楽天オープンで錦織圭がエレクトロニック・アーツ社のイベントに登場します(10/6)

Wiiのテニスゲーム「グランドスラム・テニス」を発売しているエレクトロニック・アーツ社が、楽天オープンでイベントブースを開設します。

そして10/6(火)、錦織圭がこのブースでのイベントに登場し、抽選で当選した方とゲームで対戦してくれるそうです。

エレクトロニック・アーツ株式会社は、2009年10月5日(月)~10月11日(日)に有明コロシアム 有明テニスの森公園コートで開催される、プロテニスの国際大会『楽天OPEN 2009』開催会場併設のおまつり広場に「EA SPORTS グランドスラム テニス」ブースを出展いたします。10月6日(火)には、「EA SPORTS グランドスラム テニス」のカバープレイヤーで、ゲームにも収録されている錦織圭選手が来場し、10月6日(火)の『楽天 OPEN 2009』にご来場者のみなさまの中から抽選で、錦織圭選手と「EA SPORTS グランドスラム テニス」の対戦プレイをお楽しみ頂きます。

参加方法:楽天オープンのチケット(開催期間全日対象)をお持ちの方で10月6日(火)当日10:00~11:00の間にEA特設ブースで参加申し込みいただいた方の中から抽選で決定。

※当選者には錦織選手と「EA SPORTS グランドスラム テニス」をプレイしていただいた後、サインとツーショットのお写真をプレゼントさせていただく予定です。

なお、イベントの詳細は以下、EA社オフィシャルサイトのプレスリリースをご参照ください。
日本を代表するプロテニスプレーヤー錦織圭選手が「EA SPORTS グランドスラム テニス」特設ブース緊急来場決定!! (EA社オフィシャルサイト)

4gamer.netにも掲載されています。こちらには会場見取り図がありますので場所の確認にどうぞ。

【リリース】錦織選手も登場「EA SPORTS グランドスラム テニス」試遊イベント (4gamer.net)

注意:リンク先では「取材日時: 2009年10月6日(火) 15:00~(受付:14:30~)」となっていますが、抽選に参加するためには上記のように10時から11時の間に申し込む必要があります。

「15時から」はイベントの時間だと思います。

「グランドスラム・テニス」、最近プレイしていませんでしたが、6日は私も行く予定だったのでそれまでにまた練習して、当選した暁には錦織をやっつけたいと思いますw!

EA SPORTS グランドスラムテニス EA SPORTS グランドスラムテニス

エレクトロニック・アーツ 2009-07-02
売り上げランキング : 494

Amazonで詳しく見る by G-Tools

グランドスラム・テニスの詳細はEA社公式サイトで。

本ブログの過去記事もご参照ください。

また、エレクトロニック・アーツ社はYouTube上に公式チャンネルを開設したようです。

動画共有サイトYouTube日本版にEA公式チャンネルが登場 (EAオフィシャルサイト)

エレクトロニック・アーツ社のYouTubeチャンネルはこちらです。
http://www.youtube.com/ElectronicArtsJapan

チャンネルではEA社製ゲームのプロモーション動画を配信しています。ブログに貼り付け可とのことなので、ちょっと貼ってみます。

「グランドスラム・テニス」以外でも、「FIFA10 ワールドクラスサッカー」とかおもしろそう。

9 件のコメント

  •  「tennisnakama」さんのブログ情報によれば、錦織復帰後の
    プロテクトランキングが106位に決まったそうです。

     そうであれば、WCをもらわなくても、来年9月末までの以下の
    6つのATPツアーへの本戦ダイレクトインを期待することができま
    す。(今年のカットオフランキングより)

    ・ヒューストン(4月、ATP250、クレー)
    ・全仏(5月、GS、クレー)
    ・全英(6月、GS、芝)
    ・インディアナポリス(7月、ATP250、ハード)
    ・ワシントン(8月、ATP500、ハード)
    ・全米(8月、GS、ハード)

     注目の全豪(104位)には、僅かに届かない見込みです。
     (WCの期待には、無理がありますかね?)

      引用  返信

  • どうせならゲームじゃなくて、テニスにすればいいのに^^;;
    錦織選手とテニスなんてうらやましすぎるけど><

    wiiの試合の相手ならしますよ^^

      引用  返信

  • 6日はちょうど1日仕事休んで行く予定の日だ~!
    でも、ゲーム持ってないからまだやったことないのですが・・・

    テニスの方は来年のお楽しみという事で。
    プロテクトランキングも決まり、あとは順調な回復を祈ってます。

      引用  返信

  • 朝からうれしい情報をありがとうございます。

    私も火曜は観戦日!
    一年ぶりに生圭君にお会いできるとは・・・

    座りっぱなしだからラフな格好で、
    と思っていたけど 考え直した方がいいかな?

      引用  返信

  • うわー いいなー。
    ツーショット写真まで撮ってもらえるのですか。
    貴重なファンとの交流で面白そうなイベントですね。
    圭君に会いたいです。

    団長さん 錦織圭に勝った男として名を残せるようがんばって下さい。当選すればの話ですが。。。

    来年が待ち遠しいです!

      引用  返信

  • というわけで、この日(10/6火曜日)のチケット2枚まだ余っているのですが・・・。
    だれか実費、現地渡しで買ってくれませんか?

      引用  返信

  • いいな♪いいな♪
    私は一日ずれた^^;
    ぜひ、圭クンと勝負してきて下さい。

    今年の運はここで使い切って下さい^^

      引用  返信

  •  本日(10/5)楽天オープンを観戦してきました。
     センターコート以外の試合は雨で全部中断となってしまい
    ましたが、実は有料のツアー観戦は30年振りだったことも
    あり、それなりに満足できました。

     しか~し! 今明日(10/6)のOOP(以下参照)を見て唖然と
    しています。
    http://www.atpworldtour.com/posting/2009/329/op.pdf

     日本人カードを含め、あまりにも豪華でめまいがしそうです。
     同じ入場料設定なのに、初日とこんなに差があって良いので
    しょうか? しかも錦織に会えるなんて羨ましすぎます。

     楽天は、二日目の10/6に勝負をかけていると思われます。
     予定をしていなかった方でも、行く気になれば行ける方は是非
    行ってみてください。 雨でセンターコートのみの観戦になったと
    しても絶対にお得ですよ。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。