ホーム › フォーラム › 鼻血ブログラボ › 2019🎾マスターズ第2戦🇺🇸マイアミMS⚡️ › 返信先: 2019🎾マスターズ第2戦🇺🇸マイアミMS⚡️
2019/03/26 20:30:52
#118270
だいあんさん、ゆうたさん
選手の歩き方の話を引っ張ってしまいますが。
だいあんさんのご指摘を受けて、去年の全米オープンのチリッチvs錦織を見直しました。
つい、試合に入り込んでしまいましたがw
足をまっすぐ前に出して歩いていないというのが、この試合ではよくわからなかったのですが、チリッチの膝は関節が裏に入り過ぎている(過伸)と思いました。
もう怪我のことが周知だから言いますが、マレー選手の歩き方も2016年の絶頂期でも、「変だなあ」と思って見ていました。いわゆるへっぴり腰で歩いていましたよね。癖ではなくて痛かったからなのですね、たぶん。
そういう目で見てみると、フェデラー様って、どこからどこまでも均整がとれていて、ゆがみがないですね。それに加えてあのプレースタイルだから長持ちなんですね。
ラオニッチのあの歩き方は素人の私でも気がついたのだから、プロのフィジオならとっくに分かっているんだろうと思うのですけど、どうにもならないのでしょうか。上半身をもっと軽くする以外にないのかな?

最近の20コメント