UNIQLOがtwitterを使った面白いキャンペーン UNIQLO TWEET SERVEを展開

何やらUNIQLOがtwitterを使った面白いキャンペーンを。

3選手への応援Twitterキャンペーン「UNIQLO TWEET SERVE」を8月18日(火)より開始 〈共同通信PRワイヤー〉|dot.ドット 朝日新聞出版

錦織 圭選手、国枝慎吾選手、ノバク・ジョコビッチ選手
応援Twitterキャンペーン「UNIQLO TWEET SERVE」を8月18日(火)より開始
~LINEスタンプ無料プレゼントも同時実施~

仕組みはこういうことのようです。
(まだ試してないので実際と異なったら申し訳ありません)

特設サイト(tweetserve.uniqlo.com)にアクセス。

twitterにログインし、アカウントとサービスを連携
※UNIQLOのサイトなのでアカウント乗っ取りなどは大丈夫だと思いますが、連携によりサービス側が何ができるようになるかをきちんと確認してください。

応援メッセージを書いて、スマホをサーブのように振る

ハッシュタグ#UNIQLOTWEETSERVEと共に、特設サイトと自分のTL上に応援メッセージが掲載される。
スマホを振った速度も表示される

また、無料LINEスタンプも配布するみたいです。
これは早速DLせねば。

詳しくはリンク先を見てください。

98 件のコメント

  • ゆきんこり さん、白ご飯に梅干しで日章旗をイメージして、さらに・・・
    全(て)米(を)完勝(完食)だ~!の意味を込めておりますm(__)mだから海苔巻いちゃ駄目(^^)/
    それと、ゆきんこり さんのコメントで思い出したのですが、中学時代にテニスとは違うのですが、とある競技の大会に参加していた私は、まさかの優勝決定戦進出!しか~し、そこで猛烈な尿意がΣ(゚Д゚)幸いにして優勝への執念が上回って地方一番の称号を得たのですが、優勝直後にトイレに駆け込んでいきましたが・・・仲間達は泣いてる、と思ったそうです。
    他にも釣り大会で中日本?近畿?で優勝しているのもありまして、ゴッドハンド、とか呼ばれましたが・・・甥っ子とのエピソードを経て、ウ〇コハンド、と強制改名の運びとなりました(/ω\)トイレとの逸話が沢山あります(/ω\)
    朝から申し訳ございませんm(__)mお食事中の皆様ごめんなさいm(__)m

      引用  返信

  • えー、MIYAさん、じゃあ全米来ちゃいます~!?来ちゃえ来ちゃえ。実は二回目は誰もつきあってくれそうもなく、無事勝ち進んだら(絶対だけど)一人の可能性ありますう。まあ、いきなり来週アメリカに行くわ、というのは難しいかもしれませんが、アメリカ大陸の縦割りで右側はわたくしマジで担当できるなあ。管轄担当広すぎ、大陸半分だぜい。実際来年のトロントだってうちから drivable! 最近一気に世界が狭く感じています。 
    楽天、楽しんでくださいね。ワタクシはおとなしく聞き役にまわります~。いいなあ、いいなあって。

    下団さーん、じ、実は今日日の丸を買ったのです、ネットで。全米間食!!すばらしーい。かしこまりました、海苔は泣いて諦めます。やー、それにしても凄い圭君愛!一瞬、なぜか一瞬お母様の気持ちになって「うちの圭のために、皆様ありがとうございます。」って思っちゃった!尿意~~ トイレ~~ ぎゃははは!いいねえ、いいねえ下団さん。せっかくここでは藤原紀香のイメージで行こうと思っていたのにトイレネタで受けすぎてしまった、もうっ。 釣りの経歴は・・・それ凄すぎます! 

      引用  返信

  • ゆきんこりさんの楽しい投稿に、テニス生観戦の楽しさを思い出し、
    スレ違いかもれいないのですが、ぜひ皆様にアドバイスを頂きたくて投稿します。

    東レ観戦だと、チケットはどのあたり(券種ふくめ)をご利用ですか?

    間近で女子トッププロの迫力ある試合が観戦できるので、外コートだけでも楽しいのですが、
    (お財布にもやさしいしw)
    シード選手や日本で有名な選手はコロシアムですよね。きっと。
    以前はコースが見易いので、エンド席がいいかなぁと思ってたのですが、
    今年のフェドカップ2日目をコートサイドかなり前の方で観戦し、その迫力に大興奮。
    (セレナの元ヒッティングパートナーさんもよくみえたw)

    どうしよう~とスケジュール帳(&財布)眺めながら迷ってまして・・・。
    アドバイスいただけると嬉しいです。

      引用  返信

  • 間食じゃない、完食。ちょっと全米ナメてた。だって去年輝かしい準優勝だったのですもの~。

      引用  返信

  • あ、今、全米観戦ツアーネタだったんですね。
    タイミング悪くてすみません!
    (いいな~、私も海外観戦行きたいよ~。いや、いつかきっと・・・。)

      引用  返信

  • 私もタイミング悪いですが…。嬉しくて…。

    下団さん、情報を下さった皆様!

    ついにひよこちゃん巾着をゲット〜*\(^o^)/*
    有難うございましたm(_ _)m

    朝イチで行った地元神奈川のスーパーは空振りでしたが、
    先ほど、渋谷・道玄坂のセブン(道玄坂は2店舗ありますが、イートインのある方)にありました。(あ?このように特定店舗を記載していいのかしら?)

    ゆきんこりさん、わざわざ優しいコメントを有難うございましたm(_ _)m
    全米オープンのレポート、楽しみにしております♡

      引用  返信

  • あじゃこさん、巾着ゲットできて良かったぁ\(^o^)/ 
    私がセブンにあるなんて言っておきながら、手に入らなかったら申し訳なくて昨日からドキドキしてました。
    このセブンのキャンペーンは全国展開ではないのですかね?下団さんが手に入れられたのとは、タイプ違いますものね。
    関東だけなのかな?
    このキャンペーンをやってない地域の方いらしたらごめんなさい。ネットで情報ないか探したのですが見当たらずでした。

    ゆきんこりさん、いつも丁寧にお返事下さり、ありがとうございます。
    私もテニスやってます。テニススクールに通っているだけで試合に出るようなレベルではないのですが。運動神経も良くないし、性格的にもテニスは合わないみたいで、コーチにはいつも手加減されて友達からずるい!と顰蹙をかうくらいのレベルなのですが。
    どうしても人のいる所に打ってしまうんです。
    でも楽しいので、続けています。

    たった今、リクシルの錦織さんのCMがテレビで流れていました。
    なんかまたまた新しいスボンサー嬉しいです。

      引用  返信

  • のりのりさん、

    ご心配お掛けしましたm(_ _)m
    有難うございます。

    そうですね。このキャンペーンは日清食品のホームページ見ても出てない気がしますね。
    地域も規模もなんだかわかりませんが、
    私はのりのりさん情報でゲット出来たので、有難いです。
    でも別にゲット出来なくても、のりのりさんは責任感じることないですよ〜(^o^)/

      引用  返信

  • あじゃこ さん、祝!無事確保(^^)/
    のりのり さん、私は三重県在住ですがコンビニのものは頭に花輪をかぶっていて同じだと思います。
    袋麺シリーズへの封入は小さなヒヨコちゃんが沢山 プリントされていますよ~
    視線の先にボールは飛んでいきますので打ちたい方向へ視線を送るようにされると良いかと思います。相手の方を見てしまっているのかな~と(^^)それと打ちたい方向が足のつま先の延長線上にあると、もっと良いですよm(__)m

      引用  返信

  • すみませんm(__)m
    足のつま先の延長線上 ×
    両足のつま先の延長線上 〇
    です。
    上達していきますとコース読まれないように色々とフェイクをいれたりしますが・・・まずは基本からでm(__)m

      引用  返信

  • あじゃこさん、そう言ってくださってありがとうございます。無責任な事を書いてしまって反省してました。救われた気持ちです。

    下団さーーーん。
    ありがとうございます!!そうなんですよ!相手の事を見ちゃってます。
    だからいつも取られてしまいます。

    なるほど!!とっても分かりやすいです。
    視線の行く先と両足のつま先の延長線上に打つようにするわけですね。
    意識してやってみますね。

    それから巾着はそうですね。
    コンビニのはその柄です。
    同じですね。
    私もスーパーのを探してみますね。
    色々ありがとうございますm(__)m

    あと余談ですが私は「しもだん」さんとお呼びすると思ってました。
    団長さんの補佐的な役割で下団さんなのかと勝手に解釈してました(笑)
    そんなに深いエピソードがあったのですね。
    楽しく読ませて頂きました。

      引用  返信

  • あじゃこさん,巾着無事ゲットおめでとうございます~♪ 私も昼休みに会社の近所のセブンに行ったら,まだ5個ほどあったので,入手しました。文京区の合格祈願で有名な某寺社の近くです(場所バレバレですが…)が,先週からずっと残っているので,まだ数日はあるかも。お近くの方はチェックしてみてください

    今日は会社の帰りに,稲垣さんの本とスーパーの方の巾着探してきます。みなさま,情報ありがとうございました!

    >ゆきんこりさん
    今からアメリカはさすがに無理で~す (@_@) でも,全米は一度は行ってみたいです(GSはかなり昔の全豪だけなので)。楽天はたぶん羨ましがらせるようなレポートはできませんが,連覇の瞬間に立ち会えるといいな…

      引用  返信

  • MIYAさん、有難うございますm(_ _)m

    貴重な『楽天生観戦』出来ますMIYAさんのレポートも楽しみにしておりますですよ♪

    その辺によくいるおかひろみさんのご質問に応える経験も知識も、私には無いので、
    どなたかいらっしゃるといいですね。

      引用  返信

  • @その辺によくいるおかひろみ さん
    もっと有明観戦していらっしゃる方がたくさんいるはずなので恐縮ですが、私のお勧めの穴場は、サイドとエンドの間の斜め三角地帯です。全日本選手権などでは、偵察のコーチやファミリーボックスに入れない関係者もそのあたりで観てることがあります。コースと高さが意外と見易いので、選手そのものよりも、プレーを参考にしたいウィークエンドプレーヤー向きかもしれませんが…

    選手を見るならやはりベンチ後ろの最前列がベストなのでしょうが、エンドのボールパーソンの後ろあたりも、選手がボールやタオルを要求する度に、目が合った気がして、キャア(/▽\)♪っとなるかもしれません~♪

      引用  返信

  • のりのり さん、やはりそうでしたか・・・打ちたい方向を確認して視線を送りましたら、あとはボールに集中です!たとえ、ネットの向こう側に錦織選手がいても見てはいけません!!!!!
    私は見とれてしまいそうでそうですが(/ω\)

      引用  返信

  • のりのりさん、大阪のセブンにもありましたよ~!p(^-^)q
    近所のスーパーは、残念ながらイズミヤだったので、下団さんに教えていただいた方はダメでしたm(__)m
    イオンは電車に乗る必要があるので、あきらめます(^_^;)
    その辺によくいるおかひろみさん、有明は、GかHの前の方がおすすめですm(__)m
    選手のベンチが近くです!(=`ェ´=)
    審判台で見えにくいので、GとHの境目から10人分は避けて席を選んでくださいm(__)m
    反対側は、西日がまともでめちゃくちゃ暑いです~!!!(*_*;
    遅いお返事ですみませんm(__)m

      引用  返信

  • ゆきんこりさん(あ!藤原紀香か?w)
    またまたお返事、ありがとうございましたm(_ _)m
    全米生観戦なんて、夢のまた夢なので会場の雰囲気とか小ネタだけでもウレシイです~。日の丸、私も生まれて初めて買う予定です。楽天観戦用に^^色々デザインしようと思いましたが、なんせセンスがないもので・・・(>_<)全米では圭くんの応援宜しくお願いします(^皿^)

    >その辺によくいるおかひろみさん
    私もエンド席好きです。DTLとか決まると、自分が決めたみたいに気持ちいい(笑)。コートサイドは、選手裏は確かに迫力ありますが、反対側のサイドの方が審判台とかないので試合に集中できるかな。「あれ?いまのどうなった???」と球の行方を追えないので・・・MIYAさんのおっしゃる三角地帯もおススメだと思います。あと、上方から見ると迫力には欠けますが配球とか駆け引きとかが分かりやすくて、中々面白いかな~と。東レ、楽しんで来て下さいね~♪

    LIXILのCM、見れてないです~早く見たいなぁ~ユチュにはアップされてました♪

      引用  返信

  • ちなみに東レPPOは、東京体育館の頃は毎年観に行ってましたが、有明になってからは優先予約なのにいい席が取れなくなったり、土曜決勝になったり(以前は土曜は準決勝×4でお得感がありました)したので、ここ数年行っていません(^_^;) でも、夫の大好きなディアスちゃんが出るなら、観に行ってもと思う今日この頃( 〃▽〃)

      引用  返信

  • ゆきんこり さん、昨年の決勝戦の前に 応援フードの micchi さんに日の丸弁当をリクエストさせていただきました。無念の結果でしたが今年こそ・・・(T_T)
    海苔を巻いたら 白星が黒星になりそうなので駄目(^^)/

      引用  返信

  • うわ~、皆様ご親切にありがとうございます!!

    あじゃこさん
    お気遣いありがとうございますm(_ _)m
    巾着良かったですね! MIYAさんの言及されているセブン、結構近いので(笑)、私も明日覗きに行こうかな~。

    MIYAさん
    三角地帯なるほど~、私はシングルスだと高さへの意識がおろそかになりかちなので、勉強になりそうです!
    ボールパーソンの後ろで目が合って、きゃ~っっ は好みの男子出場の大会観戦用にメモしましたw
    あと、ディアスちゃん! いいですよね~。ジャパンウィメンズオープンにも出てくれそうだし♡

    圭 大好き!さん
    4月のフェド杯観戦前にお聞きしとけばよかった~。
    審判台の真後ろはまずいだろと思って少しはあけたんですが、不十分で、視野が一部遮られてしまいました(涙) アザレンカのお尻に手が届きそうなほど近かったですが(笑)

    bucchiさん
    >DTLとか決まると、自分が決めたみたいに気持ちいい(笑)。
    そうなんですよね~!! バックハンドのDTL習得を目指して、そっちのエンド席でイメトレするのも良さそうです♪

      引用  返信

  • >圭大好き!さん、bucchiさん

    さすが鼻血ブログのご意見番♪ 私も参考になりました。楽天ではもう席を選ぶ贅沢は出来ませんが…(^_^;)

    @その辺によくいるおかひろみ さん

    ちなみにそのセブンは、不忍池方面ではなく、御茶ノ水方面に下った方です(^-^)/ ローカルネタで失礼いたしましたm(__)m

    ディアスちゃん、ジャパンウイメンズのトップシードなんですね( 〃▽〃) 五連休前なので、休み取りにくいなぁ~(^_^ゞ

      引用  返信

  • MIYAさん
    お茶方面ですね、了解です(^-^)ゝ
    東レ、たしか昨年からドロー数が減り、翌週の某大会にプレミア5もってかれ(?)ちゃいましたよね(涙)。
    そんな中でも、ムグちゃん、ベンチッチなど来てくれる選手もいますし、
    勉強になるのは女子の試合だし、席が選べる(!)とポジティブにとらえてw
    今年は観に行きたいな~と思ってます(^^)

      引用  返信

  • のりのりさん、下団さんの名前の解釈間違いが自分とまったく同じだったので思わず書いてしまいました。まさか「下品」の下だとは思わないですよねぇ。(またまた失礼)

    MIYAさん、先の書き込みでの勘違いには早々にフォローを入れて頂いてありがとうございました。
    下団さんもレスありがとうございました。

    お返事とフォローのお礼とスレ違いのお詫びを書こうと思っていましたがあっという間に流れてしまって困っていましたが、こちらに皆さんお揃いだったので書かせて頂きました。これまたスレ違いで失礼しました。

    私も観戦ポイントとしては斜めの角度はお奨めです。
    いつぞやの楽天でナダルの球を見た時に、あの飛び出しから何かに抑えつけられたようにスピードを保ったままコート内にボールが刺さる様が良く分かり驚ろきました。トッププロの打球を見るのは初めてでしたが、テレビと比べてスピードは滅茶苦茶速いとは思わなかったのですが、スピンボールの落差に本当に驚きました。素人テニスなら全球ウォッチです。あれはテレビでは分からないですねぇ。
    (今となっては懐かしの3Dテレビなら分かるのかしら?)

    あ~、また生で観戦したくなってきました。
    アメリカに行きたい!

      引用  返信

  • @もーもー さん

    コメントありがとうございます♪ その節はスマホの変換ミスでお名前の最後が~になってしまい,失礼いたしましたm(_)m

    プロのストロークの速さとスピンは,生で見ないと実感できませんよね。特に男子のスピンのかかり方は半端ない~ 私くらいのレベルだと,あの角度で打つと絶対に後ろのネット直撃です(^_^; ラファはテレビで見るとムキムキですが,実際近くで見ると意外と細くて格好いいです~(/▽\)♪

    私もアメリカ行って,ゆきんこりさんと一緒に全米観戦したいです!!(行けませんが…)

      引用  返信

  • 下団さんの「ネットの向こうに錦織さんがいても見てはいけません!!!」って所で笑ってしまいました(^ω^)そんな事が現実に起きたら飛んで行きますよー。
    「適当に真似してください」って言われちゃうと思います(笑)

    圭大すき!さん 大阪にもあったんですねー♪
    良かったです〜!
    ご報告して下さってありがとうございます。

    もーもーさん、わ〜、そうですかぁ。下団さんのお名前の由来、同じ解釈だったのですね。
    なんか嬉しいです!
    私の中で下団さんは鼻血ブログのNO2の位置づけです☆

    それから有明の席のお話、私も行ったことが無いので興味深く読ませて頂きました。
    楽天ジャパンオープンに行くんですが、三角地帯の席なので嬉しいです。
     
    その前に全米ですね! 私もゆきんこりさんとここの皆さんと生観戦したいです!
    夢は諦めなければ叶うと信じて、それまではテレビの前で応援してまーす!

      引用  返信

  • MIYAさんおすすめの三角地帯、わたしも好きなのですが・・・

    三年前の楽天オープンの時、2回戦だったと思いますが、
    ちょうど前の2席が空いていたので観戦していましたら、
    中年の男性が声をかけてきました。

    顔を上げて見ると、錦織君のお父さんではありませんか!
    そこはどうも関係者の席だったらしく、ビックリするやら、
    恥ずかしいやら。

    三角地帯の話題で思い出してしまいました。

      引用  返信

  • ユニクロの話題だったので来てみました
    実はユニのスタッフなもので…
    全米モデルがネットで発売されますが、アーガイル柄なかなかよいなーと思ってます♪
    前回のモデルも、錦織選手活躍の度に売れ行きが良くほとんど残ってませんでしたが、今回のモデルも人気出そうやなー♪
    店舗では錦織選手やジョコビッチ選手のポスターやタペストリーを掲示してますが、期限過ぎたら廃棄…なんかもったいないなーと思ってしまう次第でございます

      引用  返信

  • 別スレのピダハンさんもですが、 もーもーさん、のりのり さん、喜んで、笑っていただけてなによりです(`・ω・´)ゞピシッ! のりのり さん、どうしても相手を見てしまう方には ベテランのコーチの方ですと「僕って そんなに格好良いですか~?」と言って スクール生の方をリラックスさせたりします・・・その応用です(^^)/
    こちらのブログのNo.2といえば、コリコリさん、ケイメヒコさんですが、お二人が ご多忙中でも、八神庵さん、Linusさんを中心にフォローされる方々いらっしゃるのが凄いですね~他にも 団長さんとともに 錦織選手の長期休養中もブログを支えたベテラン錦鯉の皆様には頭が下がる思いですm(__)m
    私は2年前の今頃にこちらのブログの存在を知ったのですが「ふざけたタイトルだな~と思って読みもしませんでした(皆様 すみませんm(__)m)」
    それが 一度記事等を読ませていただいたら素晴らしいし 面白い・・・丁度その頃に初めてパソコンを購入したもので 毎日のように お邪魔させていただくようになりました。
    最初はコメントをさせていただくのは躊躇っておりました・・・私もテニスに関しては一家言を持っておりますので 他の方と衝突して場を荒らしかねないな~と(@_@;)
    でも 昨年の全豪での錦織選手の活躍を見てウズウズして お邪魔させていただくようになりましたm(__)m皆様も お気軽にコメントされると良いかと思います。これからもよろしくお願いしますm(__)m

      引用  返信

  • 下団さん、すみません。
    勝手に順位なんてつけて。

    そうですよね!こちらにはずっとランキング試算をやってくださってるケイメヒコさんやコリコリさん、八神庵さん、Linusさん。
    応援フードをいつも考えてくださるmicchiさん。
    たくさんの方がこの鼻血ブログを支えているのに失礼しました。
    皆様、すみませんm(__)m

    私も特に古くからの錦鯉の皆さんには敬意を払いたいです。

    余談ですが、錦鯉のネーミングの由来を知りたいなぁと思ってます。
    知ってる方いらしたらお時間あるときに教えて頂けたら嬉しいです。

    あと最近KIMUCHIさんお見かけしませんね。
    お忙しいのかな?
    若い青年のコメント、新鮮でいつも楽しく読ませて頂いていたので。

    それからナイキのイベントがNYであったようですね。
    シャラポワ、ナダル、フェデラー、アガシ、サンプラスなどなど豪華なメンバーだったようですね。
    もうすぐ全米オープンが始まるんだなぁとわくわくします!!
     

      引用  返信

  • micchiさんの応援フードのご苦労は想像するだけで頭が下がる思いです。C太郎さんの創作も凄いですし・・・ちょこさんの鼻血ペンギンの画像も凄いです(^^)/
    KIMUCHIさんは 青春真っ盛りですかね~?またコメントされると嬉しいですね(^^)/
    そういえば 節穴さんがメキシコ湾から帰って来ませんね~全米のリポートを期待してるのですが(。´・ω・)?

      引用  返信

  • 遅ればせながら、ひよこちゃんの巾着袋ゲットしました(^_^)v 巾着袋をゲットしないと、このスレにはコメントできないと勝手に思いこみ2日間、モンモンとしてました。
    のりのりさん、下団さん、みなさん情報ありがとうございますm(__)m

    下団さん、私もコメントするようになってから、テニス観戦がますます楽しくなりました。鼻血ブログに感謝ですm(__)m
    節穴さんのファンキーなコメ、ツボります。早く帰ってきてー うひひ

    ゆきんこりさんプレゼンツの全米オープンツアーに私も参加したいです。アーサーアッシュで生観戦なんて、ため息が出るほど羨ましい。。
    文才があって楽しいゆきんこりさんの現地レポ、毎回、楽しみです(^o^)/
    開幕までカウントダウンですねー♪♪

      引用  返信

  • ryo さん!無事の確保(^^)/おめでとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!

      引用  返信

  • ryoさん、ひよこちゃん巾着無事にゲットおめでとうございます\(^o^)/

    ゲットするまでコメント出来ないと思ってたって所で大笑いしてしまいました(*≧艸≦)
    ここの皆さんは笑いをとるの、なんでそんなにお上手なんですかー?

    私も節穴さんのうししとファンキーなコメントも大好きです!

    個性豊かな方が多いですよね。
    息子に先ほど「何を笑ってるの?」と聞かれたので

    「ママみたいなミーハーな錦織ファンじゃなくて、テニス知識のあるコアな人達が集ってるブログのコメントを読んでてすっごく面白くて笑ってたんだよ」と話しました。

    鼻血ブログと錦織さんに完璧にハマってしまってます。

      引用  返信

  • のりのり さん、察するに、錦織選手に恋する、で錦恋で、それが錦鯉になったと思います。
    ちなみに 昨年の話ですが
    ボランティアの日本語教室で教えていたベトナム人の女の子に近所の家の池の錦鯉を見せてあげたら「食べてもいいですか~?」(T_T)と聞いてきたので、思わず「食べるな!錦鯉は、ありがたい魚なんだよ~」と説明したりとか、錦織ファンの心構えも時折、教えております(´艸`*)
    とコメントしましたら コリコリさんに大うけでした( `ー´)ノ

      引用  返信

  • ryoさん、私もここの楽しい話題に参加したくて、ひよこちゃん巾着ゲットしました。
    コンビに版のヤツです。
    スーパーは地元では結構大手のスーパ2軒に足を運んだのですが、巾着入りは売ってなくて・・
    やはりイオンまで行かないとダメめかしらん

    全米オープン楽しみです。こちらのブログで現地観戦された方のレポートがまた楽しみで楽しみでたまりません。
    私もいつか生観戦したいです。

      引用  返信

  • つるみ さん、無事の確保!おめでとうございます(^^)/
    出前一丁は2016.3.12賞味期限のもの。チキンラーメンは2016.3.17の賞味期限のものに封入されています。さらに追加で日清焼きそば は2016.3.6 期限のものに封入されています。
    まだ これから倉庫から出てくる可能性もあるかと思いますm(__)m

      引用  返信

  • えーーーー!魚のにしきごいの事だったんですか!?
    びっくりしました!私、下団さんのおっしゃった錦織に恋する応援団を単純に「錦恋」から漢字を変えて「にしこい」「錦鯉」にしたのかなぁとは思ってたのですが、魚のにしきごいって発想は全くしてなかったので、かなりびっくりしました( ⊙⊙)!!

    なんで気付かなかっんだろう??
    自分に驚いてます(,,•﹏•,,)

    つるみさんも巾着ゲットされたんですね。
    皆さん、着々とゲットされておめでとうございます!

    そしてけんてつママさん
    ユニクロで働かれてる方の情報聞けて嬉しいです!
    そうなんですね。活躍するとユニフォーム売れるんですね。
    なるほど!
    その処分するポスターやタペストリーくれたら良いのになぁ。
    色々難しいんですね。

    赤黄色さん
    ジョコビッチもスマホでサーブやったんですね。
    お茶目で面白いですね!
    ご紹介ありがとうございます。

    そう言えばこのスレは元々はユニクロさんのキャンペーンを紹介してくれてたんですよね。
    かなり脱線してしまいましたが、元に戻りましたね。

    皆さんのゲット情報を見て嬉しくて出過ぎてしまいました(^_^;)

      引用  返信

  • ちなみに、“錦鯉”のルーツですが、下の方に画面をスクロールすると、“カテゴリー”を選べる場所があります
    そこで“面白企画”を選択→“◯◯年鼻血流行語大賞”
    が出て来ます
    初期の頃の楽しいお遊びのひとつでしたm(__)m
    何年度のスレにあるかは忘れましたが、言葉の発生由来が載っています!(^_^)v
    “鼻血川柳”共々、是非、是非、ご一読くださいませm(__)mm(__)m

    ああ、懐かしいなぁ~(^w^)
    皆さん、思い出させてくださってありがとうございます!!!♪ヽ(´▽`)/

      引用  返信

  • つるみさん、巾着袋ゲットおめでとうございます(^o^)/ やっぱゲットしないと、話題に参加できない雰囲気ありましたよね(笑)

    圭 大好き!さん 鼻血流行語大賞、懐かしいです。私も度々、過去に遡ってブログを読むのですが、止まらなくなるので注意が必要です。鼻血ブログは中毒性があります(^^;;
    ちなみに、錦鯉は2008年度、流行語大賞の準優勝でした。ここのブログにカキコしてる方は、みなさん錦鯉(恋)ですよねー(*^^*)

    アーガイル柄のかっちょいい全米ユニを着て、アーサーアッシュで躍動する錦織選手が早く観たいです(^o^)/

      引用  返信

  • アーガイル柄素敵ですよね。
    けんてつママさん、ポスター処分されてしまうのですね・・スタッフさんに譲ってもらえたらいいのに~
    もったいな~い

    鼻血流行語大賞ですね、私も新参者なので(^_^;)さかのぼってみてみます。
    ここの過去のカキコミにもとっても興味があって、今WOWOWでやっているグランドスラムの過去の試合を見た後その当時のこちらの記事を読んでたのしんだりしてます。
    でもryoさん同様、止まらなくなりそうなのが怖くて・・・ほかの記事になかなか手がつけられません。

      引用  返信

  • 圭大好きさん!ご丁寧にありがとうございましたぁ。読んできましたぁ。はぁーー。

    そこに辿り着くまでに気になる所を読んでしまい、かなりの時間を費やしてしまいましたぁ。

    ryoさんのおっしゃる通りの状態に陥ってしまいました(ó﹏ò。)楽しかったけど。

    2008鼻血ブログ流行語大賞2位!!

    錦織に恋する人達の事 「錦鯉」

    川柳も見て来ましたぁ
    「錦鯉 うようよ泳ぐ 鼻血池」

    「錦鯉 滝を登って 龍になれ」

    このブログを知った一年ほどまえから過去のブログも気になる所などは読んでいたのですが、たくさんあり読みきれてはいませんでした。

    初期頃はこういった企画もあったのですね。
    読書感想文もありましたね。

    またゆっくり最初から読みたいと思います。
    コメント含めて全て読んだら1年くらいかかるかなぁ(*´ω`*)
    楽しみに読ませてもらいますね。

      引用  返信

  • つるみさん、のりのりさん
    鼻血ブログ中毒患者予備軍ですね(^^)
    ホントに読み始めるとはまってしまい、2時間くらいアッという間に過ぎてしまいます。
    お気をつけ下さいませ(^^)/~~~

      引用  返信

  • のりのりさん、つるみさん
    そうなんですよー
    うちの母もポスター欲しい!て言ってましたが…
    今全米のキャンペーンポスターがあるから、あれなら貰えるかなぁ…ちょっとチャレンジしてみます!(笑)
    最近はポロシャツもユニのロゴ入りが欲しいとおっしゃるお客様も結構いらっしゃいます。まさに錦織効果だなーと思います!

      引用  返信

  • @ryoさん、

    鼻血ブログは中毒性があります(^^;;
    ですよね!p(^-^)q
    皆さん、見に行ってくださってありがとうございます!(^_^)v

    私も、圭がウインブルドンをリタイヤした空白の時間に、昨年の全米のラオ君以降の全てのスレと全コメントを読み返して、ちょっと早い復習をしていましたm(__)m
    もう、何度もうるうるしながら、3日くらい楽しみましたよ~!!!(^w^)

    実は、過去の“錦織圭応援掲示板”も全試合残っていて、そのカキコを読み返しながら録画を見るのも、なかなかおつなものです~!!!♪Ю―(^▽^o) ♪
    生観戦時には、是非、一緒に盛り上がりましょう!!!m(__)m

      引用  返信

  • 圭 大好き!さん
    私も圭ロス期間中、昨年の全米スレを読みまくってました。決勝進出の感動を思いだしウルウルさせられました。ブログで泣けるって凄い。。
    今年もふわふわさんになりたいです(^o^)/
    QMKからのFFDをまた見たいです^o^

      引用  返信

  • 応援掲示板も全部残ってるんですか!!
    仕事とかでTV見れない時よくお世話になってます。携帯でコソコソみてます。
    あとで録画みて、みんなが興奮してたのはこの場面か〜なんてコメントを思い出すのも楽しいです。
    あ〜過去のカキコみながら録画みるのもいいな〜
    あああ、これではいくら時間があってもたりませんね^^;

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。