錦織圭トークイベント@スポーツデポ南砂町レポート by Kさん

本日行われた錦織圭のトークイベント@スポーツデポ南砂町の様子を、Kさんがレポートしてくださいました。
ありがとうございます!

本イベントのポスターはこちらですが・・・。

何か左手でラケット握ってませんかwwwwww

そんなところまで、リアルにしなくてもいいのにwwwwwww(それともこういう構えなのか?)

それではKさんのレポートをお楽しみください。


本日娘とトークショー(先着100名着席観覧&抽選会ありでの参加)に行ってきましたので、そのご報告です。

まず、このイベントについてブログにて情報をいただけたことにお礼申し上げます。

ブログでイベントの情報をいただいた翌々日に、仕事から帰って車を飛ばして先着100名の権利を入手すべく、スポーツデポへ向かいました。

平日で時間も夕方だったので、店内は閑散。無事に3000円以上購入して参加券を入手しました。

今日わかったことですが、もらった参加券にはA、B、Cから始まる整理番号に2桁の番号がふられており、その番号で抽選が行われました。

券をいただいた時に、当日は早く来て並んだりしてもいいのか尋ねたのですが、やはりそれについては明確なお答えはいただけませんでしたが、参加100名の席は確保されているので、前の方がよければ早く来て並んでもとアドバイスをいただきました。

そして1枚の参加券でも膝の上に座るなら子供同伴もOKでした。

トークショー当日、東京は朝から雨と強い風でしたが、始まる頃には雨も上がっていました。時間が迫るにつれ、吹き抜けの会場を見下ろす2階、3階、4階のガラスの壁際もどんどん人が増えていきます。

立って写真を撮っている人もたくさんいましたが、なんと私、カメラを忘れて家を出ました。。。

しかも途中で携帯も電池切れで撮影できず。。。

開始1時間前の12時半ごろ到着しましたが並ぶ必要もなく、参加券を見せて席を確保し、お昼を食べに行っちゃいました。

デポの方々とても親切で、15分前には戻ってきてくだされば大丈夫です!と。

席待ちで並ぶこともなく、すんなり前方の席を確保できました。

そうそう、参加受付の際、ささやかですが。。。と、グリップテープとアディダステニスのカタログをいただきました。

実は私、有明のグランドスラムテニスのイベントにも行ったのですが、そこで錦織選手と対戦プレイを引き当てた女の子、今日も最前列にいらっしゃいました(^-^)

前2列は何席かがプレスや関係者席でした。なんと私の一つ前の列の一番左端には

いつの間にか錦織選手のママもおみえになっていました。

トークショーの内容としては、あらかじめアディダスの方が準備した質問に錦織選手が答えていくもので、実は舞い上がっていてあまり覚えていないのですが、全体的には、これから錦織選手の後を追いかけていくテニス少年、テニス少女達へ向けた錦織選手からのアドバイス的な内容が引き出されるものでした。

鼻血ブログの方なら知っているようなことがほとんどでしたが(何歳から始めて、どんな練習をしていたかとか渡米した頃の両親とのかかわりとか、外人選手たちとのかかわりとか、IMGでの生活など)、とても印象的だったのは、やはり、来シーズン、そしてこれからの将来の展望について。

「3月から試合には全く出ていないが、最近やっと本格的な練習ができるようになり、早くフロリダに戻って来年の大会に向けてさらに本格的に練習をしたい。」

「(来シーズンには)試合に出られることの幸せを実感している。今は、早く(アカデミーで)テニスがしたい。」

今後の目標については?の問いについては

「焦る気持ちもあるけれど、結果は徐々についてくると思う。」

「やはり今まで目標にしてきているとおり、世界一になるために頑張っていきたい。」

ということでした。

また、フレンチオープンには特に思い入れがあるといわれていましたが、「全豪、全米もとても楽しみにしている」とも。

途中、アディダスのシューズやウエアについて、まさに愛用している本人ならではの使用感を力説していて、しっかり仕事も果たしていたと思います。

今日は寒さが緩んで暖かかったこともあり、また、スポットライトを浴びていたこともあり、終始暑そう・・・でした。

パーカー脱ぎたそうだったのが印象的でした。

リハビリとトレーニングでさらに首も足腰もがっちりした印象を受けました。特に今日は、短パンだったので、ふくらはぎは見事なものでした。

で、お待ちかねの抽選会へ。

時間が圧していたのか、かなり急ぎ気味で、錦織選手自らボックスから合計25枚の当たりくじを引いてくれます。

最初の20名は、サイン色紙&ポラロイドで2ショット。

その後の5名は、山吹色の背中がキリンみたいな柄のアディダスTシャツに、その場で銀色のペイントマーカーでサインを入れてくれる&ポラロイドで2ショットでした。

祈る気持ちで抽選にのぞんでいた私、見事に錦織選手が引き当ててくれました!!

