2021🇦🇺全豪OPテニス🐨vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2021🇦🇺全豪OPテニス🐨vol.2

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #166956 返信
    下団

男女シングルスのベスト16が出揃いました。
      ダブルスも合わせて熱戦、激闘を楽しみましょう😆

31件の返信を表示中 - 151 - 181件目 (全181件中)
    • 投稿者
      返信
    • #167492 返信
      ゆうた

☝️自己ベストタイという意味です。

#167493 返信
        ゆうた

第1セットは取ったもののタイブレまでもつれてしまいその後は・・・という流れって、17年全豪のフェデラーvs錦織と似ている印象を受けますねぇ〜🤔

#167494 返信
          リッコラ

28本のラリー凄かった!ジョコ、浅めに落とすバックのスライス上手い。
            4thセット4-4。ジョコの顔付き、集中力が更に上がった様な気がする。
            サーシャはキープして5-4。ここからどうなる?

#167495 返信
            赤毛のアン

ジョコが緑の火星人に見えてきた( ^ω^)・・・

#167497 返信
              リッコラ

どれだけ腹筋に負荷掛けているのかと思うと…こわっ😱
                そして、ビッグサーバージョコ!発動。

#167498 返信
                ゆうた

ジョコビッチ選手のエースがサーシャ選手を超えたって、ラオニッチ選手ならともかく走れて守れるサーシャ選手相手にって・・・どれだけ引き出しを持っているの?

#167499 返信
                  ゆうた

これ、サーシャ選手がかなり走らされている感じですね・・・

#167501 返信
                    リッコラ

うわぁ(°▽°)、タイブレだ〜!

#167502 返信
                      ゆうた

現地は日を越えたんですね・・・

#167503 返信
                        ゆうた

206㎞!ジョコビッチ選手の今大会最速更新!

#167504 返信
                          ゆうた

ジョコビッチ選手、最後はエースで勝利!

既視感のある勝ち方ですが、不思議と飽きない地球外生命体D!(他に地球外生命体はF・NそしてMもいます)

#167505 返信
                            FUMA

☝腹筋は?腹筋は!?

結局ジョコビッチが持っていっちゃった。サービスエースで。

ロングラリー、サーシャもよくやってたけどなあ。

#167506 返信
                              赤毛のアン

腹筋は?

#167507 返信
                                FUMA

ズべレフ応援で3時間半見ていた家族が「くそー、時間を無駄にした」ですと。

#167509 返信
                                  ゆうた

☝️恐らく痛みだけを「宇宙の彼方イスカンダル」に瞬間移動させる術を持っているのでは・・・😅

#167510 返信
                                    あけび

ジョコビッチ選手、お見事! _| ̄|○ 参りました💦
                                      下団さんの言うとおり、🐙の足1本くらい切られても平気でしたね。信じられません………。でも最後の数ゲームはズべレフもジョコに引き上げてもらったような素晴らしいプレーでした。
                                      準決勝はジョコがどんなに痛そうな顔をしても気にせず、カラチェフ選手を応援しようっと。

#167511 返信
                                      ROM

ジョコビッチ選手がジョコってましたね

腹筋は…再生したの?

#167512 返信
                                        だいあん

すんごい試合でしたね。ジョコビッチあれでタイブレ取り切るからなあ。
                                          サーシャも最後素晴らしかった。
                                          準決勝も面白くなりそうだ!!!

#167514 返信
                                          リッコラ

今大会最速の206㎞/hのサーブがあそこで出せる。そして、最後はサービスエースですか。ジョコ勝利です👏👏
                                            終わってもあまり笑顔は無いですが、凄い闘いでした。サーシャが悪かったわけではないと思うのに、狙ったポイントは絶対外さない。
                                            逆境になるほどにますますパワーUPして行く強さ(~_~;)、どうしても、どうやっても崩せない巨大な壁だな…。恐れ入りました。
                                            次はカラツェフ選手ですか…。このジョコを倒せる力がまだありますかね?

#167520 返信
                                            ROM

ジョコビッチ選手のUE56!!ズベレフ選手は38。
                                              ウィナーは48で3本多いけど、あらためて良く勝てたなぁ…という印象。

#167521 返信
                                              あけび

ちゃんと数えたわけではないけど、1セット目に相当UEしてましたよね。試合前1時間しか練習せず、ほとんどの時間を腹筋回復(というか、ジョコの場合新たな細胞を再生させる🦎のしっぽ状態で再生させたのか?)に費やしたそうです。だから1セット目は練習感覚だったのかも😲で、いけそうな感覚を試合が進むにつれ高めていったのかな。最後の方はいつものジョコでした。勝負の場面ではUEはほとんどなかった印象です。ズベレフはサーブもショットも強力だから、自分のプレーを試すには最高にいい相手だったのかも…とさえ思える内容でした😱

#167523 返信
                                                あけび

ルブレフvsメドベデフ戦 楽しみです🎵

#167527 返信
                                                  ROM

セットごとのUEを確認してきました。
                                                    ジョコビッチ選手
                                                    21→2→11→22
                                                    ズベレフ選手
                                                    11→5→12→10

ちなみにウィナーは
                                                    ジョコビッチ選手
                                                    11→10→6→21
                                                    ズベレフ選手
                                                    15→9→9→12

4セット目ミスが増えてもウィナーが最多。しかもサービスエースも9本!

4セット目UEが多くてもキレないモチベーションの高さ!!
                                                    ネットポイントの確率の高さからもイワニセビッチコーチを迎えた意味は大きいと思いました。

今日はしっかり細胞再生に専念かな?

#167565 返信
                                                    NORICHAN

ジョコビッチ選手…ううむ…。

今回の彼の勝ち上がりを見ると、彼の勝利に対する「執念」というより、「誰がオマエたちに先へ行かせるか!」的な「怨念」みたいなものを感じて、もはやムー的に怖いです、はっきり(>_<)
                                                      その怨念は、対錦織選手や対ラオニッチ選手をも飛び越え、BIG3以外の全ての選手に向けられているというか…。特にここはAOなだけに余計に。

ジョコビッチ選手、皆、アナタに何かしましたっけ?(苦笑)

#167583 返信
                                                      NORICHAN

全くの脱線ですが…ゆうたさま!
                                                        イスカンダル星人の最後の生き残り(=スターシャと古代進の間に生まれた娘)のお名前は、確かサーシャだったかと…。
                                                        なのでジョコビッチ選手が交信しているのはきっとガミラス星。あっ! 彼自身がデスラー総統ならぬジョコラー総統?!

失礼致しましたm(__)m

#167592 返信
                                                        あけび

ROMさん確認ありがとうございました😊
                                                          数字は私の印象とはだいぶ違ったので驚きました。4セット目ジョコがそんなにUEしていたとは感じませんでした。ウィナーが多かったからミスが気にならなかったのかしら?勝ちきるためにかなり攻めていたと言えるのかな。勝負所の集中力も凄かった。へえジョコのサーブって200km以上出してたっけ?と感心した大事なところのエースも大きかったしね。ご本人の弁でもサーブがよかったと言ってました。 細胞再生…………ねっ、かなり再生しちゃってると見た😅 その点カラチェフは…心配してます。

ルブレフvsメドベ戦 予想通り両者譲らぬ状態……と書いたところでメドベの40-0 あらあ!
                                                          ええええええっ!何?このさらっとセットを奪う要領の良さ(O_O) 勝負勘半端ないメドベであった。

#167593 返信
                                                          だいあん

第2セット第6ゲーム、40数本のラリー。
                                                            ルブレフがポイント取ったけど、メドべの若ハゲ(失礼)がどこへ打っても何をやっても返してくるので、
                                                            そのラリーだけでルブレフ消耗してしまったようだ。

#167594 返信
                                                            下団

vol.3を立ててあるので、そちらに移動願います(`・ω・´)ゞ

#167597 返信
                                                              だいあん

下団さんありがとうございます!

#167730 返信
                                                                NORICHAN

大ブレイク中のRUSカラツェフ選手は、恐らく様々な記録を更新すると思いますが、このAOの途中で誕生した記録にも注目したい。
                                                                  それはNORキャスパー・ルード選手[24]。

<親子2代での快挙達成 ルードが全豪OP4回戦進出>
                                                                  https://www.afpbb.com/articles/-/3331608

#167731 返信
                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                    NOR男子のGSシングルス4R進出は史上2人目。
                                                                    1人目は、言わずもがなの彼の実のお父さま、クリスチャン・ルード氏ですね。

そしてクリスチャン氏は現在、ご子息キャスパー選手のコーチでもあり。なのでクリスチャン氏は、選手としてもコーチとしても、というNORテニス史上初の記録の持ち主となりました。

面白いのは、クリスチャン氏がGSシングルスで4R進出した時の対戦相手。イコールそれは、彼を下してQFにコマを進めた選手。
                                                                    その選手は…記事をお読みください。歴史は巡ります。

31件の返信を表示中 - 151 - 181件目 (全181件中)
                                                                  返信先: 2021🇦🇺全豪OPテニス🐨vol.2で#167168に返信
                                                                  あなたの情報: