻っている選手達の安全はいつも気になります。

かの地で被災した方たちには、どうかご無事でと願う他ありません😔

#160323 返信
                                                                                      NORICHAN

リッコラさま
                                                                                        GREイラクリオンは、クレタ島第1の都市だそうです。
                                                                                        こちらは通常通り開催のようですが、対岸アフリカ大陸チュニジアのM15モナスティールが中止になっていますので、もしかしたら地震の影響はこちらに出ているかも知れません。

#160325 返信
                                                                                        NORICHAN

では、11/02週の男子です。

予選1人目、斎藤恵佑選手19歳。
                                                                                          まずは、UKRパルシュティン選手20歳に6-2、6-0の圧勝で1R突破♪
                                                                                          続いて、ITAクレパルディ選手30歳[Q1]に7-6、6-0の圧勝で2R突破♪
                                                                                          予選決勝相手決定戦はこれからです。

予選2人目、住澤大輔選手21歳。
                                                                                          まずは、地元EGYアスラウィ選手21歳にフルセット逆転勝ちで1R突破♪
                                                                                          なのに、NEDホークス選手20歳[Q11]にストレートながら惜敗で2R敗退(>_<)
                                                                                          ホークス選手といえば先々週、予選で岡村一成選手を下した選手ぢゃないの! 今に見てろっ!

そして予選3人目、その岡村一成選手28歳。
                                                                                          まずは、SWEボルグ選手17歳に6-1、6-4の快勝で1R突破♪
                                                                                          続く2R、RSAベックリー選手19歳との対戦はこれからです。

#160387 返信
                                                                                          NORICHAN

昨日の予選状況です。

予選1人目、斎藤恵佑選手19歳。
                                                                                            決勝の対戦相手がCZEミフネフ選手31歳[Q12]に決定。
                                                                                            けいすけ選手、アラサー超えてぜひ本戦へ!

予選2人目、岡村一成選手28歳。
                                                                                            RSAベックリー選手19歳にストレート快勝で2R突破!
                                                                                            決勝の対戦相手がUKRデヴィアティアトフ選手26歳に決定。
                                                                                            いっせい選手、同年代対決を制してぜひ本戦へ!

#160388 返信
                                                                                            NORICHAN

では本日11/03のOOPを。

あ、その前に。
                                                                                              ダブルス本戦ドローが出ましたが、岡村選手はBELビューペイン選手とのペアでWC出場です♪

岡村選手予決 コート3 第1試合 対デヴィアティアトフ選手 日本時間17:00
                                                                                               斎藤選手予決 コート3 第2試合 対ミフネフ選手      上記試合終了後
                                                                                               岡村選手/ビューペイン選手組1R コート3 第3試合     上記試合終了後

本日のコート3はジャパニーズ・フェスティバル♪
                                                                                              そして岡村選手組の1R対戦相手ペアは…げっ、にっくきホークス選手とネイブル選手のNEDペア[4]!
                                                                                              岡村選手、リベンジだーっ!

#160394 返信
                                                                                              NORICHAN

続いて。

◆M15イラクリオン
                                                                                                シングルス。
                                                                                                野口莉央選手が本戦DA。1Rの対戦相手は予選勝者ですので本日決定。

ダブルス。
                                                                                                ISRイシャイ・オリエル選手20歳とのペアで出場。先週のレシェム選手に引き続きISR選手と。
                                                                                                イシャイ君はジュニア同期ですし、気心知れてるかもしれません。

#160395 返信
                                                                                                NORICHAN

そのGREの本日11/03のOOPを。

◆M15イラクリオン
                                                                                                  野口選手も、望月選手同様ダブルスからスタートです。

野口選手/オリエル選手組1R コート2 第4試合 日本時間22:30以降。

1Rの対戦相手はMONカタリナ選手24歳/GBRジョンソン選手26歳というペア。ええ、全く存じ上げない選手たちです。特にモナコに関しては、テニス選手を輩出していたんだ~ってくらい無知(>_<)
                                                                                                  りお選手&イシャイ選手、QF目指して頑張って!

#160417 返信
                                                                                                  デ杯一筋

NORICHANさま
                                                                                                    何をおっしゃいます。モナコの選手は知らない?? 先日のヌルスルタン大会でマクラクラン組の1回戦の相手は、モナコのニスとオランダのミデルコープのペアでした。
                                                                                                    もう一人、アルネオドというツアークラスの選手もいて、以前はこのモナコの2人でペアを組んでいたけれど、解消したみたい。
                                                                                                    ニスは昔、フランス登録だったような気もする。

#160438 返信
                                                                                                    下団

☝はい、ニス選手はフランスでしたが、東京オリンピックを目指して❓モナコに変更してアルオデノ選手と組んでました。コロナ禍の影響もあって、東京オリンピックが不透明ですから解消したのかもしれませんねぇ~(。´・ω・)?

#160513 返信
                                                                                                      ゆめゆあ

岡村選手組、第2セット4G迄キープが続き
                                                                                                        2-2
                                                                                                        しっかりキープしていこう。
                                                                                                        がんばれ~。

#160516 返信
                                                                                                        ゆめゆあ

岡村選手組、ナイスキープ!!!3-2
                                                                                                          がんばれ~。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全116件中)
                                                                                                        返信先: 男子ITF🔥2020年11月以降🎌で#158825に返信
                                                                                                        あなたの情報: