錦織圭のランキングは4週連続99位

ここ3週間ほど錦織圭は試合に出てないわけですが、ランキングは今週も99位でした。

これで4週連続99位ということになります。かなり珍しい記録だと思います。

ポイントを稼いで錦織を抜いた人と、昨年のポイントを失って錦織の下のランクになった人が同数だったという状況が3週間連続で続いたということですから。

さて全仏オープン予選ドローが出るのを今か今かと待っていますが、show-chanさんの情報によりますと、現地時間のPM6時に発表とのことです。

情報ソース:Men’s Tennis Forum

従って日本では20日のAM1時ということですね。この記事を書いている時間で、あと35分ほどです。

待ちきれません!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

 テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。