恥ずかしくて私、娘に当選参加券を持たせてステージに向かわせ、今になって恥も外聞もなく行っておけばよかった~~と、後悔しきり。。。

でも、娘にとってもいい思い出になりましたのでそれでよしとしましょう。

娘の感想・・・握手した手が大きくて、近くに寄ったらいいにおいがした♪とのことです。

中には特大ウイルソンラケット、特大ボールを持参して参加していた(挑んでいた)若者3人組もいましたが抽選はダメだったようです。

まだ興奮していて支離滅裂なレポートですが・・・

全体的に、過去に修造チャレンジで泣いていた錦織選手を知っているので、饒舌に、そしてプロらしく受け答えに応じていた姿がとても成長していて頼もしかったなぁと思います。

そんな中でも、「あちぃ~~~(滝汗)」みたいな表情やちょっとした間に、腿あげて体をひねってストレッチしたり錦織選手らしい落ち着きのなさも健在でした。

今月末までにはもうフロリダに戻るんでしょうかね。

と、こんな報告でお恥ずかしいのですが、いつも記事を読ませて楽しませているお礼にかえて送信いたします。

本日もらってきたサインの写真も添付します。

ではでは、これからもブログ楽しみにしています♪

錦織選手のファン、Kより、イベント報告でした!

20 件のコメント

  • Kさん、レポートありがとうございます!
    会場の様子と、たのもしいKei、落ち着きのないKeiがリアルに伝わってきて、レポートってこういう風に書けばいいのね、と思いました!!

      引用  返信

  • Kさん、イベント報告、ありがとうございました。
    カメラ忘れたとか、錦織選手らしい落ち着きのなさ、とか、分かる分かる!と、とても嬉しく読みました。錦織選手のテニスが見られる日が本当にやってくる、本当に。。。本当?

    さて、団長の文章も中身が濃くて難しいけれど、毎日読んでいます。
    舞台裏の方も。
    ちょっと前の一二三一段がめちゃくちゃ面白かった。

      引用  返信

  • 楽しいレポート、ありがとうございました。

      引用  返信

  • Nosaさん

    一二三九段です!!
    八段足りないwww

    「パーカー脱ぎたそうだった」ってところが伝わってしまうところが、錦織らしくてテラワロタwwwwwwwww

      引用  返信

  • Kさんレポートありがとうございます。
    「テニスがした~~い」が彼らしいですね。

    首にふくらはぎの筋肉が増していたのは嬉しいですね。

      引用  返信

  • 25/100てことは1/4の確立!!
    あ~行っておけば良かった...。

      引用  返信

  • Kさん、レポートありがとうございました。
    「いいにおいがした~」って去年国枝選手も言ってましたね(笑)
    なかなかのオシャレさんです。(どんな匂いなんだろ?)

    フロリダに帰るとこういうファンサービスもなくなり寂しいやら、練習風景が見られ嬉しいやら...

      引用  返信

  • kさん、楽しいレポート有難うございます。汗までみえるかんじでした。
    IMGアカデミーに早く戻りたいと言っている、ということは腕の痛みはなくなったのでしょうね。

      引用  返信

  • Kさん 詳しいレポートありがとうございます。
    圭君の、そわそわ・うずうずがこちらにも伝わってきますね。
    私も匂いが分かる程、近づいてみたいもんです。

      引用  返信

  • 相変わらずの落ち着きのなさにワロタwww
    それはともかくフロリダで早く練習再開してほしいですな。
    正直我輩もう我慢のリミッターをぶっちぎりそうです。はやくうううう

      引用  返信

  • 今、このイベントのビデオがつべに上がっているの見たんですが、タイトルが…(-_-;)

      引用  返信

  • こっそりじゃないけど、O123iGiPAQcです。
    客席からのビデオなので、ファンの方かとはお思いますが…

      引用  返信

  • 見ました。暑そうです。額が汗かなにかで光っていますね。
    まあ、このくらいなら「さわる」というほどではないのでは。
    女性には分からないかもしれませんが、やらしい意味じゃなくて、なんとなく手を置きたくなるものなのです。その方が安心するんです。

    外敵から身を守るための動作で、猿から人間に進化する際のなごりです(これは適当に言ってますがw)

      引用  返信

  • みなさんのお役に立てて何よりです。

    ↑の件、錦織選手の名誉のために。。。私も気にはなりましたが
    触ってはいなかったと思いますよ~
    ただ、その近くにだらんと手を置いていたって感じで。
    時々何かを掴もうとしていたのは、イスの端っこではないかと(^-^)

    子供との2ショットの時は、必ずかがんでくれていましたし
    赤ちゃんに優しく笑いかけて、ほっぺにぷにゅぷにゅして
    あげていました。Kidsはいいですね~~

    それから、匂いの件。去年の有明で至近距離ですれ違った際
    私も実際に感じたのですが、今回の香りは娘によると
    パパのつけている香水に似てたかもと言っていました。
    ちなみにブルガリの香水です♪

      引用  返信

  • こんばんは~。

    レポート楽しく読ませていただいております。
    今日は1Wilsonの新しいラケットの発表会がありました~!
    圭君のラケットのカラーはブルー&レッドでなかなか斬新です。
    そして使う本人も登場!!!!
    なんだかストールとか巻いてオシャレなお兄さんでカッコ良かった
    ですよ。
    早く新しいラケットで打つ圭君が見たいです!

      引用  返信

  • おお
    さすがなさる母様。
    別ルートからその情報を仕入れたので、報告しようと思ったら!
    タレコミには「えりまき」って書いてありましたがwww

    今日はパーカー脱ぎたがってなかったみたいですねw

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。