2021🐃ベテラン選手の復活😤活躍‼️トピvol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2021🐃ベテラン選手の復活😤活躍‼️トピvol.2

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #176357 返信
    下団

5/10週よりコチラに移動願います💪
      家庭を築いているベテラン選手には、より難しい状況かと思いますが、頑張ってほしいですね‼️

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全155件中)
    • 投稿者
      返信
    • #178498 返信
      NORICHAN

↑↑↑ 何やってんだろ、私(>_<)
         誤:ロジャーさまのシードが間違っていました。彼は第1シード。
        正:ロジャーさまのシードが間違っていました。彼は第8シード。

ジョコビッチ選手ごめんね~。気に入らないワケじゃないのよ~(苦笑)

#178504 返信

コーリィとベルダスコが1回戦で当たってしまうという悲劇。。。

#178618 返信
          NORICHAN

RGシングルス本戦で、急遽女子選手を2人追加。

USAヴィーナス・ウィリアムズ選手40歳!
            男子のイヴォと女子のヴィーナスですよ、不惑の歳を迎えても現役バリバリはっ!
            ノーシードで出場の彼女の初戦対戦相手は、RUSエカテリーナ・アレクサンドロワ選手26歳。ほぼほぼ娘(苦笑)

ESPカルラ・スアレス-ナバロ選手32歳。
            彼女の場合はベテランということではなく、瓦版トピでお知らせしましたように癌を克服してのRGでの現役復帰。こりゃあなた、復活枠で応援しないワケにはいきませんでしょって。
            同じくノーシードで出場の彼女の初戦対戦相手は…あっちゃー、USAスローン・スティーブンス選手28歳(>_<)

#178817 返信
            NORICHAN

W22(05/31週)のベテラン復活・応援枠の1R状況パート1です。

★RG本戦
              男子シングルスはボトムHスタート。従って対象はお二方のみ。

USAイズナー選手36歳[31]。
              ビッグ・サーバーの潰し合いとコメントした同国後輩クェリー選手との1Rを、結局は3-0で制して突破。
              2RはSRBクライノビッチ選手と対戦です。

FRAシモン選手36歳。
              ここは手強いとコメントした通り、HUNフチョビッツ選手に0-3と歯が立たず敗退。沼復活は遠い(>_<)

#178947 返信
              NORICHAN

W22(05/31週)のベテラン復活・応援枠の1R状況パート2です。

★RG本戦
                ようやくトップHをコメントできまする♪

何と言ってもSUIフェデラー選手39歳[1]。
                UZEイストミン選手[Q]にほぼテニスらしいテニスをさせず、ストレート勝利で1R突破とのこと。
                ROMさま曰く「このコートだけクレーに見せかけた芝だった?」とのこと。
                リッコラさま曰く「あらゆる技のデパート、フェデラー百貨店開業」とのこと。

昔、よく利用していた通販雑誌シャ●ィのCMソング(出演:酒井和歌子さん)を思わず思い出しました。即ち「ロジャーは一冊の百貨店♪」みたいな(苦笑)

…って、ありゃ、トップHっつってもこの枠で終了したのはフェデラー選手の1Rのみだった。

#178949 返信
                NORICHAN

↑↑↑ 
                  肝心の対戦がもれました(>_<)

話題沸騰FRAツォンガ選手36歳。
                  我らが西岡選手に1-3負けで1R敗退。
                  応援枠とは言いながら、非常に気分爽快な結果ではあるのです(苦笑)

#179018 返信
                  NORICHAN

★RG本戦
                    映像は見れませんが、ライスコでもいいからとにかく勝負の行方をどうしても見届けたい1Rが。
                    それはGERコールシュライバー選手37歳 vs. ESPベルダスコ選手37歳という、何とも恋、いえ濃い戦いです。

はい、予想通り1setから縺れに縺れTBに突入。
                    そのTBを7-3で制し1セットアップとなったのは…コールシュライバー選手!

とにかくお二方とも、悔いのないよう頑張って!

#179035 返信
                    NORICHAN

↑↑↑
                      TBを取り切って勢いづいたのか、コールシュライバー選手が6-2でセット連取し2セット・アップ♪
                      さて。
                      いよいよ崖っぷちに追い込まれたベルダスコ選手、突破口を見つけられるのか? この崖っぷちには船越英一郎さんはいませんよ~(笑)
                      ただこうなるとベルダスコ選手に、もう少し粘って欲しいと思ってしまう身勝手(苦笑)

#179053 返信
                      NORICHAN

↑↑↑
                        とコメントしたらまさかの(笑) 3セット目は6-2でベルダスコ選手が奪取。
                        ダスコ沼ってありましたっけ?
                        ともかく勝負の行方は混沌として参りました。

#179057 返信
                        ゆうた

アリアシムvsセッピ、セッピ選手の勝利まであと1ゲーム!

#179062 返信
                          ゆうた

セッピ選手、セットカウント3ー1で勝利!
                            SFMで15ー40の大ピンチを凌ぎ切った!

#179082 返信
                            NORICHAN

祝! コールシュライバー選手1R突破\(^O^)/
                              ベルダスコ選手とのスコアは7-6(3)、6-2、2-6、6-4と、フルセットに持ち込まれずに3-1勝利でよかったよかった、体力温存♪

と思ったら…。
                              2Rの対戦相手がRUSカラツェフ選手[24]! 神々はまだコールシュライバー選手に試練を与えるの…?(苦笑)

#179101 返信

NORICHAN さん
                                コーリィの勝利、嬉しいですが、
                                次はさすがに厳しすぎる相手です。
                                ベルダスコ選手に勝てただけでも上出来かもと思うくらい
                                昨年から調子落としてるんで・・。

ライスコ応援でしたが、オンデマンドで見たかったです。
                                WOWOWも放送して欲しかった。。

もしかしたら最後の全仏になるかもしれないし・・。

でも今日はとにかく勝てて嬉しい!!

#179232 返信
                                NORICHAN

風さま
                                  確かにコールシュライバー選手の2R対戦相手がRUSカラツェフ選手[24]というのは、一見非常に厳しいですよね。
                                  でも私、ひょっとしたらひょっとするかも?と思うのです。それはね、カラツェフ選手の今季対戦相手がほとんど若造だから。

確かに彼はベオグラード250①でジョコビッチ選手を破っていますが、あれはどう考えてもジョコビッチ選手の失策。
                                  その後はきっちりITAベレッティーニ兄選手に負けていますし、初優勝のドバイ500にしても、ITAシネール選手からのRUSルブレフ選手からのRSAハリス選手、と超若造ロードでした。

要はカラツェフ選手、実はツアー・レベルではいぶし銀のアラサー&アラフォー選手とは殆ど対戦がないのです。ここがつけ入る隙かなりアリではないかと。
                                  何せコールシュライバー選手は百戦錬磨の熟練クレコですもの♪

#179237 返信
                                  NORICHAN

W22(05/31週)のベテラン復活・応援枠の1R状況パート3です。

★RG本戦
                                    トップHの残る該当選手全員の結果ですね。

URUクエバス兄選手35歳。
                                    FRAプイユ選手にストレート圧勝で突破。逆にプイユ選手が心配。
                                    2Rはジョコビッチ選手[1]と対戦です。

ESPのF・ロペス選手39歳。
                                    ARGコリア弟フェデリコ選手に何とストレート負け! これは衝撃的です…。

RSAアンダーソン選手35歳。
                                    KORクォン・スンウ選手に1-3負け! これまた衝撃的です…。

ITAセッピ選手37歳。
                                    ミラノ現役生CANオジェ-アリアッシム選手[20]に3-1勝利で突破。逆の意味で衝撃的です♪
                                    2Rは…そのKORクォン・スンウ選手と対戦です。

FRAガスケ選手ほぼ35歳。
                                    同国後輩&ミラノ現役生ガストン選手[WC]にストレート圧勝で突破。そうでなきゃ困ります。

GERコールシュライバー選手37歳とESPベルダスコ選手37歳。
                                    既出の通り、前者が3-1勝利で突破です。

#179261 返信
                                    NORICHAN

そして急遽追加の女子選手の1人、ESPカルラ・スアレス-ナバロ選手32歳。
                                      シングルス1R、USAスローン・スティーブンス選手28歳とフルセットの大激闘となるも惜しくも敗退。

先月末に瓦版トピでもコメントしましたが…やはり予想通りこのような結末に(>_<)
                                      テニスデイリーさんより。

<難病乗り越えた元6位選手が全仏とお別れ。GS女王が会見場のアクシデントで棄権>
                                      https://www.thetennisdaily.jp/news/grandslam/french/2021/0044978.php

#179334 返信
                                      NORICHAN

W22(05/31週)のベテラン復活・応援枠の2R状況パート1です。

★RG本戦
                                        SRBクライノビッチ選手にストレート勝利で2R突破。ストレートとはいえ、うち2セットはTBというお約束な勝ち方(苦笑)
                                        3Rは大一番、チチパス兄選手[5]と対戦です。

ESPアンドゥハール選手35歳。
                                        てっきりティーム選手[4]にしてやられると思い込んでいたので、はなっからオミットしていました。パブロさんごめんなさいm(__)m
                                        そして2R。
                                        ARGデルボニス選手とのシーソー・ゲームはフルセットまで縺れ、結局根負けで2R敗退。
                                        何でよ。取り上げた途端これですかい?(>_<)

#179344 返信

NORICHAN さん
                                          コーリィにも勝機があるとのお言葉、ありがとうございます。

一つでも多く勝てるといいなと思います。

クビトバ選手の怪我は本当にお気の毒です。
                                          こんなことってあるの?!って思いました。
                                          ツイテナイにも程がありますね。
                                          早くよくなってほしい。

デルボニス選手はクレーシーズンに入って絶好調な印象です。
                                          もともと南米クレーで鍛えられた選手なのかも・・。

錦織世代の頑張りは何気に嬉しいですね。

#179421 返信
                                          FUMA

コールシュライバー、2セットアップ!

#179460 返信
                                            FUMA

第3セット、カラツェフが取り返してコールシュライバーの体力を心配したけど、第4セットはコールシュライバー
                                              が5-0

もしかして、このままいっちゃう?

#179461 返信
                                              FUMA

コールシュライバーさん、3回戦進出おめでとう。
                                                次はシュワルツマンです。

#179465 返信
                                                ゆうた

台風を止めたか・・・

#179466 返信
                                                  NORICHAN

取り敢えず、祝! コールシュライバー選手2R突破\(^O^)/
                                                    カラツェフ選手[24]とのスコアは6-3、7-6(4)、4-6、6-1と、これまたフルセットに持ち込まれずに3-1勝利でよかったよかった♪
                                                    しかも相手があのカラツェフ選手なだけに、余計に意味があります。

ねっ、風さま
                                                    ひょっとしましたでしょ(笑)

カラツェフ選手って、若さと勢いでガンガン来る相手はカーンと跳ね返すことができても、熟練のおじさまの緩急織り交ぜた熟練プレイには実は弱いんじゃないか、ということに、RG開幕直前にふと気づいたのです。
                                                    それは昨シーズンや今季の彼の戦績を、偶然にも確認したからなんですけどね。

とにかくコールシュライバー選手が、GSで、本戦で2R突破したことに、私は今モーレツに感動しちょります(笑)

#179479 返信

NORICHAN さん
                                                      嬉しくて泣いています。

WOWOWオンデマンドで配信無いのが本当に残念でなりません。

あなたのご指摘の鋭いこと!
                                                      その観察眼、素晴らしいです。
                                                      こんなコーリィのプレイが見られないのが残念ですが、
                                                      マスターズ常連だった頃の彼のテニスが戻ってきてるかも。。
                                                      私もモーレツに感動しています。

#179487 返信
                                                      ROM
                                                        #179510 返信

ROMさん、
                                                          ありがとう!!!
                                                          めちゃ嬉しいです。
                                                          感激、なんてもんじゃない。感謝に絶えません。

#179517 返信
                                                          あけび

コールシュライバー選手=風さん というイメージがあるので笑 コールシュライバー選手があの、カラチェフに勝ったという結果を見て、「泣いて喜んでいるだろうな」とすぐに思いました😃 ROMさんよく映像を見つけてきました👍私もお裾分け気分で見せていただきましたが、コーリィさん躍動してました👏👏👏カラチェフがラケットを壊すの、私は初めて見たような😅 勝利直後の喜びが弾けていた表情に心を動かされました。風さん、おめでとう㊗️(コーリィじゃないんかい 笑)

NORICHAN さん、さすがでございます✌️

#179530 返信
                                                            ゆうた

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1400489788990529537
                                                              ワウリンカ選手がグラスシリーズ全休です。
                                                              まだ30位以内(暫定28位)にいますし、何よりもここで無理して長期離脱級の大怪我をしてしまうと現役生活の継続にも支障をきたしかねないので復帰には慎重になるのかもしれません。

#179537 返信

あけびさん

ありがとうございます。
                                                                本当に、動画を見ながらまたしても泣きました。
                                                                接戦というより余裕ある勝利のようにも見えました。
                                                                あの今年大躍進中のカラツェフ選手相手を翻弄する姿はかっこよかったです。
                                                                まだまだいけそうですね。
                                                                次はシュワルツマン選手(私は彼のことも応援していますが、ここはさすがにコーリィに勝って欲しい)で、
                                                                厳しい相手ですが頑張って欲しいです。

ここの皆様の情報力にはとても助けられています。
                                                                皆さんのご好意、ご親切にも感動しています。本当にありがたいな、と思います。

#179543 返信
                                                                NORICHAN

風さま
                                                                  恐れ入ります。私のは観察眼でも何でもなく偶然の産物です。実のところ、ああはコメントしたものの、ひょっとしなかったらどうしよう、とビクビクものでしたから(笑)

コールシュライバー選手の3R対戦相手はシュワルツマン選手[10]ですね。
                                                                  厳しい相手ではありますが、RG前のクレーでは3大会連続1R敗退(マドリードMS、ローマMS、リヨン250)と、かなり調子を落としているようですし、RG本戦3R進出も少々相手に恵まれた感は否めませんし。
                                                                  何より彼、マドリードではカラツェフ選手に負けてますから、そのカラツェフ選手に勝ったコールシュライバー選手なら、これまた勝機は十分あると思われます。

と、コメントしながらドキドキしてきました(笑)

#179544 返信
                                                                  NORICHAN

あけびさま
                                                                    カラツェフ選手のラケット破壊ですが。

実は彼ねえ、現コーチに巡り合う以前はかなりの暴れん坊だったようですよ。
                                                                    モノには当たるわ破壊するわ、対戦相手に食って掛かるわ、誰彼構わず悪態つくわ、その悪態も品性下劣なワード連発と、一時はRUSテニス連盟がさじを投げたほど(>_<)

ところが、怪我と、新コーチがリハビリに常に寄り添ってくれたことでどうやら改心という流れに。
                                                                    なのでまあ、自身のラケット破壊程度なら黒カラツェフ出現までには至らず、でしょうか(笑)

#179545 返信
                                                                    NORICHAN

では、W22(05/31週)のベテラン復活・応援枠の2R状況パート2です。
                                                                      ってかトップH結果ですね。

★RG本戦
                                                                      SUIフェデラー選手39歳[8]。
                                                                      チリッチ選手に3-1勝利で突破。3set目のTB落としていたら危なかったかも。
                                                                      3RではGERケプファー選手27歳と対戦。ここら辺りが上位シードの特権でしょうか。

FRAモンフィス選手ほぼ35歳[14]。
                                                                      ミラノ卒業生イマー弟選手に1-3負けで敗退。焼かれるという屈辱感…。

URUクエバス兄選手35歳。
                                                                      ジョコビッチ選手[1]にストレート完敗で敗退。これはまあ…ね。

ITAセッピ選手37歳。
                                                                      ミラノ卒業生KORクォン・スンウ選手にストレート負けで敗退。
                                                                      これまた衝撃的です…。

FRAガスケ選手ほぼ35歳。
                                                                      ナダル選手[3]にストレート完敗で敗退。見事になだられました(>_<)

GERコールシュライバー選手37歳。
                                                                      既出の通りカラツェフ選手[24]を見事撃破! 老練クレコ復活の兆し♪
                                                                      3Rではシュワルツマン選手[10]と対戦。十分勝機ありと見ています。

#179546 返信
                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                        ってことで、3R進出のおじさま枠は、結局フェデラー選手ほぼ40歳![8]、イズナー選手36歳[31]、コールシュライバー選手37歳のたった3選手(>_<)

ただし!
                                                                        開催中のGS本戦でベスト32を拡大解釈すれば、現時点で世界で最も強い男子テニス選手32人ということですよね。
                                                                        なので風さま
                                                                        そこにコールシュライバー選手が鎮座ましましているということは、何気に凄いことだと思いません?

#179558 返信
                                                                        NORICHAN

本来なら瓦版トピの話題ですが、流れでこちらにて。

そのコールシュライバー選手に、ハレ500が本戦WCを♪
                                                                          今のところ上位3シードがロシア三羽がらすで、第4がフェデラー選手というそら恐ろしいエントリー状況の大会です(苦笑)

ただここにきて、というか4月以降、コールシュライバー選手が積極的にツアー参戦し出したのは嬉しいですね。
                                                                          昨年10月中旬から今年3月までの約半年もの間トンと音沙汰がなかったのは、コロナ禍という状況も含め、ご家庭の事情(ご両親やお子さま等)があったのかも知れませんね。

#179559 返信
                                                                          NORICHAN

↑↑↑ 間違った!
                                                                             誤:上位3シードがロシア三羽がらす
                                                                             正:上位3シードのうち2シードがロシア三羽がらすのうちの2人

と、「正」がややこしい書き方になります。
                                                                            ちなみに後1人はズベレフ弟選手。そら恐ろしいことに変わりはないのですが(笑)

#179561 返信

NORICHAN 、
                                                                              はい、仰るとおりです。年齢的に見ればよくやってると思う。
                                                                              (フェデラー様は別格なので)

と、いうか年齢だけでなく、彼は
                                                                              フォニーニ選手、錦織選手と同じ身長。
                                                                              小柄な選手枠でも長年頑張ってきました。
                                                                              これって本当に凄いことです。

次はさらに小柄なシュワルツマン選手とですが、
                                                                              どちらも大男との対決とはまた別の試合運びが求められます。
                                                                              もし3回戦突破なんてことになったら、また泣いちゃうよー!

#179666 返信

コーリィ残念でした。
                                                                                相手が強かったです。
                                                                                でもここまでよく頑張った!
                                                                                芝シーズンもこの調子で上げていってほしい。

今日はWOWOWオンデマンドで配信があったのでよかったですが、
                                                                                どうせなら勝利した2回戦を配信して欲しかった。。

#179719 返信
                                                                                NORICHAN

風さま&コールシュライバー選手
                                                                                  いえコールシュライバー選手&風さま、かな(笑)
                                                                                  シュワルツマン選手[10]にストレート負けでしたね、残念。私のコメントのみに閉じて言えば…2匹目のドジョウはいなかった的な(>_<)

でもよくよく考えたら、相手は現トップ10選手ですからねえ。世界で10人以外にはそう簡単に勝たせてくれないはずですもの。
                                                                                  とにかくGS本戦で2つの勝利をモノにしたことは、今後に向けても非常に大きな収穫でした。

コールシュライバー選手、グラス・シーズンも引き続き頑張って!

#179812 返信

NORICHANさん
                                                                                    励ましのお言葉、ありがとうございます。
                                                                                    コーリィ自身も全仏でテニスの調子が戻って来たという実感があったと思います。
                                                                                    せめてトップ100位以内に戻ってほしいです。
                                                                                    ハレのWCは自国とはいえありがたいです。
                                                                                    早い段階でトップ選手と当たらない様祈ります。

しかし、フェデラー選手こそこのトピで話題にすべき年齢だけどまったく枠外の存在になってる凄さ!
                                                                                    別格とはいえ、尊敬しかありませんね。

#179843 返信
                                                                                    NORICHAN

風さま
                                                                                      ところが…(>_<)

W22(05/31週)のベテラン復活・応援枠の3R状況です。

★RG本戦
                                                                                      SUIフェデラー選手39歳[8]。
                                                                                      GERケプファー選手に3-1勝利で3R突破。しかしながらスコアはかなり危なっかしいものでした。
                                                                                      RGトピでの皆さまの観戦レポによれば、やはり膝が調子宜しくないようです。
                                                                                      で、フェデラー研究第一人者ROMさまよりお知らせ。
                                                                                      ITAベレッティーニ兄選手との4R対戦を前にしてロジャーさま、無念のW/Oとのこと(>_<) まあWBに向けて無理は禁物ですしね。

チチパス兄選手[5]に1-3逆転負けで3R敗退。

そしてGERコールシュライバー選手37歳。
                                                                                      既出の通りARGシュワルツマン選手[10]にストレート負けで3R敗退。

ということで、ベテラン復活・応援枠の2021RGは終了してしまいました(T_T)

#179963 返信
                                                                                      NORICHAN

もう出ちゃってる♪
                                                                                        W23(06/07週)のベテラン復活・応援枠出場状況パート1です。

◇シュツットガルト250(GER、グラス)
                                                                                        フェリロペさんの本領発揮は寧ろグラスと思っている私。ほらやっぱりシングルス専念じゃないの♪
                                                                                        初戦対戦相手は、AUS若造ポピリン兄選手21歳です。

GERブラウン選手36歳[WC]。
                                                                                        トリッキー・ドレッディな彼も、もうこの領域なのね…と(>_<)
                                                                                        初戦対戦相手は…ううむ、GEOバシラシュビリ選手[5]…。

5大会連続の初戦敗退脱却なるか?
                                                                                        なのに初戦対戦相手は…ううむ、若造RSAハリス選手…。

#179964 返信
                                                                                        NORICHAN

パート2です。

▼リヨン②CH100(FRA、クレー)
                                                                                          URUクエバス兄選手35歳[1]。
                                                                                          RGシングルス2R、ジョコビッチ選手と対戦とは運が悪かった(苦笑)
                                                                                          初戦対戦相手は、予選勝者のARGカチン選手26歳。

ESPベルダスコ選手37歳[2]。
                                                                                          RGシングルス1R、コールシュライバー選手とのレオンなおじさま対決も記憶に新しい彼ですが。
                                                                                          初戦対戦相手は…あっちゃー、私の推しメンINDナガル選手23歳(>_<)

#179965 返信
                                                                                          NORICHAN

パート3です。

▼ノッティンガムCH125(GBR、グラス)
                                                                                            ITAセッピ選手37歳[3]。
                                                                                            そうそう、あなたはクレーに早く見切りをつけてグラスに移るべき。
                                                                                            初戦対戦相手は、CHNのZhizhen Zhang選手。あらお久じゃない?

RSAアンダーソン選手35歳[4]。
                                                                                            この方こそ、クレーに早く見切りをつけてグラスに移るべき選手でしょう。
                                                                                            初戦対戦相手は、ミラノ卒業生GBRクラーク選手22歳[WC]。

▼オーランド②CH80(USAフロリダ、ハード)
                                                                                            ITAロレンツィ選手39歳[4]。
                                                                                            もしやロレさん、拠点をフロリダに置いてる? 2020以降やたらとフロリダ界隈が多いんだけど?
                                                                                            初戦対戦相手は、元有望ジュニア、今NCAA現役のUSAライフィス選手22歳[WC]。

渋いおじさま方は、CHともなると殆どが上位シードになるのでございます。
                                                                                            皆さま頑張って!

#180143 返信
                                                                                            NORICHAN

W23(06/07週)ベテラン復活・応援枠の1R状況パート1です。
                                                                                              対象の全ての方の結果が判明している大会を先に。

▼ノッティンガムCH125(GBR、グラス)
                                                                                              ITAセッピ選手37歳[3]。
                                                                                              CHNのZhizhen Zhang選手にストレート勝利で突破。
                                                                                              2RはFRAオアン選手25歳と対戦です。

RSAアンダーソン選手35歳[4]。
                                                                                              ミラノ卒業生GBRクラーク選手22歳[WC]にストレート勝利で突破。
                                                                                              2RはCZEロソル選手35歳(あらっ!)とアラフォー対決です。

▼オーランド②CH80は終了です、OMG!
                                                                                              ITAロレンツィ選手39歳[4]。
                                                                                              USAライフィス選手22歳[WC]にストレート完敗で敗退…。

#180144 返信
                                                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                ほらほら~、セッピ選手もアンダーソン選手もグラスならば躍動するのよ。
                                                                                                ま、お二方ともTBありのお約束っちゃあお約束ですが。

ロレンツィ選手はちょっと心配。
                                                                                                4月以降毎週大会に出てるけど、悉く1R敗退。RG予選1Rはダニエル選手だったから仕方ないけれど。

#180176 返信
                                                                                                NORICHAN

W23(06/07週)ベテラン復活・応援枠の1R状況パート2です。

▼リヨン②CH100(FRA、クレー)
                                                                                                  URUクエバス兄選手35歳[1]。
                                                                                                  ARGカチン選手26歳[Q]にフルセット逆転勝ちで突破。
                                                                                                  スコアが4-6、7-6(5)、6-2と崖っぷちからの見事な生還劇。

ESPベルダスコ選手37歳[2]。
                                                                                                  INDナガル選手23歳にこれまたフルセット逆転勝ちで突破。
                                                                                                  スコアは、クエバス兄選手の上を行く6(5)-7、7-6(3)、7-5というギリッギリの生還劇。

お二方とも、こういった大接戦をモノにできたことでかなり自信が漲ってきたのでは?と期待です♪

#180253 返信
                                                                                                  NORICHAN

W23(06/07週)ベテラン復活・応援枠の1R状況パート3です。

◇シュツットガルト250(GER、グラス)
                                                                                                    AUS若造ポピリン兄選手21歳にストレート快勝で突破。
                                                                                                    ほらやっぱり本領発揮♪

GERブラウン選手36歳[WC]。
                                                                                                    GEOバシラシュビリ選手[5]にストレート惜敗で敗退。
                                                                                                    違う意味でやっぱり…(>_<) ダブルスで頑張って欲しくても1Rが…(T_T)

若造RSAハリス選手にストレート惜敗で敗退。
                                                                                                    これで初戦敗退は6大会連続(>_<) 沼は干上がってしまったのか…(T_T)

#180282 返信

NORICHANさん
                                                                                                      ブラウン選手って、あのドレッドヘアー超イケメンのダスティン・ブラウン選手でしょうか?
                                                                                                      私は彼の大ファンなのです。コーリィと並んで、錦織選手以外で
                                                                                                      試合を観たい選手の筆頭です。
                                                                                                      ネットプレーや軽業師の様な魅力的なプレーで、観ててめちゃくちゃ面白いテニスをする選手ですよね。
                                                                                                      あのナダル選手に2勝したことでも有名になりました。
                                                                                                      ミスさえ少なければトップ100位以内に定着してたと思うのですが・・。
                                                                                                      また彼の試合が観たいです。

シモン選手には何とかしてトンネルを抜けて欲しいと願っています。
                                                                                                      このまま終わってはあまりにも寂しすぎます。
                                                                                                      何とかもう一度這い上がってほしい。

#180302 返信
                                                                                                      NORICHAN

風さま
                                                                                                        そうです、ブラウン選手はあのトリッキー・ドレッディなダスティン選手ですよ♪

確かに彼、シングルスは惜しくも1R敗退でしたが、つい先ほどダブルス1R突破です。
                                                                                                        ただし1Rの対戦相手ペアが、我らがマクラクラン選手/RSAクラーセン選手組[3]でしたので、この結果は何ともフクザツです(苦笑)

#180324 返信

NORICHANさん
                                                                                                          やはりそうでしたか!
                                                                                                          ブラウン選手もコールシュライバー選手もどちらもドイツの方ですが、これは本当にたまたま偶然なのです。

試合観たいなあ・・。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全155件中)
                                                                                                        返信先: 2021🐃ベテラン選手の復活😤活躍‼️トピvol.2で#176996に返信
                                                                                                        あなたの情報: