Davis Cup🏆2020予選🎾日本 vs エクアドル

ホーム フォーラム 日本選手情報 Davis Cup🏆2020予選🎾日本 vs エクアドル

• このトピックには283件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #148273 返信
    下団

3月6、7日にブルボンビーンズドームで開催されます。
      錦織選手の復帰戦となる可能性もあり注目されます🎌😤🎌
      各種情報等はコチラにお願いします🎌🙇🎌

33件の返信を表示中 - 251 - 283件目 (全283件中)
    • 投稿者
      返信
    • #149951 返信
      おけい

とるぞーーーー

#149952 返信
        下団

TB 6-6 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
          気合いだ~٩( ”ω” )و気合いだ~٩( ”ω” )و気合いだ~٩( ”ω” )و🐮

#149953 返信
          おけい

とるぞーーーー!!!

#149954 返信
            下団

TB 7-6 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
              集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!気合いだ~٩( ”ω” )و🐮🐮🐮

#149955 返信
              下団

TB 7-7 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#149956 返信
                下団

TB 8-7 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#149957 返信
                  だいあん

あああああ
                    パッシングショットでー😱

#149958 返信
                    下団

TB 8-10 負けてもた・・・(T_T)
                      TB 8-7 からの相手の2本の2ndサーブで何とかしたかった(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                      切り替えて頑張れ~\(◎o◎)/!

#149959 返信
                      FUMA

厳しい状況になったけど、まだ負けたわけじゃない!

明日頑張って。

#149960 返信
                        おけい

優勝したかのようなエクアドル
                          がっくり肩を落とす内山選手。悔しいな。
                          エクアドルの選手はパワーだけでなくネットプレーも上手だった。

#149961 返信
                          リッコラ

あ〜(_ _。)・・・逆をつかれたパッシングが決まってしまった。残念負けました、悔しいよぉ…辛すぎる(T-T)

#149962 返信
                            あけび

残念すぎる(T ^ T)
                              あと1本の勝負強さの大事さ………。
                              内山選手すごくよかったと思うけど、エクアドルの両者も
                              自分の力出し切ってたように思います。
                              さすがデビスカップという感じ。

でも終わったわけではない。

ダブルスがんばって💪

#149963 返信
                              ゆめゆあ

あー残念だ。悔しすぎるよ。6-7,6-2,6-7
                                内山選手、もうちょっとだったのに。
                                タイブレは嫌いだあ。
                                よく頑張りました。
                                お疲れ様でした。
                                日本0-2エクアドル
                                明日は挽回だ!!!がんばれ日本。

#149964 返信
                                リッコラ

まだ終わったわけじゃない、内山選手はフル参戦なので、身体のリカバリーしっかりして明日に備えてください。team JAPANのみんなで乗り切ろう!

明日リアルタイムで観ながら応援📣出来ない(ToT)
                                  皆さん熱い応援よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

#149965 返信
                                  ゆうた

明日のメンバー構成はどうするんですかねぇ〜。🤔

ここまで削られた内山選手のWヘッダーも身体的には危険ですし、現時点での添田選手のシングルスもかなり不安ですし・・・

個人的には下記の方が良いかも・・・
                                    ラバー3:勉&内山ペア → 勉&添田ペア
                                    ラバー4:内山選手
                                    ラバー5:添田選手 → 綿貫選手

まぁ、かなりの冒険ですけどね。🤔🤔

#149966 返信
                                    白蘭

エクアドル選手達の喜びよう、まさか内山選手に勝てると思っていなかったから嬉しかったんやな。傍観者的立場では、これで日本対エクアドル戦の勝敗の行方が面白くなったことも事実。2連敗3連勝で逆転もあるでえ。

#149967 返信
                                      ROM

デ杯は怖いですね。
                                        こういう試合を見るとツアー以外の試合はランクはまったく関係ない事がわかります。
                                        でもまだ終わったわけじゃない!
                                        明日頑張ってくれると信じています。

#149971 返信
                                        けんじ

今いるメンバーで最善を尽くすしかない
                                          ツアー回ってる選手(今出てる選手もツアー回ってるけど)が今日本に帰って来るのはかなりリスクを伴いますよね
                                          だからといって錦織圭を明日出すのだけは止めて欲しい
                                          たとえ本人が出ると言っても止めて欲しいですね
                                          ランキングからしたら日本がかなり上なのにね
                                          プレッシャーですかね
                                          今日は仕事で見られなかったので明日は見てみたい
                                          中国戦は震えました
                                          ダニエルの試合が勝った後は雄叫びをあげてしまいました
                                          後で涙けてきて感動的でしたけど格上でなおかつ飛車、角、金?、銀?落ちですからねこっちは選手のプレッシャーはかなりなもんだったと思う
                                          もう開き直ってやってもらいたいですね

#149973 返信
                                          デ杯一筋

キロス相手に星を落とすのは、想定外でした。
                                            3連勝で勝つつもりがあるなら、故障再発覚悟の内山の連投は必須。それでも、最終ラバーで添田がキロス相手に勝てるかは微妙。それより今回のタイは、エスコバルが出てくるダブルスが一番しんどいと思っていたので、ここで力尽きるかも。
                                            JTAの願いを無視して、WG1からナショナルチームをリビルドするつもりなら、綿貫をゴメスにぶつけるのも良いでしょう。
                                            ただ、仮にWG1に落ちたら、Qualifierでのシードが付かなくなるので、Finals復帰は大変です。そこまで腹を括れるか?

#149976 返信
                                            下団

明日のオーダー予想・・・_(._.)_
                                              R3:内山/マクラクラン組
                                              R4:綿貫選手
                                              R5:添田選手
                                              内山選手とキロス選手は、今日の激闘の影響が出そう・・・(ΦωΦ)

#149980 返信
                                              ゆうた

添田vsキロスは怖いんですよね。
                                                直近のカナダ🇨🇦CH連戦で初戦敗退は共にパワー系レフティ相手に1つもブレイク出来ずに負けている事を考えると、室内でのキロス選手と対戦という激似のシチュエーションはリスクが高過ぎる気が・・・☹️

後は内山選手のWヘッダーは辞めた方が良いでしょうね。折角治りかけの右太腿の肉離れを再発したら、それこそ取り返しのつかない事にもなりかねないですし。彼自身があまり危機回避能力は決して高くはない(と思っています)ので周りがちゃんと止めないといけないでしょう。

最後に綿貫選手って今季は添田選手や内山選手よりも内容も結果も残していると思いますし、その選手を起用しないっていうのはシンプルに理解出来ないんですけどねぇ〜。

と、ここまで書いていますが明日も応援するのみです!😤

#149990 返信
                                                よよよ

誰も触れてないし、見当違いなのは全くもって承知の上であえて。初日もし2連敗の場合は、錦織出場の大英断もありかと思ってました。まあ95%ないとは思いますが、逆に5%くらいは可能性あると思います。
                                                  監督の手腕が問われるな、、

#149992 返信
                                                  赤毛のアン

明日の、ダブルス、全力で応援します!!
                                                    誰が出ようと、錦織君は出ちゃダメよ!
                                                    あ”ー!!今日は二人とも悔しかった!

#150001 返信
                                                    あけび

錦織選手は昨日自分の試合より緊張した
                                                      面持ちで、添田選手の試合を見ていたし
                                                      内山選手の試合ではかなり熱い思いを抱
                                                      きながら、声援を送っていたように見え
                                                      ました。ふつふつと試合をやりたい気持
                                                      ちになったりしていたらどうしよう😱
                                                      錦織選手がやりたいと言ったら岩渕さん
                                                      は止められますかね?
                                                      私も下団さんかゆうたさんの予想、つま
                                                      り内山選手の連戦はやめて綿貫選手を起
                                                      用することに賛成なんですけど。
                                                      発表がドキドキです。

#150004 返信
                                                      けんじ

本人がやると言っても絶対に止めてほしい
                                                        現役のトップ選手なら絶対やりたいはず
                                                        本当は西岡だって出たいはず
                                                        今までの経験をかって添田にしたのかな
                                                        今回杉田君や太郎はやっぱりこれんわな
                                                        ここで綿貫君を出すのは怖くないですかね
                                                        本人の為に勝てば自信になって大きく飛躍するかもしれないけど、ここで負けたら彼の精神的ダメージは計り知れないかと思う
                                                        デビフカップで潰れた選手は何人も見てるし聞いてるのですが?
                                                        錦織も太郎も西岡もこんな局面でデビフカップのデビューではなかったと思う
                                                        その辺は岩渕監督の判断でしょうね
                                                        ダブルスが勝って綿貫、内山って二人ともメンタルは悪いけど弱そう
                                                        大事なところでラケットが振れなさそうなイメージがある
                                                        錦織圭や西岡なんかは土壇場に追い込まれれば追い込まれるほど振れるし太郎は自分からミスをしない
                                                        僕は昨日の三人に頑張ってもらうしかないと思う
                                                        添田、勉のダブルスで内山と綿貫のシングルスがいいんでしょうけど、チャレンジャーでやっと結果が出始めた綿貫を出すのは僕は怖いんですけど
                                                        そんな事言ってたら何もできないと言われそうですね

#150005 返信
                                                        あけび

あれこれ考えちゃいますよね(^_^;)
                                                          錦織ファンとしては特に。
                                                          でも一番選手のことをわかっていて、一番しんどいのは
                                                          岩渕監督だと思うから…ここは監督を信頼してその決断を
                                                          支持することになるだろうなあ。
                                                          誰が出ても応援する気持ちに変わりはありません。

#150017 返信
                                                          ゆめゆあ

ダブルス始まりました
                                                            内山選手・勉選手がんばれ~。

#150018 返信
                                                            ゆめゆあ

40-0まで行ったけどスマッシュミスで
                                                              追いつかれたが何とかキープ。1-0
                                                              がんばれ~。

#150023 返信
                                                              だいあん

15-40からのBP、勉選手のサーブなどでしのいでキープ❗️
                                                                👍👍👍さあー攻めていこう。

#150026 返信
                                                                だいあん

ブレイクチャンスあったが、惜しい。
                                                                  うっちーのスマッシュに拍手を送る錦織選手。3-3

#150034 返信
                                                                  だいあん

セットポイント3度握ったが活かせず。
                                                                    タイブレだ、ワイルドにいこう。

#150038 返信
                                                                    だいあん

うぐぐー、第1セット取られた。
                                                                      ワイルドさが少し足りなかったか。
                                                                      さあ、ここから巻き返すぞ。

#150040 返信
                                                                      ゆうた

だいあんさま
                                                                        新しいトピが既に有りまっせぇ〜。🙂

33件の返信を表示中 - 251 - 283件目 (全283件中)
                                                                      返信先: Davis Cup🏆2020予選🎾日本 vs エクアドルで#149716に返信
                                                                      あなたの情報: