2020🎾ローマMS🇮🇹

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2020🎾ローマMS🇮🇹

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #154355 返信
    下団

伝統のローマMSが開催されます😆
      レッドクレーの熱き闘いを楽しみましょう🙇

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全180件中)
    • 投稿者
      返信
    • #155315 返信
      FUMA

ジョコビッチの3度のBPをしのいでサービスキープ。5-4
        これがここまでののケプファーの勝因の一つだなあ。
        ピンチに負けない。

ジョコビッチ、ラケットを何度も投げようとして思いとどまっている。

#155316 返信
        FUMA

何と何と、ケプファージョコビッチのサーブをブレークして第2セット取った。
          頑張れ、ケプファー!

#155318 返信
          リッコラ

ケプファー君にセットポイントが来た!ジョコさんの🎾ボールoutだ!セットオール〜。
            身体はキツいだろうけど、どこまで行けるか?頑張れーー。

#155319 返信
            だいあん

ケプファー選手、フットワークがいいですよねえ。素晴らしい。
              ジョコビッチ選手のリズムを崩して、第2セット取った。

#155320 返信
              リッコラ

ファイナル始まる前に、ちょっと言いたかった事。
                ずっと思ってたんですが、効果音で観客の拍手👏を入れているローマ大会。
                さっきは勝手にジョコさんのポイントと判断して、歓声を入れた挙げ句にケプファー選手がしっかり走ってポイント決めた時はどうなのっ⁉︎って思いましたよ😠
                DFでも拍手の音を入れるし、圭さんの1回戦とか遅い時間帯の試合なんか 逆に一切音声が無かったです。関係者はもう仕事は終わりだ…とばかりに帰ってしまうのかしら?
                ローマの運営って、やっぱりチヨット酷いですよね。グチをすみません🙏
                さぁ、試合の行方に集中だ。

#155322 返信
                FUMA

ケプファー、0-40の大ピンチをセーブ!すげえ。

しかしケプファー、昨日から引き続いてドロップショットに走らされてる。
                  これがじわじわ効いて疲れなきゃいいけどなあ、昨日のクライノビッチみたいに。

#155325 返信
                  FUMA

ああケプファー、ミスが重なって、とうとう最後はDFでブレークされた。

#155328 返信
                    リッコラ

ケプファー君がフラストレーションを溜めるほど、ジョコさんの思うつぼですね…。ここは耐えるしか無い。
                      やっぱりドロップショットで動かされますが、良くついて行ってますね。

#155329 返信
                      だいあん

ケプファー選手、マッチポイントを勇気あるサーブ&ボレーでしのいだ。
                        2本目のマッチポイントはドロップショット決められて終了。
                        でもジョコビッチ選手相手に、いい闘いっぷりでした。

#155331 返信
                        リッコラ

2回目のマッチポイントで決めて、ジョコビッチ選手の勝利👏 
                          ケプファー選手惜しかったー、残念でした。素晴らしいパフォーマンスをありがとう。
                          予選から上がってこの奮闘は本当に立派でした😊 また楽しみな選手が増えましたね。

#155332 返信
                          FUMA

最後ブレークされちゃった。
                            何とかキープしてほしかったが。
                            ジョコビッチにサービスゲームをやらせたかった。

ケプファー、やっぱり足が疲れていたみたいですね。

予選からよく頑張りました。
                            戦った相手もすごいのばかり。
                            自分でも言っている「ファイティングスピリット」がよかったです。
                            また試合を楽しみにしています。

#155336 返信
                            だいあん

ケプファー選手、ハンブルクでは1回戦で西岡選手と当たるようです。
                              面白い試合になりそう。

#155341 返信
                              NORICHAN

そして勝ち上がるジョコビッチ選手…(>_<)

一方、ベレッティーニ兄選手[4]とルード選手のミラノ卒業生対決は、後者がフルセット逆転勝ちで制し、トップHのSFはジョコビッチ選手vs.ルード選手というかなり興味深いカードに。

ITA男子テニス界、ローマMSは悲願?の自国選手SF進出またもや叶わず、となりました。

#155345 返信
                                NORICHAN

イタリア政府当局は、シングルスSFすなわち現地09/20開催の試合より、観客入場を許可したそうです。ただし1000人のみ。
                                  どうでしょうね? マスクしてなかったり、観客のソーシャル・ディスタンスが…とか、よからぬ風景が目に入ってきそうです(>_<)

<ジョコ、ナダルがイタリア国際8強入り ファン入場決定を歓迎>
                                  https://www.afpbb.com/articles/-/3305460?cx_part=top_category&cx_position=4

#155351 返信
                                  FUMA

シュワルツマンがナダルに勝ってる!
                                    しかも、ストレートで。

あとで詳しく見てみなくちゃ。

#155352 返信
                                    だいあん

わ、私も起きてスコアを見てびっくり。
                                      大好きなシュワルツマンが大好きなナダルに勝ってる(初めて)。( ゚Д゚)

#155353 返信
                                      カムイ

シュワルツマン!!!!

#155355 返信
                                        あけび

私、1セット目ナダル選手が1ブレイクダウンの後ぐらいから
                                          観ていました。シュワルツマン選手がパーフェクトに近い質
                                          の高い「ナダルか?」って思うくらいのショットを連発。
                                          ナダル選手の調子もイマイチ「らしくない」ミスがあり、あ
                                          わせて1stサーブ が入らず、ほとんどいいサーブを打てなか
                                          ったように見えました。ナダル選手がどこか体調が悪いよう
                                          にも見えず、今回はシュワルツマンのテニスが上回ったていう
                                          ことなのかな。
                                          共にクレーではいい勝負を見せてくれていましたもんね。
                                          シュワルツマン選手はものすごく嬉しそうでした。そりゃあ、
                                          そうですよね。シュワルツマン選手おめでとう㊗️

#155356 返信
                                          ROM

昨夜はDAZNがハレプ選手の試合後全く映らなくなり、アザレンカ選手対ムグルサ選手の試合はライスコ応援となってしまいました。ポイント経過を見るとかなり白熱した試合展開だったようで、映像見れなかったのは残念でなりません。結果は6-3、3ー6、4-6でアザレンカ選手の快進撃は終了となり、全仏での活躍を期待します。今大会はハレプ選手かムグルサ選手応援…って次直接対決…悩める…(T ^ T)

#155361 返信
                                            ゆうた

シュワルツマンvsナダルは半分程見ましたが、ナダル選手はあまり良くなかった印象を受けました。

特にフォアもバックもストレート系のショットがサイドやロングのアウトが多かった様な(なんかルー大柴さんの様な文だ・・・😅)

ただシュワルツマン選手の動きもキレキレでしたしナダル選手のミスもソレに引き出されたモノだったかもしれませんし、10度目にして悲願の初勝利は素晴らしいですね。😀

NORICHANさま
                                              あの記事を見た時に少し「アドリア・ツアー臭」を感じたのですが・・・大丈夫だとは思いますけどねぇー😑😑

#155372 返信
                                              リッコラ

シュワルツマン選手vsナダル選手
                                                シュワルツマン選手、初勝利おめでとう✨🎉
                                                ナダル選手は少し調子を落としていたのかもしれませんね。2ndセット後半はドロップショット⤵️を追わない場面もありました。
                                                それがあったとしても、シュワルツマン選手のフットワークと どこからでも相手コート深くにしっかり返すストロークが ナダル選手のミスをより多く引き出していましたね。そして、厳しい返球がほとんどLineギリギリに決まる。ドロップからロブを上げて、ナダル選手のむしろ得意とする背面ハイボレーのコースもちゃんと読んでいました。この勝利は納得です。
                                                真のファイターでした、本当におめでとう👏👏

シュワルツマン選手はあんなに高い位置や 体から遠い位置のボールをあそこまで強打していますが、肩や腕全体に負担が掛かって怪我に繋がらないのか…?と思う時があります。骨格・筋力が違うのかなぁ?
                                                やっと土魔神ナダル選手を倒したディエゴ君、ここは是非決勝まで駆け上がって欲しいです。

#155390 返信
                                                ROM

DAZNにて準決勝ハレプ選手対ムグルサ選手を観戦していますが…観客入れてますね。

#155394 返信
                                                  あけび

ルード選手、ベレッティーニ戦で見事だったけど
                                                    ジョコ相手にすごい集中力とうまさがある(@_@)

#155395 返信
                                                    FUMA

今回、これで3回ジョコビッチの試合を見ていますが、この大会はストロークのミスが多いですねー。

#155396 返信
                                                      FUMA

さあ、ルード、SFS。
                                                        きっちり決められるかな?

#155397 返信
                                                        ゆうた

ここでブレバするのがジョコビッチ選手!ってところでしょうか。

#155398 返信
                                                          あけび

あー!!😩やっぱり捕まったか……。
                                                            ジョコのサーブをよく返したり、スマッシュの打ち返しをしたり
                                                            してたんだけどなあ。これからガクッとくるかな?

#155399 返信
                                                            FUMA

うう、やっぱりねえ。
                                                              このゲームのジョコビッチ「絶対ミスしないぞ」のストローク。絶妙なドロップショット。
                                                              ルードの40-15からブレーク。5-5

#155401 返信
                                                              ゆうた

ジョコビッチ選手が幾度の被BPを凌いだ。
                                                                このゲームだけで5本エースが有りましたが、「勝負どころでの隠れビッグサーバー」の発動は総大将との試合でしょっちゅう見せられたなぁ〜

#155402 返信
                                                                あけび

それにしてもすごい選手ですね。大したもんだわ。

#155403 返信
                                                                  FUMA

ジョコビッチキープ。
                                                                    ルードへ徹底的にバック攻め。
                                                                    BPで何度もサービスエースはさすがだなあ。

さあ、ルード、TBに持ち込むのじゃ。

#155404 返信
                                                                    FUMA

ジョコビッチ吠える。
                                                                      け、結局、7-5ジョコビッチ。

そうだよね、こうなっちゃうよね、やっぱりね…(以下エンドレス)

#155405 返信
                                                                      ゆうた

ジョコビッチ選手が第1セットを先取!
                                                                        0ー30からのフォアのミスの後にもしもキープされていたらどうだったかな・・・?

#155406 返信
                                                                        あけび

さすがジョコ……。
                                                                          上げるとこでガツンと上げる💪
                                                                          でもルード選手、2セット目はどうだろう?落ちる?
                                                                          ベレッティーニ戦での粘りも凄かったからなあ。
                                                                          応援したくなる。

#155407 返信
                                                                          リッコラ

ジョコさん、長い長いサービスキープの後、最後はきっちりブレークして取る。彼のテニス🎾への執念というのでしょうか…?
                                                                            しっかしルード選手も素晴らしい、よく付いて行きますね。

#155409 返信
                                                                            リッコラ

ジョコまたしても… どんなピンチの時にもエースで凌げるのね。
                                                                              それにしてもクレーのライン判定は、もう 終わってる感があるかもなぁ。

#155410 返信
                                                                              あけび

ガックリきてませんね😅
                                                                                エネルギー切れがなさそうなのがすごい。

#155411 返信
                                                                                FUMA

NHKの解説「CG判定、ジョコビッチ3勝0敗ですね」がおかしかった。

ジョコビッチはポイントをリードされるとバック攻め。
                                                                                  よくわかっていらしゃる。

#155413 返信
                                                                                  あけび

あー!😩
                                                                                    ついにブレイクされたあ!ここまでか……。
                                                                                    流石に疲れが見え始めた。
                                                                                    ジョコ、振ってるもんねー…………と、書いたところで
                                                                                    ジョコ並みに振ってポイント取った(*⁰▿⁰*)
                                                                                    でもジョコのミスがなくなってきたのが恐ろしい。

#155414 返信
                                                                                    FUMA

第1セット苦しんでいる間にルードのプレーを分析して、攻めどころを把握ちゃいましたって感じですね。
                                                                                      ああ、もうどうにも止まらない(古)。

#155416 返信
                                                                                      あけび

最後はいつものジョコらしいジョコビッチでしたね。
                                                                                        決勝進出👏おめっ!
                                                                                        いやあ、ルード選手、最後爽やかに笑顔で(⌒▽⌒)
                                                                                        やり切った感。わかる。
                                                                                        スコアよりずっと競ってました。
                                                                                        また一人名前をしっかり覚えましたよ。
                                                                                        ベスト4👏👏👏おめでとう㊗️

#155417 返信
                                                                                        リッコラ

ジョコ リターン角度凄すぎ(@_@)
                                                                                          なんとかマッチポイント2本凌いでルード選手キープしたが、やっぱり最後はジョコさんが一気に突き離して勝利。おめでとう👏
                                                                                          ルード選手も凄いパワーショットでした。毎日次々と違った若い才能が観られて面白いです。

#155418 返信
                                                                                          FUMA

ルード選手、お疲れ様でした。

第1セットをあんなふうに取ったジョコビッチから2セット取り返すのは難しいだろうなと思いました。
                                                                                            ジョコビッチの試合後のパフォーマンス、ようやく観客に届いてヨカッタネ。

#155427 返信
                                                                                            だいあん

皆さんの試合実況面白いです。
                                                                                              今夜は早寝して3時近くまで寝ていました。あとでリプレイで見ます。
                                                                                              で、シュワルツマンvsシャポバロフを第1セット4-2から観始めました。

シュワルツマン選手、あいかわらずのコートカバーの広さ。
                                                                                              手足も短いのによく届くなあ。
                                                                                              シャポバロフ選手は、1stサーブが入ればポイント獲得率高いが、2ndサーブになるとやられている。フォアハンドのミスが多い。第9ゲームでブレバに成功したが、次でブレイクされた。第1セット、シュワルツマン選手が6-4で先取。

#155429 返信
                                                                                              だいあん

ところが第2セットに入ると、シャポー選手のミスが減りはじめ、あっと驚くリターンウィナーや弾丸サーブ連発、第5ゲームでブレイク。
                                                                                                サービスゲームをサクサクとキープして、5-4のSFSになったとたん、イージーミスが重なって(またフォアハンド)、最後はダフォをやらかしてブレイクされてしまう。

シュワ選手、次、ラリーのペースを落としてコントロール。簡単にキープすると思いきや、ダフォが出て再び被ブレイク。
                                                                                                再び、シャポー選手のSFS。

#155430 返信
                                                                                                だいあん

すさまじいラリー。
                                                                                                  シャポー選手、BP握られながらもしのいで、第2セットを奪取。7-5
                                                                                                  MTOをとって右脚の付け根?の処置を受ける。

#155432 返信
                                                                                                  だいあん

最終セット、第2ゲーム、シュワルツマン選手が再三BP握る。
                                                                                                    デュース合戦、とんでもないスーパーショットの応酬。
                                                                                                    シャポー選手がしのいで1-1。ひゃあー、11分の長いゲームでした。

#155433 返信
                                                                                                    だいあん

第3ゲームからブレイク合戦のすえ、
                                                                                                      シャポー選手が1ブレイクアップ。
                                                                                                      第8ゲームでシュワ選手がブレバに成功して4-4。
                                                                                                      お互い、サービスゲームのキープに苦労している。双方、リターンが良すぎて。

もう、厳しいボールの打ち合いがすごい‥‥一つも甘いショットがないラリー20数本とか。ボレー合戦とか。

#155434 返信
                                                                                                      だいあん

シャポー選手再び、行ったり来たりのゲームでブレイクして
                                                                                                        5-4、SFM。ところがまたまた15-40のピンチ。
                                                                                                        シュワ選手、土壇場でブレバに成功、5-5。
                                                                                                        もう、いったい誰のサービスゲームだかわからないぐらいにお互いブレイクされまくってる。すでに3時間近く戦っている2人。

#155435 返信
                                                                                                        だいあん

タイブレを制したのはシュワルツマン選手。
                                                                                                          どちらに転んでもおかしくなかった。

シュワ選手はスマッシュ返し、ワイドサーブのリターンエースなど、目のさめるようなショットが素晴らしかった。

シャポバロフ選手も、躍動感あふれるプレー。ウィナーのスピード半端なかった。

ディエゴ、初のMS決勝進出おめでとう㊗️
                                                                                                          明日のジョコ戦にそなえて休んでくだされ。

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全180件中)
                                                                                                        返信先: 2020🎾ローマMS🇮🇹で#155071に返信
                                                                                                        あなたの情報: