5月22日WOWOW:「錦織・クルム伊達・杉山 それぞれの世界挑戦」

今頃気がついたのですが、WOWOWで5月22日に放送されるようです。

錦織・クルム伊達・杉山 それぞれの世界挑戦

5月22日 よる10:30~
[再]5月24日 午後4:25~

日本人71年ぶりの全米ベスト16進出を果たした19歳錦織圭、今年の全豪で13年ぶりのグランドスラム本戦出場を果たした38歳クルム伊達公子、史上最多グランドスラム連続出場の更新を続ける33歳杉山愛。いま日本でテニスを盛り上げる注目の3人が語るそれぞれの世界挑戦。ナビゲーターを今年もWOWOWのウィンブルドンテニスを現地からお伝えする石黒賢が担当し、豊富な過去映像や5月24日(日)からいよいよ開幕する全仏オープンテニスを前にしてのインタビュー映像を交え、いまそれぞれ3人がどんな思いで世界の強豪を相手に戦っているのか、「挑戦」というキーワードで紹介するスペシャル番組。

こ、これは面白そうだ・・・。錦織だけでなく伊達・杉山まで。

5 件のコメント

  • 錦織圭スケジュールに反映しておきました。ご覧ください。

    「6週間の休養明け」って具体的にはいつになるんでしょうね?
    発表から6週間なのか、最後の試合から6週間なのか・・・。
    いや、スケジュールに書いておこうかと思いまして。

      引用  返信

  • 団長さん 独り言のようで笑ってしまいました。
    私もはっきりした事は分かりませんが、たぶんお医者さんに診断してもらってから6週間だと思ってます。どうでしょうかね。
    スケジュールに書きたい気持ちは、よ~くよ~くわかりますよ。(笑)
    伊達さんも又ヨーロッパ遠征に旅立ったし、杉山さんも負けた後みっちりミーティングしてます。(ブログ情報ですが)
    圭君もリハビリ頑張ってるので、首をなが~くして待つのみ。
    少し先ですが、こういう放送があると有り難いですね。
    テニスを盛り上げねば。。。

      引用  返信

  • スペシャル番組、面白そう!
    忘れないように、手帳に書き写しました。

    マイアミで、ナダルが・・・!
    どんな試合展開だったんだろう。
    激しく見たい。
    ああ、ついでに言うと、錦織の試合をライブ映像で見たい。
    ライスコ観戦でもいい…。

    マレーはベルダスコ相手に安泰です。

      引用  返信

  • jijiさん、ありがとうございます。
    「なかなか練習できないので自信がわいてこない」
    のは気になりますが、仕方無いですね。
    実戦で自信を取り戻していくしかありませんからね。
    チャレンジャーに出てみるというのもいいかもしれませんね。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。