心機一転、目指せ全仏第4シード(クレーコートシーズン編)

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 心機一転、目指せ全仏第4シード(クレーコートシーズン編)

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 日、 15 時間前 風 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #119620 返信

    naka

    全豪後のハードコードシーズンで思ったよりもポイントを稼げなかったのは残念ですが、まだまだ第4シードは狙えます。心機一転、クレーコートシーズンでの活躍を期待しましょう。
    全仏前基礎ポイント
    ティーム選手:4065p(ミニマム90p)
    ズベレフ選手:3850p(ミニマム20p)
    アンダーソン選手:3745p
    錦織選手:3500p(ミニマム90p)

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #119627 返信

    naka

    モンテカルロはマスターズですが、参加義務大会ではないので、強制カウントではなく、早期敗退をした場合には、他にポイントの高くてベスト18システムの関係で、現在ノンカウンタウンダブルになっている大会があれば、そちらが優先カウントされます。ミニマムポイントと書いてあるポイントがそれです。
    なので、全仏前基礎点の関係では、ティーム選手と錦織選手は、モンテカルロでは90p以上を稼いだ場合(3回戦に勝ってQF進出)に初めて加算となります。

    #119662 返信

    Cathy さんが本スレにコメントされていた雪rinkoさんツイッター、
    私も見ました。非常に気になります。
    何かあったのかもしれません。
    体調不良とか? どこか痛めたとか?
    嫌な予感が膨れ上がっています。

    #119793 返信

    naka

    風さん、試合後の会見からすると、もしかしたら、少し体調不良があったのかもしれないですね。

    さて、錦織選手が初戦(2回戦)で敗退してしまい、このトピは早々に終了か(><)、と思いましたが、まさかのティーム選手とズべレフ選手がそろって3回戦で敗退したことにより、首の皮1~2枚くらいの感じで残りました(^^;。
    まさかモンテカルロでこの3選手でズべレフ選手が25p加算しただけで終わるとはなぁ。

    ティーム選手:4065p(ミニマム90p)、3回戦敗退、モンテカルロでは加算無し。
    ズベレフ選手:3875p(ミニマム20p)、3回戦敗退、モンテカルロでは25pだけ加算。
    アンダーソン選手:3745p、不参加。
    錦織選手:3500p(ミニマム90p)、2回戦敗退、モンテカルロでは加算無し。

    ただ現状、ティーム選手とは565p離れているので、最低でもマドリッドMSorローマMSでの決勝進出が必要で、ティーム選手も多少は稼ぐことを考えると、実際にはそれ+αの活躍が必要でしょう。かなり崖っぷちです。まずはバルセロナで少しでも差を詰めてくれることを期待しましょう(^^)。

    #119794 返信

    naka

    間違えた、ズべレフ選手は2回戦を勝って、3回戦進出でマスターズ1000なので、90pを獲得(ミニマムポイントとの関係で70pの加算)です。
    なので、現時点での、全仏前基礎ポイントは以下のとおりとなります。
    ティーム選手:4065p(ミニマム90p)
    ズベレフ選手:3920p(ミニマム20p)
    アンダーソン選手:3745p
    錦織選手:3500p(ミニマム90p)

    #119854 返信

    naka さん、
    錦織選手は本当に崖っぷちですね。
    ポイントのこともそうですが、テニスの状態が崖っぷちという感じがします。
    錦織選手のバルセロナでの練習を現地で見たからのツイッッターによると、動きはMCの試合時よりずっとよくなてきているけれど、
    決めのショットのミスしまくりは相変わらずのようです。
    もがいている状態なのでしょうか・・。
    体に何か問題が起きているのでなければ、スランプに陥っていることも考えられますね。心配です。
    ティーム選手、サーシャ選手、チリッチ選手、チチパス選手、皆そろって負けてしまったことを考えると、ここで勝ち進んでおきたかったのに。。。
    残念です。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 心機一転、目指せ全仏第4シード(クレーコートシーズン編)
あなたの情報: