錦織圭、サーブもストロークも全開

うれしいニュースが入りました。

錦織圭の状態は「ベストに近い」とのことで、サーブもストロークも全力で打っているようです。

日刊スポーツより。

錦織、腹筋肉離れから間に合った

五輪を目前にして、日本テニス界の新星、錦織圭(18=ソニー)が悪夢の途中棄権から完全復調した。6月下旬のウィンブルドン初戦を腹筋の肉離れで途中棄権して以来、ツアー参戦を取りやめ、本拠地の米フロリダでリハビリ兼練習に入ったが、すでにサーブもストロークも全開でこなしており、万全の体調で7日に北京入りする。故郷島根・松江で、約3000円のラケットを手にスタートした夢が「世界チャンピオン」というゴールに向けて、いよいよ本格化する。

 五輪に間に合った。ウィンブルドンでは打つたびに腹筋に激痛が走ったサーブも、すでに全力で打てる。変幻自在のストロークも復調した。コーチ、マネジャーら「チーム錦織」のスタッフは「ベストに近い状態」と、完全復活に太鼓判を押す。故郷・松江から中2で米国に渡ってから、わずか5年。錦織が「小さいころからの夢だった」という舞台がやってくる。

(以下、リンク先の記事をご参照ください。)
 [2008年8月4日8時16分 紙面から]

これでファンの私たちも、棄権を心配することなく応援することができそうです。本当に楽しみになりました。

国を代表するプレッシャーもデ杯ですでに経験済み。メダルを期待されているわけでもなく(このブログの読者は期待していそうですがw)、フレッシュな気持ちで臨めるのではないでしょうか。

TV放映があるかどうか分かりませんが、引き続き情報収集と応援準備を続けていきたいと思います。

ライスコはあるのかな~?

8 件のコメント

  • おぉ~、万全なのですね~。
    これで心置きなく全力で応援できますね!!

    TV放映は直前にはスケジュールは決まらないですよね~。
    日本人選手のオリンピック出場は
    全部放送すべきです~。

    マスコミが注目している、といっても
    五輪の場合、テニスは蚊帳の外なのかな~。

      引用  返信

  • いやいや、安心しました。

    ガンガン戦ってもらいたいですね。

    きっと一回戦とかはライブでは放送してくれないでしょうね。
    放送じたいもあやしいですしね。
    マックウィンさんと同意見ですよ。乗馬とかもみてみたいんですよね。

    そうですね、ライスコあるんでしょうか?

      引用  返信

  • 本当にうれしいニュースです!
    マスコミのいうことは、前回までの流れで「20%引きで考えた方が
    良いのかな。」なんて、一瞬思いましたが、素直にうけとって、試合を楽しみに待ちます。
    初戦の相手はだれだろう???
    ぜひ、放送してもらいたいです。

      引用  返信

  • ベストに近い状態
    ベストに近い状態
    ベストに近い状態
    ベストに近い状態

     (;´Д`)ハァハァ 

    信じていいよね?????

      引用  返信

  • 間に合ってよかったです!
    でもテニスは録画で、NHKの衛星でしか見れなさそうです。
    まずは11日に1回戦とあったような。
    もっと皆が見れる形で、放送して欲しかったけど、
    活躍してくれれば、変わるかも!?と・・・。
    頑張って欲しいです!!

      引用  返信

  • 団長ーーーー!
    ありがたい記事本当にありがとうございますだ。
    これでやっと楽しみが戻ってきますね。
    TVもやるんじゃないかな?!
    最低でもライスコは間違いないでしょう。
    ドローが気になりますが、MTFによれば8月7日のようです。
    これで団長のブログもぐーーーーっと盛り上がりますね。
    祝!

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。