12月21日のWOWOW錦織圭特番はかなり面白そう

【告知】現在、「錦織川柳コンクール」を開催中!奮ってご参加ください。大賞、準大賞にはAmazonギフト券を差し上げます。

12月21日にWOWOWで錦織圭特番が放映されるのは既報の通りですが、内容が明らかになりました。以下のリンクをご覧ください。

番組名は

「WOWOW TENNIS スペシャル 18歳・錦織圭 世界への扉 ~テニス界に衝撃を与えたAIR・Kの快進撃~」

となるようです。楽しみです。

錦織圭を徹底解剖!
数々の日本人最年少記録を塗り替えた18歳の素顔に迫る!
News2uNetより)

 2008年、日本中にその名を轟かせた18歳の錦織圭。スター不在と言われた日本男子テニス界は突如この一人の天才の出現により一躍注目を集めることになった。WOWOWではその錦織圭の素顔に迫る特集番組「WOWOW TENNIS スペシャル 18歳・錦織圭 世界への扉 ~テニス界に衝撃を与えたAIR・Kの快進撃~」を12月21日(日)に放送する。

 今年の2月に日本男子史上2人目となるプロツアー優勝を果たした後、6月のウィンブルドンでグランドスラム本戦初出場、8月のオリンピックでは代表選出、そして全米オープンテニスではベスト16進出という歴史的快挙を果たし、数々の日本人最年少記録を塗り替えるとともに、プロ転向からわずか1年足らずの間に世界が注目する存在となった。

 WOWOWでは今シーズンの錦織圭の活躍をハイライトで振り返るとともにジュニア時代からのWOWOW独自取材の映像や世界トップ選手の錦織評もあわせて紹介。そしてシーズンを終え活動拠点としているアメリカ・フロリダ州にあるニック・ボロテリー・テニスアカデミーでの錦織選手を徹底取材。さらに錦織圭をサポートする関係者のインタビューを通じて世界を目指す舞台裏を紹介する。

 日本のみならず、世界中のテニスファンを虜にした空中から放つショット、流れるようなフットワークと多彩なショットはどのようにして生まれたのか?激動の一年を終えた後、18歳の少年は何を思うのか?錦織圭の活躍の軌跡と素顔に迫る。また、日本テニス界の歴史を変えた注目の試合3試合(対ブレイク戦【当時世界ランキング12位】、対ナダル戦【当時世界ランキング2位】、対フェレール戦【当時世界ランキング4位】)をフルマッチで再放送。お見逃しなく。
 
 番組の詳しい情報はこちらから。
 http://www.wowow.co.jp/tennis/

なんとなく、どこかで見たような映像がたくさん・・・という状況になるような気もしますが、錦織圭の2008年を統括してくれるようなので資料的価値が高そうです。

毎年やってほしいですね。

例年10~12月はテニス放映がほとんどないので、この期間はWOWOWを解約したりしているのですが、今年はいつ特番があるかわからないので(笑)、解約できませんでした。

もう私にとってGAORAとWOWOWは完全に「必要経費」です。
スポット的にPPVとかで錦織の試合が放映されたら、買ってしまうでしょうwww

WOWOW

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。