2023🇫🇷全仏OPテニス🎾頑張れ大和撫子🎌😤🎌

ホーム フォーラム 日本選手情報 2023🇫🇷全仏OPテニス🎾頑張れ大和撫子🎌😤🎌

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #298820 返信
    下団

シングルス:日比野選手
      ダブルス:青柴組、加藤選手組、二宮選手組、穂積選手組
      ミックスダブルスへの参戦もあるかな🤔

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全60件中)
    • 投稿者
      返信
    • #298858 返信
      下団

日比野選手3-6.6-3.3-2気合いじゃ👹🔪🔥

#298859 返信
        下団

仕留めるチャンスがありながら👹💉🔥
          日比野選手、ファイナル4-4気合いじゃ👹💉🐝

#298860 返信
          下団

2upの3-0から😢
            日比野選手3-6.6-3.4-6勿体無い👹🔪👻

#298951 返信
            下団

ダブルス1R
              穂積選手組3-6、6-2、6-2第1シード組
              相手が復帰戦だったのでチャンスでしたが、しっかりとものにしました\(◎o◎)/!
              ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#298952 返信
              ジョウ

穂積にとっては5年越しの意趣返し!

#298953 返信
                matsu

穂積&EIKERIペア。
                  なにやらあったかもでも、
                  クレイチコバ&シニアコバペア、撃破!
                  これは、スゴイ👌👌

2回戦以降が、メッチャ楽しみ! 

#298973 返信
                  下団

穂積選手の相方のエイケリ選手、ご記憶の方々もいっらしゃるかと思いますが、昨年のミックスダブルス決勝で柴原選手組の対戦相手でした(;^ω^)
                    当時は呪い👻ましたが、今や頼もしい💪・・・(;^ω^)

#299006 返信
                    下団

ダブルス1R
                      加藤選手組6-2、6-0勝利( `ー´)ノ

#299055 返信
                      下団

ダブルス1R
                        二宮選手組1-6、1-6敗退(T_T)

青柴組7-5、6-4勝利( `ー´)ノ

ミックスダブルス1R
                        加藤選手組6-3、6-2勝利( `ー´)ノ

#299060 返信
                        下団

ダブルス2R
                          穂積選手組5-7、2-6敗退(T_T)
                          第1セットを5-3リードから・・・( ;∀;)

#299062 返信
                          下団

ダブルス2R
                            加藤選手組6-4、7-5勝利( `ー´)ノ

#299072 返信
                            下団

ミックスダブルス1R
                              柴原選手組4-6、6-3、5-10敗退(T_T)

#299081 返信
                              リッコラ

ダブルス2回戦
                                青柴🌱ペア、相手SP凌いでいたが 5度目で取られた、1stセット4-6

#299088 返信
                                リッコラ

Mixダブルス
                                  加藤ペア、6-4 6-4勝利!ベスト8一番乗りです

#299104 返信
                                  下団

青柴組🐶4-6、4-6敗退(T_T)

#299151 返信
                                    下団

ダブルス3R
                                      加藤選手組3-4挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#299152 返信
                                      下団

ドロドロの展開ながら・・・(。´・ω・)?
                                        加藤選手組6-6TB突入です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                        集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!気合いじゃ♨♨♨👹🔥🔥🔥

#299153 返信
                                        下団

TB1-7
                                          加藤選手組6-7挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                          5-4の0-40のチャンスを取り切れなかったのが・・・(;^ω^)

#299154 返信
                                          下団

加藤選手組6-7、3-1失格敗退(。´・ω・)?
                                            https://news.yahoo.co.jp/articles/e72f63c468114b733bc97ee38f23482bd331da1e
                                            加藤未唯、ボールガールにボール直撃させ失格…全仏女子ダブルス3回戦

いつだったかの全仏で、錦織選手がベルダスコ選手にブレイクを許したポイントを2バウンド後に相手コートに不用意に強打した時に「審判やボールパーソンに当たったら失格になりかねない(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」と思ったことがありますが・・・(。´・ω・)?
                                            色々と情報が出てますが、「警告」が先ずは出されるべき状況でしょう(。´・ω・)?
                                            厳しい言い方ですが、ボールパーソンも集中してませんと・・・(;^ω^)

#299156 返信
                                            ゆうた

☝️記事を見て驚いたクチですが、20年の全米でジョコビッチ選手が失格になった様なモノなのかな🤔

この件とは少し違う事かもしれませんが・・・
                                              CHのライストを見ると、身長がネットの高さとさほど変わらない様な年端もいかないボールキッズが結構起用されている印象があります。

「大人を起用すべき」とまでは思いませんが、見ていて危なっかしいと感じる事もありますかねぇ〜🤔🤔

#299157 返信
                                              下団

👆ハモ部長のTwitterを覗かれると👀良いかと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                対戦相手も心理的に揺さぶるつもりで、失格までなるとは思わなかったのか・・・(。-`ω-)
                                                これで追加のランキングポイントの剝奪や罰金までするなら異常な判断じゃ👹🔪💀

#299158 返信
                                                ゆうた

☝️取り敢えず見てみました。
                                                  印象としては加藤選手や抗議した相手方や判定を下した方そしてボールガール・・・全ての方位に何らかの「至らなさ」があったのかなという印象を受けました。

誰か1人でも落ち度が皆無の人がいれば少しは救われたのかもしれませんがコレだと何か後味が悪い感じが残るかなぁ・・・と。誰が悪いとまでは思わないんですけどねぇ〜。🤔🤔🤔

#299159 返信
                                                  下団

☝️基本的にボールパーソンは、先ずはボールの回収を優先すべきです。
                                                    サーバーにボールを渡す動作にはいるのが早すぎました。
                                                    また、ダブルスで多いのですが、前衛に位置した選手が親切にサーバー側コートに送る場面、ボールパーソンに渡す場面がありますが、ボールパーソンが充実しているツアーレベル以上、ましてやGSてはヤメた方が良いですね。
                                                    下手するとボールパーソンと接触する事故もありますから😢

#299160 返信
                                                    matsu

加藤選手の件。
                                                      私が加藤選手推しなので、贔屓目に見てしまってたらいけないとも思ったのですが…
                                                      失格は厳しいのではと思いました。
                                                      加藤選手もこの後トラウマになるだろうし、
                                                      このボールパーソンの子も、テニスをしてる可能性もあるだろうし、トラウマになりそうですね。
                                                      とても釈然としません。
                                                      日本の協会は、あとからなにか抗議とか申し入れとか、
                                                      してくださらないのでしょうか。

#299162 返信
                                                      下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/736e461ea563a3af00dbc6b3f3755cc426b73384
                                                        失格の加藤未唯に同情と擁護の声 土居美咲「これで失格は可哀想すぎる。基準は何?」ボールガールに意図せずボール直撃

https://news.yahoo.co.jp/articles/587de85d896cadc88ad12af8671128f04afd2751
                                                        加藤未唯 全仏OP失格の行為を謝罪「心からお詫びを申し上げます」 賞金、ポイントはく奪のペナルティ

👆「賞金、ポイントはく奪のペナルティ」厳しすぎる・・・(ΦωΦ)異議申し立てはするべきじゃ👹🔪🔥🔥🔥

#299168 返信
                                                        下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6d01070d8948c16ecc991aafe96afa774fbb4c1
                                                          加藤未唯「ボール直撃失格」にテニス選手から擁護続々 「もしボールガールが泣いていなかったら…」「謝罪の必要ない」

女子テニスが男子テニスの付属品としか扱われない最大の要因が如実に表れていますね👹💉🔥🔥🔥
                                                          相手選手のニヤついた顔など不愉快・・・ボールパーソンの心配してないだろ(ΦωΦ)
                                                          ボールパーソンも自信の失態に泣いて、それをごまかそうしてたように見えるが・・・(ΦωΦ)
                                                          ボールを回収するまでは集中せなアカンですし、サーバーにボールを渡すポーズに入るのが早すぎる失態を犯してます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                          まあ、観客の劣悪なマナーも含めて、全仏OPは廃止して、全日OPに移行しましょう٩( ”ω” )و

*ちと言い過ぎたコメントですが、ご容赦ください_(._.)_

#299174 返信
                                                          matsu

下団さま、たくさんの記事ご紹介と、
                                                            下団さま曰く、ちと言い過ぎたコメントをありがとうございました!
                                                            一日、悶々としておりましたが、
                                                            世の中のみなさまのご意見を拝見し、
                                                            コートに立つ加藤選手を、頑張れって思う気持ちでミックスを見届けようと思いました。

#299175 返信
                                                            matsu

加藤-プッツペア、7-6(5) 6-2、勝利!
                                                              終始、プッツ選手の優しいサポート。
                                                              きっと昨晩は満足に寝れなかっただろうし、なんとか気持ちを切り替えようとしたんだろうなぁ。
                                                              試合後、涙の加藤選手に、こちらまでもらいました😭

#299188 返信
                                                              下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/695eb61d17cd0f8e41e79994f0bc432da51ad1cb
                                                                加藤未唯と混合ダブルス4強のポイツ「失格だとは思わない。もし男子で起こっていたら?」

ポイツ選手、とても良い人じゃ😢

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ea00f5fbe85c514bfdffd52552a6dd13355da1f
                                                                加藤が全仏テニス失格で提訴 危険行為に当たらずと不服

失格の取り消しで、途中棄権敗退とし、ポイントと賞金の剝奪の取り消しが現状では最善の判断かな。そうなってくれることを願います(/・ω・)/

#299189 返信
                                                                下団

matsu さん、加藤選手、今大会での3R進出で自己最高位の更新(30位)が確実な情勢でした。
                                                                  なかなか固定ペアを持つことが出来ず、目標としていたダブルスでの東京オリンピック出場のためにダブルスに専念したのに果たせず・・・😢
                                                                  昨年から組み始めたスチャディ選手とのペアで、ようやく花開き始めたのに水を差されました・・・
                                                                  もちろんですが、加藤選手も不用意で警告や軽い罰金を科されても仕方ないです。
                                                                  ただ、一連の事態を見てもいないのに執拗に抗議しておいて、ボールパーソンを心配するでもなく、ニヤニヤと笑みを浮かべいた相手ペアのスポーツマンシップに反する態度は不愉快極まりない・・・(ΦωΦ)
                                                                  ボールパーソンも、ネットにかかったボールの回収にネット際のボールパーソンが動いていましたし、その方向からして、回収後に件のボールパーソンへボールを送ってくるのは予想されますし、それに対応して適切な位置で待ち受けるべきでした。
                                                                  要求されてもないのにサーバーにボールを渡すポーズを取ってましたが、全球の回収が終わるまでは集中してないと、ああいう事故に繋がります・・・
                                                                  主審も難しい判断だったと思いますし、スーパーバイザーも映像も確認せずに軽率でした。
                                                                  全ての人に少しずつ過ちがありましたが、一番に嫌悪すべきは相手ペアでしょう👹💉💀
                                                                  昨日の女子シングルスで相手ペアの片割れに「負けちまえ!!!!!」と心の底から願ってしまいました(;^ω^)

#299192 返信
                                                                  matsu

下団さま、さらなる記事のご紹介をありがとうございます。
                                                                    ミックス後の会見のお話は、またまた涙涙でした。
                                                                    加藤選手、素敵なパートナーさんに恵まれたこと、救いになります。
                                                                    あのまま全仏を去ることにならず良かった。
                                                                    全仏は加藤選手が好きなGSとどこかの記事で見た覚えがあります。
                                                                    あのままでは、ツラい記憶しか残らなくなってしまうでしょうから。

ボールパーソンの基本所作についても、勉強になりました。
                                                                    これを機に、主審が見ていないところで起きたことを映像で見直してから判定を決める等、ルーム改正があるとよいなぁと思います。
                                                                    全ての試合で映像あるわけではないでしょうから、難しいかもしれませんが…。

昨日の女子シングルスで相手ペアの片割れの方に対するブラックコメント、同じことを思っていたブラックな自分がいたことを、ここに告白いたします🙋

ペナルティの取り消しがされますように!

#299193 返信
                                                                    下団

👆加藤選手、全仏のシングルス予選を3試合勝利して突破したことのある数少ない日本女子の一人です。
                                                                      日本女子に数少ないファイタータイプで、クレコート向きです。
                                                                      それと、今回の件が悪質と大会側に判断されていたら、大会からの追放、ミックスダブルスへの出場は認められなかったと思います。
                                                                      提訴が功を奏して、「賞金、ポイントはく奪のペナルティ」が取り消しとなることを祈ります(/・ω・)/

#299199 返信
                                                                      ゆうた

https://news.yahoo.co.jp/byline/akatsukiuchida/20230606-00352680
                                                                        内田暁さんの記事です。

片方だけの意見だけなので100%決めつける事は出来ませんが、逆にもう片方(審判・相手選手・その他失格支持派など)がスチアディ選手を上回る説得力のある意見があるかと言うと甚だ疑問かな?

#299200 返信
                                                                        matsu

ゆうたさま、
                                                                          内田暁さんの記事ご紹介、ありがとうございます!
                                                                          スコアボード近くから見守るスチアディ選手、
                                                                          素敵ですね~🤩

#299201 返信
                                                                          下団

ゆうた👿団員、matsu さん、加藤選手の相方さんが、もしも白人選手だったとしたら、相手ペアも執拗に失格を求めていたのか(。´・ω・)?と思っています👹💉🔥🔥🔥
                                                                            あまり取り上げられませんが、下部大会ですと人種差別的なことは多くあります。数年前にも鮎川選手が欧州遠征時だったかな?に白人選手から酷い差別発言を繰り返し受けてましたが、審判等もキチンとした対応せずに流されていった事例もありました。
                                                                            今回も相手ペアからすれば、黄色の人種ペアだから構わない💀という潜在意識があったのかと思います。
                                                                            若い頃だったら、知己のあるヨネックスの方々に「ブー🐷ブー🐷文句」言ってた思いますが・・・(;^ω^)

#299203 返信
                                                                            matsu

下団さま、
                                                                              それは思ってしまってましたが、
                                                                              ナーバス過ぎて…。

ペナルティの取り消しと、加藤選手がなんとかメンタル保って欲しいです。
                                                                              あとボールパーソンの女の子のメンタルが心配です。

#299204 返信
                                                                              toshi

時間帯にもよりますが、明日のミックスダブルス準決勝全力応援します。

#299205 返信
                                                                                matsu

toshiさま、
                                                                                  私も日本から全力応援いたします!

#299206 返信
                                                                                  toshi

誤解があるようです。
                                                                                    私もWOWOWのオンデマンドで応援です😅

#299207 返信
                                                                                    下団

極悪クソ💩ニヤニヤ組5-7、3-6滅びた👹💉💀
                                                                                      加藤選手&スチャデイ選手よりも、早く全仏会場から消え失せたのは少し溜飲が下がる・・・👹
                                                                                      小さい加藤選手やテニスで身を立てるのが、まだまだ難しい国のスチャデイ選手の頑張りを汚したのは許せぬ👹💉👿

#299208 返信
                                                                                      下団

👆しつこいようですが、ホンマに泣けるぐらいに悔しいのです👹💉😢

#299209 返信
                                                                                        下団

NHKの放送を観ましたが・・・(ΦωΦ)
                                                                                          極悪クソ💩噓つき💀ニヤニヤ組が一番の悪党👿じゃ👹💉💀

#299211 返信
                                                                                          ジョウ

クソの権化組が世界中のテニス選手からクソ扱いされていたので溜飲が下がりました

特に加藤の関係者のミックスダブルスパートナーのプェッツは頭が地面にめり込むくらいのナイスガイ

#299212 返信
                                                                                            ROM

嘘の訴えを丸々鵜呑みにして最初の裁定を覆したレフェリーはどうかと思います。

#299215 返信
                                                                                              toshi

ミックスダブルス 加藤組 日本時間今夜6時からです。
                                                                                                しっかり応援できます‼️

#299216 返信
                                                                                                ジョウ

相手がスーチャディ組なんですよね、やりにくい

#299217 返信
                                                                                                  下団

👆どちらが勝利しても笑顔😁で終わってくれればOK牧場🐮⛳🐏

#299219 返信
                                                                                                    matsu

笑顔でナイスゲームなると良いなぁ🤗❣️

#299220 返信
                                                                                                      下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ba4d94bb7df732ca3667a958bb58f706a5ce2aa
                                                                                                        「何も悪いことをしていないのに非難は辛い」全仏“ボールガール直撃失格問題”でプロ選手協会が加藤未唯の処分を「不当」と声明もバッシングされている対戦相手はSNS“2次被害”を訴える

ブズコバ:「彼女は血を流しているじゃない」と訴えて→流血してない
                                                                                                        トルモ:ボールが映像で見るよりも実際は2倍は硬いこと、そして私たちに批判されるような態度(笑っていたなど)がなかったことをわかっている」と訴えている。→笑ってたし、当たった瞬間を見てない💀

#299233 返信
                                                                                                        下団

ミックスダブルスSF
                                                                                                          加藤選手組7-5スチャデイ選手組

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全60件中)
                                                                                                        返信先: 2023🇫🇷全仏OPテニス🎾頑張れ大和撫子🎌😤🎌で#299212に返信
                                                                                                        あなたの情報: