- このトピックは空です。
-
作成者トピック
-
下団
連日の熱烈応援‼️お疲れ様です🙇♂️
西岡選手、2週連続でのベスト8入り💪
マドリッドMSから4週連続での参戦になり疲労が懸念されますが大きなチャンスもありそう🧮🐻
先ずは、コルダ選手を攻略したい‼️
頑張れ‼️ヨッシー🎌😤🎌 -
作成者トピック
-
投稿者返信
-
ゆうた
https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1397818660820066307
西岡選手の最新ブログです。
熱狂的な虎党な野球好きとしては、西岡選手の左右前後そして緩急を混ぜる配球は技巧派投手のソレと通じるものが有りメチャクチャ面白いんですけどねぇ〜🤔下団
ゆうた団員👿、アテクシ👵の「今に見とけリストの永久会員」のN岡父とは3度戦って合計で4ゲームしか奪えてませんが・・・
そのアテクシ👵に手を抜いて遊んでもらってるような、自称テニス歴20年以上の爺や婆で「シングルスで500位くらいの選手ならダブルスでなら勝てるだろ💀」と本気🐒で思ってるかも(。´・ω・)?という方々に幾度か出会ってきました(ΦωΦ)
2Rの高レベルの駆け引きの凄さが解らぬ輩が多いのも日本テニス界の発展を阻んできたとも言えます。
衛星放送の発達で世界のトップレベルの映像を簡単に観戦出来るようになって嬉しい反面、映像を観ただけで専門家気取りの方々が増えたのも困りもので・・・(;^ω^)
ちなみに、アテクシ👵は、野球でピッチャーやる時はアンダースローでした(`・ω・´)ゞだいあん
SF 西岡vsコルダ コルダがコイントスに勝ってサーブを選んだ。
さあー、始まるぞ。ヨッシー、がんばれっ!あけび
わあ!西岡戦と太郎戦が見事に被った!これはあっちこっち忙しい!
FUMA
西岡君、白に薄いブルー(グレー?)の爽やかウェア。
試合見るの久しぶりだわー。
さ、試合開始。頑張れー。ゆうた
勿体無いな、このビッグブレイク。
あけび
うーっ、残念!凌げなかった💧
はいっ!切り替え、切り替え。FUMA
40-15から取られてしまった。
コルダのウィナーもあったけど、ほとんど西岡君のミス。この始まり方最近多い。
ま、これからですけどね。だいあん
最初のサービスゲーム(第2ゲーム)
アドサイドに深く来たコルダのショットをリターンしたのがネットにかかった→ 次のポイントでフォアハンドがわずかにアウト、でBP握られる。1本目はあっさりしのいだが、そのあと、フォアハンドがネットにかかるミスから、次のラインぎりぎりのショットがアウトで、ブレイクされた。0-2まだウォームアップ中
だいあん
ネットにかかるミスが気になります。修正してくるだろうけど 0-3
あけび
なんかのどかな風景……。
西岡、どう考えていくかな?
まず、ここはキープをお願いします🙏FUMA
キープ成功。
これで落ち着ける。リッコラ
1つキープしたいぞ、よしっ!キープ1-3。
リターンゲームで落ち着いて集中出来るよ!リッコラ
ドロップからのドロップ返し、追いついたが残念 キープされた、1-4。
あけび
ドロップ、追いついたのに惜しい。1-4
付け入る隙はありそうだけど。
コルダのショットはやっぱり強いね。あけび
ナイスラリー!!!!
あけび
素晴らしいキープ。
いいラリー取れてるなあ( ̄∀ ̄)だいあん
なかなかスリリングなゲームをキープ! 2-4
FUMA
ナイスキープ。2-4
キープが毎回苦しいけどよくしのいでる。
コルダのバックハンドがイヤーネー。あけび
サーブが昨日より苦しんでるかな?昨日はポイント率高かったですよね。
よしよし!ナイスキープ👍だいあん
3-5 コルダのSFS 攻めていこう!
