【公式ブログ更新情報】まだ頭の中ぐちゃぐちゃか(笑)、でも元気になってきた感じ

【from 錦織圭】たくさんのコメントありがとうございます!

たくさんのコメントに励まされたようです。

前回記事に対するコメントは現在のところ227。私のブログとsakkoさんのサイトで合同で届けたメッセージが130くらいでししたから、それと比べても多くのコメントが集まりました。

中にはいくつか突っ込みたくなるものもありましたが、それ以外のほとんどのコメントは好意的な、気持ちのこもったものばかりでした。

読んでいてなんだか私が励まされているような、なんともいい気分になりました。

弱音を吐いた錦織でしたが、そのおかげで選手とファンの間に一体感が出てきたように思います。

さて今日の記事もまた、

心の赴くままに筆(キーボード)を走らせたw

といった感じの錦織らしい記事ですwww

「プレッシャーを感じてるのかな?いや感じてないのかな?わからない」

と書きながら自分の頭の中を整理していっている感じです。

書くことで少しは発散になっているだろうし、ファンとの交流の場にもなっているし公式ブログができてほんと良かったですね。

次回更新にも期待しましょう。

3 件のコメント

  • 団長さん 情報ありがとうございます。
    圭君の言葉って、自然で、なんだか癒されます。
    前回のメッセージはかなり心配しましたが、自分と向き合えるようになってきてるようですね。ラケットが持てるようになるまで、徐々に気持ちが戻ってくれるといいですね。
    生のコトバを聞くと、もっともっと応援したくなっちゃいます。

      引用  返信

  • もうね、
    だいすきだー錦織圭! とか叫びたい気分。
    (年甲斐も忘れてwww)

      引用  返信

  •  圭の公式サイトに行ってきました! 
    大変なことになっています!!!

     06.22の圭のメッセージ、「今の気持ち。」へのコメント数が、
    な、なんと! 230! すっすげ~っ ><

     今までみんなおとなしかっただけなんだ? まあ、やっぱりブログ立ち上げてすぐ怪我しちゃったから仕方ないとは思うけどねえ…

     公式サイトのコメにも書いたけど、圭ってインタビューだけじゃなくて、文章まで癒し系ですねえ、本当に今の時代貴重な存在だと思いま~す(^0^)/

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。