錦織圭はブラデントンチャレンジャー回避か

Men’s Tennis Forumによりますと、錦織圭はブラデントンチャレンジャーを回避するようです。

ソース:Mens’s Tennis Forumの書き込み(#14の書き込みを見てください)

OUT: Isner, Nishikori, Reynolds, Wolmarans (and Alcaide, A.Sitak, Healey, Gojowczyk, R.Delgado, Rettenmaier, Flock, Lustig from ALT)
IN: Niland, Ball, Desein, Oudsema, Monroe
NEXT: McClune, S.Gonzalez, Cook, Bastl, Bemelmans, Yani, Chadaj, Burzi

やっぱり勝ちあがった場合の全仏予選との試合間隔を気にしたんでしょうか。

 

地元での開催だっただけに出たい気持ちもあったのではないかと想像しますが、難しいところですね。

3週間試合に出ないことになりますし、試合勘が心配です。これだったらTunica Resortsに出ても良かったか?とも思いますが、地元のブラデントン優先にせざるを得ないところでしょうし・・・。

しかしこのスケジューリングは、全仏の本戦で勝ちあがることを完全に想定していますね。

このスケジュールだったら予選を勝ち上がっても体力的には全然問題なさそうですし、試合勘は予選でなんとかなると考えていそうです。

今は試合がなくてちょっと退屈ですが、来週の予選を楽しみに待ちたいですね。

ブログランキング:応援クリックよろしくお願いします!
blogrankingにほんブログ村 テニスブログへ

 

4 件のコメント

  • いまからドキドキしちゃってます。
    ナダルに次いでフェデラーもローマで敗退・・・。
    また一緒に練習したりしないのかな? ・・・フェデラーと。
    それが出来ればブラデントンより刺激的!?

      引用  返信

  • 休養たっぷりで全仏勝ちあがっちゃってくださ~い
    WOWOW申し込みました。
    鼻血でるまで応援しまうす。

      引用  返信

  • ブラデントンのドロー確認しましたが確かに錦織の名前はありませんね。残りの可能性はボルドーのCHです。こちらのドローはまだ確認できません。やはり、ここで試合慣れしといて欲しいですよね!ドローが分かったらお知らせします。
    今週のマスターズもリタイアが続出ですね。こういっちゃ悪いんですが上の選手は相当疲労があるような気がしますんで、あっ!と驚くようなアップセットが起きる様な予感がしませんか?

      引用  返信

  • なんだかんだでもう全仏予選まで一週間ですね。
    ブラデントンに出るのは全仏予選の準備にはマイナスではないかと思っていたので、出ないのは歓迎すべきでしょうか。ただ、ちょっと試合間隔があくので、予選初戦に骨っぽい相手にあたらない事を願います。

    ところでWOWOWがグランドスラムの少し前からいつも放送している3分ぐらいのナビ番組ですが、今年は錦織が予選から出場するので、今回の放送から少しづつ(出来れば15分ぐらいに)放送時間を延長して、錦織の予選のダイジェストを放送するとかしてくれるとうれしいのですが・・・。まぁ、無理な希望であることは承知していますが、一応希望をWOWOWに出しておこうかなと思っています。

    試合がないのは確かに我々ファンにとってはちょっと退屈ですね。毎日試合をチェックして一喜一憂するという楽しみも味わえませんし。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。