Week21:5/27週🇯🇵日本選手情報🗾

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week21:5/27週🇯🇵日本選手情報🗾

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #304857 返信
    下団

全仏OP本戦
      シングルス本戦:西岡選手、太郎選手、錦織選手(PRランキング)、望月慎太郎選手(Q)

Little Rock CH
      本戦DA:清水選手、守屋選手
      本戦Alt:⓶高橋選手
      予選DA:高橋選手、今井選手
      ダブルス本戦DA:清水選手組

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
    • 投稿者
      返信
    • #304965 返信
      下団

Little Rock CHの各ドローです。
        https://www.protennislive.com/posting/2024/9188/mds.pdf
        シングルス本戦ドローです。清水選手、守屋選手が参戦しています。

https://www.protennislive.com/posting/2024/9188/mdd.pdf
        ダブルス本戦ドローです。清水選手組、高橋/守屋組が参戦しています。

https://www.protennislive.com/posting/2024/9188/qs.pdf
        シングルス予選ドローです。高橋選手、今井選手が参戦しています。
        今井選手は予選1R敗退、高橋選手は予選決勝に進出しています。

#304980 返信
        下団

Little Rock CH予選決勝
          高橋選手6-2、6-2勝利( `ー´)ノ

シングルス1R
          守屋選手2-6、3-6敗退(T_T)

#305013 返信
          下団

Little Rockシングルス1R
            高橋選手4-6、6-2、4-6敗退(T_T)

清水選手7-5、6-3勝利( `ー´)ノ

#305038 返信
            下団

Little Rockシングルス2R
              清水選手6-1Ret勝利

#305040 返信
              下団

シングルスQF
                清水選手6-4.6-3勝利💪

#305043 返信
                ゆうた

リトルロックCH、清水選手が決勝進出!

相手は米国大学テニスの若手選手で少ないプロ大会でもキチンと結果を出している猛者をストレートで破ったのは価値が大きいかなと。

次戦の相手はクルーガー選手。
                  やたらお馴染み感が強いので気になって調べてみたら、添田監督以降の日本人トップ100経験者全員(添田・竜馬・杉田・錦織・内山・太郎・西岡・綿貫選手)との対戦実績が有るという・・・そりゃ印象にも残りますわな😅

自国大会で且つCH優勝も豊富なクルーガー選手ですが両者を比較して今大会の体力的な消耗が少なめな点や、「全仏予選参戦は叶わなかったものの直近まで有る程度はクレーの流れに染まっていたクルーガー選手」に対して「初めからハードコートに絞っていたと思われる清水選手」という点など付け入る余地は有るのかなと。

3度目ならぬ4度目の正直でCH優勝となるか期待したいところです。

#305050 返信
                  ゆうた

リトルロックCH決勝、残念ながら清水選手はストレート負けで準優勝🥈。

清水選手の現状としては・・・
                    ・今後の目標  :多分、全米予選DAゲット
                    ・条件     :7/22週終了で230位台前半?
                    ・現在のランク :242位
                    ・現在のpt :247pt
                    ・今後の失効pt :計57pt(共に7/15週)
                    ・今後の必要pt :計70ptぐらい?

今後のCH参戦予定としては・・・
                    ・今週     :タイラー

そして、3週開けて・・・
                    ・7/1週    :ブルームフィールド・ヒル
                    ・7/8週    :ウィニペグ
                    ・7/15週   :グランビー
                    ・7/22週   :シカゴ
                    こんな感じでしょうか?

長々と箇条書きで書かせて頂きましたが、要するに清水選手の立ち位置は「未だ全米予選圏外では有るものの、その背中は充分に見え始めた」というところでしょうか。🤔

#305052 返信
                    下団

👆今回の🥈で得たポイントは大きいですねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                      7/1週からのCH大会への本戦DAが有力になりましたし、タイラーCHの結果次第ではシード入りの可能性も出てくるかな(。´・ω・)?

#305053 返信
                      ゆうた

下団さん
                        ご返信ありがとうございます。
                        ご指摘の件、全くもってその通りだと思います。特に7/1週からのCH米加4連戦🇺🇸🇨🇦を予選免除で行けそうな点は。

それに加えてそこで1大会でもシードになれたら尚良しですねぇ〜🤔

#305054 返信
                        下団

👆正直、2Rでの富選手の途中棄権勝利が大きかったですねぇ~(。´・ω・)?
                          まあ、富選手にとっても嫌な相手だったかもしれませんが・・・(;^ω^)
                          少し気になるのがCH大会シングルス決勝での連敗記録・・・(ΦωΦ)
                          本村剛一 氏は、最高位で134位なのですが、CH大会で5度の決勝進出がありながら、1度も優勝出来なかったのがトップ100入りへの壁になったように思います。
                          野口選手もそうですが、何処かで壁を乗り越えてほしいですね(`・ω・´)ゞ

#305055 返信
                          ゆうた

☝️確かにそうでは有るのですが・・・

ただ22年まではITFかアジア・オセアニア限定の穴場気味のCHが主戦場だった清水選手が欧米のCHに活動の場を広げ始め主戦場のステップアップを始めたのがようやく昨年の春以降ですし、ソレに加えて三菱電機の絶対的エースとして年末年始の日本リーグにフル稼働している事を考えるとかなりの難ミッションなのかなと。

似た様な立場の野口選手(前年の活躍で23年に主戦場をCHにステップアップ&明治安田生命の絶対的エース)がその23年から失速して現在ももがいている状態を見ると尚更・・・🤔

そう考えると昨年からのCHの上位Rに顔を出しまくっている清水選手は凄いなと思ったりしますねぇ〜🤔

#305056 返信
                            下団

👆コメントしてないのですが、清水選手のチェックは欠かしてないです・・・🤔
                              野口選手、内田選手、中川選手、坂本選手のチェックもしてますが、一番に注目してるのが清水選手ですねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
                            返信先: Week21:5/27週🇯🇵日本選手情報🗾
                            あなたの情報: