返信先: てぃのダメな所 本音で教えて頂戴

ホーム フォーラム 日本選手情報 てぃのダメな所 本音で教えて頂戴 返信先: てぃのダメな所 本音で教えて頂戴

#31267
てぃ

    貴重なご意見ご感想誠にありがとうございます。場違いなお願いをしてしまっていることについては、改めてお詫びします。
    皆様のアドバイスの仕方それ自体が参考になるというか、・角が立つような言い方はしない・自分はこう思いますよと、自分こそが正しいはずだという思いを全面に出すことはしない ということが外に出て話すときには大切なんだと痛感しています。まあメンタル弱い人みたいだからと面倒を避けるためにやんわりと諭してくださったこともあるのかもしれませんが。
    自分のように躍起になっている人はほとんどいなくて、皆さん忙しい生活の合間に気楽な気持ちで楽しく書き込みしてるだけのことが多いのに、「これは違う」と思うと自分の考えをムキになって伝えようとしてしまうのは馬鹿だなと自分でも思うのですけど、衝動を止めれられないことがあります。もしかして本当に躁病になっているのかとおののいているところでもあります。
    とにかく差し当たり気をつけるべきこととして、反論をしようとするよりも、想定される反論にも応えうると自信を持てるような充実した投稿を自分がひとつだけすることに集中して、自分の思うところは述べた、もしそれに妥当性があれば見てくれた人は分かってくれると己をそこで満足させて、自分と違う意見に接しても落ち着いてそういう考え方もあるのかというくらいに落ち着いて静かに目を閉じて終わる、ということを意識していきたいと思います。
    皆様のおかげで少し冷静になることができた気がします、ありがとうございます。