リッコラ
最後の振り抜いたフォア良かったですね、キープ3-5。
なんとかブレークしたいぞ!だいあん
うわー いいラリーだったんだけど ラインぎりぎりのフォアハンドでやられた。
しゃーない。挽回だばんかいだ。リッコラ
今、何かウォーニング取られましたか?
ヨッシー、🎾ボールマークの写真撮ったの?ROM
食い下がってる。
判定覆らず。気持ち切り替えて次のセット頑張ろ!
証拠写真?(^◇^;)ゆうた
最後のイン判定は納得していない感じかな、スマホでその地点を撮っていましたから。
だいあん
実際にはわずかにアウトだったのかも・・・
切り替えよう!
あけび
最後のショット、まだ見てる。ギリギリだったもんねー。惜しかった。
コルダのバックハンドに気をつけて!
ラリーはいい感じです。
あと、サーブがんばって💪FUMA
最初にブレークされたのがやっぱり響いた。
コルダ、SFSでちょっと緊張していて、DFもあったしチャンス来そうだったんだけど。
残念。
最後コルダのフォアのウィナーだったけど、どっちかと言えばフォアにミスが多いからそっちがねらい目かなあ。
(そう簡単ではないか)さあ、挽回だ。
だいあん
第2セット しょっぱなから被ブレイク。ヨッシー、くさるな、あせるな。あせってはいないかもしれないが。
あけび
があっ。やっぱりサーブがあ。被ブレイクスタートはキツイ💧
あけび
30-0 チャンス!
FUMA
トリプルBP
これは取らなきゃ!
あけび
よっしゃあ💪 ここ絶対取りましょう!
あけび
あれ、入ったのー!!!
あと1本!あっ🤭💧ネットにひっかけた。
だいあん
ムーンボールなの、なんなの? 調子狂わされたコルダ君。
さああ、トリプルブレイクチャンス!絶妙ボレーでしのがれた。
40-30から、力んだかなー。
しかし40-40からDF献上していただき、再びちゃーんす。
こんどはいただきだ。ブレバ! 2-2リッコラ
むむ、再び被ブレークスタートか…
しかしブレークチャンス来た、ここ活かしたいぞ!
ナイス👍ブレークバック!軌道の高低差つけましたね。あけび
きゃあ!こっちもブレイク😍
あっちもブレイク😍
ステキ〜!ゆうた
ヨシッ!即ブレバ!
ここでキープされていたら一気に行きかねなかったのでデカい!・・・と思う。FUMA
おお。一度凌がれたが、DFなぞもあって、西岡君ブレークバック!
1-1
最初よりコルダのミスが増えているので、西岡君先にキレちゃダメよ。
粘るのよー。あけび
コルダ、ミスで始めたんじゃない?
ズブってって沼に入る音が聞こえた……………気がする笑
西岡、何か見つけたんじゃないかな。対処法。
ここから面白いことになりそうな予感❤️FUMA
よし、キープ2-1
西岡ワールドを見せてやれ。リッコラ
コルダ選手にイージーミス出てます、2-1
西岡温泉♨️に浸かってもらいましょう…。あけび
ナイス!パッシング👍
リッコラ
今映像に映っていたのは、ポール選手?
だいあん
第4ゲーム、巻き返してチャンスの芽をつかんだが、惜しかった。
あけび
沼やら、ワールドやら、温泉やら♨️ ヨッシー!期待されてまっせ🤣
だいあん
あ、トミー・ポール選手ですね。シュトルフ戦勝利のあと、オンコートインタビューで、次の試合を観戦(偵察)すると言っていました。
あけび
ナイスキープ!
リッコラ
だいあんさん、そうだったんですね。ありがとうございます😊
ポール選手は次の対戦相手、視察中ですね。 -
投稿者返信

最近の20コメント