「錦織圭、練習再開は11月末」ほか小ネタ計4件

練習再開は11月末

錦織、11月末から練習再開へ=男子テニス(時事ドットコム)

 【ロンドン22日時事】疲労性の右ひざ痛のため、今季残り試合を欠場する男子テニスの錦織圭(ソニー)が、11月末に練習を再開する見通しであることが22日、分かった。所属するマネジメント会社が、担当医師の所見として発表した。
 錦織は、4強入りした2週前のストックホルム・オープンで同個所の痛みを訴えた。前週、米フロリダ州の練習拠点で精密検査を受け、軽症であることが確認されたが、来季に備えて休養を決めた。担当医師は「シーズンの終わりに出るテニス選手に典型的なけがで、ジュニアからプロに転向した一年目によく見られる。休養と回復のための練習で問題はなくなる。2年目の来季は、けがも少なくなるはずだ」と語った。(了)(2008/10/22-20:38)

11月末とは思ったより遅い練習再開ですね。
思ったより重症だったのではないか?という心配は尽きませんが、記事にもあるように軽症で「よくあること」であることを祈ります。

しかし1ヶ月間何をするのか?まさか全く体を動かさないとは考えられませんが・・・。
「練習再開」が何を意味するかですが、筋トレ、軽いランニング程度はやるのでしょう。というか、やらないと体が鈍って(なまって)しまいます。

軽いラリーなどもするのではないでしょうか。じゃないと球勘が無くなるんじゃないかと心配になりそう。
プロの言う「練習」は相当ハードなものであると推測しますがいかがでしょうか。

WOWOW Tennis Walk On! #10

10月21日の深夜12時(22日の午前0時)より放送されたのですが、

見逃した・・・OTL

しかし!再放送があります!今度は見逃さないぞ!

10月24日 PM7:30~ WOWOW 191ch (放映時間は変更がありえますので、必ずWOWOWサイトをご確認ください。)

WOWOW Tennis Walk On! はテニス情報番組です。

過去に行われた錦織特集では

9月22日 #9 18歳の快挙!錦織圭を大特集 ・・・USオープンの活躍を紹介
6月22日 #6 アルトワ選手権・ナダル戦を放送

など、錦織特集の頻度は高いです。見逃した今月もAIGオープンのダイジェストがあるのではないでしょうか。
(見た方情報お願いします。)

緑にしこりTシャツはやっぱり売り切れ

10月19日の記事「緑にしこりシャツが超人気」にiさんから寄せられた情報を元に某テニスショップのTシャツコーナーにアクセス。

緑にしこりシャツ確認!

そのまま何も考えずに気が付いたら住所を記入して購入ボタンをクリックしておりました・・・。
値段も確認しなかった・・・。
ただし商品は代引きにしました。 ←これ重要

良い子は真似しちゃダメですよ。
この店は大丈夫みたいですし、テニスショップではまだ怪しいネットショップを私は見たことはありませんが、ネット上には怪しい店もありますので。
ちゃんと店舗情報、会社情報、特定商取引法に基づく表示、などを確認してから購入しましょう!
(説得力ない・・・)

で、ちょっと衝動買いに自己嫌悪しながらも、

しながら待っておりましたところ、ショップからメールが・・・。

10月16日より当店のPCへのメール受信がすべて
止まってしまいまして、本日ご注文メールを確認致しました。
申し訳ございませんが、ご注文頂いた商品は時間差で
完売となってしまいました。

(メールより抜粋)

OTL
OTL
OTL(以下リフレイン)

16日から5日間もメールが壊れていたって、どういうことですか・・・。
その間どうやって営業していたのか不思議ですし、ちょっと疑問が残りますが、まあ仕方ありません。

というわけで某テニスショップさん、リンクは張りませんのであしからずご了承ください。

やっぱり人気商品で入手困難ということですね。

錦織圭2009年カレンダー

ようやく開封しました。
どれもかっこいい写真ばかり。
アルトワ選手権とウィンブルドンの写真で構成されています。

芝の緑とウェアの白(ウィンブルドン)
芝の緑とフェンスの赤(アルトワ選手権)

のコントラストが鮮やかで、きれいです。

また、これだけのサイズの写真をプリントするのはかなり大変ですし、そういう意味でも価値があります。
大きさにも満足。

デルレイビーチや他の大会の写真が入っていなかったのが残念ですが、錦織ファンなら買って損はない内容だと思います。

錦織圭 2009年カレンダー
錦織圭 2009年カレンダー

posted with amazlet at 08.10.23
株式会社 ハゴロモ

21 件のコメント

  • もしや、と思っていましたが、
    団長も見逃しましたか・・・。
    やはりsakkoさんのところといったりきたりして
    こちらに情報を移築してこないとダメですね^^;

    私もみまーす。
    実況書き込みしながら見よかっな。

    緑こりT、売り切れでしたかぁ。
    本当に今全国どこに行っても買えないんですね。
    スポーツ新聞のトップを飾った全米のコートに寝転ぶ緑にしこりは鮮烈でしたもの。

      引用  返信

  • 毎日一番目の書き込みだと
    多分「この人すごく暇な人」と思われてると思い
    躊躇しましたが、やっぱり書き込みます。
    (今は昼休みだもんね)

    >2年目の来季は、けがも少なくなるはずだ

    何はともあれこれを聞いて安心?

    >ちゃんと店舗情報、会社情報、特定商取引法に基づく表示、などを確認してから購入しましょう!

    団長が人柱、なーんてね。

      引用  返信

  • wowow、明日ですね。
    ぜったいに録画します。
    カレンダー、今頃開封したんですか~?
    着いてすぐ見ましたが、
    昔の写真が載っている最後のページで、涙、涙。
    「こんなに、成長して…」と。
    どうも、試合で寝不足だといけません。

    今日は、takaさんより早くカキコできたっ!

      引用  返信

  • げげっ。
    takaさんに先を越されてた…
    くーさんにまで。
    コメント投稿が早すぎますとか言って、受理されずに打ち直してたのが、敗因。
    次こそ…!
    今から、記事に関係なく書き込む内容を考えておきます。

      引用  返信

  • 携帯からなので、ひらがなで
    皆さん見てないワオワオ正座で見ました・嘘です
    3分ぐらいです
    少ないよー
    でも盛りだくさんでした
    インタビュアー・お疲れですか?
    圭・最高潮です
    と申してました
    インタビューが後日ありそうな

    20代女の部屋にカレンダー飾っていいものなのか
    悩みます

      引用  返信

  • 私もWOWOW見ましたよ。
    圭君、三時間しか寝てないので眠いといってましたよ。
    ひでみさんが言っている通り長くないです。イマイチかな・・。

    愛ちゃんが伊達さんのことを来年ツアー一緒に回りましょうと誘ったと言ってましたよ。
    後、国枝選手のインタビューが特集です。

    個人的には緑Tよりも白の方が好きなんですけど・・。
    そのうち少年達がやっているのテニスコートが緑だらけになったりして・・。

      引用  返信

  • >マックウィンさん

    ブログの宿命ではありますが、情報の検索性、一覧性が悪いですからね・・・。

    このへんはリニューアルをお待ちください。
    できるのだろうか・・・。また勉強からスタートです。

    >takaさん

    この間も人柱で10ユーロ損しましたしねw

    >Nosaさん

    そうそう、ボーナスページで昔からの写真が入っていたのでした。
    フォローありがとうございました。

    >ひでみさん

    そうですか、短かったのですね。
    20代女かどうかよりも、錦鯉かどうかが問題ですから大丈夫^^

    >mimiさん

    伊達さんは本当にすごいですね。
    100位~150位くらいは行くかも。しかしその上はさすがに厳しいと見ます。
    それでもむちゃくちゃすごいんですけどね。
    いい意味で予想を裏切ってくれるとうれしいです。

      引用  返信

  • WOWOW録画して見るのを忘れてました。

    早速見なくては

    それにしても団長さんのワクワクテカテカねこちゃん可愛いいです。

    カレンダーいつも部屋に飾らないから迷ってたけど買おV(^-^)V

    =てんてん=

      引用  返信

  • あはっ、団長が思わず緑にしこりポチッたって言うから俺もその後ポチりますたw
    必然的に同じ文面見るはめになったけどね(涙)
    WOWOW見たよ。キーワードはトッポジージョだすw

      引用  返信

  • みなさんはじめまして!いつも見させていただくだけでしたが初めて書き込みさせていただきます!
    緑シャツ僕も同じショップで注文して同じメールが返ってきてました(;;)(笑)
    あきらめきれなかったのでいろいろ探してみたら、アディダスパフォーマンスセンターで取り寄せ可能ということでなんとかゲットしました(^^)vあと○ートスポーツさんでMサイズのみ予約可能とのことでした!
    団長さん、ゲオルグさんあきらめないでゲットしてください(^^)/

      引用  返信

  • 緑T大人気なんですね。
    私は一応女子なので、同じウェアは着れません…
    でもその代わり、同じ時計を購入しちゃいました!

      引用  返信

  • はじめまして、pinkyといいます・・・sakuraさん、その同じ時計の事教えてもらえませんか?よろしくお願いします。(^О^)

      引用  返信

  • pinkyさん始めまして。メールアドレスはご希望通り削除しておきましたが、そもそもここには表示されませんよ。

    さっきはpinkyさんのコメント自身へのリンクになっていましたので、メールアドレスが表示されていると思われたのかもしれませんね。

    私自身ももうアドレス消しちゃって分かりませんから、安心してコメントしてくださいね。

      引用  返信

  • >pinkyさん
     
    pinkyさんも同じ腕時計お探しですか?
    ちなみに私が買ったのは、
    ストックホルムOPでしていたオレンジの腕時計と同じものです。

    色々な写真や、昔からこのメーカーの腕時計をしている
    という情報から探し当てました。

    意地悪をするつもりではないのですが、
    このメーカーの回し者ではないですし、
    こういった場で公表するのが、適切なのかも分からないので、
    詳しい商品名は控えさせて頂きます.

    ヒントは、「カ」から始まる日本のメーカーです。
    ネット検索で、案外簡単に見つかると思います。
    探してみて下さいね。

      引用  返信

  • sakuraさん情報有難うございます。わかりました~(^-^*)     
    お気づかいさせてしまってごめんなさいね!               

      引用  返信

  • >>みどこりTシャツを某テニスショップで申し込まれた方々
    ……………

    すいませんですた・・・・・・・・・・・・・・・

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。