2021🐮注目選手👀有望Jr👫に関するトピ🖋vol2

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021🐮注目選手👀有望Jr👫に関するトピ🖋vol2

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #190255 返信
    下団

9/28日よりコチラに移動願います🙏
      Jrデ杯、BJK👵杯等はコチラでお願いいたします👮‍♀️
      NORI汚👽が暴走したら、jolensen さん‼️躊躇いなく成敗🔪🔥してくれい💪

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全190件中)
    • 投稿者
      返信
    • #194149 返信
      白蘭

JAメリダのセンターコートの遅い時間帯の試合のみYoutube上でライストがあります。日本選手はもういませんが、興味ある方は Marca Claro で捜してください。
        今日のYoutube上のライストは Mundial Juvenil de Tenis, Mérida | Día 4 です。

#194201 返信
        NORICHAN

こんなの知らなかった! 現役引退後のセカンド・ライフには様々な形が。
          M・バグダティス氏がU12大会のトーナメント・ディレクターに。その名も「IMGフューチャー・スターズ選抜大会」とのこと。

<元全豪オープン準優勝者バグダティスがU12大会ディレクターに>
          https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2021/0046449.php

そもそもバグダティス氏って、現役時代はIMGと繋がっていたんでしたっけ?
          なおこの大会の優勝者は、IMGで開催されるジュニアの登竜門「エディー・ハー」への出場権が与えられるそうです。

#194250 返信
          白蘭

◆11/22-27 JA メリダ(ユカタンカップ) MEX クレー (48S/48Q/24D)
            (ボーイズ)
             ダブルスは、アルゼンチンの[6]ラ=セルナ/ミドン組が優勝。
             シングルス決勝は、パラグアイの[6]バジェホ(04生)選手とクロアチアの[4]ポリチャク(04生)選手の対決となりました。
            (ガールズ)
             ダブルスは、カナダの[6]クロス/ムボコ組が優勝。
             シングルス決勝は、チェコのフルフビルトバ姉妹:[4]ブレンダ(07生)選手と[3]リンダ(05生)選手の対決となりました。

シングルス決勝はYoutube上でライブ配信予定です。JAメリダ決勝 – Youtube

#194260 返信
            NORICHAN

白蘭さま!
              JAメリダ(ユカタンカップ)、GIRLSシングルスSFの結果で腰抜かしそうになりました!
              だってフルフビルトバ妹ブレンダ選手ったら、以前姉リンダ選手を破ったヴィクトリア選手をSFで破っちゃった! ブレンダ、ブレませんねえ(苦笑)
              でもよく見りゃこのSF、第1×第4、第2×第3と、まあ小綺麗な組み合わせだったのですね。

で、決勝は姉妹対決と。
              う~む…。ブレンダがブレそうにないなあ…。

#194372 返信
              白蘭

◆11/22-27 JA メリダ(ユカタンカップ) MEX クレー (48S/48Q/24D)
                (ボーイズ)
                 クロアチアの[4]ポリチャク(04生)選手がシングルス優勝でした。
                (ガールズ)
                 チェコの[4]ブレンダ(07生)選手がシングルス優勝でした。淡々と進行する静かな姉妹対決の決勝戦でした。

◆11/29-12/05 J1 ブラデントン(エディハー) USA クレー (64S/64Q/32D)
                本戦ドローが出ました。
                まずはボーイズから。日本男子はジョーンズ怜音選手1人なので特別枠としてブルーノ・クズハラ選手を加えましょう。ジョーンズ怜音選手は初戦にシード選手とあたってしまいました。

1山: USA(特)ブルーノ・クズハラ(04生)[1]
                        CZEアダム・ユライダ(03生)[14]
                        JORアブダラ・シェルバイ(03生)[11]
                          ┗JPNジョーンズ怜音(05生)が相手になったるで
                     POLアレクサンダー・オルリコフスキ(03生)[7]

4山: SWEレオ・ボルグ(03生)[4]
                        SUIキラン・フェルトバウシュ(05生)[16]
                        SLOボル・アルトナク(04生)[12]
                     LTUエダス・ブトヴィラス(04生)[8]

3山: HKGコールマン・ウォン(04生)[6]
                        LTUヴィルス・ガウバス(04生)[10]
                        SLOセバスチャン・ドミンコ(03生)[13]
                     CZEヤクブ・メンシク(05生)[3]

2山: CROミリ・ポリチャク(04生)[5]
                        POLオラフ・ピエチコフスキ(04生)[9]
                        KORジェラルド・カンパナ・イ(04生)[15]
                     UKRヴィアチェスラフ・ビエリンスキー(03生)[2]

次にガールズ。石井さやか選手と小池愛菜選手が本戦WCをもらいました。本戦DAの虫賀愛央選手を加えて日本女子は3人です。

1山: BLRクリスティナ・ドミトルク(03生)[1]
                          ┗JPN石井さやか(05生)[WC]が1小山にいます
                        RUSアリーナ・シシェルビニナ(03生)[13]
                        SUIセリーヌ・ネフ(05生)[10]
                     ARGソラーナ・シエラ(04生)[6]

3山: CZEリンダ・フルフビルトバ(05生)[3]
                          ┏JPN虫賀愛央(05生)が14小山にいます
                        USAアレクシス・ブロキナ(04生)[14]
                        CROルツィヤ・チリッチ・バガリッチ(04生)[12]
                     RUSミラ・アンドレーワ(07生)[7]

4山: CZEブレンダ・フルフビルトバ(07生)[5]
                        FINラウラ・ヒエタランタ(04生)[11]
                        BLRエヴィアリナ・ラスケヴィッチ(04生)[16]
                     CROペトラ・マルチンコ(05生)[4]

2山: USAクラービー・ゴウノウエ(06生)[8]
                          ┏JPN小池愛菜(06生)[WC]が9小山にいます
                        DENヨハン・クリスティン・スウェンセン(04生)[9]
                        CANビクトリア・ムボコ(06生)[15]
                     RUSディアナ・シュナイダー(04生)[2]

#194393 返信
                白蘭

エディハー U12-U16 ドロー表
                  (名前の前はドロー番号、[]内はシード番号)
                  B12: なし(?)
                  B14: 29逸崎獅王(Shion)[12]、35畑泰成、34太田周
                  B16: 22花田海翔(Kaito)、坂本怜[2]
                  G12: 4安西利紗、21駒田唯衣[15]、34服部天寧(Amane)、35吉野寿桃(Sumomo)、44渡辺葵依(Aoi)[14]、57森下結有(Yua)、64伊藤凜[2]
                  G14: 17園部八奏(Wakana)[3]、21小坂莉來(Lira)[16]、29堀川いち乃[13]、33上野梨咲、36梅國莉音子[15]、58井上季子、60市岡梓奈(Azuna)[14]、
                  G16: 25クロスリー真優[7]、41USA(特)ミア・ヤマキタ

#194394 返信
                  NORICHAN

白蘭さま
                    ジュニア情報てんこ盛りありがとうございます♪

◆ JA メリダ(ユカタンカップ)
                    GIRLSシングルス優勝はやはり…フルフビルトバ妹ブレンダ選手でしたか!
                    アンドラ公国小公女も実の姉までも破ってチャンピオンの座に就く15、いえ14歳、恐ろしい子…(苦笑)

◆J1 ブラデントン(エディ・ハー)
                    男子シングルス、ジョーンズ怜音選手の対戦相手がJORシェルバイ選手?
                    はて、どこかで..。シェルバイ選手、シェルバイ選手…あっ! 磯村志選手の天敵! 今季WBジュニアBOYSダブルスSFで、こころ選手をボッコにしたにっくきアブダラー少年ではないですか!
                    しかも相方君は、今季USOジュニアBOYSチャンピオンのESPリンコン選手=ダニエル少年!

私にとってアブダラー少年&ダニエル少年は、とにかく気を抜けない危険人物(苦笑)
                    れのん選手、無心でぶつかれっ!

#194417 返信
                    sky

遅ればせながら先週のJAメリダ以外の日本人選手のITFJrツアーの結果です。

◆J5山梨(JPN)クレー
                      http://www.jop-tennis.com/PDF/J/result/result_2005385.pdf
                      (ボーイズ)
                       シングルスの決勝は本田尚也選手(06生)[3]が中島暁選手(05生)[4]を6-2,6-3で破り優勝。さらにダブルスはこの本田・中島組[2]というJrデ杯組が優勝し、本田選手は単複制覇を達成しました。彼は初のITFJrツアータイトルでしたので、これで心置きなく年明けから再度独に拠点を移せるでしょう(今週の松山にもエントリーしていますが)。
                      (ガールズ)
                       シングルスの決勝は成田百那選手(06生)[3]が田邑来未選手(04生)[2]を6-2,7-5で下し優勝。ダブルスは藤田佳乃選手・津田梨央選手(05生)[4]が優勝しました。津田選手は2週連続複優勝でした。

#194419 返信
                      sky

今週のITFジュニアツアー(J1ブラデントン以外)参加状況です。

◆J3 PUNE(IND)Hard
                        (ボーイズ)大桐壮央、増田真吾各選手(05生)が単複本戦出場。
                        (ガールズ)齋藤咲良選手(06生)、梅田ほのか選手(04生)単複本戦出場。

◆J4 NONTHABURI(THA)Hard
                        (ボーイズ)渡邉拓己選手(05生)単複本戦出場。

このほかJ5松山(リポビタン国際ジュニア in 愛媛 Supported by KIMIKO DATE×YONEX PROJECT)も開催されます。ボーイズには松岡・本田・中島デ杯Jrトリオに加え、来年J1トララルゴンの予選WCを先々週勝ち取った原﨑朝陽選手(04生)、積極的に海外遠征している服部伶矢選手(05生)、中牟田杯を制しここ最近絶好調の富田悠太選手(06生)(相方坂本怜選手(06生)はエディハーU16へ)など、今の国内のトップジュニアが大集結していますので非常に楽しみです。
                         なお先週末に同松山で開催された伊達公子さんのジュニアキャンプのメンバーの一人、ここのところ国内無双状態の木下晴結選手(06生)は今週のJ5松山をスキップして来週のJB1プネーに参戦予定のようですが、無事に渡航できるのか。。。

各選手の来シーズンのスタートダッシュの雲行きも怪しくなってきましたね。。。プロもそうですが、この世代のジュニアの子たちは本当にしんどい状況ですね。。。

#194434 返信
                        白蘭

ジョーンズ怜音選手がやりました!磯村志選手の天敵、第11シードのシェルバイ選手に勝って2回戦へ♬

☆エディハー U12-U18 シングルス本戦1回戦(R64)結果
                            (〇:勝利、×:敗退、印なし:未試合)
                          B14: 29逸崎獅王[12]〇、34太田周〇、35畑泰成〇
                          B16: 22花田海翔×、64坂本怜[2]〇
                          B18: 1(特)USAブルーノ・クズハラ、10ジョーンズ怜音〇
                          G12: 4安西利紗×、21駒田唯衣[15]〇、34服部天寧×、35吉野寿桃〇、44渡辺葵依[14]〇、57森下結有×、64伊藤凜[2]〇
                          G14: 17園部八奏[3]〇、21小坂莉來[16]〇、29堀川いち乃[13]〇、33上野梨咲×、36梅國莉音子[15]×、58井上季子〇、60市岡梓奈[14]×
                          G16: 25クロスリー真優[7]、41(特)USAミア・ヤマキタ
                          G18: 3石井さやか[WC]〇、21虫賀愛央、54小池愛菜[WC]×

#194436 返信
                          NORICHAN

白蘭さま! 何と!

◆J1 ブラデントン(エディ・ハー)BOYSシングルス
                            ジョーンズ怜音選手、超難敵JORアブダラー・シェルバイ選手18歳[11]にフルセット逆転勝ちで1R突破おめっ\(^O^)/
                            いやあ、無心でぶつかった甲斐がありましたね♪ この最大のヤマ場を超えた今、新たな欲が沸々と湧いてきましたが、いかんいかん! 絶対口にしませんよ(笑)

2Rの対戦相手はUSAクーパー・ウィリアムス選手。
                            16歳同い年対決で、ようやく本来の早期ラウンドっぽくなりました(笑)

れのん選手、3R目指して頑張って!

#194437 返信
                            NORICHAN

↑↑↑
                              れのん選手、ダブルスも出場でしたね。

◆J1ブラデントン(エディ・ハー)BOYSダブルス
                              ジョーンズ怜音選手/TURトーガン・トカッチ選手17歳組が出場。
                              1R対戦相手ペアは、ニコラス・ゴッドシック選手17歳/セバスチャン・ゴーズニー選手17歳のUSA組。
                              れのん&トーガン、2R目指して頑張って!

しっかしどえらいファミリー・ネームですね、ゴッドシック(Godsick)って…(>_<)

#194467 返信
                              白蘭

エディハー U12-U18
                                ・G12シングルスでは、3回戦(R16)に進んだのは伊藤凜選手1人になりました。
                                ・G14シングルスでは、園部八奏選手、小坂莉來選手、堀川いち乃選手の3人が3回戦(R16)に進みましたが、3回戦では調子の良い園部八奏選手と小坂莉來選手の同士討ちとなります。
                                ・G12ダブルスでは、安西利紗/渡辺葵依組が第3シード組を7-6(9), 7-6(4)のスコアで破る金星で2回戦(R16)に進んだものの、2回戦では若菜蘭/駒田唯衣組とあたり、日本女子組の同士討ちとなります。

シングルス本戦結果
                                (〇:勝利、×:敗退、印なし:未試合)
                                 B14: 29逸崎獅王[12]〇〇、34太田周〇〇、35畑泰成〇×
                                 B16: 22花田海翔×、64坂本怜[2]〇〇
                                 B18: 1(特)USAブルーノ・クズハラ[1]〇、10ジョーンズ怜音〇
                                 G12: 4安西利紗×、21駒田唯衣[15]〇×、34服部天寧×、35吉野寿桃〇×、44渡辺葵依[14]〇×、57森下結有×、64伊藤凜[2]〇〇
                                 G14: 17園部八奏[3]〇〇、21小坂莉來[16]〇〇、29堀川いち乃[13]〇〇、33上野梨咲×、36梅國莉音子[15]×、58井上季子〇×、60市岡梓奈[14]×
                                 G16: 25クロスリー真優[7]〇、41(特)USAミア・ヤマキタ〇
                                 G18: 3石井さやか[WC]〇、21虫賀愛央〇、54小池愛菜[WC]×

ダブルス結果
                                 B16: 2花田海翔/KORパク・デヒュン、14(特)USAケント・サイキ/アンドリュー・スレタヴァン
                                 B18: 12ジョーンズ怜音/TURトガン・トカチ×
                                 G12: 15伊藤凜/服部天寧〇、19森下結有/吉野寿桃×、22若菜蘭/駒田唯衣〇、23安西利紗/渡辺葵依〇
                                 G14: 5小坂莉來/井上季子[6]〇、14市岡梓奈/小田島衣吹×
                                 G16: 2(特)USAワカ・アイダ/ダグニ・アンドレー、14(特)USAミア・ヤマキタ/マイアン・ホームズ、32クロスリー真優/USAクレア・アン[2]
                                 G18: 2石井さやか/小池愛菜×、22虫賀愛央/HUNルカ・ウドバルディ〇

#194483 返信
                                白蘭

NORICHANさま
                                  残念ながら怜音組がゴッドシック組に負けました。ゴッドシック選手は、御両親ともに有名人で、有名人のボンボンですね。

虫賀愛央選手がシングルス1回戦で戦った相手 USAイサベラ・チウ選手の写真 を見て笑いました。お名前から推察するに、カンボジア系米国女子らしく、穂積選手かと思うくらい穂積選手に似ていました。

#194485 返信
                                  NORICHAN

白蘭さま!
                                    もしかして、ゴッドシック選手のフルネームは「ニコラス・クーパー・ゴッドシック」でしょうか? 即ち資産家とのご結婚で更に大金持ちとなった、あのメアリー・ジョー・フェルナンデス氏のご子息?
                                    道理で! ならば超セレブでボンボン、しかも英才教育のはずやん(苦笑)

お金あり過ぎて、そりゃ神も病に伏せるって(笑)

#194492 返信
                                    白蘭

NORICHANさま
                                      少し古い写真ですが、ゴッドシック一家が写っています。ニコラス君はメアリー・ジョー・フェルナンデスお母様にくっ付いてます。

#194513 返信
                                      NORICHAN

白蘭さま
                                        ゴッドシック・ファミリーの集合写真ご紹介ありがとうございます。

曰く「少し古い写真」、そしてバックには「モエ・エ・シャンドン」と「レーバー・カップ」の文字…。
                                        恐らくこれは2018シカゴ? そこにゴッドシック資産も「資金として」いくらか流れたと。なるほど(苦笑)
                                        違う意味で「大人の事情」を垣間見た気がします(>_<)

#194533 返信
                                        白蘭

噂によれば、ジュニア・ランキングは104週間の結果で示すシステムから従来の52週間の結果で示すシステムに12月13日をもって戻されるとのこと。もし噂が本当なら、ランキングが大きく変わります。ガールズの年度末ランキングは、フルフビルトバ姉妹のワン・ツー・フィニッシュもありえます。

#194540 返信
                                          白蘭

(シングルス) B14で逸崎獅王選手と太田周選手、G14で園部八奏選手と堀川いち乃選手、B16で坂本怜選手がQF進出♬ G14の園部選手と堀川選手はQFで同士討ちの対戦となります。なんてこっちゃ。G16でクロスリー真優選手、G18で虫賀愛央選手が3回戦(R16)進出♬ G18の虫賀愛央選手の3回戦の相手はリンダ・フルフビルトバ選手。

(ダブルス) G12で伊藤凜/服部天寧組と安西利紗/渡辺葵依組、G14で小坂莉來/井上季子組、G16で(特)USAヤマキタ/ホームズ組がQF進出♬

#194548 返信
                                            野菜ジュース

無知ですみません!
                                              エディハーのU12-16までは勝つとポイントはもらえるのでしょうか?

#194552 返信
                                              白蘭

野菜ジュースさま こんにちは。
                                                U12-U16の選手にはITFジュニア・ランキング・ポイントは与えられませんが、USTAのU12/U14/U16別のランキング・ポイントが与えられます。USTAのランキングは、ITFジュニア・ランキングとは違って、ランキングの高い選手を倒すとボーナス・ポイントが加えられたりします。
                                                例えば、2019年に齋藤咲良選手がジュニア・オレンジボウルG14に予選から出場しましたが、予選を突破して本戦に入るといきなりシードが与えられました。USTAが日本選手のランキングをどういう風に格付けするのかはよく知りませんが、齋藤咲良選手はジュニア・オレンジボウルG14のエントリー時には本戦に入れないランキングだったけどエディハーG14で準優勝したのでジュニア・オレンジボウルG14の本戦でシードになったものと思います。

#194589 返信
                                                白蘭

(シングルス)
                                                  🎾 G14で園部八奏選手が堀川いち乃選手を破ってSF進出!SFの相手は第1シード。
                                                   G14-SF:BULロシツァ・デンチェバ(07生)[1] vs JPN園部八奏(08生)[3]
                                                  🎾 B14で逸崎獅王選手がSF進出!SFの相手は第1シード。
                                                   B14-SF:USAマクスウェル・エクステッド(07生)[1] vs JPN逸崎獅王(07生)[12]
                                                  🎾 B16で坂本怜選手がSF進出!
                                                   B16-SF:USAラディ・クアン(06生) vs JPN坂本怜(06生)[2]
                                                  🎾 G18で虫賀愛央選手が0-6, 0-6のダブルベーグルでリンダ・フルフビルトバ選手に負けました😔
                                                  🎾 B18で(特)クズハラ選手がQFに進みました。
                                                   B18-QF:USA(特)ブルーノ・クズハラ(04生)[1] vs USAクーパー・ウィリアムズ(05生)

(ダブルス)
                                                  🎾 G12で伊藤凜/服部天寧組と安西利紗/渡辺葵依組がSF進出!
                                                   G12D-SF:KORオ・ジヨン/チュ・イェソン vs JPN伊藤凜/服部天寧
                                                   G12D-SF:JPN安西利紗/渡辺葵依 vs USAアニタ・トゥ/ベラ・マルティネス[2]
                                                  🎾 G14で小坂莉來/井上季子組が第1シード組を破ってSF進出!
                                                   G14D-SF:JPN小坂莉來/井上季子[6] vs USAイシカ・クネ/アドラ・ロペス
                                                  🎾 G16で(特)ヤマキタ/ホームズ組がSF進出!
                                                   G16D-SF:USAパイパー・チャー二ー/ブルックリン・オルソン[1] vs USA(特)ミア・ヤマキタ/マイアン・ホームズ

#194596 返信
                                                  NORICHAN

◆エディ・ハー(USAフロリダ、グレード1)
                                                    U18男子シングルス。
                                                    いつの間にやらジョーンズ怜音選手が…(T_T)
                                                    れのん選手、USAウィリアムズ選手にストレート完敗で2R敗退、残念(>_<)
                                                    2set、こんがり焼かれてますね。アクシデントでなければよいのですが。
                                                    れのん選手、オレンジ・ボウルで頑張って!

そしてUSAブルーノ・クズハラ選手[1]。
                                                    1Rから3Rまで全てストレート圧勝でQF進出おめっ♪
                                                    そしてQFの対戦相手が、れのん選手をフルボッコにしたUSAクーパー・ウィリアムズ選手ですか! 何と彼もまた、1Rから3Rまで全てストレート圧勝でQF進出とは…。
                                                    このQFは、失セットなし同士の対決、れのん選手のかたき討ち(?)等々織り交ざった、非常に興味深い対戦ですね。

#194597 返信
                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                      そしてふと見れば。

B・ボルグ氏ご子息レオ選手が、単複ともにQF進出。
                                                      M・J・フェルナンデス氏ご子息ニコラス・クーパー・ゴッドシック選手は、単複ともに2R敗退。
                                                      ボンボン同士で明暗くっきり(苦笑)

そしてウィリアムズ選手という別のクーパーが単で大躍進、と。

#194623 返信
                                                      sky

白蘭さま
                                                        エディハーの日々結果報告ありがとうございます。

ボーイズに関して、U14SF進出の逸崎獅王選手(07生)ですが、今年の全国選抜U14準優勝、ワールドジュニアU14代表、全日本U14優勝、中牟田杯(U15)ベスト8とこの世代では日本のトップではありますが、国際経験もほぼない中で素晴らしい結果をこのしていますね。

またU16坂本怜選手(06生)も第2シードとはいえこちらも国際経験ほぼない中で大きな手応えを掴んでいると思います。こちらもすでに国内でITFタイトルを手にした富田悠太選手(06生)と並び同世代でトップ選手なので、国外の大きな大会で結果を出せていて嬉しい限りです。

両選手ともあと2試合全力で頑張ってほしいです。

それと国内のJ5松山ですが、今日から単複準々決勝で、テニワでライストやってくれています。
                                                        https://www.wowowtennisworld.jp/online_event/detail/item-c37129a780e244efac2f30132ed92c8e.html
                                                        男女ともに概ね順当な勝ち上がりで、今日からシード勢同士の戦いです。

#194641 返信
                                                        白蘭

(シングルス)
                                                          🎾 B16で坂本怜選手がSF棄権負け。
                                                           B16-SF:〇USAラディ・クアン(06生) (棄権) JPN坂本怜(06生)[2]
                                                          昨日の試合でどこか痛めたのでしょうか。棄権負けとは残念ですが、ベスト4は立派な成績でした。坂本怜選手は身長が191cmと長身ですし、今後に大きな期待をしてます。
                                                          🎾 G14で園部八奏選手が第1シードにSF惜敗。
                                                           G14-SF:〇BULロシツァ・デンチェバ(07生)[1] 0-6, 6-1, 6-4 JPN園部八奏(08生)[3]
                                                          園部八奏選手はジュニア・オレンジボウルにはエントリーしていないようです。しかし「八奏」は難読の名前やなあ。
                                                          🎾 B14で逸崎獅王選手が第1シードにSF敗戦。
                                                           B14-SF:〇USAマクスウェル・エクステッド(07生)[1] 6-3, 6-1 JPN逸崎獅王(07生)[12]
                                                          逸崎獅王選手もジュニア・オレンジボウルにはエントリーしていないようです。しかし「獅王」も難読の名前やなあ。
                                                          🎾 B18で(特)クズハラ選手がSFに進みました。
                                                           B18-QF:〇USA(特)ブルーノ・クズハラ(04生)[1] 7-6(1), 6-2 USAクーパー・ウィリアムズ(05生)
                                                           B18-SF:USA(特)ブルーノ・クズハラ(04生)[1] vs SUIキリアン・フェルトバウシュ(05生)[16]

#194642 返信
                                                          白蘭

(ダブルス)
                                                            🎾 G16で(特)ヤマキタ/ホームズ組が第1シードを破って決勝進出♬
                                                             G16D-SF:USAパイパー・チャー二ー/ブルックリン・オルソン[1] 6-1, 3-6, 2-10 〇USA(特)ミア・ヤマキタ/マイアン・ホームズ
                                                            (特)ミア・ヤマキタ選手はG16に出場しているけど、2007年生まれの14才なのです。
                                                             G16D-F:USA(特)ミア・ヤマキタ/マイアン・ホームズ vs ITAノエミ・バシレッティ/ヴィットリア・パガネッティ[3]
                                                            🎾 G12で伊藤凜/服部天寧組と安西利紗/渡辺葵依組はともにSF敗退。
                                                             G12D-SF:〇KORオ・ジヨン/チュ・イェソン 6-1, 6-4 JPN伊藤凜/服部天寧
                                                             G12D-SF:JPN安西利紗/渡辺葵依 2-6, 2-6 〇USAアニタ・トゥ/ベラ・マルティネス[2]
                                                            🎾 G14で小坂莉來/井上季子組が決勝進出♬
                                                             G14D-SF:〇JPN小坂莉來/井上季子[6] 6-3, 7-5 USAイシカ・クネ/アドラ・ロペス
                                                             G14D-F:JPN小坂莉來/井上季子[6] vs MASジョ=リーン・ソー/BULロシツァ・デンチェバ[2]

#194666 返信
                                                            sky

エディハーU16,U14のSF男女3選手、共に残念でしたが、3選手とも国内での実績は十分なので、次のステージへ向けてバッチリ手応えを掴んだことと思います。

それとオレンジボウルのシングルス予選ドローが出ました。現地時間の本日予選1・2回戦、明日予決です。
                                                              (ボーイズ)三好健太選手(04生)[14]
                                                               エディハーを早々にoutしていたのでこちらもoutかと思いましたがエントリーされていてよかったです。まずは本戦目指して頑張ってください。
                                                              (ガールズ)石井さやか選手(05生)[3]、小池愛菜選手(06生)[5]、クロスリー真優選手(06生)
                                                               第1〜第11シードまでは1回戦byeのようです。虫賀愛央選手(05生)は本戦繰り上がり。

なおU16シングルスの予選ドローには男女とも日本人選手の名前はありませんでした。

#194672 返信
                                                              白蘭

◆12/12-21 ジュニア・オレンジボウルU12-U14
                                                                予選12/12-14;本戦12/15-21
                                                                ジュニア・オレンジボウルはエディハーから1週間を置いて開催されます。
                                                                ドローは12/11に表示されると思います。
                                                                12/03付アクセプタンス・リスト
                                                                【B12本戦】なし
                                                                【B12予選】古堅惺南(Furugen Sena)、カズマ・ジン、(特)USAアキト・カトウ
                                                                【G12本戦】服部天寧、伊藤凜、駒田唯衣、森下結有、渡辺葵依、吉野寿桃、中原涼
                                                                【G12予選】安西利紗、若菜蘭
                                                                【B14本戦】石橋煌志、ロジャー・コイケ、小井戸港
                                                                【B14予選】松島一平
                                                                【G14本戦】市岡梓奈、堀川いち乃、井上季子、小坂莉來、(特)USAミア・ヤマキタ、(特)HKGナオミ・ハギ
                                                                【G14予選】小田島衣吹(Ibuki)

#194675 返信
                                                                sky

先週のJ1エディハー以外の日本人選手のITFJrツアーの結果です。

◆J3 PUNE(IND)Hard
                                                                  (ボーイズ)
                                                                   大桐壮央選手(05生)、単ベスト8、複1回戦敗退。増田真吾各選手(05生)、単1回戦敗退、複ベスト8。
                                                                  (ガールズ)
                                                                   齋藤咲良選手(06生)、単[3]複[1]ダブル優勝でした。素晴らしい、おめでとうございます。梅田ほのか選手(04生)、単[8]1回戦敗退、複[2]準優勝。複の決勝は日本人対決でした。二人とも来週のJB1に向けて大きく弾みをつけましたね。

(ボーイズ)
                                                                   渡邉拓己選手(05生)、単[4]ベスト8、複[2]ベスト4。

◆J4 ISA TOWN(BRN)Hard
                                                                  (ボーイズ)
                                                                   Jacques-Kai Inoue選手(JPN、04生)という選手が出場していて、単は2回戦負けでしたが複は決勝で第1シードのGBR組相手に勝利し優勝しました。おめでとうございます。彼は国内大会にはほぼ出ておらず拠点がどこかもイマイチわかりませんし、ジュニアランクは2000位台と高くはありませんが、先月M15予選デビューしている模様です。

#194680 返信
                                                                  白蘭

(シングルス)
                                                                    🎾 B12で決勝に進んだUSAテオドル・ダヴィドフ[2]選手は、バックハンドがなく、手を持ち替えて両手ともフォアハンドで球を打って見事に優勝😮
                                                                    🎾 G18の準決勝で、CZEブレンダ・フルフビルトバ選手が最終セットのタイブレークでRUSシュナイダー選手に勝ち、CZEリンダ・フルフビルトバ選手が最終セット6-4でARGシエラ選手に勝ち、3週連続でフルフビルトバ姉妹が決勝で対決することに😮

#194685 返信
                                                                    白蘭

(シングルス)
                                                                      🎾 B18で(特)クズハラ選手はSF敗退。
                                                                       B18-SF:USA(特)ブルーノ・クズハラ(04生)[1] 4-6, 3-6 〇SUIキリアン・フェルトバウシュ(05生)[16]

(ダブルス)
                                                                      🎾 G16で(特)ヤマキタ/ホームズ組が準優勝🥈
                                                                       G16D-F:USA(特)ミア・ヤマキタ/マイアン・ホームズ 6-4, 2-6, 4-10 〇ITAノエミ・バシレッティ/ヴィットリア・パガネッティ[3]

#194686 返信
                                                                      白蘭

(ダブルス)
                                                                        🎾 G14で小坂莉來/井上季子組が優勝🥇🥇🏆 デンチェバ選手の単複ダブル優勝を阻止しました。
                                                                         G14D-F:〇JPN小坂莉來/井上季子[6] 6-4, 6-3 MASジョ=リーン・ソー/BULロシツァ・デンチェバ[2]

#194688 返信
                                                                        白蘭

オレンジボウル U16-U18
                                                                          (シングルス)予選
                                                                          🎾 B18で三好健太選手が予選決勝へ♬
                                                                           Q1:USAトミー・チャプリンスキ 1-6, 1-6 〇JPN三好健太[14]
                                                                           Q2:USAカーソン・コレジョ 0-6, 3-6 〇JPN三好健太[14]
                                                                           QC:USAセバスチャン・セク[2] vs JPN三好健太[14]
                                                                          🎾 G18で石井さやか選手がオスィグェ妹選手に勝って予選決勝へ♬
                                                                           Q2:〇JPN石井さやか[3] 6-2, 6-3 USAビクトリア・オスィグェ
                                                                           QC:JPN石井さやか[3] vs GBRジャクリン・オグンウェール
                                                                          🎾 G18でクロスリー真優選手が予選決勝へ♬
                                                                           Q1:USAソフィー・ウィリアムズ 2-6, 6-2, 5-10 〇JPNクロスリー真優
                                                                           Q2:USAエリザベス・ティンデラ[7] 2-6, 1-6 〇JPNクロスリー真優
                                                                           QC:JPNクロスリー真優 vs CZEビクトリア・ベルビド
                                                                          🎾 G18で小池愛菜選手が予選決勝へ♬
                                                                           Q2:〇JPN小池愛菜[5] 6-2, 6-1 CHNジングィ・リー
                                                                           QC:JPN小池愛菜[5] vs ARGチアラ・ディ=ヘノバ[11]

#194689 返信
                                                                          白蘭

三好健太選手の予選2回戦のUSTAサイトの結果とITFサイトの結果が逆になっており、ITFサイトの結果が正しいようなので以下のように訂正します。

🎾 B18で三好健太選手が予選2回戦敗退。
                                                                             Q1:USAトミー・チャプリンスキ 1-6, 1-6 〇JPN三好健太[14]
                                                                             Q2:〇USAカーソン・コレジョ 6-0, 6-3 JPN三好健太[14]

#194700 返信
                                                                            白蘭

オレンジボウルU16-U18 予定と結果
                                                                              では三好健太選手が予選決勝に進んだことになっている❓
                                                                              ITFが間違えているのか、USTAが間違えているのか、訳が分からない☹

#194701 返信
                                                                              sky

白蘭さま

朝一でUSTAのサイトを見たときは三好選手が負けたことになっていてITFと同じだったのであー残念、と思っていたのですが、その後USTAのサイトのドローが三好選手が勝った結果に修正されました。なので三好選手は勝ったけどITFの修正が追いついていない、という状況な気がします(願望)。
                                                                                いずれにしても明日には判明しますね。結局予決で負けたら意味ないので(ないことはないですが)。

#194702 返信
                                                                                sky

今週の残りの大会の結果です。

◆J5松山(JPN)ハード
                                                                                  (ボーイズ)
                                                                                   シングルスの決勝は原﨑朝陽選手(04生)[2]が松岡隼選手(05生)[1]を3-6,6-4,6-3で破り優勝。さらにダブルスはでも原﨑・大岐優斗選手(05生)組[1]が前田優選手(05生)・富田悠太選手(06生)組[3]に3-6,6-2,10-5で勝利し、原﨑選手は単複制覇しました。先日の全日本選手権本戦で勝利した貫禄を見せつけました。彼はもう国内では敵なし状態ですね。
                                                                                  (ガールズ)
                                                                                   シングルスの決勝は辻岡史帆選手(07生)[1]が松田鈴子選手(05生)[2]を2-6,6-4,6-2で下し優勝。ダブルスは金巻知里選手・北原結乃選手の06生組[4]が松田・津田梨央選手の05生組を6-4,5-7,10-6で破り優勝しました。

来週は4週連続の最終週、J5岐阜(新設)です。

#194746 返信
                                                                                  白蘭

オレンジボウル U16-U18
                                                                                    ドローpdfファイル置き場
                                                                                    🎾 G18で石井さやか、クロスリー真優、小池愛菜の3選手が楽々予選突破♬
                                                                                     QC:〇JPN石井さやか[3] 6-4, 6-1 GBRジャクリン・オグンウェール
                                                                                     QC:〇JPNクロスリー真優 6-3, 6-1 CZEビクトリア・ベルビド
                                                                                     QC:〇JPN小池愛菜[5] 6-3, 6-0 ARGチアラ・ディ=ヘノバ[11]
                                                                                    🎾 B18で三好健太選手は惜しくも予選決勝敗退。LL待機かな。
                                                                                     QC:〇USAセバスチャン・セク[2] 7-6(1), 7-5 JPN三好健太[14]
                                                                                    三好健太選手の予選2回戦のデータで勝敗が真逆になっていたのは、skyさまがご指摘のように、ITFサイトの方でしたね。
                                                                                    🎾 オレンジボウルG16シングルス本戦に特別枠のUSAミア・ヤマキタ選手がSEで入りました。ヤマキタ選手はジュニア・オレンジボウルG14にもエントリーしています。エディハーG16->オレンジボウルG16->ジュニア・オレンジボウルG14と出場するつもりのようです。タフですね。また、USA(特)ヤマキタ/ホームズ組でエディハーG16ダブルスに続いてオレンジボウルG16ダブルスにも出場。

#194752 返信
                                                                                    sky

今週のITFジュニアツアー(JAオレンジボウル以外)参加状況です。

◆JB1 PUNE(IND)Hard
                                                                                      (ボーイズ)単は大桐壮央、増田真吾各選手(05生)が本戦出場。
                                                                                      (ガールズ)単は齋藤咲良選手(06生)[4]、木下晴結選手(06生)[6]、梅田ほのか選手(04生)が本戦出場。
                                                                                       この大会は急遽開催が決まったオレンジボウルの(地理的には文字通り)裏側の穴場的大会です。来年のAOJrシリーズに向けて少しでもランクをあげたい選手(特に齋藤・木下両ガールズ)にとっては非常に重要になると思います。木下選手は帰ってこれるか不安もある中での渡航だったと思います。

(ボーイズ)渡邉拓己選手(05生)本戦出場。

このほかJ5岐阜(岐阜国際ジュニアテニストーナメント2021 Supported by KIMIKO DATE×YONEX PROJECT)も開催されます。伊達公子さんによれば国内でも毎週試合があれば調子の波をコントロールするトレーニングになるので、茅ヶ崎、山梨の後に続けて松山、岐阜で大会をセットしたそうです。
                                                                                       それと週末にYoshi’s Cupもありますがそれは別トピで。

ITFジュニアツアーは今週で2021シーズン終了です。

#194755 返信
                                                                                      sky

オレンジボウルU18

ガールズが3人揃って予選突破、素晴らしいです。
                                                                                        これにDAの虫賀愛央選手を加えて4人が本戦へ。
                                                                                        三好健太選手は予決残念でした。LL待機7番目なのでちょっと遠いかな。。。
                                                                                        ボーイズ本戦の日本人選手はまたジョーンズ怜音選手一人。頑張ってください。

#194756 返信
                                                                                        白蘭

skyさま
                                                                                          色々と情報をいつもありがとうございます。
                                                                                          オレンジボウルB18のLLの順番が決まりましたね。
                                                                                          予選決勝敗者8人全員で抽選して8番手とは、三好選手の引きの弱さは何たること(苦笑)

#194759 返信
                                                                                          sky

白蘭さま

いえこちらこそいつも白蘭さまの情報源を頼りにさせていただいてます。
                                                                                            LL全員で抽選なんですか。。。それで8/8とは笑
                                                                                            すでに一人本戦に上がりましたがここは潔く諦めてまた別のところで運を掴んでもらいましょう。

あとオレンジボウルを始めグレードの高い大会は白蘭さまがいつも丁寧かつわかりやすく記載してくださっているので、甘えさせてもらっています。私はそれ以下の大会で有望ジュニア(の卵たち)を引き続き追いかけて参ります。

#194761 返信
                                                                                            白蘭

<オレンジボウルG18シングルス・ドロー>
                                                                                              1山:BLRドミトルク(03生)[1] — USAブロキナ(04生)[16]
                                                                                              5山:CROチリッチ=バガリッチ(04生)[11] — RUSシュナイダー(04生)[5]
                                                                                                  ┗JPN小池愛菜(06生)[Q]はシュナイダー山

4山:CZEブレンダ(07生)[4] — RUSシシェルビニーナ(03生)[13]
                                                                                                  ┗JPN石井さやか(05生)[Q]はブレンダ山
                                                                                              8山:FINヒエタランタ(04生)[12] — USAゴウノウエ(06生)[8]

6山:CROマルチンコ(05生)[6] — RUSミラ(07生)[9]
                                                                                              3山:CANムボコ(06生)[14] — CZEリンダ(05生)[3]
                                                                                                  ┗JPNクロスリー真優(06生)[Q]はリンダ山

7山:ARGシエラ(04生)[7] — SUIネフ(05生)[10]
                                                                                              2山:USAホヴド(05生)[15] — PHIエアラ(05生)[2]
                                                                                                  ┗JPN虫賀愛央(05生)はホヴド山

CZEリンダ選手、USAゴウノウエ選手、RUSミラ選手は、それぞれ2017年、2018年、2019年のジュニア・オレンジボウルG12シングルス覇者。

CZEブレンダ選手は、中止になった昨年を除いてエディハーには毎年参戦していますが、ジュニア・オレンジボウルを含めてオレンジボウルには今年が初参戦。オレンジボウルをすっぽかしてチェコ・リーグに出てましたから。ブレンダ選手が初参戦のオレンジボウルでどこまで勝ち進むのか興味津々。好調の石井さやか選手がブレンダ選手を倒すのを見てみたい気もするが。

#194762 返信
                                                                                              白蘭

JB1 プネー シングルス本戦ドロー表
                                                                                                https://mobile.twitter.com/siyer30/status/1467499060823273478
                                                                                                各選手のランキングが書かれていて、分かりやすい。

#194776 返信
                                                                                                白蘭

◆JB1 プネー IND ハード (32S/32Q/16D)
                                                                                                  オレンジボウルと同週のアジア限定グレード1の大会で、先週のJ3 プネーとほとんど変わらない手薄なメンバーとなりました。シングルスは2回戦(R16)まで進むとグレード4優勝と同じ60ポイントがもらえるので、まずは1回戦(R32)には勝ってポイントを確保しておきたいですね。

(ボーイズ)
                                                                                                  🎾 増田真吾(05生)選手が1回戦に勝利♬ 大桐壮央(05生)選手の1回戦は火曜の予定。増田/大桐組でダブルスにも参戦。
                                                                                                  (ガールズ)
                                                                                                  🎾 木下晴結(06生)選手、齋藤咲良(06生)選手、梅田萌果(04生)選手がそろって1回戦に勝利♬ 梅田選手の次の相手はインド女子No.1ジュニアのシュルティ・アラワト(06生)選手だし、ガンバ。木下/齋藤組、梅田/INDラクシュミ=プラバ組でダブルスにも参戦。

#194799 返信
                                                                                                  白蘭

JB1 プネー ダブルス・ドロー表
                                                                                                    https://mobile.twitter.com/siyer30/status/1467913677298978819
                                                                                                    各選手のランキングが書かれていて、分かりやすい。

#194807 返信
                                                                                                    白蘭

◆JB1 プネー IND ハード (32S/32Q/16D)
                                                                                                      (ボーイズ)
                                                                                                      🎾 大桐壮央(05生)選手が1回戦でINDアマン・ダリヤ(04生)[4]選手に敗れました。増田/大桐組がダブルス1回戦敗退。ボーイズは増田真吾(05生)選手のシングルス2回戦(R16)を残すのみとなりました。
                                                                                                      (ガールズ)
                                                                                                      🎾 木下/齋藤組、梅田/INDラクシュミ=プラバ組がそろってダブルス1回戦に勝利♬ガールズは日本女子が単複1回戦全勝と好調。

◆オレンジボウルU16-U18 USA クレー (64S/64Q/32D)
                                                                                                      (ボーイズ)
                                                                                                      🎾 G18で期待のジョーンズ怜音選手がシングルス1回戦(R64)で予選上がりのUSAスターン選手に完敗。特別枠のクズハラ選手は初戦に勝って2回戦(R32)へ♬
                                                                                                       R32:JORアブダラ・シェルバイ(03生) vs (特)USAブルーノ・クズハラ(04生)[2]
                                                                                                      (ガールズ)
                                                                                                      🎾 G16で特別枠のヤマキタ選手がシングルス1回戦に勝って2回戦(R32)へ♬
                                                                                                       R32:(特)USAミア・ヤマキタ(07生)[SE] vs CANアレクシア・ジャコブス(05生)[2]
                                                                                                      🎾 G18で小池、石井、クロスリー、虫賀の4選手全員がシングルス1回戦(R64)に勝って2回戦(R32)へ♬ 2回戦の対戦相手は? 凄いことになってます(笑)
                                                                                                       R32;JPN小池愛菜(06生)[Q] vs RUSディアナ・シュナイダー(04生)[5]
                                                                                                       R32:CZEブレンダ・フルフビルトバ(07生)[4] vs JPN石井さやか(05生)[Q]
                                                                                                       R32:JPNクロスリー真優(06生)[Q] vs CZEリンダ・フルフビルトバ(05生)[3]
                                                                                                       R32:USAリヴ・ホヴド(05生)[15] vs JPN虫賀愛央(05生)
                                                                                                      🎾 G16で特別枠のヤマキタ/ホームズ組がダブルス初戦完敗。

#194825 返信
                                                                                                      NORICHAN

白蘭さま
                                                                                                        いつもありがとうございますm(__)m

◆オレンジ・ボウル(USAフロリダ、グレード1)
                                                                                                        U18男子シングルス。
                                                                                                        いつの間にやらジョーンズ怜音選手が…(T_T)
                                                                                                        USAスターン選手[Q]にストレート完敗で1R敗退、残念(>_<)
                                                                                                        れのん選手、CANウィークス選手とペアのダブルスで頑張って!

そしてUSAブルーノ・クズハラ選手[2]。
                                                                                                        SLOドミンコ選手にストレート勝利で1R突破おめっ♪
                                                                                                        2R対戦相手がこれまたJORシェルバイ選手ですか! エディ・ハーではれのん選手、こちらではぶるーの選手。今後も日本選手に何かとご縁がありそうですね(笑)

しっかしオレンジ・ボウル、波乱(?)満載ですね。

#194829 返信
                                                                                                        白蘭

1月の豪ITFジュニアのアクセプタンス・リストが出てます。なかなか日本選手には予選に入るのも厳しいです。
                                                                                                          * J1 トララルゴンでは、原崎朝陽選手と木下晴結選手には少なくとも予選WCが与えらることになってます。

◆1/14-19 J1 トララルゴン AUS ハード (64S/32Q/32D)
                                                                                                          アクセプタンス・リスト
                                                                                                          (ボーイズ) Q2ジョーンズ怜音(05生)、A12三好健太(04生)、A26松岡隼(05生)、A39原崎朝陽(04生)*、A51服部伶矢(05生)、A66大桐壮央(05生)、A70山本夏生(05生)
                                                                                                          (ガールズ) Q10虫賀愛央(05生)、A7石井さやか(05生)、A10齋藤咲良(06生)、A24虫賀心央(05生)、A39木下晴結(06生)*、A42小池愛菜(06生)、A62梅田萌果(04生)

◆1/22-29 全豪ジュニア AUS ハード (64S/32Q/32D)
                                                                                                          アクセプタンス・リスト
                                                                                                          (ボーイズ) Q4ジョーンズ怜音(05生)、A22三好健太(04生)、A44松岡隼(05生)、A66原崎朝陽(04生)、A83服部伶矢(05生)、A120大桐壮央(05生)、A134山本夏生(05生)、A159ジャック=カイ・イノウエ(04生)
                                                                                                          (ガールズ) Q11虫賀愛央(05生)、A10石井さやか(05生)、A13齋藤咲良(06生)、A28虫賀心央(05生)、A53木下晴結(06生)、A57小池愛菜(06生)、A94梅田萌果(04生)

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全190件中)
                                                                                                        返信先: 2021🐮注目選手👀有望Jr👫に関するトピ🖋vol2で#190568に返信
                                                                                                        あなたの情報: