ナブラチロワが乳がんに

テニスマガジン6月号を読んでいたら、こんな衝撃的なニュースが書かれていました。

2月にマンモグラフィー検診で発覚したそうです。

しかし早期発見だったために転移は見られず、腫瘍を切除したあとの経過も良好ということで一安心。

ショックで泣き崩れたというナブラチロワでしたが、すでにダベンポートとのエキシビションマッチに出場するなど回復は順調のようです。

それにしてもびっくりしました。鉄人でも病気にかかる時はかかります。ナブラチロワの場合、4年ぶりの検診だったそうで、あと1年遅かったら大変なことになっていた、とのこと。検査は定期的に行いたいですね。

参考URL
Martina Navratilova Has Breast Cancer, Tennis Star Announces on ‘Good Morning America’ – ABC News

1 個のコメント

  • ショックですね。
    でも今は大事に至らずに良かった。

    ナブラッチは我がテニスの師匠と思うくらい好きです。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。