錦織圭の復帰は北京オリンピックに決定

来週、シンシナティのWestern & Southern Financial Group Mastersで復帰するかも??

と期待を頂いていたのですが、Men’s Tennis Forumsによると回避した模様orz

昨日はまだ予選エントリーリストに名前があったので、「ひょっとしたら」と今日はワクワクして随時大会公式サイトと上記のMen’s Tennis Forumsをチェックし続けていたのですが・・・残念です。

再来週のロサンゼルスの大会はすでにキャンセルしていますから、これで北京オリンピックにぶっつけ本番で挑むことになりました

錦織の雄姿を見るのがお預けになったのは残念ですが、ベストコンディションで金メダル目指して頑張ってもらいましょう!!

ちなみにこの大会、OUTになった選手が続出したのでエントリー時397位の松井俊英が予選にギリギリで入ることができました!!

相変わらずチャレンジャーです。今年すでに、ぎりぎりのランキングでのエントリーは複数回見ている気がします。

普段チャレンジャーで戦っている選手がマスターズシリーズですからね。エントリーしてみるもんです。

千載一遇のチャンスだと思いますので、ぜひとも本戦入りしてほしいです。

松井よりランクの高い伊藤竜馬はOUTになっていました。ちょっともったいない気がします。

明日は松井を応援しますよ!!

4 件のコメント

  • シンシナティ回避ですか。うーん。
    でもマジで、オリンピック回避でも可です。
    体が大事。将来が大事。
    今も大事だけど。
    たくさん棄権をして、本人も周囲も色々思うところがあるのでしょう。
    よーし、明日は松井ですねっ!?

      引用  返信

  • 団長、おはです。

    ここまで待ったんだから完全復帰でがんばってもらいましょう。

    オリンピックが終わってもすぐにUSオープンもあるし、完璧な体調の方がいいかもですね。

    圭くんにはオリンピックを存分に楽しんでもらいたいですね。開会式からでたらいいのに・・。

      引用  返信

  • オリンピックから復帰ですね!
    了解しました。

    圭くんのサポートは今度こそ万全でしょうから、
    腹筋のことも大丈夫と信じています。

    北京での試合、
    そして他の選手との交流、
    楽しんでもらいたいです♪

    テニスと水泳、スケジュールかぶっているみたい~。
    北島選手との交流あるかな~~。
    圭くんはシャイみたいだから、
    北島選手から話かけてもらわないとダメかな。

    いろいろ想像すると嬉しくなってきます。
    8月、夏はものすごく苦手ですが
    今年はすごく楽しみです!!

      引用  返信

  • 圭くん、オリンピックは、ちょっとでもおなかに
    異変を感じたら、棄権してほしいですー。
    最初から強豪とあたるでしょうからねー。
    圭くんがんばー。わたしもダイエットがんばるから。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。