Week10:2016.3.7週 日本選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week10:2016.3.7週 日本選手情報

  • このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #21173 返信
    下団

    今週は
    インディアンウエルズMS 予選に 杉田選手、添田選手が参戦予定。本戦から錦織選手が第5シードで参戦予定。

    珠海CH 本戦に 守屋選手、内山選手が参戦予定。伊藤選手は怪我で欠場しています。

    今週から Japan Fu の第1戦 亜細亜F1が開催されます。
    多くの日本選手が参戦予定です。お近くの方々は観戦に行かれても楽しいかと思います。

47件の返信を表示中 - 1 - 47件目 (全47件中)
  • 投稿者
    返信
  • #21175 返信
    下団

    http://www.protennislive.com/posting/2016/7496/mds.pdf
    珠海CHの本戦ドローです。
    内山選手、守屋選手が参戦しています。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160305-00010000-sportiva-spo
    内田暁 氏の記事です。
    「本命不在の女子テニス界。日本人選手もトップを狙える!」

    #21258 返信
    下団

    女子のIW予選1Rで
    奈良選手 6-2、6-1 勝利ヾ(≧▽≦)ノ
    大坂選手 5-7、6-4、6-4 勝利ヾ(≧▽≦)ノ
    次も頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    #21259 返信
    トム

    女子IW予選1R
    奈良選手、大坂選手に続いて、
    尾崎選手2-6、7-6(3)、6-4 M.Linette
    で勝ちました。

    女子IW本選ドロー出てます。
    http://www.bnpparibasopen.com/~/media/indian-wells/files/2016-draws/wta-mds-7-march.ashx

    日比野選手は1RはWCのDavis選手(99位)
    土居選手は1RBrengle選手(58位)、ちなみに2Rは全豪ベスト4のKonta選手で、3Rは全豪優勝で惜しくも1Rで負けたKerber選手、3Rまで進んでKerber選手と対戦できたら面白い試合になりそうですね。

    男子もMS1000で多くの日本人選手の話題ができる様になればいいですね。
    男子予選ドローはなかなか出ませんね。

    #21260 返信
    下団

    珠海CHの1Rで 守屋選手は 6-3、4-6、6-2 で勝利ヾ(≧▽≦)ノ
    2Rも頑張れ~( `ー´)ノ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00010014-tennisd-spo
    [関西学生新進テニス]の結果です。
    男子ダブルス決勝
    ○64中村侑平/矢多弘樹(関大)[2] 6-4 6-4 ●32高木智/長谷川聡(近大)[7]

    ダブルスで優勝した 矢多選手は、上杉海斗選手(慶応大学)の高校時代の相方ですね~やはりダブルスへの適正が高そうですかね~?

    #21261 返信
    Linus

    IWの予選ドローを貼っておきますね。
    http://www.protennislive.com/posting/2016/404/qs.pdf
    杉田選手は#1シード、添田選手は#7シードで参戦です。
    2人とも予選枠抜けして欲しいなぁ~。

    #21268 返信
    下団

    女子のIW 予選決勝で
    奈良選手 6-4、6-1 勝利ヾ(≧▽≦)ノ
    大坂選手 2-6、3-6 敗退(T_T)
    尾崎選手 7-6、6-4 勝利ヾ(≧▽≦)ノ

    男子のIW MS 予選1Rで
    杉田選手 6-1、6-2 勝利( `ー´)ノ

    でした。

    #21269 返信
    なかさん改めnaka

    杉田選手、1回戦は、無事に突破したみたいですね。
    予選決勝も頑張れ~、添田選手も頑張れ~。

    #21270 返信
    下団

    http://www.protennislive.com/posting/2016/404/mds.pdf
    IW MSの本戦ドローです。エントリー時で98位の選手がラストDAでした。太郎選手は99位でエントリーしていましたので、OUTしても仕方なしでしたね・・・
    来週からの中国CHで大暴れしてほしいですね!

    添田選手に試合は 11:30頃からになりそうですね~頑張れ~!

    珠海CHの内山選手の1Rは11:00開始ですね~こちらも頑張れ~!

    #21272 返信
    下団

    珠海CHの 1Rで 内山選手は 2-6 の時点で途中棄権負け(T_T)

    IW 予選 1Rで 添田選手 6-2、2-6、3-6 敗退(T_T)

    でした。

    内山選手は強行移動の影響と怪我の回復がシングルスを戦うには不十分だったと思われます。
    次の大会までに しっかりと治してほしいですm(__)m

    添田選手は第2セットの立ち上がりもブレイクを奪って圧勝かと思いきや・・・スコアをチラ見していただけですが、相手の開き直りに飲み込まれてしまいましたかね~(T_T)
    次の大会で頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    #21281 返信
    はるちる

    大坂選手、添田選手残念です(T_T)

    次の試合に期待しましょう!

    土日以外はリアルタイム応援ができないのが辛いっす。

    #21282 返信
    セカンド

    西岡選手、ATPのサイトで若手選手として取り上げられています。
    キリオス、テイラー、ズベレフ選手たちとともに紹介されているのは、何か嬉しいですね。

    杉田選手はIW本戦出場目指して頑張れ!

    日本人4選手がトップ100に入ってる時代も、夢じゃなくなってきましたね。

    #21283 返信
    下団

    IW 予選2Rで
    杉田選手 4-6、2-6 アルゼンチン選手

    女子のIW 本戦1Rで
    奈良選手 6-1、6-2 勝利ヾ(≧▽≦)ノ

    杉田選手、残念(T_T)でした。予選1シードですので、LLの可能性もあるかと思います。集中を切らさずに待機してほしいですm(__)m

    奈良選手、50位の選手を圧倒しました!予選2試合を戦った分の環境慣れの分、有利だったかと思います。次も頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    #21285 返信
    下団

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160310-00010000-tennisd-spo
    「2016年度前期ナショナルメンバー」日本テニス協会が発表
    女子では 大坂なおみ選手が無事にナショナルチーム入りしておりましたヾ(≧▽≦)ノ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160310-00010001-tennisnavi-spo
    「全仏オープン・ジュニア2016ワイルドカード選手権大会、清水悠太、田島尚輝らがベスト4進出、テニス」

    #21286 返信
    たんげ

    下団さん
    他インディアンウェルズにお詳しい方

    こんばんは。錦織には直接関係ないのでこちらに書かせていただきます。現在出張でロサンゼルスにいるのですが、明日のみ時間がとれまして、頑張ってインディアンウェルズのあるパームスプリングスまで足を伸ばそうと思っています。
    もしご存じの方がいれば
    ①当日券が買えるのかどうか、買えるとしたらどんな種類の券があるのか
    ②現地時間3月10日(木)12~18時までの間でお勧めの試合はは?明日は女子で日比野選手、土居選手が出るようですが。
    (錦織の試合はないようで残念!)
    急で申し訳ありませんが、もしご存じの方がいれば宜しくお願いします。

    #21287 返信
    下団

    珠海CHの2Rで 守屋選手は 7-6、4-6、3-6 敗退(T_T)でした。

    http://mitsubishielectric-sports.tespro.co.jp/blog/sugita/index.php?option=com_idoblog&task=viewpost&id=209&Itemid=1
    杉田選手のブログです。
    「1つの大きな目標であったトップ100を切ることができました。
    プロになって10年目でようやく達成できたことを嬉しく思います。」

    http://ameblo.jp/kaichi-tennis/entry-12137251191.html
    内田海智選手がブログを始めていました。頑張れ~!

    #21288 返信
    下団

    たんげ さん、すみません。分かりませんm(__)m
    こちらの日本選手情報はお気付きでない方も多いみたいです。団長さんがインディアンウエルズのスレを立てられていますので、そちらの方で尋ねられた方が良いかと思いますm(__)m

    #21289 返信
    下団

    そういえば、4人同時にトップ100入りは未だに未達成ですね~
    年末に錦織選手、太郎選手、杉田選手、伊藤選手、西岡選手、添田選手の6選手がトップ100入りしてほしいですね( `ー´)ノ

    #21290 返信
    下団

    今週は睡眠不足が続いてキツイですね~Σ(゚Д゚)
    明日を無事に過ごしたいですね(`・ω・´)ゞピシッ!

    #21291 返信
    Linus

    たんげさん

    私も詳しい訳じゃありませんが・・・

    IWのホームぺージにチケットのページがあってそこが詳しいです。
    そしてこのページからもチケットを購入できるようです。(多分現地でも買えると思いますが。)
    http://www.bnpparibasopen.com/en/tickets-and-packages/daily-tickets
    3/10デイセッションの入場券は$46でスタジアム1~3の指定席以外のエリアには入場できそうです。
    3/10のOOPは↓の通りです。
    http://www.protennislive.com/posting/2016/404/op.pdf
    スタジアム4の第1試合(Start@11:00)に日比野選手、同じくスタジアム4の第3試合に土居選手の試合が組まれています。

    いいな~、私も現地で観戦したいな~と思う今日この頃です。

    #21292 返信
    下団

    私は・・・子守が羨ましい~(`・ω・´)ゞ
    先日も姪に「うるさい!」と怒られて血の涙が出そうでした(T_T)

    #21293 返信
    Linus

    確かに子守も楽しいですね。
    うちの子はまだしゃべらないですが、近い将来「うるさい!」って言われないようにちゃんと子守に励まないとなぁ(^^;)。

    #21294 返信
    たんげ

    linusさん
    下団さん

    素早いお返事&情報ありがとうございました。大変助かりました。試合は上記を参考に選んでみたいと思います。日本人選手にもエールを送ってきます‼

    #21295 返信
    下団

    驚いた時や、欠伸をした時の顔は大きくなっても同じでね~それを覚えているから、生意気な言葉を言っても可愛い(/ω\)あぁ、一緒に出掛けると、手をつないできてくれた頃が懐かしい(ノД`)・゜・。

    #21296 返信
    下団

    熱烈応援!お願いいたします(`・ω・´)ゞピシッ!

    #21297 返信
    bucchi

    ちょっとご無沙汰でした(^▽^)
    ナショナルチーム、太郎ちゃん昔はBチームだったのに・・・成長しましたね。守屋選手、Aチームから名前が消えちゃいましたね(・・、)調子は悪くないみたいですが、接戦を勝ちきれていないので踏ん張り時ですね。
    尾崎選手と加藤選手の94年組も頑張ってますね。積極的にツアー挑戦して行って欲しいですね~。
    IW、日比野選手と土居選手は残念ながら敗退してしまいましたが、尾崎選手がブシャール相手に何と第1セット取りました!このまま行け~~~\(≧▽≦)/

    #21299 返信
    下団

    http://tennis.jp/masuken
    増田コーチのブログです。「竜馬とダニエル」
    伊藤選手はケベックCHもOUTして、マイアミMSの予選からの復帰のようです。
    太郎選手は広州CHから2週連続での中国CHに参戦。
    頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    IW 女子の1Rで
    日比野選手 2-6、4-6 敗退(T_T)
    土居選手 1-6、5-7 敗退(T_T)
    尾崎選手 6-2、4-6、2-6 敗退(T_T)
    でした。

    #21300 返信
    下団

    bucchi 参謀(`・ω・´)ゞピシッ!てっきり、ドイツへ旅立たれたものと・・・( *´艸`)
    今回も、大坂なおみ選手がナショナルチーム入りした以外は・・・Σ(゚Д゚)喝ーッ!な選考ですね~特に男子は・・・もっとNTCを利用し易くするとか、各大学と提携して、若手選手の練習場所の確保とJrの各年代の強化から漏れたけど、二十歳前後から伸びてきた選手の強化と絡めるとか考えろΣ(゚Д゚)!!と叫びたくなります(`・ω・´)ゞピシッ!

    #21301 返信
    コリコリ

    NTCでの太郎の練習って、初めて聞いたような気もします。
    本当に日本チームの一員になったんだなって、今更ながらに感じ入ってしまいました。

    #21302 返信
    下団

    そういえば、そうですね~2年前の今頃は、デ杯でアメリカチームがクレーコートでイギリスチームに負けたのもあって、アメリカチームに勧誘されるのではないかと心配していましたよね・・・
    それが、チェコ戦で緊急招集されて安心したのが懐かしいです。
    そのチェコ戦は緊急招集でしたので、有明に直行していたでしょうし、それ以外も大会会場での調整が多いでしょうから、こうやって腰を据えてNTCで調整するのは初めてかもしれませんね~(^^)/

    #21303 返信
    bucchi

    下団さん( ̄^ ̄)ゞピシッ
    気持ちはドイツに飛んでいました♡サーシャ、ベルディヒ相手に頑張りました(T▽T)今年、本当に楽しみです。しかし、若手もどんどん出てきているので、油断できませぬが(^▽^;;
    ナショナルチームの選考は、どういう基準で誰が選考しているのでしょうか・・・もっと門戸を広げて、一部の人達だけでなく有望な若手もNTCを活用できるようにしてほしいものです。使えないにしても、選手が帰国した時に練習場所の確保や、大学や各都道府県のテニス協会と連携して環境を整えてあげるとか・・・全く、いつまで他人任せにするのか(-_-;;

    #21304 返信
    下団

    個人の篤志家や採算を無視してJrの育成に熱心なスクール、クラブの経営者、コーチに甘えていて怒りしかありません。
    全国大会の前になると、旧知の友人達から「教え子が全国大会に出場するからチェックしてよ~」等の嬉しい連絡をもらいますが・・・
    将来有望な選手に巡り合うと、手元において「自身の実績、名誉」にしたい気持ちを抑えて、選手の将来、特別扱いして増長しないように等の先を見据えて選手を送り出す英断・・・そういった草の根の活動をしている方達も報われる時代が来てほしいですm(__)m

    #21305 返信
    下団

    http://tennis.jp/issei-okamura
    岡村選手のブログです。
    「また、次週の早稲田フューチャーズは、今回の亜細亜フューチャーズで明日の早稲田フューチャーズの予選初日の日まで勝ち残ったことで、SE(Special Exempt)の権利を得ることができたので、本戦からとなりました。」
    天候不順によって等、SE対象者がSE枠以上に出た場合はランキングの上位者が優先されるのでしたよね~

    トルコF10 の脇田選手は1R敗退(T_T)
    カナダF2 の内田選手は2R敗退(T_T)
    でした。
    亜細亜FUでは 日本勢に優勝してほしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    #21307 返信
    下団

    女子のIW 2Rで
    奈良選手(155cm) 6-4 ヴィーナス選手(185cm)
    奈良選手、先にブレイクを先行されたものの、逆転で第1セットを取りました!
    頑張れ~!このまま押しきれ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    #21308 返信
    下団

    奈良選手 6-4、6-3 ヴィーナス選手
    勝ちましたヾ(≧▽≦)ノおめでとうございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    #21309 返信
    コリコリ

    奈良さん、やりましたね。
    この姉妹に勝った日本人って、やっぱり初めてですよね?

    #21310 返信
    下団

    そういえば、伊達選手が接戦を演じながらも勝てなかったイメージしかないですね・・・GSのシングルスで7タイトルを誇る選手に勝ったのは、日本女子テニスにおける偉業の一つになりますねヾ(≧▽≦)ノ

    #21311 返信
    下団

    ウィリアムス姉妹には、09年の全豪で 杉山愛さんのダブルスでの「生涯グランドスラム」も阻まれていますし、ヴィーナス選手のGSデビュー戦(97年全仏)でも沢松選手が敗退する等、苦い思い出しかなさそうですね・・・
    奈良選手の勝利は、ヴィーナス選手が12位まで復調してきたのもありますし、素晴らしく、価値あるものですね(^^)

    #21312 返信
    はるちる

    今結果知りました!
    ぐおー!!勝ったー(^O^)
    って感じです。台湾で土居選手との試合を見てたので
    厳しいかなと思ってたんですが。おめでとうございます!

    #21313 返信
    下団

    勝った瞬間は「カモ~~~~ン!」と雄叫びを挙げましたぜ(`・ω・´)ゞピシッ!
    おかげで、仕事に行くのが遅れました(/ω\)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00010006-tennisnet-spo
    奈良くるみ、日本人初ウィリアムズ姉妹から勝ち星<女子テニス>
    昨年末のIPTLの1セットマッチのエキシビションで奈良選手がセリーナ選手に6-4で勝利しましたが・・・
    公式戦での3セットマッチでの勝利は素晴らしいですね(^^)/

    #21316 返信
    赤黄色

    おなじみ内田暁氏の奈良・ヴィーナス戦のリポートです

    インディアンウェルズ現地リポート③ライター/内田暁奈良くるみ 64 63 V・ウィリアムズ奈良がビーナスをストレートで下す金星 ビーナス・ウィリアムズのリターンが大きくラインを超え、試合最初のゲームは奈良の元へ。その時観客席はほ…

    テニス雑誌 スマッシュさんの投稿 2016年3月12日

    おめでとう!!!
    次はペトコではなくストリコバ(37位)、強敵ですが頑張ってほしいです

    #21319 返信
    下団

    Japan F1 亜細亜FUの決勝戦は
    予選勝ち上がりの 菊池選手 VS 第2シードの HUANG 選手の対戦になりました。
    菊池選手、今シーズンの日本勢のFU初タイトルを獲得してほしい!頑張れ~!
    ダブルスでは
    第2シードの 松井選手・吉備選手組 VS 第1シードの 台湾・NZ 組の対戦
    松井選手・吉備選手 頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    #21325 返信
    下団

    Japan F1 亜細亜FUの決勝戦で
    菊池選手 5-7、5-7 敗退(T_T)

    ダブルス決勝戦で
    松井選手・吉備選手 6-3、6-1 優勝ですヾ(≧▽≦)ノ

    来週も頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    #21331 返信
    下団

    女子のIW 3Rで
    奈良選手 6-3、1-6 ストリコバ選手
    ファイナルセットに突入です!奈良選手、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    #21332 返信
    下団

    奈良選手 6-3、1-6、2-6 敗退(T_T) でした。
    予選から 5試合目・・・お疲れ様でしたm(__)m
    来週も頑張れ~ヾ(≧▽≦)ノ

    #21333 返信
    ぼうず

    ストリコバ、どんどん動きが良くなっていましたね。
    くるみちゃんは疲れもあったのでしょうか・・・。

    今回は予選からでしたが、本戦DAにはランキングが足りなかったのでしょうか?

    #21334 返信
    下団

    本戦の最終DAが78位の選手でした。奈良選手はエントリー時で80位台でしたので、予選から(予選の8シード)の出場になりました。
    ただ、インディアンウエルズの特殊な環境下では予選からの出場で、かえって環境慣れ出来て、本戦1Rで50位の選手を3ゲームしか与えずに圧倒し、2Rでもヴィーナス選手をも倒しました。今大会では予選からの出場が好結果を生んだと思います。
    来週のマイアミも予選からになりそうですが、予選を突破して、本戦でも活躍してほしいですね( `ー´)ノ

    #21335 返信
    ぼうず

    なるほど。
    ありがとうございます。

47件の返信を表示中 - 1 - 47件目 (全47件中)
返信先: Week10:2016.3.7週 日本選手情報
あなたの情報: