Week40:2016.10.3週 楽天OP予選・本戦 🎴日本選手情報🎌

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week40:2016.10.3週 楽天OP予選・本戦 🎴日本選手情報🎌

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #28969 返信
    下団

この週は、楽天OPの開催もありまして、CH大会への参戦は、ブラジルでのCHへ参戦予定の内田選手のみかと思います。
      楽天OPの予選WC等、楽天OPに関する情報がございましたら、こちらにお願いします🙏

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全104件中)
    • 投稿者
      返信
    • #28972 返信
      下団

楽天オープンの本戦のエントリーリストと予選のエントリーリストを再掲しておきますね。

http://www.menstennisforums.com/5033-rakuten-japan-open-tennis-championships/828521-tokyo-entry-list-updated-august-23-2016-a.html
        楽天オープン500のエントリーリストです。

http://www.menstennisforums.com/5033-rakuten-japan-open-tennis-championships/834497-tokyo-qualifying-entry-list-t-k.html
        楽天オープン500の予選のエントリーリストです。

*アキラ選手もですが、綿貫陽介選手のエントリーもありました。繰り上げDAやWCでの参戦が期待されますね!

*杉田選手、西岡選手、太郎選手は、WCでの本戦出場が確定しています。

#28975 返信
        すぅー

楽天は表でトピが立つでしょうから、それまではパラダイスで盛り上げていきましょう!

#28979 返信
          下団

はい、そろそろ皆様も、ソワソワしてくる頃かと思いまして、特別に早く立てました。
            表で団長さんが記事立てされましたら、主要な記事を表に再掲していきましょう(/・ω・)/

#28980 返信
            ROM

また「予選荒らし」ステパネク選手の名前が!!ようやく100位が見えてきたので頑張るんでしょうね。もう37歳????
              まだまだ頑張って欲しいけど日本人選手の壁にはならないで欲しい…。いや、打ち崩さなきゃいけないのか…(~_~;)

#29034 返信
              下団

第1シードの予定だった、ワウリンカ選手がOUTしたようですね。残念(T_T)
                予選には、添田選手が繰り上げDA。伊藤選手がAltの1番目、守屋選手が8番目、アキラ選手が10番目となっています。
                アキラ選手まで繰り上げDAになれば、WCで、吉備選手、内山選手、綿貫陽介選手が出場になりますかね~m(__)m🙏

#29035 返信
                ROM

お、恐れていた事が!!
                  楽しみにしていたのに〜(T ^ T)
                  こうなったら錦織選手には優勝を!
                  そして他の日本人選手達もポイントしっかりゲットして頂きましょう!

#29037 返信
                  ROM

どこに情報載ってますか?Men’s forumにはまだワウリンカ選手がNo.1シードとして載ったままです。

#29038 返信
                    すぅー

パブさん・・・、なんてこったパンナコッタ(>o<)てことは現状上位シードはこうなりますね。

1 錦織
                      2 モンフィス
                      3 ベルディハ
                      4 チリッチ
                      ---
                      5 ゴファン
                      6 キリオス
                      7 カルロビッチ
                      8 F.ロペス

SF対抗はベルさん、QF対抗はロペスさんがいいかなぁ^^;どんなドローになろうと、こうなったら圭くんに3度目のJapan Open制覇をして欲しいです。

#29039 返信
                      下団

残っていた、本戦WCの最後の1枚は解放されたようです。1枚はATP用でギリギリまで残しておいて、使用者がいなければ、解放されて、Altの1番目が繰り上げDAになるのでしたかね~(@_@;)
                        予選には、伊藤選手は繰り上がるかと思いますが、そこまでですと、予選のWC3枚は誰になりますかね~
                        若手に与えるという基本でいけば、アキラ選手、綿貫陽介選手は確定的でしょうか?あとの1枚が・・・(@_@;)

#29040 返信
                        下団

http://www.tennisteen.it/entry-list/22042-atp-entry-list-3-9-ottobre-2016.html
                          ROM さん
                          こちらを覗いてみてください👀(`・ω・´)ゞピシッ!

#29041 返信
                          すぅー

予選WC最後の1枚、内山選手はないですかね?
                            このままでは年内230位(=全豪予選DA圏内)が厳しい状況ですので、逆転狙い&復調のきっかけにするために。

#29042 返信
                            下団

守屋選手が強化指定から外れていますので、順当にいけば内山選手でしょうね~
                              アキラ選手までが繰り上がるのを八百万の神に祈るのみです🙏

#29043 返信
                              すぅー

なるほど。強化指定選手かどうかも関係してくるわけですね。
                                下団さん、パブout情報を表に転載してしまいました。事後報告、何卒ご容赦ください(__)

#29044 返信
                                下団

ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!

#29045 返信
                                  すぅー

楽天OP出場選手 ※選手の敬称略
                                    【2015】
                                    本戦:錦織(#2)、伊藤(WC)、西岡(WC)、内山(WC)
                                    予選:添田(#6)、杉田(#8)、守屋、江原(WC)、仁木(WC)、関口(WC)
                                     ※6名全員予選敗退

【2016予定(予想)】
                                    本戦:錦織(#1)、西岡(WC)、ダニエル太郎(WC)、杉田(WC)
                                    予選:添田、伊藤、守屋、アキラ、綿貫陽(WC)、内山(WC)、吉備(WC)

今年はせめて2選手ぐらいは予選を勝ちあがり、本戦がより盛り上がりますように♪

#29046 返信
                                    すぅー

>せめて2選手ぐらいは予選を勝ちあがり
                                      ATP500予選ですから、「せめて」はおかしいですね^^;「なんとか1選手でも予選を勝ちあがり」に訂正させてください(__)でも妄想は「予選の4枠独占」ですwww

#29047 返信
                                      メアリー

下団さん、すぅーさん、情報をありがとうございます。
                                        え~ワウリンカ選手アウトですか(>_<)
                                        土曜日しかチケットが取れなかったのですが、楽しみにしておりました・・・
                                        デルポトロ選手、ドルゴボロフ選手、ワウリンカ選手まで残念です。

#29048 返信
                                        下団

「妄想は「予選の4枠独占」ですwww」
                                          そうなったら、本戦開幕前に、どんちゃん騒ぎで祝杯です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                          そして、本戦週は、毎日二日酔い(@_@;)

#29049 返信
                                          NORICHAN

正式発表を待っていたのですが、既にこちらでは3巨頭さまで盛り上がってらっしゃったのですね(>_<) 本戦のWCのラスワンの取り扱いも勉強になりました。
                                            でもなあ…。何かジョコさんといいバブさんといい「アジアくんだりまで行ってられっか」的な感じが見えなくもない(T_T) 私の偏見でしょうか。とにかく残念です。

#29050 返信
                                            すぅー

NORICHANさん、翌週には上海MSもありますから、「アジアくんだり」の考えはないと信じたいですね。2人とも体調が万全でないことやファイナルズ出場を決めてますし、MSと500を天秤にかければ500を蹴る決断は妥当な気がします。

#29052 返信
                                              すぅー

連日連夜、二日酔いになりたぁ~い^^♪

#29053 返信
                                                すぅー

メアリーさん、デルポから始まりついにはパブまで欠場。私もとても残念ですが、安心してください!きっと「土曜チケ取ってて、ワタシめっちゃラッキ~♪」な対戦になりますよ^^/
                                                  現地応援できることが裏山っす(@_@)

#29054 返信
                                                  NORICHAN

そうですね。ちょっと言葉が過ぎました。失礼致しましたm(__)m
                                                    上海に懸ける意気込みと捉える方がよほど自然ですね。

#29059 返信
                                                    メアリー

すぅーさん、教えてくださいm(__)m
                                                      テイラー・フリッツ選手なのですが、北京と楽天に両方にエントリーしていますが、本選出られない時はどちらに予選出場するのですか?

#29060 返信
                                                      すぅー

ついでに参考まで。楽天OP出場選手 ※選手の敬称略

【2014】WINNER:錦織
                                                        本戦:錦織(#4)、伊藤(WC)、ダニエル太郎(WC)、添田(WC)、守屋(Q)
                                                        予選:守屋(#6→MD)、内山(#8)、松井、佐藤、関口、綿貫裕、鈴木(WC)、中川(WC)、高橋(WC)

【2013】WINNER:デルポトロ
                                                        本戦:錦織(#4)、杉田(WC)、伊藤(WC)、添田(WC)
                                                        予選:守屋、内山(WC)、関口(WC)

【2012】WINNER:錦織
                                                        本戦:錦織(#8)、添田、杉田(WC)、伊藤(WC)、守屋(WC)
                                                        予選:松井、内山、竹内、近藤、江原(WC)、関口(WC)、内田(WC)

【2011】WINNER:マレー
                                                        本戦:錦織、添田(WC)、杉田(WC)、伊藤(WC)
                                                        予選:内山(WC)、江原(WC)、守屋(WC)

#29061 返信
                                                        すぅー

2011年からの5年で予選参戦者は延べ28名。予選通過したのは2014年の守屋選手のみ、予選通過確率3.5%・・・。ハードル高っ(>o<;)

#29062 返信
                                                          すぅー

メアリーさん、フリッツ選手は北京予選にエントリーしてません。楽天は本戦が現在Alt2番目で、予選はDAしてますから、普通に考えれば楽天の予選に出るんじゃないかな^^?
                                                            楽天本戦に繰り上がる可能性が高いとは思いますが、あとは北京(本戦or予選)でWCが出るかもしれないですね♪

#29063 返信
                                                            メアリー

すぅーさん、早速のお返事をありがとうございます。
                                                              ふむふむ・・ちょっと観戦してみようかな(#^^#)
                                                              今年はチケット取れなかったので、予選の土日に有明行ってみます(^▽^;)

#29093 返信
                                                              下団

メアリー さん、フリッツ選手が本戦に繰り上げDAになりましたm(__)m

予選は、伊藤選手がDAしました。
                                                                Altの5番目で守屋選手、6番目でアキラ選手、8番目で吉備選手が控えています。

#29094 返信
                                                                すぅー

下団さん、公式HPより早い情報ありがとうございますwww
                                                                  気になることが一点。フリッツ選手は北京の本戦Altも現在1番なのですが、北京も繰り上がったら選手自身が出たいほうにサインインするってことですよね?

予選は守屋選手が依然Alt5・・・、繰上げ厳しいかなぁぁ。なんとかアキラ選手まで繰り上がって欲しいですけどね^^;

#29096 返信
                                                                  下団

開幕までの時間によっても、違いがあったと思いますが・・・
                                                                    基本的には、選手に選択する権利があります。フリッツ選手は、ペラ選手やジャジリ選手が北京を選んだ影響で繰り上がりましたし・・・
                                                                    まぁ、前週の2大会がいずれも中国ですから、そのまま上海MSまで、中国に滞在する方を選ぶかもしれませんね~
                                                                    選手によっては、日本食がヘルシーなので~、日本で買い物を~、や、アルマグロ選手のように、日本のアニメ、特にマジンガーZが好きで、楽天オープンに好んで参戦する選手もいますね~m(__)m

#29097 返信
                                                                    すぅー

なるほど。チャイナマネーを選ぶか、お・も・て・な・しニッポンを選ぶか、ってことでしょうか?あっ、北京はまだAltでしたね^^(笑)
                                                                      ツアー初優勝を阻まれた圭くんが出る楽天に、カモ~~ン、テイラー!!!

#29098 返信
                                                                      ROM

あとは◯ケモンGO!で呼びますか?

#29116 返信
                                                                        メアリー

下団さん、ありがとうございます。
                                                                          フリッツ選手本戦ですかぁ。
                                                                          土曜日のチケットしか持ってないので観られません(>_<)残念。。
                                                                          楽天サンデーの自由席がまだあるので買おうかな。

#29124 返信
                                                                          ROM

だいたい色々情報が遅いです。
                                                                            いまだに予選出場選手のリストもあげない。
                                                                            去年も公式サイトがすごく分かりづらく辟易した記憶があります。
                                                                            楽天さん、日本に名だたるIT企業なんだからなんとかしてー(>人<;)!!

#29127 返信
                                                                            すぅー

表にもカキコしましたが、パラダイスにも♪

<Show Court 1 開始12:00>
                                                                              第1試合:#2 エバンス選手 vs WCアキラ選手
                                                                              第2試合(FB):#3 エリアス選手 vs 添田選手
                                                                              第3試合(FB):#4 ヤング選手 vs 伊藤選手

<Court 4 開始12:00>
                                                                              第2試合(FB):#6 ステパネク選手 vs WC綿貫陽介選手(エバンス山)
                                                                              第3試合(FB):#8 ハリソン選手 vs WC内山選手(ヤング山)

#1シードのユーズニー山に日本勢は入りませんでした。
                                                                              WC予想は下団師匠、大当たりなり~~\(^O^)/

#29132 返信
                                                                              すぅー

#1シード山に日本勢が入らず、「本戦開幕前に、どんちゃん騒ぎ」の夢、破れたりwww
                                                                                いやぁ~しかしすごいメンバー。誰か1人でも本戦に行けたら、どんちゃん騒ぎでイイぐらいですよね^^;

#29134 返信
                                                                                下団

守屋選手が強化指定から外れていなければ、内山選手でなく、守屋選手が予選WCだったでしょうかね~(@_@;)
                                                                                  内山選手には、ダブルスでの本戦WCの可能性もありますし・・・
                                                                                  ダブルスのWCは、1枚か2枚でしょうが、松井選手、内山選手、アキラ選手、綿貫陽介選手を上手く絡めて出してほしいですね~m(__)m

#29135 返信
                                                                                  ROM

予選楽しそうですよね〜
                                                                                    体育祭なければなー。
                                                                                    でも、本戦チケット当たった身では贅沢は禁物!!台風退散!!
                                                                                    修造さんお願いします!デ杯の奇跡を!!

#29140 返信
                                                                                    下団

守屋選手は、Altの2番手で控えてますね~
                                                                                      守屋選手まで入ってほしかったですね~m(__)m

#29146 返信
                                                                                      下団

http://mitsubishielectric-sports.tespro.co.jp/blog/sugita/index.php?option=com_idoblog&task=viewpost&id=218&Itemid=1
                                                                                        既出でしたら、すみませんm(__)m
                                                                                        杉田選手のブログです。

#29147 返信
                                                                                        下団

楽天オープンの予選1Rで
                                                                                          アキラ選手 6-3 エヴァンス選手
                                                                                          アキラ選手、第1セットを先取!
                                                                                          このまま押し切れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#29148 返信
                                                                                          下団

アキラ選手、第2セットの立ち上がりも 15-40 と2つのBPを握りましたが、ここで雨で中断です(@_@;)

#29150 返信
                                                                                            すぅー

アキラ選手セッタップですか!?
                                                                                              興奮しますねぇ~、膨らみますねぇ~♪あっ、期待がですよ(*^^*)www

#29151 返信
                                                                                              YCUmi

現地観戦
                                                                                                間もなく再開しそうです

#29152 返信
                                                                                                下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/329/mds.pdf
                                                                                                  本戦ドローです。
                                                                                                  錦織選手 VS アルマグロ選手
                                                                                                  太郎選手 VS ティプサレビッチ選手
                                                                                                  西岡選手 VS ゴファン選手
                                                                                                  杉田選手 VS モンフィス選手

500は強者ばかりですが・・・
                                                                                                  太郎選手、西岡選手、杉田選手の3選手も充分にチャンスはありそうですね!
                                                                                                  ティプ選手は今週の大会で勝ち進んでいて、体力面で不安がありそうです。
                                                                                                  ゴファン選手は調子がいまいちで、モンフィス選手は復帰戦。
                                                                                                  全員が初戦突破してくれ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                                                                                  頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#29153 返信
                                                                                                  下団

熱烈応援!お願いいたします(`・ω・´)ゞピシッ!

#29154 返信
                                                                                                    YCUmi

再開後、ブレイクしました❗
                                                                                                      が、また☔です
                                                                                                      エバンス選手 すぐにベンチに戻ってしまいました

#29155 返信
                                                                                                      下団

楽天オープンの予選1Rで
                                                                                                        アキラ選手 6-3、4-2 エヴァンス選手
                                                                                                        アキラ選手、第2セットも1ブレイクアップでリードです!
                                                                                                        このまま押し切れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#29156 返信
                                                                                                        下団

アキラ選手 6-3、4-4 エヴァンス選手
                                                                                                          アキラ選手、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全104件中)
                                                                                                        返信先: Week40:2016.10.3週 楽天OP予選・本戦 🎴日本選手情報🎌
                                                                                                        あなたの情報: