錦織が過労で緊急入院

びっくりするニュースが入ってきました。

12日のLAでのシャラポワとのイベント、そしてオフのトレーニングにも影響するでしょう。
過労ということであれば、オフのスケジュールの見直しも必要だと思います。とにかく、テニスに集中できる環境を・・・。

錦織緊急入院 過労で高熱に加え嘔吐…VSシャラポワ渡米微妙

男子テニスの世界ランキング8位の錦織圭(25=日清食品)が“過労”とみられる症状で都内の病院に緊急入院したことが8日、分かった。4日までは神戸でのエキシビションマッチなどに元気に参加していたが、その後に発熱や嘔吐(おうと)の症状を訴えたという。順調にいけば今後数日間で退院できる見込み。

高熱に加えて食事を戻してしまう症状にも見舞われ、病院で診察を受けたところ、疲労性のものと診断されたという。そのまま都内の病院に入院し、安静にして症状の回復を待つことになった。

みなさん、心配だとは思いますが症状は軽いとのことですので、続報を待ちましょう。
「もう〜、しっかりしろよ〜」程度に収めて、気持ちを落ち着けてくださいね。

Posted from するぷろ for iOS.

58 件のコメント

  • Biggest Grand Slam Upsetsの2位にあのペール戦が選出されましたね。光栄なこととは思いますが、あれほどショッキングな敗戦が来シーズンはないといいな〜。

    それにしても、ナダルのウィンブルドンでの早期敗退は4位だったし、もうそんなに驚かれることではないのか〜。

      引用  返信

  • KKさんのコメントで、圭君のFB更新を知り、見てきました。本当にpracticeが何回も出てきますね。それだけモチベーションも上がってこられて、何よりですが、やはり体調が心配です。どこかでゆっくりしないと、来季も長いので。メンタル面でもやはり今季後半はかなりダメージがあったようなので、やはり休養も必要かと。でも圭君チームやご本人が1番良く分かっていらっしゃいますよね。またまた素人なのに、申し訳ありませんでした。ただ心配で。来季もずっと元気にプレーできますように。KKさんありがとうございました。

      引用  返信

  • あーー言葉足らずですみませんm(__)m
    もちろん、主人の同意を得てから投票してます。家族の分も!などと軽いノリで書いてしまいましたが、組織票みたいな票をKeiが喜ぶわけないですよね。調子にのって煽るようなコメントをしてしまい反省してます。
    ごめんなさいm(__)mm(__)m

    でもHot Shot No.1には選ばれてほしいです。あの男の子のように、私もうわぁ!すごっキャーッて驚いたShotだったんですもん。決めた後のニコッもサイコーでした。

    先ほど見たら 圭3321vsフェデラー2959でした。巻き返しました。凄いです。
    皆様、頑張りましょう!
    Keiに清き1票を!!

      引用  返信

  • それは良かった。(^-^)

    アンチも含めて大勢の人が見ているので、誤解を招く表現にはくれぐれもご注意頂けると有り難いです。

      引用  返信

  • 私も、あおるようなコメントしちゃいましたね。申し訳ありません。
    もちろん家族にも友達にも強制なんてしてませんし、やったことはURLを教えるだけです。ATPサイトが英語ということもあって友達はそんな投票をやっていること自体知らなかったと言っていました。錦織君のファンは同時にロジャーのファンである事が多かったりするので、どちらを選んだかは神のみぞ知るです。実際私は大のロジャーファンですが、今回の投票は躊躇なく錦織くんにポチっとしました。

      引用  返信

  • ミオさん、こんにちは。
    ミオさんはいつも、親身になって錦織選手を応援されてますね。私はどちらかというと、ドライなスタンスかもしれません。
    2012~13年頃の錦織選手は、今よりも怪我も多く、そういう意味では「ハラハラドキドキと心配」な気持ちにもなりましたし、「ムリをしないで」とも思いましたが、途中から、錦織選手は私が思うよりずっと強い、と信じる気持ちの方が強くなってきて、今に至っています。(ミオさんが、錦織選手を信じてない、という意味ではないですよ)
    苦しいこと、辛いことも経験して、そして強くなっていく、成長していく、と思うようになりましたし、その姿を見られることが、私にとってギフトなんです。

    いろんな方の、いろんな熱い想いのつまったこの場所、とらえ方、感じ方も様々で、それもまた、勉強であり、楽しみでもあります。団長さまや、皆さまに改めて感謝です。

      引用  返信

  • Hot Shot of the Year
    圭が選ばれました。
    嬉しいです*\(^o^)/*
    素晴らしいですね!!
    2016年もいっぱいHot Shotがみたいです♪♪

      引用  返信

  • @ryoさん
    良かったですね!!応援した甲斐がありましたね。
    来年もきっとたくさんのHOTSHOTが見れますよ。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。